2004年01月31日

江戸川でクジラを踏んだらガスが出た-台湾クジラ市街地内爆発事件

【台湾】クジラが“自爆”して流血の惨事、死体搬送中にガスたまり?


昔、中学生くらいの頃、親父と妹と一緒に初夏の江戸川にハゼ釣りに出かけた時のことである。

当時、市川市の東京湾の江戸川に比較的近いところに住んでいたという事もあり、よく江戸川までアサリ取りやハゼ釣りに行っていた。江戸川といっても、殆ど東京湾の側だったので、淡水ではなく汽水といえる水質であり、様々な種類の生物がいた。

話は戻るが、3人で江戸川岸を歩いて釣り場を探していたら、川岸に黒い2〜3m位の分厚い長方形のゴム袋みたいなものが転がっているのである。

近づいてみると、それはTVとかで見るイルカみたいな形状をしているのである。しかし、イルカにしては背びれが無く、妙に四角いのである。

親父は何を思ったのか、その物体を踏んづけたのである。

「ブゥ〜〜〜〜〜〜ゥ」

その物体からもの凄い音がした。

一昔(二昔?)前にあった「ブーブークッション」なるものに似た様な音色であった。最初は自分の耳を疑ったが、妹も「兄ちゃん、今の音聞いた?」と驚きのあまり声が出ないのか、目で訴えているのである。

結局それはクジラの子供が東京湾に迷い込んで死んでしまい、その死体が打ち上げられて腐敗したガスが体内に貯まったのであろう、というのが親父の推測であった。

それから約20年くらい経つが、昨日のニュースで台湾に漂着したクジラの死体を陸送している途中に爆発して町中が血と悪臭にまみれてしまったという話を聞いた。

そのニュースでは、そんなに吹っ飛ぶくらいのガスって貯まるモンなんですかねぇ、とキャスターが不思議そうに言っていたが、アッシにはその状況がよく分かるのである。

あんな小さいクジラの死体からあれだけ大きな音(ガス)が出るのだから、数十メートルもあるクジラから出るガスの量はハンパじゃないに違いない。

今にして思うに、やはり親子のふれあいと言うか、フィールドワークにより得られる情報や経験というものは非常に重要なのだなぁ、と。

ただ、アッシの場合は「オナラネタ」だったのがイマイチカッコ悪い(笑
posted by spa at 10:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月29日

一瞬たりとも目が離せない(笑)>テレ朝開局45周年記念番組「エースをねらえ!」

ACE
(出典元:2ちゃんねる実況板)


もうたまらんです。

この番組を1時間見た後は、もう放心状態になるくらいくたびれてしまいます。

というのも、あまりにも内容が濃すぎるのですわ。

昔アニメでこれをやっていた時はあまり見ていなかったので何となく内容を知っている程度だったのだが、カミさんが子供の頃よく見ていたらしく、

「ここで、XXXXXXXXXXXXってセリフが入るんだけど、抜けてるよね〜」

と厳しい指摘をするのだ。すげぇや(笑

アッシ的には、

1)音羽さん(金子さやか)がフジテレビの内田恭子アナに似ていて、意地悪なセリフと表情で上戸彩をイジメるのが楽しい(w

2)お調布人、いや、お腸婦人、いやいや、お蝶婦人こと松本莉緒のセリフの言い回し(XXXでなくってよ。とか)とヒラヒラ髪の毛&パッチリお目々が蝶、いや、超高校級で笑わずにはいられない。

でも、ピアノ弾く時くらいはず〜っと真正面見るなよな。少しくらいは鍵盤見れ!と問いつめたい(笑

3)宗方コーチの異常な行動が涙を誘う、いや、腹抱えて涙が出そうだ。今週だと、テニス部を退部した岡ひろみがやっぱ自分にゃテニスしかねぇズラと言うことに気づいて夜中に学校のコートに行ったら、何故か宗方コーチが出てきて

「岡、何日練習を休んだんだ?」

と問いつめる。そもそも夜中の学校になんでコーチがいるんだ?もしかしたら宗方コーチは岡ひろみのストーカーなのか?コーチが生徒につきまとっているのか?おいおい、教育委員会に吊し上げ喰らうぞ?(笑
おまけに真っ赤なシャツを着ていたりする悪趣味な服装。もう玉欄です。

4)酒井彩名の緑川蘭子は蝶、もとい、超ハマリ役でしょうな。原作を忠実に再現している怪しい髪留めも手伝ってか、アニメの蘭子が乗り移ったかの演技に思わずマンセー!と拍手してしまう。

2ちゃんねるの実況板に書いてあったのだが、

「エースをねらえ!・第一話」13.7%
「エースをねらえ!・第二話」15.3%
「エースをねらえ!・第三話」予想17.4%


とレイティングの事が書いてあった。鰻登りで良い数字が出そうな予感がするのはアッシだけであろうか?

アニメを見たことがある人で、ドラマをまだ見ていないヤシは必見だ!

間違いない!

つーか、騙されたと思って一度見てみれ!!

違う世界が開けて来るぞ!(笑
posted by spa at 22:56| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月27日

この人は果たして幸せな気分のまま死ねたのだろうか?

【海外テレビ】宝くじゲーム番組で大金を獲得→数時間後に交通事故で死亡

大金(約610万円。これを大金と言うのか?)が当たった数時間後に死んでしまったという話だが、事故に遭った時に即死であったなら幸せだったのだろうなと。

なんか、朝刊紙の4コマまんがに出てきそうな話だが、ご本人は草場の陰でさぞ悔しいに違いない。

間違いない。
posted by spa at 23:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしてTVドラマでは帰宅後にネクタイをなかなか外さないのか?

サラリーマンになってから、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと不思議に思っていた事がある。

それはTVドラマに出てくるサラリーマンは帰宅後に

1.夕食を食べて、
2.居間でくつろいで新聞読んで、
3.お茶飲んで、

そしてようやく風呂に入るというケースが多いのだが、97%くらいの確率で皆ネクタイを外していないのだ。

帰宅後にソッコーでスーツ脱いでしまうアッシとしては、TVドラマに出てくるサラリーマンの行動が理解できない。

ネクタイしていて苦しくないのか?

帰宅後、すぐに部屋着を着てソファに寝ころんでマターリしたくないのか?

あ〜?どーなんだ?スーツって堅苦しいだろ?脱ぎたぃだろぃ?


と、脚本家を窓のない暗い部屋で卓上ライトを顔に向けて眩しくさせて問いつめたい。小一時間問いつめたい。激しく問いつめたい。

今日も草薙剛のドラマを見ていてネクタイを外さず、シャツも脱がずに夕食食べて茶碗まで洗っているのを見てイライラしてしまった。

つーか、帰宅して夕食食べ終わって風呂入り終わって、パジャマ着て寝ころんでTV見ているのに、ネクタイ着用しまくっている草薙を見てたら、まだ自分が会社にいる様な気分になってしまったじゃないか(怒

TV脚本家の皆様、お願いだからドラマに出てくるサラリーマンのネクタイを帰宅後にすぐ外す様にして下さらないか。

見ていて辛くなってしまう....(藁
posted by spa at 23:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

やっぱダメポ.......フジ月9「プライド」

なんつーか、もうダメダメである。

内容が全然無いのである。

以前も書いたネタであるが、フジが主役級ばかりそろえたキャスティングで臨んだ今クールの月曜9時のドラマ「プライド」が全然なってないのである。

何が言いたいんだ、おまいは?と諸兄はおっしゃるかもしれないが、まぁ漏れの話を聞いてくれ!

「キャスティングがキムタクや染五郎や坂口憲二じゃなく、鶴見慎吾や八島や今井雅行だとしたら、面白い!と言えるかぁ?あ〜ん?」

と言いたい。

MEGUMIをキャストに選んだが、ぶっさいくなMEGUMIの唯一の武器であるオパイが全然出ないのだ。これじゃ飛ばない巨大爆撃機だ罠。

ま、とにかく、来週も見てみようとは思う。

いいか、来週が最後のチャンスだと思って真面目に番組作れよ!(藁



posted by spa at 23:15| | Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古賀議員のUCLA原体験って多分コレじゃないかと.....

UCLA

渋谷哲平の「UCLAフィーリング」という歌がある。

アッシの幼い頃の記憶にこの曲が有ったので、ググってみたら見事にヒットした。

残念ながらどんな感じの曲だったかまでは覚えていない。

しかし、その歌詞は以下の様な歌詞に違いない。

♪学歴偽り西海岸をブーラブラ〜、きらめく太陽さわやかな気分さ

 やってもいないけどテニスで優勝〜、観戦しているだけで出場気分さ

 オレは将来ビッグになるぜ〜、国会議員になってやる〜 Year〜!♪


で、ホントの歌詞と曲を聴きたいのだが、どこかにmp3が落ちてないものかのう(w
posted by spa at 23:00| | Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまいら、三食何日マックを食べれるか試して下さい(藁

毎日三食マクドナルドばかり食べると...

アッシも若かりし頃。結構マックが好きだった。
毎日マック食べれたら良いなぁ、などと思った事も少しばかりあった。

初めて100円になった時、非常に喜んで一回に10個食べた事もある。
普通は当分食べたくない、と思うだろうが、確か翌日も10個くらい食べた記憶がある。

しかし、この記事を読んだ後、

「ごちそうさまですた」

という気分になってしまった。

若い頃の空っぽのディスポーザーの様な食欲が無くなってしまい、カミさんの美味い手料理で舌が肥えて来たこともあるせいか、マックはアッシ的にはカナーリ最低ランクの食べ物となってしまった。

こんな内容の映画の主演を一体誰が引き受けるのだろうか?引き受けた香具師はギャラに惹かれたのか、または名声(?)に惹かれたのか全く理解できない。

調べて見て納得した。この映画の監督、実は兼主演だったりするのだ。

自らを実験台としたこの映画、是非とも見てみたいものだ。
posted by spa at 22:44| | Comment(0) | TrackBack(1) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月25日

中曽根御大の御言葉に耳を傾けよ!ってか(w

【政治】「自民・公明の関係、今が限界」 中曽根氏…主張敢行で連立解消も
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1074843906/


小泉内閣のポリシーの無さと不甲斐なさには目を覆いたくなる。

公約は破るわ、言葉遊びの世界で問題を棚上げにするわ、もう滅茶苦茶である。選挙も公明票がなければ議席もかなり減らすことは目に見えている。政権を維持するが為に公明という生命維持装置にかけるコストももの凄いものがあるのであろう。

そのコストの代償に大して、中曽根御大からクレームが付いた。

個人的には中曽根御大は結構好きである。「浮沈空母」などの問題発言は有るが(某キチガイ都知事よりはマシですがね)、所謂「憂国の士」である。

このままでは自民は公明に乗っ取られてしまいかねない。それは結党のポリシーを踏みにじる事になり、御大はとても見てられないのであろう。

自民なんかどうでも良いが、国家としての国民の利益を最大限追求する事を任せるに値する政党に政権を任せたいのである。

とにかく、公明は問題外であり、それに追従せざるを得ない自民はもっと最悪である。族議員はまさに愚の骨頂である。

仕方ないので、古賀潤一郎議員に総理大臣をやってもらおうか、などと馬鹿な事は言わないが、中曽根御大に再度登板願いたい気分である。
posted by spa at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月24日

なんとも後味が良くない結末を迎えそうですな>古賀民主党衆議院議員の事

ぺぱだいそ

「自分の学歴がよく分からないのでアメリカ逝ってきまつ」
そう言い残して彼はアメリカへ旅立った。
現在議員の中で一番話題集中男である古賀潤一郎さんである。

米ペパーダイン大学関係者がきっぱりと

「ヤシは卒業生ぢゃねぇヨ」

と逝ってんだし、

「UCLAも卒業しちゃいねぇヨ」

とUCLA関係者が逝ってんだ。

もう崖っぷちである。

アッシ的な一番の関心事は、この件について古賀氏がどのようなエンディングを我々に見せてくれるか?である。

陳腐な展開を見せてくれなければ良いのだが...。
いや、現実は小説よりも奇な結末を我々に見せてくれるのかもしれない。

今後の彼の動向に刮目せよ!(笑
posted by spa at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

向井亜紀に少々食傷気味

代理出産の件で何かと話題になっているが、食傷気味とも言えるほどのメディア露出度である。

彼女が今日に至るまでの間、想像を絶する程の肉体的、そして、精神的に苦しんできた事はよく分かる。アッシもその件についてはイロイロと経験を積んできたので言わずともがなよく分かるのだ。

しかし、ここまでメディア露出度が高いのは如何なものか?特番まで組んで、一体なんなのだ?

代理母出産にかかる費用は相当なモノだ。だからといってプライバシーを切り売りして良いのか?「腹違いの母」から生まれた子供は親が向井亜紀だと言うだけで興味の対象になってしまうのだ。子供としては自分が存在するが為の条件、いや、宿命と言うことを認めるまでかなりの時間を要するに違いない。それは彼らにとって、とても残酷な現実でもある。

自分が「悲劇のヒロイン」であり、マスコミや世間の注目を集めたいが為に過度のメディア露出を今後も続けるのは正直目にしたくない。

ここでこんな事言っても仕方ないが、世の中には子宝にに恵まれない方も多く、また、その中で金銭によって解決できる方は更に多くない事も少しは考えて欲しいと思ったのですた。

たまには社会派なアッシですた(笑
posted by spa at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月21日

成人式で騒いだ十人謝罪、告訴方針は変えず 静岡・伊東

例の成人式バカ騒ぎの件である。

話によると、おとんやオカンも一緒について行って謝ってきたそうだ。
つーか、就職も内定しているんで、これ以上告訴に踏み切るなどの事はやめてホスィと言うことらしい。

というか、馬鹿親だ。(親バカじゃないよ)

>市長は「親子断絶の家庭もあると聞く。今回を機に会話を復活し、十分に反省して福に転じてほしい」と話した。

断絶している様な家庭だからこんな馬鹿息子になっちまったんじゃないか。
それでもまだ息子を庇って、なおかつ息子にとっては「都合の良い親」でしかいないのであろう。

>市長はこの後記者会見し、謝罪を「人間としての責任」の取り方として受け止めるが、「法的責任」は別だと述べた。騒いだ新成人は15人から20人に増える可能性もあり、人物と行為を確認して告訴する。

成人したのだから、自ら取った行為の責任も成人らしい責任の取り方を学んで欲しいものだ。
posted by spa at 22:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本屋ほど素敵なところはない?

唐突だが、本屋が大好きだ。

本屋にいると時間が経つのを忘れてしまう事が多い。
とゆーか、立ち読みの鬼になってしまうのである。

週刊誌から始まり、コンピュータ関係、SF・ミステリーなどの文庫本、資格本、蘊蓄系文芸書、芸能人ゴーストライター暴露本、税務・会計本などなど。
目についた本は片っ端からめくりまくって流し読みをするのだ。

ただし、こんな事は時間に余裕がなければなかなか出来ない。

仕方ないので、ここ数年はインデックス方式(?)を採用している。

インデックス方式(?)とはなんぞや?

<答>
「おすすめのXXXX本」とか「いま、このXXが面白い!」などの推薦本を読んで面白そうな本に目星を付けて流し読みするのだ。また、同じようなモノにその書店の売り上げランキングや版元の売上ランキングを参考にしてみたりする。

先日見つけた本に面白そうな本が有った。

「石に刻まれた時間」ロバート・ゴダードである。

ゴダード

流し読みした限りだが、結構面白いっつーか、面白そうなのだ。
正直、ゴダードの本って読んだ事無いので今度まとめて読んでみたい気になった。

が、しかし、問題が有る。

文庫なのに1,000円もするのだ。
本は好きだけど文庫でこの値段はねぇだろ!って事で、買わずに帰ってきますた。

貧しいサラリーマンは本も満足に買えない様な給料しか貰ってません(笑

今度、近所の図書館で探してみよう。

トホホ...
posted by spa at 22:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月19日

加藤夏希の目は殺人兵器?(藁

natuki

加藤夏希、イイですな。
何が?って目つきがイイです。

最近、フジの水10のココリコミラクルワールドへのレギュラー参加と相成ったのですが、まだまだ本領発揮には至っていないようです。

アッシが彼女を知ったのは、3年くらい前にNHKでやっていた「少年SFドラマシリーズ(復刻版)」の「謎の転校生」に出ていた時だった。

ええ、研ぎ澄まされたカミソリの様な目つきにヤラれますた(藁

そんな彼女も、もう18歳。もっと良い仕事をして、立派な女優さんになって欲しいものです。


追記:決して彼女がロビンちゃんをやっていたのを見て萌えたワケじゃござんせん。ハイ。
posted by spa at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイト餃子

ホワ餃

美味い。すげぃ美味い。

もう20年くらい喰ってます。
マイ美味いモノランキングで常にベスト3に入ってます。ハイ。

実は今日、弊社船橋工場へ出張がありました。
工場とホワイト餃子船橋店(以下ホワ餃)は結構ご近所さんだったりするので、船橋工場に行った帰りには必ずホワ餃へ寄って餃子を買って帰るのだ。

このホワ餃、マヨネーズを付けて喰うと非常に美味しく、また、店内で食べる場合、サイドオーダーとして好評を博している「特製タマゴスープ」は絶品である。

学生時代、何個食べることが出来るかチャレンジしたことが有るが、自己最高記録で35ライス(餃子35個とライスのセット)&スープが限界だった。
今では恐らく20ライスくらいが限界かな?という感じだ。

で、今日は60個の冷凍持ち帰り餃子を買って帰宅した。

カミさんも結構ホワ餃が好きなので喜んでいた。速攻で水餃子(これも結構美味いんだよ)を作って今夜の夕食となった。

船橋出張は先週から決まっていた事もあり、今日は朝から頭の中がホワ餃で一杯になっていた。仕事中もホワ餃の事ばかり考えてマスタ(w

まだ40個冷凍庫に残っている(喜

次回はいつ食べようかな〜(笑
posted by spa at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月18日

タイタニック、始めマスタ!

たいたにっく

デアゴスティーニ社が始めた(?)数週間シリーズの付録本だが、ここまで来たか〜!というものが登場した。

「タイタニック号を作ろう!」

ときた(笑)

一体何週間かかるのであろうか?

阿漕なのは、最初の1冊目が特別価格190円というプライシングである。
CMで見るタイタニック号だが、結構デカイ。また、一回に付いてくるのタイタニック材料はそれほど多くない。ということは、タイタニックが出来上がるまで本を100冊、いや、2万冊くらい買わねばならないかもしれない。

最初の一冊は190円だが、2冊目以降700円とかになって、80%くらい出来上がったところで3000円/冊とかなったらどうしよう〜!って感じですな。

タイタニックを完成させるのに10万円くらいかかるかもしれない。

それくらいの覚悟が出来ていないとこの手の本は買ってはいけないのである。素人・女子供はすっこんでろ!みたいな本である。

完成させた方がいらっしゃったら是非ともご一報頂きたい。

お礼にウチにある「世界の軍用機」第一回配布付録のF14トムキャットを差し上げます。残念ながら第二回配布付録のF15イーグルは買うのを断念したためございませんので差し上げる事は出来ません(笑

マジで差し上げますよ、ハイ。
posted by spa at 19:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多重人格探偵サイコ#1〜#9

さいこ

一気に読んだ。

久しぶりにエグイコミックを読んだ気がする。いや、本当にエグイ。

内容はこちらに非公式ではあるが、かなり凝ったサイトが有るのでご参照頂きたい。

http://psycho.web.infoseek.co.jp/

実はこの本、どこで知ったのかというと、TBSの「王様のブランチ」の本のコーナーでやっていたので知った。

猟奇殺人事件の犯人の共通点、「左目の白目にバーコードがある」という事、また、主人公が元刑事で彼女が誘拐され、四肢を切断された状態で生命維持を施された状態でクール宅急便で送られ、それきっかけとなり、元々多重人格者であった主人公に「スィッチ」が入って本格的な多重人格者となってしまう。
そして。その背後に有るナゾの組織「ガクソ」と物語全般のキーワードとなる「ルーシー・モノストーン」。

なんか、この本の宣伝やってるみたいだな(笑>自分

まぁ、何はともあれ、久々に読み応えのあるコミックであった。

しかし、8巻が終わったところで主人公が死んでしまった(というのであろうか?)が、この先、話がうまく繋がるのであろうか?

また、タイトルである「多重人格探偵」である探偵業といささか離れてきているところもある。

さて、どうなるやら。

期待度:98%
posted by spa at 19:08| 上海 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月17日

マイ・ドメイン取りマスタ

最近、ホスティングサービスがやたらと値下がりしている。

しかも、独自ドメインまで取得してホスティングサービスとセットで一年間がかかる費用が1万円以下という安さ。少し前まで独自ドメインなんて高価で手が出なかったものだが、競争激化による価格破壊がウェブの世界にも及んでいるのだなと実感しますた。

で、ドメイン名は「spalcia.net」でやんす。

まだ登録完了してないのでつなげてもエラーになりますが、近日中に活動を始めようかと思っております。

Dreamweaver MXの使い方でも勉強しておこう。アッシがHP作っていた頃はcssが出始めたバージョン2の頃だからかなり操作性も変わっているに違いない。

コンテンツの内容は...アレとアレかなぁ?(笑
posted by spa at 22:54| 上海 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

一番福返上。如何なモノか?

一番福

さんざん色んなニュースなどで出まくっているので、「今更」なネタだが敢えて取り上げよう。

アップした画像でも分かる様に、仲間の消防士が後続の福狙いをガードしているのである。これは完全な作戦勝ち、の筈だった。

当初、某番組(バンキ●ャ)で本人と福▲アナの掛け合いでは、それが「悪いこと」という感じではなく、「頭脳戦による勝利」として放送されていた。

しかし、世の中には僻みっぽい香具師も多く、あっという間に

「それはイカンザキ! ダメポ!」

との世論が広がり、最終的には一番福を返上する事となってしまった。

アッシ的には何でもいいんじゃないの?であるが、ネタとしては非常に面白かった点を評価したい。

この先二度と一番福競争に出ないなんて言わずに、来年も出場して欲しいですな。

ガード無しでね(藁
posted by spa at 23:15| 上海 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月13日

カナダ産牛肉と山口産鶏肉と広州産ハクビシンでロシアンルーレット>ハズレ無し?

このままだと肉類が食べれなくなってしまう。

牛丼ダメ、焼き鳥ダメ、ハクビシン...は食べないけど、このまま豚まで感染症になってしまったら、精進料理でも喰うしかなくなってしまう。

山口の鶏肉の件でも相変わらず政府の動きの遅さが目立ってしまい、韓国で発生した同様の件で、韓国政府の対応の早さと比較されてしまい、やっぱ日本はダメだ〜!という政府批判ばかりがマスコミに指摘されてしまう有様だ。

日本という国のアホさ加減には本当に呆れるばかりである。

こんな国の政権与党にアッシの肉を食いたい欲求を満たすことが出来るのであろうか?今度の参議院選挙の争点は如何に肉を安価・大量かつ安全に供給できるプランを持った政党に一票を投じたい。

なんてキチガイじみた事を書いてしまうが、とにかく牛丼と牛角、そして大門交差点の秋田屋と札の辻交差点の世良田の鶏肉を切らして欲しくないという、個人的な激しい要望ですわ。

この先、どうしても安全な肉の入手が困難となった際には、カナダ産牛肉と山口産鶏肉と広州産ハクビシンでロシアンルーレット丼を作って腹一杯喰ってやろうかと思う次第であります。ハイ。
posted by spa at 23:46| 上海 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月12日

フジ月9の新シリーズは巨人の一軍オーダーみたいですな(藁

木村拓哉、竹内結子、坂口憲二、中越典子、佐藤隆太、MEGUMI、石田ゆり子、時任三郎、市川染五郎、佐藤浩市。

全員主演をやったことがある(MEGUMIは違うか?)、いわゆる大物ばかりを集めたキャスティングのドラマが始まった。

月9といえばフジの看板番組とも言える番組であり、この番組に賭けるフジの意気込みが伺える。

特に日テレの10年連続(だったかな?)視聴率三冠王を取らせてしまった事もあり、フジとしては悔スィ気持ちだったに違いない。

しかし、内容はどうあれ、個人的にはちょっと頂けない。

このキャスティング、まるで巨人の一軍オーダーみたいに4番打者ばっかじゃん!と言いたくなる、

脚本も野島伸司だし、レイティング20%以上は取れて当たり前みたいな感じなんだろうな。

しばらく様子を見てみよう。

それにしても、BGがクイーンとかっつーのは若い衆には新鮮味が有ってイイかもしれないが、アッシ位の年だと「マタカヨ〜」になってしまう。

HEROが一番良かったなぁ。この番組にそれ以上の内容を出すことが出来るか楽しみである。
posted by spa at 21:46| 上海 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

