2004年06月28日

あの”又吉イエス”が東京選挙区から立候補!

まもなく参議院選挙です。

唯一神が降臨しますた。

神なんだけど、選挙に出ちゃうあたりが俗っぽくて「そのスジ好き」にはとてもタマラない存在だったりします。

唯一神は中央大学商学部卒業で、牧師で生計を立てているようです。

過去に何度も沖縄県知事や、衆院選にも立候補し、そのたびに供託金を没収されてます。神は金持ちなんだなぁ(藁

そんな唯一神、自称:又吉イエス(本名:又吉光雄)については、「そのスジ好きモノ」が集う2ちゃんねる政治スレッドで面白おかしくチェックしてください。

あの又吉イエスが衆議院選挙に出馬!
(ここの226番以降が今回の参院選ネタになっている模様です)

今後、絶対に押さえておきたいのは、なんと言っても政見放送ですな。

先日のサンデープロジェクトでは東京の立候補者の中でTV局が唯一取材をしなかった候補です。

やっぱ唯一神だから取材しなくても当選できちゃうので、取材候補から外れたんだろうな。


ちなみにこれは沖縄県知事選挙ポスター

唯一神、又吉君1

.....いや〜、感覚が微妙にXXXXXXXですなぁ(笑


そしてこれが今回の参院選のポスター

唯一神、又吉君2

................................コイズミさん、切腹ですか?
(隣が蓮ホウのポスターだったりすつところがナニゲに良いです)


政見放送はぜひとも録画して家宝にしたいですな。


みなそん、政見放送は Don't miss it!!(w
続きを読む
posted by spa at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

正式運用開始〜リネージュ2〜

25日の14時から正式運用(課金開始)が始まった。

りね2正式運用

ベータテスト最終日はまさに「人大杉」状態で、各村はグチャグチャだったらしい。

有料になって人大杉問題は解決し、「中華」問題(中国人プレイヤーによる無秩序プレイ)も一応は解決した。

新しいマップも加わり、ゲームのパラメータも若干調整された。

今のところ、問題は無いが、強いて言えば料金高杉ってトコでしょうか(笑

犬(ウルフ)の名前が決まりますた。(thanks ちゆsan)

岩田君

強そうでしょ?(w
posted by spa at 22:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

イラク、怖杉。日本も怖杉。

韓国の民間人が首を切られて殺害された。

怖いですよ。

怖杉です。

唯一神が崇め奉られる地域の民は総じて怖いです。


でも、神のいない国(一部未だに八百万の神が崇め奉られているところもある)でも朝から駅で発砲したり、弟を4階から突き落としたりと、別の意味でも怖いです。

世界人類が平和でありますように。

と、お祈りしちゃいますよ。マジで。

そんな事言いながら、新潟子会社の某氏と些末な事でケンカしちゃう自分もつまんない香具師だと思うことしきり。


今日、今度の参議院選挙の投票券の葉書が来た。

小さい一票だが、自分の意志をキチンと投じてこよう。

posted by spa at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

電車ネコ〜電車男じゃございません(笑)〜

昨日、アッシが監査役に就任した会社の株主総会後の懇親会に出席したのだが、恐ろしい(?)体験をした。

アッシの右に当社のNo3である専務サマ、右側に子会社の管理課長(通称ネコ氏)という席となった。

ネコ氏はアッシよりも7年ほど先輩であり、当社に入社後、子会社へ転籍となり現在に至っている。

ネコ氏は慎重168cmくらいの比較的ガッシリとした体躯なのだが、いかんせん顔が身体に合わないくらい大きい。さらに首がかなり短い。つまり、ズングリムックリの体系にデカイ御尊顔が乗っかっている、というカンジなのだ。

何故ネコ氏がネコ氏なのかというと、コレがまた、結構伝説的な逸話を持つお方なのだ。

以下は全て他の先輩社員から聞いた「逸話」である。

1.風呂場事件
自分をネコの生まれ変わりと信じているらしい。会社の独身寮の共同風呂に某先輩が入浴していたところ、

「シツレイしま〜す。泥棒ネコがやってきました〜」

と入ってきて、

「足を洗わせて頂きます〜」

と言いながら足だけ洗って風呂場から出て行ってしまったという話がある。
その先輩はあまりの不気味さに腰を抜かしかけたそうだ。

2.激しい鉄ちゃんである
ネコ氏は超鉄ちゃん(鉄道ヲタク)という話である。愛読書は時刻表で、「人間駅すぱーと」と言われるくらい鉄道ダイヤに詳しい。また、殆ど(全て?)駅名や、車両の型番も頭の中に入っているとの事である。

出張でも、新幹線や特急は極力使わないで夜行の急行や鈍行を使い、ワクワクドキドキ状態になる様である。

ネコ氏の前で鉄道関係ネタを振ると、「水を得たネコ」(?)状態となり、延々と鉄道ネタを聞かされる事になるらしい。

鉄ちゃん恐るべし。

3.通勤途中にネコ氏と遭わない様に汁!
某先輩はネコ氏と同じ独身寮に住んでいた時の事だが、某私鉄線に乗っていた際に某先輩とネコ氏が同じ車両に乗っていた。

ネコ氏が某先輩を車内で発見し、大声で某先輩を呼んだ。

「**く〜〜〜〜ん!お〜〜〜〜〜〜〜〜い!」

もう回りの乗客はビクーリ仰天であろう。しかも二人の位置関係は車内の両端だったらしい。

その状態の中、通勤時間帯で混雑している車内の人を掻き分けて某先輩の元に突進してきたらしい。

先輩は最後まで他人のフリをし続けたが、乗客を掻き分けて自分の横まで来たネコ氏に最後まで他人のフリをし続ける事は出来ず、早く次の駅に着かない事かとひたすらに願うばかりの状態だったそうだ。

それ以来、通勤時間帯にネコ氏と遭わない様に細心の注意をしたそうだ。

その他にもネコ氏にまつわる仰天のエピソードは山ほど有るらしいが、思い出すのもイヤなので割愛させて頂く。

話は元にもどるが、前述の様なネコ氏を知っているアッシとしては、極力ネコ氏と話さない様にすべく、右隣の専務と熱く仕事の話をしていたのだが、左の方から変な音が聞こえるのだ。

「ぅん...ぅん...うん...ぅん....うん.......ぅん...」

どうもネコ氏が頷いているのか、他の人の話に相づちを打っているのかよくわからないが、その「音」の出所は疑うまでもなく、ネコ氏であった。

一体誰の話に対して相づちを打っているんだ?

不思議に思いながら右席の専務と仕事の話を続けるアッシ。

「...ぅん.....ぅん........うん....ぅん...」

30分以上もそれは続いた。

その間、ネコ氏は誰とも会話をしていない。

ちょいと河岸を変えて別の席に逃げ、さらに数十分後、専務に呼ばれて仕方なく元の席に戻った。

「........ぅん.......うん.......ぅん...」

まだ続いていたのか〜〜〜〜〜!

怖くなって酔いも醒めてしまったですよ。

暫くしネコ氏は一言も発せずにナゾの頷きを続けていたのだが、話題が取引先のロケーションの話になった途端、

「あ〜〜〜〜、そこは元***線の車庫が有った場所ですね。昭和**年に国鉄とナントカ(私鉄名だったけど覚えてない)が一緒に乗り入れを....」

と、鉄っちゃんパワー全開でまくし立てるのである。

しかし、同席している子会社の皆さんは誰一人としてネコ氏の発言が無かったかの様に宴席でのビジネス談義を続けていた。

(やはり子会社の皆さんもその辺はよく分かってらっしゃるんだなぁ

と、妙に納得してしまった。

その後、ネコ氏が再度同じ様に鉄っちゃんネタ発言をするも、誰一人として相手をせず、寂しい状況となっていた。

宴席は無事に終了したのだが、よく考えてみると、アッシが子会社の監査する時の対応先はネコ氏だという事に気付き、愕然としてしまった。

昨日就任した監査役職だが、早々に辞表を献上した方が良いかもしれない(笑
posted by spa at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

今週は飲みWEEK〜弊社社長サマとの飲み会対策〜

よく考えてみたら今週は金曜以外は毎日飲み会だったりする。

今日はアッシが監査役に就任(て大げさな言葉を使わなくてもいいが)する子会社の株主総会の後の懇親会。

明日は担当している子会社の株主総会の後の懇親会。

明後日は担当している子会社グループの経理担当者会議の後の飲み会。(中途入社の新入社員の新歓飲み会)

明明後日はもう一社アッシが監査役に就任する子会社の株主総会の後の懇親会。

月〜木までアルコール漬けである。

一番イヤなのは本日の飲み会で、ウチの社長サマが子会社の取締役を兼務しており、残念な事に総会も懇親会も両方ご出席なさると言うことだ。

弊社社長は結構変わった人で、デジタルモノ(家電製品)が大好きなのだ。

デジカメはいつも持ち歩いてあちこち撮りまくっているらしい。イントラネットのご自分のページにいろいろと「今日の出来事」みたいな感じでつまらない事を延々と書きまくるので、変な事言ったらネタになりかねない。

アッシはその社長サマとは仕事では殆ど繋がりは無いのだが、以前やっていた労働組合の関係で仕事以外の話をよくする。

「おまいは少しは静かに仕事してんのかぁ?」

みたいな事をよく言われる。

確かに組合執行部在籍時は団体交渉の席で社長をはじめとした経営陣に対する「厳しい意見」を言いまくっており、その印象が強かったせいなのであろう。(怖いモノ知らずだね、と当時の組合執行部内で言われたのは確かだが(笑))

そんな社長サマ、以前自分のHPでDVDレコーダーは何を買えば良いんだ?みたいな事を言ってたので色々と技術的な事を進言したのだが、恐らくその話や、デジタル製品関係の話を振ってくるに違いない。

取りあえずはネタとしていろいろ準備はしてあるので、その辺の無難な話で今夜は乗り切りたいところである。

本職の経理の話は迂闊に出来ないしなぁ(笑)
posted by spa at 12:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやぁ、大変なんザンスよ、フローリングのワックスがけは。

この前の土曜に久しぶりに我が家のフローリングのワックスがけをやった。(いや、やらされた(笑))

リビングと廊下のフローリング部分でだいたい25uくらいであろうか、狭い様で結構広い。

手順としてはリムーバーで前回かけたワックスと汚れを落とし、乾かした後に1回目のワックスがけ、また小一時間ほど乾かして2回目のワックスがけを行う。

一番面倒なのはリムーバーでのワックス剥がしである。

電動式のグルグル回転する機械でやれば早かろう、と思うが、アレは結構床材を痛めるので、仕方なく手でゴシゴシと全力でこするのだ。

いやぁ、もう汗だくだ罠。

カミさんは非力なのでアッシがひたすら人力で作業せねばならない。

また、ワックス塗りもカミさんは下手っぴなので、アッシが殆ど作業せねばならない。
芸術的な仕上がりを追求するアッシとしてはカミさんの塗り方には納得できないモノがある(笑)

3ヶ月に一度(でない時もあるが大体こんな間隔かな)にワックスがけをしているので、我が家のフローリングはいつもピカピカだ。

来客の際に

「コンビニみたいに床がツルピカですねぇ」

言われる事もあるくらいだ。

それはそれで超綺麗好きなカミさんは満足かもしれないが、実務労働者のアッシにとっては過酷なイベントであり、出来ればやりたくないくらいである。

でも、ワックスがけの後の床の光沢を見るとやって良かったなぁ、という実感は有る。

体力も衰えて来たアッシとしては、ドラえもんにでも「ワックスがけマシーン」でも出してもらいたいモノである。
posted by spa at 12:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の名前募集しちゃうぞ(笑)〜リネージュ2のペットウルフ〜

リネ2ですが、やっとこさペットをゲットしますた。

犬

名前を付けることが出来るのですが、さてなんという名前にしようかのぅ。

イカしたネーミングが有ったらコメントくださいまし。

昨日まで文字収集イベントがありましたが、やたらと出てくる「N]と「O」があちこちで捨てられてました。

文字

イベント管理者のキャラの周りに山ほどおいたり、中には芸術的なお遊びも沢山ありますたよ。

ベータテスト期間もあと少し。

どれだけのユーザーが正式運用まで残るか?
posted by spa at 01:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

オレンジデイズ最終回〜TBSの連ドラはすでに死んでいる(笑〜

お約束では無いが、連ドラネタである。

今日、TBSのオレンジデイズが最終回を迎えた。内容的には可もなく不可もなく、という感じがした。

妻夫木クンはなかなかの演技だったが、柴咲コウにちょいと不満ありといったところである。あれだけ「濃い」キャラなので、演技力は有ってもなかなか周りとのミスマッチ感が出てしまう。(特に小西とのミスマッチはひどいなぁ〜という感じがした)

ストーリーは大脚本家(笑)の北川悦吏子大先生なので、この時間帯のドラマの脚本家としては無難な起用であろう。

しかし、今クールのドラマは飛び抜けたモノが無い、という感じがしまくりである。

言い換えれば「飛び抜けて視聴率が悪い」というモノもTBS木の「新しい風」(主演:ともさかりえ、吉田栄作)くらいであろうか。

TBSもオレンジデイズ、前クール同枠の「砂の器」を除いてここのところ壊滅状態のドラマ陣である。

こうなったら、すべてのドラマの脚本を橋田壽賀子御大に書いて貰おう。

・月曜日 藤田朋子の姑逝ってヨス!
・火曜日 えなりかずきの受験戦争夏の陣
・水曜日 ピン子のシャネル談義
・木曜日 渡る世間は鬼ばかり←いつもやってるヤツね
・金曜日 赤城春恵の人生相談
・土曜日 植草克秀のオッサン少年隊珍道中
・日曜日 藤岡琢也のサッポロ一番!


これで編成やれば、毎日15%オーバーが可能だろう。

話をオレンジデイズに戻すが、一つだけどうしても許せない点がありますた。

そう、柴咲コウが第一話と最終回で体重が相当違うと思われる点だ。

最終回はホッペタがプニョプニョで、

「おまい、ISSAと別れて一体どれだけ喰ったんだ?」

と問いつめたいくらいである。

今放送中のトヨタ「カローラランクス」のCMと比べれば全くの別人である。

猛省汁、と説教したくなりますた(w

とにかく、来クールのTBSにはもうちょっと頑張って欲しいものだ。

posted by spa at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

支部も本部?〜社会経済生産性本部のナゾ〜

以前から気になっていたのだが、よくTVの解説などで社会経済生産性本部の人がコメントを述べたりしてるが、その組織名があまり馴染みのない「本部」という言葉を組織名の語尾に付けているのだ。

普通、「本部」という名称が付いているならば、「支部」もあるのかな〜?と思ったりしちゃう訳ですよ。

で、ググって見たところ、以下の様な組織である事が判明しますた。

(財)社会経済生産性本部は、「生産性向上対策について」の閣議決定(1954年9月24日)に基づき1955年3月1日に設立された(財)日本生産性本部を母胎に、1973年11月12日に同生産性本部から分離独立(社団法人認可1976年12月20日)し、1994年3月31日に解散した(社)社会経済国民会議を1994年4月1日に統合して発足した非営利法人です。
(詳細はこちらをご覧くださいまし。)


ということらしいです。

しかし、何故に本部なんだろう?

地方にある支部組織みたいなモノも地域名+生産性本部である。
決して「支部」ではないらしい(藁

しかし、「本部」語尾付けではなく、もっとカコイイ名前もあろうに。

商号で「鞄c端銀治郎商会本店」と書いている様なモンなんじゃないのか〜?

この組織の組織活動に難癖付ける訳じゃございませんが、名前がカコワル杉かと思われ。

一応トップは非営利法人らしく理事長となっているが、「本部長」にしる!と提言したい(W


ただそれだけッス(笑
posted by spa at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

リネージュ2、課金課金カキーン!

間もなく本番運用が開始されるリネージュ2ですが、決心しましたですよ。

取りあえずは金払ってやるか、ゴルァ!

と言うことで(笑

昨日から始まった「文字収集イベント」や、βテスト終了までの「楽しそうな」イベントに心惹かれてしまいますたよ。

悔しいが、リネージュ2運営会社のNCソフトの術中にハマってしまった。
一つだけ悔しいのが、「月額使用料」である。

3,000円/monthは高杉だよ〜。タバコ10箱、社員食堂15食分、DVDメディア55枚分だ。

攻城戦も楽しそうだし、何よりも折角お友達になった他のプレイヤーとお別れになってしまうのも少々寂しい。

FFの課金額が1千円少々なのに比べるとやはり割高感は否めないので、FFをやったことがないプレイヤーはFFに流れていってしまうという話も2ちゃんねるのネットゲー板でもよく見かける。

ちょいと最近気になるのは、アッシがプレイしているオープンベータ8サーバがやたらと落ちてしまうのだ。落ちるという言い方では語弊が有るかもしれないが、プレイ中にモンスターキャラがいきなり消えてしまう状況が多発し、緊急サーバメンテナンスがGM(ゲームマスター:ゲームの管理人)から告げられ、5分間サーバが接続不可能状態となってしまう事が日に10回くらいも起きているのだ。

プレイヤーの皆さんは

「いい加減に汁!」

と結構怒っていたりする。この状況で有料化になったら、そりゃ金返せ暴動が起きるだろう。

とにかく、

料金下げる

サーバを安定させる

この2要素をなんとか企業努力で頑張って頂きたいものである。
posted by spa at 06:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

電車男の話の続き

先日、電車男とエルメスの話をブログに書いたが、ネタ提供元である同僚のDちゃんから追加情報が来た。

オリジナルの電車男ネタは電車男が2ちゃんねらーに相談(?)しながら恋愛を成就するというもので、不特定多数の2ちゃんねらーが電車男を応援していく状況が面白おかしく書かれている。

今回Dちゃんから貰ったネタは「エルメスの視点」での話である。

予めお断りしておくが、これは某氏により作られたフィクションである。

電車男と2ちゃんねらーのやりとりから推測した作り話であるが、なかなか良くできた物語である。

エルメスは果たして本当にこの様な事を考えていたのか良く分からないが、電車男の話に感動した香具師ならば面白く読める内容だと思う。

「エルメスサイド話」は某氏のサイトで現在も製作が進行しており、今後の続編がとても楽しみである。

話はちょいと変わるが、今回の電車男の話について以下の様な意見が同僚A氏から来た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この企画引っ張るね〜。とりあえず読んでみます。

しかし、電車ネタは私のワイフには、ハッキリいって不評でした。

恋愛初期の男のショッパイ気持ちはどうも理解が難しいらしい。

(20過ぎてアノ状態ではチョットどうだろう、というのは確かに有るけど。)

最近の学生の恋愛感情からはかなり遠いんだろうなぁ、と言う気はする。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


同僚A氏、なかなか良いこと言うじゃないの(笑)。

で、アッシの返信AS BELOW↓

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ウチのカミさんにも不評っつーか、2ちゃんねる用語やAAを見ているとムカツクそうです。

>恋愛初期の男のショッパイ気持ちはどうも理解が難しいらしい。

確かに少年ジャンプやサンデーに載っている様なワクワクドキドキ感は婦女子にはなかなか判んねぇだろうなぁとは思います。

>20過ぎてアノ状態ではチョットどうだろう、というのは確かに有るけど。

激しく同意w

>最近の学生の恋愛感情からはかなり遠いんだろうなぁ、と言う気はする。

そうですねぇ。元ルーキー氏なんかにしてみりゃ

「何逝ってんだ、このヲタ童t(ryが〜!」

って感じだと思うが(笑)<違ってたらゴメンよ。

でも、個人的には好きです、こーゆーの。

エルメスの話は後ほど(仕事中?)読ませて頂きます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


全く、一体仕事中に何してんだ>漏れ達

こんな事言ったら

「おまい、そりは全然違うよ、ゴルァ」

と言われそうだが、電車男の話を映画監督である岩井俊二に作らせたらどんな感じになるだろうか?

勿論、電車男はアキバヲタでアニゲー好きという設定にはならないと思うが(藁

ストーリーとしては全然違うが、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に似た感じの甘酸っぱさに仕上げてくれるに違いない...かな?



posted by spa at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

子供のネット利用の問題

例の問題以来、子供のネット利用について各方面、特に教育関係で色々と物議を醸している。

「教師にネット上のエチケットが指導できるようにする」

文部科学省、逝ってヨスですな。

ネット上であろうが無かろうが、他人にして良いこと、悪いこと、それはオンラインであろうがオフラインであろうが同じ事であろう。

こんな事や、「君が代」問題の様な事ばかり言っているから教育現場がおかしくなる。

教師もそうだが、子供を教育する親も問題有りまくりですな。


2ちゃんねる管理人のひろゆきの名言(迷言?)ではないが、

「嘘を嘘と見抜けない人には、掲示板(=インターネット)の利用は難しい」

のが現在のネットの世界の中にある状況である。

文部科学省がどのような教育実務指針を打ち出すのか、ちょいと楽しみでもある。

将来の日本のネット文化を担う子供たちがどのような教育を受けるのか、なかなか考えさせられる問題でもある。

正直、自分には解決策が思いつかない。
posted by spa at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

今日は良い天気でした、マル

今日は出張で新潟に行ってきました。

雲一つ無く、湿気も無く、とても爽やかな一日でした。晴れ

こんな日にオープントップのレンタカー車(セダン)でも借りてどこか遊びに行きたくなりました。





と、気分は小学生の作文の様な日でしたよ。

梅雨の中休みが永遠に続けば良いと思うのは、北海道のカラっとした真夏仕様の身体のアッシだけですかね?
posted by spa at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

日曜朝のTV番組巡回はこんな感じッス

最近の日曜の朝は以下のパターン。

7:00 国営総合「おはよう日本」(通称「ハヨニポ」)

7:30 テレ朝「デカレンジャー」

( ゜Д゜)デカ( ゜Д゜)デカ( ゜Д゜)デカ( ゜Д゜)デカ(・∀・)デカレンジャー♪
はびこる悪 許せないんだ
( ゜Д゜)デカ( ゜Д゜)デカ( ゜Д゜)デカ( ゜Д゜)デカ(・∀・)デカレンジャー♪
( ´∀`)ノ[×] ジャッジメンターイム!(・∀・)デカレンジャー♪

ささきいさお大先生のエンディングソングが秀逸ですね(笑

8:00 テレ朝「仮面ライダー剣」
オンドゥル語講座です(w

8:30 テレ朝「ふたりはプリキュア」
なんとなく見てしまう。でもオープニングだけでごちそうさま。

9:00 日テレ「ザ・サンデー」
何と言っても石丸さんの潜入北朝鮮情報がタマランです。
最近かわいい動物が無くなってきた様な感じが〜。
徳光のキティガイ巨人応援がマジムカツキますな(怒

9:00 フジ「金色のガッシュベル」(日テレと同時視聴)
カミさんご推奨のキャンチョメ&フォルゴレがまぁまぁ面白い。

10:00 TBS 「サンデージャポン」
海保アナの番組進行の大変さが面白過ぎますな。
コメンテーターの香具師ら、騒ぎすぎっつーか、勝手な香具師大杉。

てことで、日曜の午前はこれ見ながらメシ喰って掃除するのですわ。

つーか、TVばっか見てんなよ〜>自分






posted by spa at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

自分ってどんな香具師?〜エゴグラムによる性格診断〜

エゴグラムによる性格診断のサイトで、50の質問に答えると243パターンの中の一つを「アンタの性格はこんなモンだよ」と教えてくれるのだ。

早速やってみた。

こんなん出ましたけど〜↓


性格
自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、喜怒哀楽の感情の豊かな人です。又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。

恋愛・結婚
貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、どんな境遇に置かれようと、男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着
するタイプでは無いからです。だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。

職業適性
性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。そうすれば、好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、高い判断力、実行力を土台にして、生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。

対人関係
人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。


....どうもサラリーマンは向いていない様だw

つーか、「対人関係」の項目はかなり当たっているよーな気がしてなりません。

「スパさん、アンタは毒吐き杉!」

とアッシよりも上級毒舌吐き男である同僚のDちゃん(本日2回目の登場)に言われてしまいそうだ罠(笑

真人間になるように努力しよう。

...地球上では3分が限度だけどねw

おまいらもやってみてくださいな。
posted by spa at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17インチ液晶モニタを貰いますたよ

3年前に買った三菱のDiamondCrystaの15インチが壊れてしまいました。

壊れたと言っても、吹っ飛んだりしたわけではなく、ケーブルの内部が断線したらしく、一昔前のグリーンモニタの様な単色表示になってしまうのですわ。

暫くは上手いところの接触点と探しながら騙し騙し使っていたのだが、最近は普通に映る接触点を探すのが難しくなってきたのだ。

で、先日、実家に帰った時にPC好きなオヤジに愚痴ったところ、

「よし、新しいのやるよ」

と言うのだ。

いや〜、有り難い有り難い。持つべき物は親ですなw

昨日、実家にモニタが届いたという連絡を受け、引き取りに行ったのだが、三菱のモニタだという話が何故かADTECのモニタになっていた。

まぁ、ちゃんと映ればいいや、みたいな感じで貰ってきたのですが、実際に使ってみると妙な感じがする。

SXGA(1280X1024)のモニタを使うのは初めてである。
どうやらアスペクト比が違うのだ、XGAに比べると。

XGAは4:3だが、SXGAだと5:3となる。

妙な感じがするが、表示領域が大きくなるのでまぁ、ヨスとしよう。

しかし、液晶ディスプレイの値段もずいぶん安くなったもんだ。
アッシが3年前に買った時は15インチで10万円以上したのになぁ。

「高値づかみが得意ッスね〜」と同僚のDちゃんに言われそうだw
posted by spa at 23:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

愛のバイブスで空を飛べ!

窪塚君、またしてもやってしまったようですな。

この度、目出度く「びっくり日本新記録!」の鳥人間大会に出場しようとかなり練習をされていたようです。

どう考えても自由落下したとは思えない場所に落ちているんですよ、窪塚君。


マンションの室内から助走を付けて飛び出さなければ落ちようがないところに落ちた様です。

大麻は合法発言など見ている分には面白い窪塚君ですが、そろそろ頭の中で常時体内麻薬を合成出来る段階まで来ているようです。

脳内麻薬が常時分泌されてるからマンションの9Fから落ちても元気なワケですね。

一日も早く元気になって、今度は20Fくらいの高さから飛び降りにチャレンジして欲しいもんですなw
posted by spa at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

タイトル変更しますた

「すぱサン、タイトルなんとかなんないッスか?」

「え?なんで?」

「いや〜、やっぱ”スーダラ”ってのは植木等の世界ッスよ。もちっとセンスのあるタイトルにした方が良いッスよ〜」

「(憮然と)じゃ、どんなのが良いんだね?」

「スパログで良いんじゃないすか?」

「ん〜、そぅねぇ、悪くはないね。でも、カタカナはやだよ。センスないよ(とにかくケチつけたくて仕方がない)」

「平仮名ですか〜。片仮名でフォントを創英角ポップ体が良いんですけどねぇ。ま、いいですけど(笑」



.....てなことで、某氏よりタイトル変えれよ、おまいさん、と言われたので変えてみました。

まぁ、何でもイイっちゃあ〜イイんですけどね

悔しいからイカす画像でも貼っちゃおう。

かご

加護ちゃんです(w

posted by spa at 22:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リネージュ2のSideEffect〜ちょいと重傷なアッシw〜

リネ2にハマってます。
もうすぐ課金開始だけどハマってます。

最近、通勤途中にすれ違う人がリネ2のキャラに見えてしまう副作用が出て困ってます。

小柄(推定150cm以下)でポッチャリしているお姉ちゃんを見ると、

「あ、ドワーフのお姉ちゃんだ!」

と、自然に反応してしまい、

背が高い(推定165cm以上)で痩せ気味のモデルっぽい色白のお姉ちゃんを見ると、

「あ、エルフのお姉ちゃんだ!」

と反応してしまいます。

色黒で背が高く痩せ気味のお姉ちゃんを見ると、

「ダークエルフのお姉ちゃんだ!」

になってしまい、

がっしりした恰幅がよく、顎髭モジャモジャのオッサンを見ると、

「をを、ドワーフのオジサンだ〜!モノ作りしてもらおう!」
(注:リネ2ではドワーフの特技は物作り)

と反応してしまう。

通勤途中にエルフの地下要塞に潜っている様な感覚になってしまう自分は、ネットゲー廃人28号ですね(笑

社内e-MAILで

「PT(パーティ)募集〜!レベル25前後のF(ファイター)とM(メイジ)を激しく募集〜っ!」

と発信しかねないわ(笑

つーか、このままでは、会社で攻撃魔法を唱えてビルを吹っ飛ばしそうです。

早いところ社会復帰しなくちゃいかんね>自分
posted by spa at 20:44| 香港 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月07日

電車男の話〜久しぶりに爽やかな感動をしますたよ_| ̄|○ 〜

先週末、同僚のDちゃんから一通のメールが届いた。

-----------------------------------------------------------
件名: 日本版 冬ソナ(電車男)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

-----------------------------------------------------------

なんだこりゃ?内容も解説も何もないURLだけのメールだった。

「冬ソナ」って見たことないし、「電車男」って「鉄ちゃん」(鉄道ヲタク)の事を言ってんのかな〜、と大して気にも留めず、黙々と仕事を続けた。

昼休みが終わって、ちょいと先程もらったメールのリンク先でも見てみるか、とリンク先を開いた。

「男達が後ろから撃たれるスレ」

というタイトルと共にFlash画面が表示された。内容はどうも感動モノらしい様である。

2ちゃんねるが元ネタらしい。2ちゃんねるはどうも殺伐とした雰囲気のネタや自作自演(ジサクジエーン)が多く、怪しさ満載なイメージがある。

取りあえずは読んでみよう、とリンク先のMisson1から読み始めた。

「...」

続いてMisson2。

「..........」

もう止まらない。ドキドキワクワクしながら、そのまま最後まで読みふけってしまった。しかも仕事中に(笑

あまりにも甘酸っぱく、懐かしさが込み上げてくる展開に、心なしか表情までがニヤケてしまっている自分がおりましたよ。

こんな出会いと展開も有るんだなぁ、と読了後にほのぼのとした気分になってしまいました。

また、電車男を側面支援した2ちゃんねらーにも感動したッス。スレを取りまとめて記録した香具師も偉い!

まだまだ世の中も捨てたモンではないな。

どこに感動が落ちているのか、もっと世の中を注意して見なくちゃイカンね>自分


追伸:

アッシ的に一番ストライクな下り。

「あんまりその気にさせないで下さい(笑)」
「少なくとも私にはモテモテですよ」


んも〜、( ´ー`)サイコーですね、この瞬間は(笑

とにかく、おまいら何も言わず、電車男の成り行きを読んでください。
posted by spa at 19:46| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

