2004年10月28日

リネ2近況

ちょいと訳アリでリネ2カテゴリを非公開にしておりましたw。

近況ですが、以下の通り。

最初に入ったクランを脱退した後、昔からのリネ友のクランに入り、マターリとプレイをしながらLv49までコツコツと武器・装備を揃えながらソーサラーに転職。

別のリネ友から攻城戦とか高Lvのプレイを見据えた上でのクラン加入のお誘いが有ったので、1stのソーサラーをそちらのクランへ転籍させ、今までいたクランへは新キャラのファイターを加入させて並行プレイをするという形となりました。

どちらのクランも面白いので、両方とも捨てがたい、というのが正直なトコですw。

2ndのファイターを作った時は、1stのソーサラーがNグレード最高装備を現金一括購入をしたものを使ってプレイをしたので、一日でLv15まで行きました。(早いなぁ〜)

1stのソーサラーは先日Bグレード装備可能なLv50まで成長したのですが、いかんせん武器が未だDグレードの「デーモンの牙」であり、高い武器を買う資金もないので、仕方なく強化スクロールをあてて「+2」にして使っております。(トホホ)

先日は、鏡の森でMFD(マジックフレイムダガー)のドロップを狙ってミラー退治に明け暮れたのですが、400個倒してもMFD現物のドロップは無く、MFD刀身2個という結果でちょいとへこたれてます。しかし、全弾祝福D-spsで倒しても現金収支的には若干のプラスであり、さらにはドロップアイテムもあるので、売ってしまえば結構な収支+となります。

また、ミラーは1個当たり0.11%の経験値をくれるので、400個やっつけると約44%の経験値アップとなるので、結構ウマーな狩りでもある。
Lv49で5時間くらいのプレイで経験値が44%上がるのはかなりウマーなんでしょうな。

今後は1stのCグレード武器としてMFDか栄光の角笛を狙いに狩りを続けて、余った資金で2ndの装備を充実させていく形になるかと思われです。

しかし、リネ2って廃人養成ゲームだなぁ、とつくづく思う今日この頃ですw。

カミさんに呆れられている今日この頃です。
posted by spa at 07:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟地震と鼻歌オジサンの意外な組合せ

今日も午前中に新潟を震源とする地震が有った。

その時は、会社にいたのだが、高層ビルの10Fと言う事もあり、かなり不気味な揺れ方をして気持ち悪かった。
東京でこれだけ揺れるという事は、新潟はもっとスゴイに違いない。と思い、TVを見たところ、震度6−となっていた。

弊社には新潟に工場や子会社があり、会議等で頻繁に行き来しているのだが、使用交通機関である上越新幹線が動かないとなると出張出来なくなるのである。いや、行けなくはないが、かなり面倒な事となる。

一応、webTV会議システムは有るが、なかなかコレも便利なようで便利ではないモノである。

打合せ初回や重要案件などは膝をつき合わせる位の打合せを行わないと、話が場合に依っては全然違う方向に行ってしまう事がある。webTV会議は2回目以降の確認事項や重要度の低い議題用にしか使えない。(と個人的思ってますわ)

話によると、上越新幹線は年内復旧も難しい状況と聞く。

こりゃ大変だ!

スキー場が困っちゃうな〜。

つーか、身の回りに切実な悩みを抱えた人がいた。

ここから本題に入るが(長い前フリだなぁw)、実は、鼻歌オジサン、ご実家が北陸の高岡の方であり、お父上が高齢と言う事もあり足繁く帰省されている親孝行息子ならぬ、親孝行オジサンなのだが、件の地震により帰省ルートが大幅に変わってしまったのだという。

今までは越後湯沢まで上越新幹線で行き、そこから北北線(とご本人は仰っていたが調べるのも面倒なのでそのまま表記)で北陸方面へ行くルートを使っていたらしい。しかし、地震の影響で北北線が不通となり、仕方ないので米原まで東海道新幹線で行き、そこから在来線で行くというもの凄いルートになってしまった為、ご本人は相当困っている様子であった。(が、鼻歌オジサンが「いゃあ、困ったなぁ〜」と言っても余り困った感じというか、悲壮感のかけらも感じさせないのであるw)

しかし、まだ余震が続く様なので、今後もさらに交通の便が悪くなる可能性が高い。

鼻歌オジサン、ガンガレ!

...鼻歌歌ってる場合じゃないぞ〜w
posted by spa at 07:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鼻歌オジサン観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

やっぱ新幹線ってスゴイ〜それよりも幸運の積み重ねに依るものでしょうな:新潟地震新幹線脱線

先週末に発生した新潟の地震ですが、思ったよりも被害が大きく、被害に遭われた皆さんの心中をお察し申し上げます。

さて、遠く離れた千葉県でも、発生時にはかなりの揺れがありました。また、本社のある天王洲も同僚が休日出勤していましたが、相当揺れたとの事です。(10Fだからかなり揺れたそうです。同僚のKさんはヘルメット被っていたそうな(笑))

地震のニュースで一番驚いたのが「新幹線脱線」でした。

時速200kmで走っている新幹線が脱線したまま1.6kmも走り続けて転覆もせず、また、死傷者も出さずに済んだのは驚くべき事であり、日本の鉄道技術のすごさを改めて見た気がしました。

とはいうものの、直線の続いたところや反対の線路からすれ違う車両が来なかったという幸運、さらには脱線した車両が旧型の0系車両で一番重い新幹線だったという「不幸中の幸い」の結果だった事が死者0という幸運に繋がったのだと、ニュースで報道されていました。

これがトンネルの中で重心の高く軽い2階建て新幹線MAX同士がすれ違っている最中だったら一体どんな災難になっていた事だろうと想像するだけでも恐ろしいですな。

今も余震が続いている新潟地方ですが、一日も早い復旧が臨まれます。
posted by spa at 20:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

産後の松嶋菜々子ってどうよ?

産後に撮ったという住友生命のCMだが、どうも頂けない。

松嶋菜々子が特段好きかというと、そうでもなく、フツーである。

以前、会社のそばで連ドラの撮影をしていたのを見たことが有るが、結構デカかった。
多分175cmは優に有るに違いない。いや、間違いない。

それはそうとして、ナマ菜々子は結構美人さんであった。

しかし、産後撮影の住友生命CMはイカン。

なんか妙に痩せてしまって、干からびてしまったカンジがする。

いや、なんか、黒木瞳の様な感じだ。

つーか、アッシ的には

産後の松嶋菜々子≒黒木瞳≒松金よね子

という式が成り立ってしまうのはヘンですかねぇ?
posted by spa at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

H限界ってどんな限界なんだろう?〜ハァハァw〜

元ルーキーから残業時間中にメールが来た。

「新ルーキーからこんな画像が送られてきました」

今年の新入社員(通称:BIGヤマモト)がJR浜松町駅で写メールを送ってきたらしい。

H限界?

...H限界って...w

エロエロ度全開な新旧ルーキーに恵まれている弊社、いや、経理部って素敵な部署だなw
posted by spa at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

「運の悪いヒポポタマス」〜今なら絶対放送出来ないょ、こんな歌w〜

遙か昔、アッシがリアル小坊になったかならないか位の昔の話。

「ひらけポンキッキ」(フジテレビ:現「ポンキッキーズ」)の歌のコーナーで放送していた曲に、「運の悪いヒポポタマス」という非常に暗い歌があった。あまりにも内容が陰鬱としている為、今でもその歌を時々思い出す事がある。

どんな歌か?ってことで、以下歌詞。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

運の悪いヒポポタマス本当についてないヒポポタマス
るるるるるるるるるるる〜

月曜日 めでたく生まれたよ
火曜日 学校優等生
水曜日 かわいい嫁さんもらい
木曜日 苦しい病気にかかり

(暗く悲しい間奏)

金曜日 どんどん重くなり
土曜日 とうとう死んじゃった
日曜日 お墓にうめられた

運の悪いヒポポタマス ついてないヒポポタマスの一生
これでおしまい これでおしまい
るるるるるるるるるるる〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

......どうだ、まいったか!というくらいの凄まじい内容である。

同じ歌のコーナーに、「およげタイヤキくん」や「イッポンでもニンジン」などが有り、「ヒポポタマス」だけ毛色が全然違うのだ。

こんな陰鬱な歌を幼児向け番組で放送するとはなんぞや〜!と今だったら叩かれるに違いないだろうなぁ。

ちなみにこの曲名でググってみると結構出てきました。

みんな心のどこかに引っ掛かっているんですなw。
posted by spa at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

クサっ!このタクシー臭うヨ!

ここんとこ、深夜残業が続き、タクシーで帰宅する日が続いている。
タクシーと言っても、タクシー会社に所属する車と個人タクシーのものがあり、乗り心地や装備の面では個人タクシーに軍配が上がるのは当然であり、アッシがタクシーを捕まえる際も当然個人タクシー狙いである。

個人タクシーはクラウンマジェスタや、シーマなどの高級セダンが中心で、乗り心地はとても良い。
特に高速道路を走った際の室内の静かさは特筆すべきものがある。(タクシー会社の車はもの凄い騒音で寝るに寝れないくらいの騒音個室となるのでとても頂けない)

最近はETC装備の個人タクシーが増えてきて、首都高の料金所をスルリとパスしてしまい、さらには高速代のディスカウントも利いて有り難い。

そんなこんなでタクシー利用が多いアッシであるが、一つだけタクシーのキライな点がある。

それは

「 ニ ホ ヒ 」

そう、臭いである。

便所の芳香剤の様な香りがキツイ車や、ドライバーがヘビースモーカーで室内にヤニの臭いがこびりついた車がかなりの確率であるのだ。
後部座席の後ろに空気清浄機が付いている車も有るが、ホントにそれ動いてんですか〜?みたいな車が多すぎる。

会社から自宅までドアtoドアで約20分(大井〜千鳥町、巡航速度150km/h(笑))の短い時間ではあるが、この臭いの中で過ごす20分は地獄の様な状況だ。鼻の穴に無理矢理臭い付き綿棒を突っ込まれている気分である。

しかし、こればかりは乗ってみないと当たりはずれが分からないので、どうしようもないのである。

タクシー会社もサービスで

「無臭車」

とゆー看板を掲げて走ってみたらどうだろう?

結構需要がありそうな気がしマッスルw
posted by spa at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

やーやー、どうもどうも

ご無沙汰でございます。

ここ2週間ばかり、本業が大変な状況で連日午前様状態でした。
日本全国の経理屋稼業の皆様も同様の状況かと思われます罠。

で、アッシの会社もようやくなんとか数字が固まって(=決算数値が確定する、という経理用語)、ようやくフツーの忙しさに戻るような状況ですわ。

毎日夜中にタクシーで帰宅しているのですが、昨夜はとても珍しい(?)モノを見てしまいました。

昨夜の月は東の方向の地平線近くに大きな下弦の月が出ており、今まで見た事の無いような赤い月だったのですヨ。
月というと、上弦のまぶしい位のがとてもイイですな。

つーか、ディヴィッド・ボウイの「Let's Dance」の頃のワールドツアータイトルが「serious moonlight tour」だった事と、Let's Danceの歌詞に出てくるserious moonlight がとても印象的でした。

インタビューVTRで、

「何でseruous moonlightって使ってんの?」

という質問に彼は、

「う〜ん、ホラ、seriousなmoonlightって凄く鋭い響きと神秘性があるじゃん」

と言ってたのがとても心に残りますな。

まぁ、どーでもイイ話ですが、疲れ切った状態で深夜の湾岸高速を爆走するタクシーの中でふと思い出した話でした。

明日も出勤だ。

ガンガレ>自分
posted by spa at 20:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

