2004年12月27日

欲しい本はなんですか?〜バカ本万歳〜

先日、カミさんと本屋に行った。

結構大きな本屋だったので、カミさんと好みも違うこともあり、別行動で本を見ていた。

欲しい本が2冊あった。

「ヒロシです・・・」

「日本科学技術大学 上田教授のどんどこい超常現象」


なんともバカ本ばかりだ。

とくに「ヒロシです・・・」は想像を超える面白さであり、思わずレジに本を持って行きそうになったくらいだ。

ヒロシです・・・リンスを洗面器で薄めて使う時代に生まれたとです・・・。

知らなかったッス。昔はリンスを洗面器で薄めて使っていたそうな。

そんなこんなで、この本は久々にアッシの中でヒットしますた。ええ、本屋で半分以上立ち読みしてしまいました。1200円ですが、ボーナスも出たし買ってしまおうかと・・・w。

「どんと来い・・・」はドラマ「TRICK」で阿部寛扮する上田教授の書いたドラマ内での本だが、まさか本当に出ていたとは驚きだ。

内容は・・・これもバカ本だった、でも面白い。TRICKファンにはお勧めの一冊だ。


本好きなアッシでも、この2冊はお金を払って買わなかったが、今にして思うと

「ヒロシです・・・」

はやはり買った方が良いのかなと思う今日この頃です。

いや、買おうかな〜w

多分買っちゃうんだろうな・・・・w。
posted by spa at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

シャンプー、何使ってる?〜花王アジエンス〜

「ウゥ〜、ァァア〜!」

飛行機のトイレの中で髪を洗う怪しい金髪のお姉ちゃんが登場する某外資系トイレタリー製品会社のシャンプーを使ってみたいアッシです。

さてさて、先日、我が家の浴室に設置されているシャンプーの銘柄が変わっておりました。ここのところ長らくLux SuperRichだったんですが、花王のアジエンスに代わっておりました。

アジエンスと言えば、今年のヒット商品番付にランクインしている花王の久しぶりのヒット商品(シャンプーリンス系)である。
80年代に大ヒットした「メリット」(緑色のボトルね)以来、ここ10年ほど首位を取れる商品がなかった同社であるが、アジエンスはバカ売れの大ヒットという話を聞きました。

東洋の黒髪の美しさを全面に打ち出したナチュラル成分満載のCFは

「おぉ、なんかスゲーじゃん!」

って感じであり、密かに注目しておりましたが、まさか我が家の浴室に降臨し給うとはw。

我が家のシャンプーはLux SuperRichの前がクリス・ペプラーの声でおなじみのヴィダルサスーンでした。
個人的にはヴィダルサスーンが結構好きだったんですが、香りがちょいと欧米人の大雑把なセンスのない感じに些か閉口しておりました。

アジエンスのボトルに書いてある内容を読んでみると、大豆・朝鮮人参・その他野菜成分等々、野菜ジュースなんじゃないの?ってくらいのナチュラル指向成分でした。

実際使ってみた感想としては、なかなかしっとりとした仕上がりで、髪の毛が元気な感じになった気がしましたですよ。

他の人がどんなシャンプーを使っているのかちょいと気になって、アッシが担当している事業部の女性社員に聞いてみたところ、

「サロン系のシャンプーを使ってます」

というお返事が結構多く、やっぱりオサレさんは良い物を使っているんだなぁと思った次第です。

同年代の男性はかなり薄くなっている人も多く、その手の育毛シャンプーのお世話にならない自分はまだ幸せな方なのかもしれないですな。

取りあえずは当分アジエンスのお世話になる予定です。
posted by spa at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

祝!すぱろぐ1周年!〜ええ、ダラダラですわw〜

目出度いのか何だか良く分かりませんが、なんとすぱろぐが1歳の誕生日を迎えてしまった様です。

この1年間を振り返って過去ログを読んでみると...よくもまぁ下らない事を徒然なるままに垂れ流しているな〜と呆れている次第で有りまする。

齢を重ねれば重ねるほど時間の流れの体感速度は加速度を増すというが、まさしくその通りで、この一年間何もせずにメシ喰ってイヤイヤ会社に行って、リネージュやったら1年間終わっちゃいました〜というところでしょうか。

このままではイケマセンね。

来年は「脱マンネリ!」を掲げて生きようと思いマッスル。

でも、ヘタレな自分は相も変わらず同じ事をし続けるに違いない、あぁ間違いない〜。

最近投稿数が減っているよと複数の方からご指摘を受けました。えぇ、リネージュのやりすぎです罠。
リアルに影響を及ぼす様なゲームをやっちゃいけませんってゆーか、目標を持ってお逝きなさい>自分、です。

つーことで、100ヒット/day(検索エンジン除く)の読者の皆様、これからも暖かく見守って下さいませ。

以上、過去一年総括&次年度施政方針演説ですたw。
posted by spa at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

ブリトニー・スピアーズの足は臭かった?

アイドルや芸能人のスキャンダルネタは何時の時代もあるものだが、こんなネタはなんともヘタレだw。


飛行機に乗って靴脱いだら余りにも臭く、周囲の乗客から

「足クセ〜〜〜〜〜〜!」

なんて言われるのは何とも情けないw。

アッシがリアル中学生の頃、ステレオを買った時に家電店の人がやってきてセッティングをしてくれたのだが、その時来たお店の兄ちゃんの足がもの凄い臭かった事を思い出してしまった。

どうやったら人間の足があんな臭いを発するのか不思議でたまらなかった。くさやのヒモノなんて生ぬるい!って感じだ。
的確な形容詞が見あたらないくらい臭かった。

兄ちゃんが帰った後もアッシの部屋は数時間窓を全開にしててもまだ臭かった。

今は「臭い測定器」なるものが売られているので、安かったら買っていろんなモノの臭いを測ってみたいと思いマスタ。
posted by spa at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ウクライナ大統領候補毒殺疑惑について思うこと〜えぇ、不謹慎ですw

ウクライナ大統領候補の野党側有力候補であるユーシェンコ氏が与党側から毒殺されそうになったというニュースは最近アッシの中で結構ホットなネタである。

ユーシェンコ候補

ダイオキシンを経口摂取するとあんなになってしまうのか・・・と驚いてしまった。

報道によると、与党側との会食で毒を盛られた、ということだが、しかし、ナニユエそんな中途半端な事をするのか?と思った。

もっと楽に暗殺する事も可能なはずだ。

被害者であるユーシェンコ氏はなかなかの男前だった。

・・・だった。

ダイオキシン摂取後の容姿はまるで別人になってしまい、酷いことをするもんだと思った。

こんな事を言うと不謹慎かもしれないが、ダイオキシン摂取後のユーシェンコ氏の顔が


「誰かに似ている!」

のだ。

モヤモヤしながらTVを見ていたところ、正解がTVに映っていた!

自民党の河野太郎(河野洋平氏の息子で国会議員)にそっくりだったのだ。

そうだったのか〜、河野太郎もダイオキシン盛られたのか〜w
posted by spa at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

東京国税局様がやってきた!

数年に一回の感覚で東京国税局の税務調査が弊社にやってくるのだが、今月から彼らが調査にやってきた。

弊社は連結納税制度で申告している親法人であり、親法人への調査は11月から来年の4月まで実施する予定であり、アッシが担当している子会社の税務調査が12月から年明け1月末くらいまで入る事となった。

国庫の税収が少ないので、彼らも出来るだけ追徴課税で沢山巻き上げるノルマが有るのだろう。しかしながら、弊社は税務上の繰越欠損金が山の様にあるので追徴課税されても欠損金が減るだけでキャッシュアウトするのは実際には無いと思う。

とは言いながらも、国税調査官とのやりとりというのは非常に精神的に疲れる仕事である。

向こうもまずは不適切な処理を見つける、所謂アラ探しみたいな感じで調査をして質問してくるのだからこちらとしてもとてもやりづらい。

つーか、過年度の処理内容なんて覚えていないですわw。

彼らに会議室を用意してその部屋に帳簿や書類等を運び込み、我々経理担当者が彼らの来社中はその部屋に缶詰状態になるのだ。

つまり、その間通常の仕事は出来ないのですわ。

今回来た調査官の一人がMXでやっていたテレバイダーなどに出ていた金剛地剛史そっくりなのが笑えた。

世間話はソフトな彼らも調査の質疑応答は眼光厳しく我々を問いつめるのである。

とにかく精神的に疲れる仕事である。


早いところ調査を終えて帰って欲しいものである。
posted by spa at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

冬の物欲祭り!

先日アキバで買い物しまくりました。

ロジクールのマウスとキャノンの複合機を買いましたですよ。

ロジクールのマウスはワイヤレスレーザーマウス(MX-1000)という超高性能マウスで10,000円弱というマウスにしては破格のお値段だったりします。

今までマウスはPCに付いてきたオマケマウスとアキバで軒先に段ボール売りされているバルク品(1,000円くらい)のものしか使った事が無かったのですが、週間アスキー連載のスタパ斎藤の物欲番長というPC関連新製品紹介コーナーでやたらと高い評価を受けているのと、ネットでのユーザーの評価が高かった事から、つい購入してしまいました、いや、誕生日プレゼントとしてカミさんにねだって買ってもらいましたw。

ボタンが8つも付いており、左右クリック以外のボタンへのファンクション割り当てもユーザー設定可能で、リネージュ2用に機能を割り当てて使っておりまする。(つーか、リネ2やってる時以外は全く使い物にならないキー割り当てというのも大胆だがw)

また、レーザーを使用したポインタ制御なので、かなりの精緻なマウスコントロールが可能というのも有り難く、画像処理などで重宝しております。

それよりも嬉しかったのはワイヤレスってとこでしょうかね。

ワイヤードなマウスと違ってコードの取り回しも必要なく、しかもレーザーなので普通の光学マウスみたいにマウスパッドを選ばず、どこでも使えちゃうってのがサイコーですな。

こりゃ当分手放せませんなw。

そしてもう一つ購入したのがキャノンの複合機、PIXUS MP770ですが、これが思っていたよりもカナーリデカイのですわ。

重量約12kg強。アキバから持ち帰って来るのにキャリアを買って引きずってきましたヨ。容積も大きく、電車で持って帰ってくるのも一苦労でした。ラッシュ時にはとても持って帰ってこれなかっただろうな〜というシロモノですた。

機能の方は満足のいくもので、一番欲しかった機能である「フィルムスキャナ」のクオリティが予想外に高く、また操作も簡単だったので良い買い物したぜ>自分、って感じです。

ただ、残念なのはオマケにハセキョが付いて来なかった事でしょうかね。

この冬は充実したPC周辺機器環境で満足なアッシですた、マル。
posted by spa at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

見た目は若くてももうオッサンやねん(泣

風邪が治ったかと思ったら、またぶり返しました。

そしてその風邪が治りそうかなと思ったら、ぎっくり腰になっちゃいました。

そういや、先週末は誕生日だったんだなぁ、と。

またさらにオッサンになっちゃいました。甘栗むいちゃいました。

ネットゲーをやってて、自分のトシの半分のガキんちょに、呼び捨てのハンドルネームで呼ばれちゃうのも何か変なカンジです。

ハマチじゃないけど、会社ではタイトル(役職)だけがインフレをおこして上がっていきます。

中身は入社当時とあまり変わってないんだけどねぇ。

でも、宮沢りえの年齢を聞いて驚いちゃうアッシはやっぱりオッサンなんだなぁと。


デーモン小暮閣下じゃないけど、25歳と3000日みたいなカンジで年齢を言うようにしよう。

うん、そうしようw
posted by spa at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

