2005年01月17日

かなり凹みました。

先週、2年前に弊社2事業部を分社子会社化した際に一緒にプロジェクトをやり、現在は分社会社の管理部長を務めていた部長がすい臓癌により急逝されました。

まだ58歳という若さでした。

昨年の今頃に体調を崩して入院され、退院後にすい臓癌に罹っている事を聞いたときは、正直、冗談だろうと耳を疑いました。その後、通院しながら抗ガン剤による治療を続けながら一緒に仕事をしてきたのですが、やはり数度体調を崩されて入退院を繰り返していました。

しかしながら、いつも通りの笑顔で会社で会ったり、一緒に飲んでいるときもいつもと変わらぬ様子で大好きな赤ワインを飲みながらタバコを吸う姿は全くと言って良いほど抗ガン剤による治療の辛さを見せず、治療の効果が出てきているのだなと思わせるくらいでした。

しかし、昨年の暮れから体調を崩され、また入院し、年明けの1月10日に帰らぬ人となってしまいました。

先週はお通夜・告別式に出席してきましたが、大変残念な気持ちと残された奥様やご家族の姿を見ると胸が張り裂けそうでした。

告別式の翌日、亡くなられた部長を弔うために赤ワインを1本買ってきて一人で飲み干しました。

親しい人が亡くなる辛さというのはあまり味わいたくもなく、また、味合わせないように生きて行かねばならないと思いました。

部長が安心して永眠出来るように業務に励みたいと誓った夜でした。
posted by spa at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

カンコックの人面魚ニダ!

韓国で人面魚が見つかったと朝鮮日報に記事があった。

以下転載
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

清州(チョンジュ)市で人面魚が発見され、関心を集めている。

清州市・サンダン区に住むAさんの自宅の池には、人の顔と似ている魚2匹がいる。長さ80センチのこの魚は両目の間の骨が飛び出し、人間の鼻のような形をしており、人面を連想させる顔をしている。

人面ギョ!

Aさんは現在、この魚で論議になるのを懸念し、魚の公開を避けている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>Aさんは現在、この魚で論議になるのを懸念し、魚の公開を避けている。

何を懸念してんだ?

韓国人の考える事は分からないニダよ〜w。

posted by spa at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

遅ればせながらゴッゴル!

リクルートが無料で配布している雑誌「R25」の中吊り広告に

「ネットで飛び交う謎の言葉「ゴッゴル」の正体とは?」

というのを見て、正直何のことだかさっぱり分からなかった。

最近リネージュばっかりやってて、2ちゃんねるも満足に見ていないかが良く分かるなぁw。

てことで、早速ググって見ましたですよ。

ほぉほぉ成る程。

こんな遊びが有ったとは知らなかったでゴワス。

ひたすらブログや自分のサイトにゴッゴルと書きまくるアフォが沢山いるんですなぁ。
いやはや、なんともゴッゴル!

でもゴッゴルと聞いて、まず連想してのが「ゴノレゴ」だったアッシは逝ってヨスですか?

では、ゴッゴル探しの旅に逝ってきマッスルw。
posted by spa at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

東南アジア大震災ってスゴイ破壊力だったんだ!〜アッシも被災地支援に乗り出しましたょ〜

昨年末に起きた東南アジアの大地震だが、被災者も桁違いの人数になってきたのが次第に明らかになってきた。

TVで地上から撮影した津波の模様がニュースで放送されており、それを見ただけでもかなりの凄さが分かる。

先日、ネットで見つけた被災地の模様の衛星画像を見たが、被災前と後でこれほど地形が変わってしまうのかというのを見て改めて地震の規模に驚いた。

日本も人的支援に加え、金銭面での支援を表明しているが、個人レベルでもの凄い寄付をしている人がいる事も分かった。

F1ドライバーの”皇帝”ミハエル・シューマッハが1000万ドル(約10億円)もの寄付を個人的に行ったのだという。

流石年収数十億円とも言われるシューマッハだ。

アッシも負けてられないという事で、カミさんと一緒にテレ朝のドラえもん募金をしました。

気持ちだけでもシューマッハには負けてませんw



posted by spa at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

遅ればせながら、あけおめことよろッス〜小心者の大きな野望w〜

早いモノで21世紀になって早4年目を迎えるんですな。

夢の21世紀、現実は20世紀を引きずりまくってますw。

さてさて、年明けと言えば今年の抱負という言葉が有るが、今年は何をしようか?と考えてみてもあまりやりたい事が思い浮かばない。
せいぜい今年のGWは夢の10連休が取れるかな〜?などとつまらぬ野望を少しだけ持っているくらいだろうか。

尤も、今年の最大の野望は会社辞めちゃうことぐらいだろうか。

「ゆるんだパンツのヒモは元に戻らない」

という有り難いお言葉が有るように、仕事に対するモチベーションはその如しである。

残りの人生、勝負に出るか!w

......と、凄い事を言ってみるテスト

っていうアッシはヘタレですかw
posted by spa at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

