2005年04月30日

証券取引法サマ

おながいですから製造原価報告書を有価証券報告書から削除して下ちぃ。

マジ、激しくおながいします・・・・orz
posted by spa at 02:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぅぉ!

オールナイトニッポンって第二部が・・・・(続く
posted by spa at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私信

もってぃ、ガンガレ!

草葉の陰から激しく応援w
posted by spa at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう、

面白かった、ソードフィッシュ@日テレ。

でも、トラボルタ、デブ杉www
posted by spa at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

がんがれ、某監査法人弊社監査チームのみなさんww

日本全国GWが始まったらしいですな。つーか、経理屋にはあまり関係無いですがw

今朝、鬱な気分で休日出勤していたところ、モノレール浜松町駅で普段の通勤時以上の乗客がホームからあふれんばかりの状態となっていたデスよ。

「おまいら遊びに行くのかYO!!」

と毒づいてしまいそうになりましたw

もっと可哀想なのは監査法人の皆様ですな。

ビッグ4うちの一つである某監査法人が当社の監査人であるが、監査チームのメンバーの方たちはかなりお疲れの様です。

監査日程の短縮、開示項目の増加、不正事件続出による影響・・・などなど、話を聞いているだけでも「走れ馬車馬」状態である。

給料良くなくちゃやってられませんですね。(高くないッスよ〜〜〜〜!と皆さん口を揃えておっしゃるがw)

そんな某監査法人の方からおいしいネタを仕入れました。

「いや〜、ウチはもう大変ッスよ〜!空から「芝浦にある三角ビル爆弾」が降ってきそうだし、「アシカ」はアシカで大変ですよ〜。アシカが三角ビルをグルグル回して爆弾吹っ飛ばしそうですよ〜!うはははhっwwwwっっうぇうぇうぇっっw」


経理関係の方なら

「をを、あの監査法人ねw」

とすぐバレてしまうネタである。

監査法人も銀行同様合併の繰り返しであるが、現在の法人格になる直前の「C監査法人」時代のクライアントに爆弾を抱えたモノが多いらしい。

レインボーブリッジそばにある奇妙キテレツな三角形のビルの会社も上場廃止になっちゃうのかな〜。

そんなこんなで、業務改善命令が出たり、なんだかんだと大変な様です。

女子アナ好きの前インチャージ氏は、弊社の担当をはずれた後、少々鬱気味という話を聞いたが、無事にお勤めしてらっしゃるのであろうか?


で、連結クリアランス期日も残りあと僅か。


頑張れ某監査法人T会系O組のみなさんw
posted by spa at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

女装の栃木県職員を逮捕=ミニスカートから下半身露出・・・の裏側にあるモノ

こんちは、スパです。

世の中には想像を超えた事件が起こるモノです。

ぃゃぁ、サプライズ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コインランドリーで女性に下半身を露出したとして、茨城県警筑西署は26日、公然わいせつの疑いで、宇都宮市五代、県栃木土木事務所技術員岡貴行容疑者(35)を逮捕した。同容疑者は容疑を認めているという。
 調べによると、岡容疑者は4月19日午後1時50分ごろ、茨城県筑西市のコインランドリーで、会社員の女性(25)に対し、ミニスカートから下半身を露出した疑い。岡容疑者は女装し、店内に1人で待機していた。 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

んん〜、何とも不思議な事件である。


この犯人は男に興味があるのか、女性に興味があるのか?

以下、推測。

1)単なる露出狂。
2)女装をして被害者を安心させ、襲おうとしていた。
3)女装をして男にカマ掘って欲しいから女装していたが、間違えて女性に露出してしまった。
4)女装をして、レズの女性にいじめて欲しいと思ってコインランドリーで同好の士を捜していたが、ドジってしまい、ノンケの人を襲ってしまった。
5)コインランドリーで女性の服を盗み、一人でファッションショーをしてたが、下着をつけるのを忘れていて、ミニスカなのに股おっぴろげ〜状態のところを女性の被害者に見つかってしまった。露出狂ではなく、単なるナルシー。


・・・膨らむ膨らむ、変な妄想w

ニュースの裏側にある真実を見極めるのって難しいね。


・・・ってひねくれ者なだけです〜〜〜〜〜〜!残念〜〜〜っ!! orz
posted by spa at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道評論家氏、ちょっとねぇ・・・

日テレの今日の出来事に鉄道評論家の桜井淳氏がコメンテーターとして出演していた。

桜井てっちゃん.jpg

なんつーか、鉄道ヲタが年をとるとこんな感じになるのか、といった感じのオッサンであった。

問題は見てくれではなく、その発言と態度にあった。

あんなに沢山の方が無くなった痛ましい事件なのに、自分の鉄道知識を披露するが如く、嬉々としてして鉄道の技術についてコメントしているのだ。

もう少し神妙な表情をしても良いんじゃないの?と思うアッシでした。

お亡くなりになった方とご遺族にお悔やみ申し上げます。
posted by spa at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

物事に対する感じ方のジェネレーションギャップと自分の在り方〜つまらんネタだ罠〜

今年こそは人事異動で現在の部署から異動出来ると激しく確信している(オオカミ少年な?)スパです。

さてさて、以前から思っていたことが有る話を少々。

皆それぞれ自分の青春時代というモノを持っていますが、ある特定の事象についての感じ方というものは人によっては

「えっれぇ古りぃ〜〜〜〜!!!」

と感じるものであったり、

「ぅぉ!なんつーマセガキ!!」

という形で、感じ方に対するジェネレーションギャップというものが存在するんでしょうな。

同じ事象や人物は誰が見てもみてくれは全く同じモノであるが、それに対する「感じ方」というモノが世代によって全然異なるのは、至極当たり前の話なのは言うまでもない。

たとえば、自分が小学校低学年や幼稚園くらいに流行っていた歌謡曲(って表現も書いててなんかスゲェと思ってしまったが)と、それを歌っている歌手を高校生や大学生の頃に見て感じた事は、

「すげぇ古い。ってゆーか、レトロだなぁ。こんな時代にはこんな流行が有ったのかぁ」

と、どちらかというと、あまり肯定的ではないというか、「超ダセェ〜」みたいな感じで「ひと昔前」は、自分にとっては受け入れ難い文化であった。

では、自分が高校生や大学生の時に流行った歌や社会現象というモノは、今の高校生や大学生くらいの人たちにとって、どの様な感じがするのであろうか?と、考えることが結構ある。

文化の成熟度が進むと、退廃的、または懐古的な風潮が現れ易いと言うが、アッシの若かりし頃である昭和末期から平成初頭の頃はいわゆるバブリーで前衛的な文化(って訳でもないが、色んな意味で「前向き」な時代であった気がする)だった事もあり、あまりひと昔の文化を大切にする時代では無かった様な気がする。

最近は80年代懐古風潮ネタなどを雑誌等で散見する。バブルが弾けてしまった後の10年間は、閉塞感漂う時代であり、それが原因か否か分からないが、自分が若い頃に感じた一昔前と、今の大学生が感じる一昔前は感じ方が違うのではないかと言う気がした。

しかし、この考えは自分がいつまでも若い気で「いる」、いや、「いたい」という願望の裏返しなんだと言うことが分かった。

ある事について、ウチの若手の元々々ルーキー君に「どうよ?」と聞いてみたところ、

「それって、すっげー古いですねぇ〜!」

と言われてしまった。

彼に聞いてみた「ソレ」は、アッシにとってはそれ程古くはないと思っていた事だけに少なからずショックであった。

いつまでも自分が若いと思っていちゃイカンのかなぁ?
やはり年相応という言葉があるが、それなりの生き方をしなければイカンのかなぁ?

と思う様になったら、もう若くは無いということですな。

さて、これからどの様な老後を送ろうか?

ってまだ早すぎるかw


つーか、少なくとも普通の老人には成れなさそうな気がするデスょ。ハイw
posted by spa at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

日本の食料自給率向上に貢献します

ベジタリアン以上に野菜好きですが、それにも劣らず肉も大好きなスパです。

食料を買い出しに行くとき、いつも悩んでしまうのが「野菜」の値段です。
やはり季節モノということもあり、冬などの時期はずれな時は思い切りサラダを食べることが出来ずに悶々としてしまいます。

ならば自分で作ってしまえば良いのだ!

と、浅はかな考えで猫の額のようなベランダにプランターをおいて野菜を育てることにしました。

菜園1.jpg

近所のユニディで土やプランターなど、必要最小限の菜園セットを買ってきました。


で、問題は「何を育てるのか?」だ!


種がおいてあるコーナーを見て、たくさんの種が有って結構悩んでしまう。

選考基準は・・・「食べたいモノ」ですw


結局、冬の間、高値止まりだった「ゴーヤー」と昔箱単位で買ってきておやつ代わりに食べた事もある「トマト」になりました。

菜園2.jpg

植物を育てるのってスゴイ難しいんですよねぇ・・・。

菜園3.jpg


さて、どうなることやら。

つづく(笑
posted by spa at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ジャンク市に一滴マスタ〜ナイスな戦利品!〜

今日、近所のPC屋[GENO]でジャンク市が有ったので、何か良いモノがないものかと行ってきました。

予想以上の来客で、ジャンク市のエリアはまともに品物を見ることが出来ない位の状態で、人混みキライなアッシとしては、ちょいと逃げ出したい気持ちになりましたですよw。

気持ちを切り替えて、

何か良いものはないかぁ〜!ハァハァ

とウロついて見たところ、結構良さげなモノがあったので、ゲットしてきました。


<本日の戦利品>
junk2.jpg


(1)オウルテック モービルラック、 CD-ROM装着可能外付けケース OWL-M5CASE/U2(1,000円)  USB2.0接続の外付け5.25インチIDEケースです。内蔵DVDドライブや、リムーバブルのHDDユニットの「ガワ」を入れることが出来る、といえば分かるかと思います。元値は約1万円弱というところであろうか?内蔵ファンがうるさかったので、ファンを止めて使用してます。今は良いけど、夏場は大変だなぁ。

(2)デジカメ「FujiFilm FinePiX700」300円
 平成10年発売の150万画素で99,800円(当時)もしたカメラが300円・・・w
finepix700.jpg
 まぁ、乱暴に扱っても良い携帯用のスナップショット機として買っちゃいました。でも、動作(処理)がエラク遅い事と、使用メディアが「絶滅メディア:スマートメディア」だけというものです。ジャンク市だけに、

「部品取り用にしか使えない不完動品かもしれないなぁ〜。だから300円なのかもしれないなぁ・・・」

と悩んでいたところ、隣にいたオジサンがこのデジカメを熱く見つめているのだ。

(そのデジカメ、欲しいんだけどなぁ。早く手を離せ手を離せ手を離せハナセ〜〜〜〜!)

というような目つきなのである。

そうか、そんなに欲しいのか、コレが。ウホw
で、結局オジサンに渡すことなく、自分のカゴに入れてその場を去ったアッシです。

(3)リムーバブルHDDユニットのコンテナ 10円*2

 HDD持ちのアッシとしては必須のアイテム。秋葉だと500〜1,000円くらいで売っているので、間違いなく買いです。


今回の買い物で5.25インチIDEケースをUSB2.0接続した事により、IDEでは通常出来ないホットプラグがUSBで可能なホットプラグが出来るのです。こりゃ便利。複数のHDDをOSを落とすことなく入れ替えることが出来るのは大変便利ですわ。
 

んで、コレが最新版アッシのPCラック近影です。

PCRACK.jpg

ぇぇ、夏を乗り切れるかちょいと心配な配置ですw(横のDV-SVHSビデオデッキの排熱がもの凄いんですわ)


その後、会社用の買い物を終えて、重要な事に気づきました。

「あ、今日休日出勤する予定だったんだw」

両手には持ちきれないくらいの荷物が・・・

15秒くらい悩んで、結局自宅に帰ってきました。

今日やるはずだった仕事は来週の早朝出勤と残業で吸収するしかないなぁw
まぁ、納得のいく買い物が出来たのでヨスとしましょうw
posted by spa at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ストロングコーヒーって最強にストロンゲスト!!

1週間のうちにHDDが2台も逝ってしまったスパです。

ぇぇ、おかげさまで復旧作業にdでもない時間がかかってしまったとです。ヒロシです。
2回目のクラッシュ時には、自分の運の悪さを呪うというレベルを超えて、今年は絶対に宝くじ当たるぞ!!、と激しく確信しますたw。

で、本題。

昨夜夜半にHDDが逝ってしまった後に復旧作業を始め、四苦八苦しながらデータをファイナルデータでレスキューしながら、環境復旧を延々と延々と延々と・・・・・


・・・・・・気がついたら朝でしたw


で、年度決算業務モードなアッシは早めの出勤をした訳です。


勿論、激しく眠い、眠い、眠い・・・

東西線は始発駅から乗れるので爆睡。

会社に着いていつものアレをぐぃっと飲む飲む飲む飲む飲むぅ〜〜〜〜〜〜っ!


腰に手を当てて、グッと!


「ぷっは〜〜〜〜〜!濃度6倍のストロングコーヒーはカフェインタプーリ、眠気も吹っ飛ぶぜぇぇぇ!でも不味さは世界一ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」


と、某少年漫画のシュトロハイム宜しく雄叫びを密かに上げるのが最近の日課である。


マジで効きます。特製ストロンゲストコーヒー

豆を挽くコーヒーメーカーで濃度調節ができるのだが、一番濃いエスプレッソだと、約30cc。しかしアメリカンだと200cc。でも、使う豆の量は同じ。

一杯のコーヒーを淹れるのにエスプレッソ6杯を要する。


それはもうコーヒーではなく、ドロリとした褐色の液体。

アレだ、カイル・マクラクラン主演「ツインピークス」で小人を追いかけて行ったマクラクランがコーヒーカップを逆さにしたらドロリとした褐色の液体が落ちてくる、というイメージの様な感じと言ったらお分かり頂けるだろうか。
(って尚更分からなくなってしまった方に10万ペソ!)

その最強ストロングコーヒーを朝に一杯飲むと、その効き目はもの凄いのだ!

全然眠くないのだ。

「みwwなwぎwwっwwてwwキwwwタwwwwwwーwwww!」

というくらい頭がクリアになるのだ。

3時くらいにもう一杯飲むと、帰宅後も眠くならない位のストロンゲストなのだ。


カフェインには覚醒作用が有るのは誰もが知っていることであるが、ここまで効き目があると思っていなかった。


・・・て、ことはだょ?

覚醒剤ってもっとストロングなのかぁ!!


成る程、ヤク中になったら止められない気持ちがよく分かった。


だって、ストロンゲストコーヒーが止められなくなってきたんだもんwww


注記:最近、コーヒー豆の減りが激しいと部員からクレームが発生している様です(笑
   バレたかな?w
posted by spa at 23:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ハイテク体重計買いますた〜オムロン体重計KARADASCAN〜

決算で激務(っぽい)の為、体重が著しく現象して小躍りしているスパです。

先日、かねてより激しく欲しかった体重計を買いました。

オムロンのKARADASCANです。

カラダスキャンマシーン.jpg

なんと言っても、デジタル表示なのがイイ!!

従来のアナログ式目盛りの体重計だと、

「んん〜、これって...72,いや、71.5kgかなぁ?」

などと、本人の恣意的な主観がかなり入りまくるので、ちょっとイマイチでした。(いや、本人としては「そうで有って欲しくネー!」と、どうしても事実を正面から受け止められないのですわw)

んで、このハイテク体重計、色んな機能が付いているんですな。

年齢、身長、性別などなど、自分用のデータをプリセット登録し、データの実測を行うのです。

様々な事実が判明して、かなり面白いデス。

例を挙げると・・・


・食事前と食事後の体重差が1.4kg→水飲み過ぎっ!
・就寝前と起床後の体重差が1.2kg→こんなに寝汗かいてるのか?もしくはそんなに寝相が悪いのかっ!?
・オシッコする前と後で体重差が0.4kg→もっとオシッコ出てるかと思ったw
・出勤前と帰宅直後の体重差が2.5kg→働くって大変なのねw
・入浴前と入浴後の体重差が0.2kg→そんなに汗かいてるのか!!いや、垢がそんなに出るわきゃねぇだろw



などなど、自分を通過する水分や食事などを重量で計測出来るのは結構面白い。

ちなみにアッシの基礎代謝が1605kカロリーと算出されましたが、果たして本当なんだろか?
成人男子の基礎代謝は一般的に1500kカロリーとのこと。

その30%は肝臓・脾臓・消化器、25%が骨格筋、脳脊髄は18%、心臓と呼吸筋が16%、腎臓が6%を占める、というものです。
残りの5%は褐色脂肪細胞とのことですが、褐色脂肪細胞の役割は体温保持とエネルギーの放出とのことです。

アッシは決算期になると体重が劇的に落ちます(5〜6kg程)が、コレって脳味噌使いすぎて(と言っても性能は良くありませんが)エネルギーを大量に(無駄に)消費しているからなんでしょうねぇ。(脳ってかなりのエネルギー消費をするらしいです)

将来的には脳消費エネルギー測定機なんか出てくれると有り難いですねぇ。

で、未だに測定していないネタが実はあります。

それは....やっぱりやめておきましょうw

(判った方はコメントよろ^^!正解者はネタとして書かせてもらいますので、何か美味しいコメントを付けて頂ければ幸いです)
posted by spa at 00:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

鼻歌オジサン、さらに新曲発表するも、オーディエンス1名につき幻の曲としてオクラ入りになってしまったんだろうなぁ、の巻

またしても鼻歌オジサンが新曲を資料してくれました。

「帰っちゃったのぉ〜〜〜〜♪」

と、いきなりコブシをブン回して鼻歌を熱唱されました...。

担当子会社の管理部門の方に色々と確認せねばならない事があり、

同僚A氏:「そういえば、●●さん(子会社管理部門の方)ってまだいるかなぁ?」

アッシ:「いや、こんな時間(真夜中です)だし、難し」

会話を遮り、ここで鼻歌熱唱

鼻歌オジサン:「帰っちゃったのぉ〜〜〜〜♪」

アッシ:「...帰って・・・しまった・・・・・んじゃない・・かなぁ・・・・」


顔は平然としながらも、心の中はマツケンサンバ祭り状態ですた。

残念な事に、決算の〆切で結構テンパっていた元アッシの席に座っているトイメン席のA氏と、オジサンから少し離れた席に座っている元々々ルーキー君は聞き逃してしまったとのこと。

漫画BECK「BECK」でエディの未発表作品を自分しか聞いていないコユキの如く、新作鼻歌はアッシしか聞いていない幻の曲となってしましましたですょ・・・残念っ!!

そんなお茶目なオジサンですが、実は今日は有給休暇でお休みです。
多分、実家の田植えの手伝いに帰郷されているのではないかと思われデス。

多分、麦わら帽子被りながら田植え作業をしているに違いないっ!!

んん〜♪
posted by spa at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鼻歌オジサン観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

OS入れ替えますた〜windowsXP Media Center Edition〜

3月31日から約5.5kg体重が落ちて小躍りしているのもつかの間、土日でナイスリバウンド王桜木してしまうスパです><

実は密かにXPに飽きてます。

えぇ、現行OSのwindowsXPです。

もう1年くらい前に次期ウィンドウズであるLONGHORNのベータ版をゲットしていじくって遊んでいたのだが、先日、「....orz」なニュースを聞いてちょっと凹んでます。

またしても、OSの開発が遅れているらしい。

目玉である新ファイルシステムであるWinFSに関する問題が片付かないそうな。

MSのOSリリース時期の遅れに慣れてしまったが、やはりショックではある。
お祭り大好きなアッシとしてはなおさらである。

仕方ないので、気分転換にOSを変えてみた。


MCE01.jpg



WindowsXP Media Center Editionである。

まぁ、なんつーか、入手経路に関してはゴニョゴニョゴニョってことでw。
インストールはふつうのXPと全く一緒。インストール中にMCEの文字は一回も出てこなかった。

で、起動してみたら・・・



MCE02.jpg



MCEがありました。(そりゃそうだ)

このユーザーインターフェイスは・・・・まるでPSXぢゃんww。

でも、MCE対応キャプチャ&チューナーユニット持ってないので、全く使い物になりませんでした〜!

でも、アレだ、気分転換になってよかったねw>自分

OS入れ替えた後ってすごくサクサクとPCが動くから気持ちいいねぇ。
ならアレだ!アプリ入れなきゃ良いんだ!!


・・・意味ねぇぢゃん(笑
posted by spa at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

社内美味しんぼ〜新しい食の世界(笑〜

年度決算モードも2週目に入り、ちょいと疲れてきたスパです。

さて、残業って長時間会社に残って仕事をするワケですが、やはりお腹も空いてきます。
お菓子などがある時は良いのですが、仕事が深夜に及び、デスク周りに食べるものが何もない場合、皆さんならどうしますか?

1.我慢する

2.食べれそうなモノを漁る


ぇぇ、アッシは間違いなく2ですょw

で、最近、新たな「お菓子」を発見しました。


給湯室にコーヒーサーバーが有るのですが、このサーバーは豆をその場で挽いてコーヒーを作る機械なのです。

「お、コーヒーか。・・・・豆って食べれるのかなぁ・・・」

ゴソゴソ・・・


・・・・パクっ、ガリガリガリ・・・・

「・・・結構イケるじゃん〜^^」


てことで、最近残業時間にコーヒー豆を食ってます。

同僚のA氏にビターアンドスウィートでウマーだょ、と言ったところ、彼は恐る恐る食べてみた。

「・・・・ビ、ビターアンドスウィートじゃなくて、ビターアンドビターで苦いじゃねすか!」


うーん、最初はそうかもしれないが、カリカリとした食感と香ばしい薫りが口の中に広がる・・・って山岡さんと栗田さんも言ってるょ(ウソ)


その後、数人に言ってみたが、誰も賛同してくれなかった・・・。

おまいら、試しにコーヒー豆喰ってみてくだせぃ。

激しくウマイどww
posted by spa at 01:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

休日出勤、鼻歌オジサンの新スキルを確認しますた!!

年度決算まっただ中にもかかわらず、新番組ドラマが気になって仕方ないスパです。

現在、3月期決算の会社の経理屋さんは結構大変な状態でしょうな。えぇ、弊社も例に漏れずdでもない状況です。
で、決算スケジュールが進行するなか、最初の週末を迎えたワケですが、休出の我々は、社員食堂もお休みなので、近所のレストランに昼食を食べに行くのだが、その際のバカ話など。

同じテーブルに鼻歌オジサンが一緒になったのだが、以前より報告は有ったモノの、現物確認をしていなかった件について確認できたので報告をします。

鼻歌オジサン、実はメシ喰いながら鼻歌歌ってんですわ。

パクっ。(とんかつを口に放り込む音)

モグんん〜〜♪モグモグモんんん〜〜〜〜♪グ、モんんグ〜モグんん〜♪モグ(口の中で咀嚼しながら鼻歌を歌う音)

ズルん〜ズルズルんん〜〜〜♪(みそ汁飲みつつ、鼻歌をシングアソング)

ふぅ〜ぅぅぅんんん〜♪(満足しつつ、また鼻歌)


(赤文字:鼻歌)


と、なかなか人間離れなワザを披露してくれたのである。

多分、ぼけ老人になって、家族や奥さんの名前は忘れても、鼻歌だけは絶対に忘れないんだろうな〜w。

しかし、初対面のヒトの前でコレやっちゃイカンよな。相手によっては

「ガッデムンっ!!なんて失礼なヤツなんだっ!!!」

って怒り出しちゃう場合もありだょ。(ぇぇ、自分の事です(笑))


そんな鼻歌オジサンと一緒に仕事をする時間もあと少しになってきた。
さて、残りの時間を何事もなく送る事が可能なのだろうか??

んん〜〜〜、ん〜♪


他にも爆笑ネタが有ったのですが、それはまた別の機会にでも。
posted by spa at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鼻歌オジサン観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

いつかはゼロクラウン。〜こいつぁスゲェ!〜

今週は毎日電車がなくなるまで働いてタクシー帰りになっているスパです。

先日、いつも通り真夜中にタクシーを拾って帰宅したのですが、その時に乗ったタクシーがクラウンの最新モデルである「ZEROクラウン」でした。

アッシは元々バイク乗りだった事もあり、その頃からホンダエンスーだったので、トヨタの車というものがどうしてもイマイチ好きになれなかったんですわ。なんか誰もが無難に乗れちゃう最大公約数的な車作りがイヤというか、没個性的なイメージが非常に強かったんですな。

しかし、ゼロクラウンに乗って超サプライズでした。

120km/hから150km/hへの加速の凄さというか、トルクフルな走りに加え、若干堅めのサスペンションは下手なスポーツ車よりもスゴかったです。(つーか、タクシーで150km/hも出すなよなw)


「運転してぇなぁ...」


運転手さんに思わず言ってしまいそうになりましたw。

「いつかはクラウン」

ウム、そうなのかもしれないねぇ。

補足:最近タクシー帰りばかりしているせいか、色んな車に乗って「徳大寺」状態です(笑)サイテーだな、と思ったのは日産の「TEANA」ですた。あれはハリボテです。乗り心地最悪で、車外の音拾いまくりです。ぇぇ、とてもじゃないけど、車内で眠れませんw。
posted by spa at 23:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

素敵なゲームの始まりです!!don't miss it!

今日も日付変更線の彼方からタイムスリップしてきました、残業王スパです。

さて、以前も少し触れました、先月上場したばかりのオンラインゲーム会社の「ガンホー」ですが、IPO上場価格120万円からスタートし、キチガイみたいな値の上げ方をして、本日ついに2000万円手前まで行ってしまいました。

IPO時の放出株数、

たったの1000株!!

ンモー、毎日S高付けまくりってゆーか、流動株数が1000に対して、毎日の出来高が700〜1000株。

乱暴な言い方をすると、流動株の持ち主が毎日売買を繰り返している事になる。

どこまで続くのか?

2000年頃のITバブルん時に某ソフトバンク株と某トランスコスモスを99年からホールドしていたアッシも似たような状況に遭いました。

何もしないのに、未実現利益だけが増えていくwwwうぇうぇっw
一日の有価証券含み益が月給の何倍もふくらんでいくのだ。これは凄い事でしたょ。

で、ご存じの通り、ITバブルははじけて消えてしまいました。
アッシの有価証券含み益も消えてしまいました(笑

実際、株価が落ちていくときというものは、

「大丈夫、明日こそは持ち直す。うん、もうちょっとの我慢だ!」

と、妙な自信と拘りを持ってしまいがちであり、ソレが最悪な事なのである。

「頭とシッポはくれてやれ」

これこそが、株取引の基本ですわ。そこそこ儲ける人は、そこそこ程度しか損をしないのだ。
ドカンと儲かる人はドカンと沈んで、運が悪いと東京湾の底に沈んでしまう事もありえるのだ。

で、話は戻って、ガンホーだが、今日、ついに値が下がったのだ。
今日の高値と安値の差は約600万円。高値つかみの方、乙です!

明日からどのような株価を付けていくのか?
弱気になってきたホルダーが早いところ損切りしてしまえ、と投げ売りになり、連日ストップ安になり、ジェットコースター下り坂になる可能性もあるし、また、一部の筋の情報操作による「ふるい落とし」期に入ったのかもしれない。

ガンホーババ抜き.jpg


株新聞は「IPO銘柄ブーム」とはやし立てるが、新聞の一面に出たらもうブームは終局。

ガンホーホルダーの明日に幸多からんことを!!




つーか、1株くらい分けて欲しかったでつ...orz
posted by spa at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

東京タワーの消灯時間って何時なんだろ??

電車がなくなってしまったけど、まだ会社でお仕事中の合間のスパです。

弊社からは東京タワーが見えるのですが、一体何時に消灯するのだろうか?とつまらない疑問が頭の中を占拠してしまい、密かに見つめておりました。

弊社ビルのシステム子会社に設置してあるウェブカムで観察してたところ...

image_050405_01.jpg

23:41。まだ消えないねぇ。


image_050405_02.jpg

23:52。あ、消えた。


てことは23:45くらいに消灯するのだろう、ということが判明した。






ツマンネ事してないで、さっさと仕事片づけよう。


posted by spa at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

