2005年09月30日

やっぱりコワイぞ、シャイニング

珍しく仕事帰りにレンタルVTR屋に寄ってきたスパです。

エ●ビデオ、じゃなくて、前から借りよう借りようと思っていた映画、「シャイニング」を借りてきました。

勿論、怪優ジャック・ニコルソン主演版の方です。(リメイク版ではありませぬ)


ジャック・ニコルソンのシャイニングは監督のスタンリー・キューブリックが原作者のスティーブン・キングのイメージと全然違うモン作っちゃったんだよ〜とエラク憤慨したらしい。(だからリメイク版を別の監督を起用して作った・・・らしい)

でも、ジャック・ニコルソンがぶっ壊れていく様はすさまじく、何度見ても恐ろしいですな。

ラストシーンから続くエンドロールが凄く素敵というか、幻想的な映画です。


しかし、ただ一つだけ不満があります。


ジャック・ニコルソンの奥さん役のシェリー・デュヴァルがあまりにもホラー顔すぎて頂けません。

なんつーか、アレは市原悦子を縦に引き延ばして草刈民代を清水の舞台から10回ほど突き落とした様なビンボ臭いお顔は頂けません。


ホラーだからこれでいいのかなぁ(笑)

やはり、この映画を夜中に一人で見るのって・・・コワイです。


追記:最初にこの映画を見て以来、「237号室」には止まりたくなくなりました・・・orz
posted by spa at 00:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

逝ってヨス!〜壊れたPCとカツオ君とマスオさん〜

こんちは、またしても帰宅時に大江戸線で眠ってしまい、乗り越してしまったスパです。
(知る人ぞ知る「乗り越し王選手権」でも久しぶりに復活させてみますかねw)


さてさて、アッシのメインPCがついに昇天してしまいました。

少々前から起動時にマスタードライブを認識しない状態が時折出ていたのですが、ぶん殴れば機嫌を直して動いてくれたのですが、どうやら本格的にやる気を無くしてしまった様です。

所詮HDDは消耗品とは言えども、起動してくれなければタダのゴミです。


ってことで、仕方なくサブマシンで最近活躍の場を失っていたThinkPad s30を繋ぎのマシンとして使っているわけでヤンス。

恐らくHDDが死んでいるので、新しいHDDを買うしかないのか・・・と。

HDDを買うのは構わないのですが、一番面倒なのは

「環境構築」

ですな・・・。

またOS入れてアプリ入れたりしなくちゃならんのかょ〜。
めっちゃカスタマイズしたあの環境を再構築するのって、半日シゴツですょ。
ドライバを入れるのが面倒くさいったらありゃしない。


こんな時にカツオ君がいてくれたら・・・!


補足)カツオ君はイソノ家の壊れたTVを上手い角度でぶん殴って直すスキルがあるのです。夜中にマスオと波平がTVが見れないと難儀している場面で、マスオが「あの子に頼みますか・・・」と波平と一緒に寝ているカツオを起こしてTVを直させるというネタがサザエさんフリークの間では常識となっている。

補足の補足)カツオが「神業」のスキルを持つのに対し、マスオは壊れた機械を修理すると、必ず壊れた機械のパーツが余ってしまうという、dでもない破壊神としてのスキルを持つのはサザエさんフリークの間ではこれまた常識以前の常識となっている。



週末にでも250GBくらいの手頃なHDDでも買ってきますわ〜。トホホ。
posted by spa at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首都高から見る夜景はどこが良い?

首都高の夜景を見ながらドライブするのが好きなスパです。

それも真夜中。

真夜中は通行量も少なく、音楽を流しながら運転するのがとても心地よいですね。

どこの夜景が良いのか?

環状線はゴチャゴチャし過ぎてあまり好きではありません。ワロシです。
環状線から9号線を抜けて、湾岸道路へ抜ける所が好きですね。目の前に広がる景色。最高です。

また、環状線の芝公園から浜崎橋へ抜けて左レーンに入り、レインボウブリッジへ抜けるところから見える東京湾の夜景も素敵ですね。

6号線からC2へ入り、高架の上から湾岸道路へ進み、都内側に見える高層マンションやビルの夜景もかなりオススメかと。

環状線から渋谷を抜けて、3号線を駆け抜け、ルームミラーから見える後方の景色も好きです。
(そんな時のBGMは流線形の「3号線」などがオススメです。)

と、言いつつ、最近全然夜中の首都高を走っていない事に気づきました。

専ら、真夜中の湾岸道路の大井〜千鳥町間を約10分で爆走するタクシーに乗るくらいでしょうか・・・。


どなたかオススメの首都高から見える綺麗な夜景が有ったら教えてキボンヌですw






posted by spa at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独りごちたる某 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

眠りたいけど眠るのが勿体ないって・・・

どうもどうも、乗り越すくらいに眠いくせに、なかなか寝付けないスパっす。

眠いけれど、眠れないとゆーか、眠ると時間が勿体ないってのはヘンですかね?


眠っている時間は何も出来ない。


遊べない、勉強出来ない、運動できない、ゲームが出来ない、酒飲めない、タバコも吸えない、ブログも書けない、実家の猫の耳をかじる事も出来ない、有り難い説法を唱えることも出来ない(一部の方向け限定ですがw)、週間税務通信もJICPAジャーナルも読めない(あ、週刊少年ジャンプもW)・・・何も出来ないじゃん!!

・・・ってことで、眠るのが最近キライなアッシです。


本当に眠くて眠くて仕方がない、という状況に陥った果てに寝てしまう、というのは健康にもヨロシクないのは承知してまする。


でも、寝ている時間ってスゲー勿体ない気が・・・。


昔は寝起きの「まどろみタイム」が結構好きだったんですが、最近は目が覚めたら、ガバッ!っと起きあがり、意識が垂直立ち上げモードになってしまうのですわ。

ぁぁ、勿体ない勿体ない。・・・さて、何すんべ〜、と(笑)


「おまいは、何を逝き急いでんだょ!」


と、友人に言われた事もあります。

ぃゃ、別に急いでいるワケじゃないんですが・・・(笑)

そうイイながら、江戸川土手をフラフラしながらタバコを吸いつつ、ボケーっとするのが好きなのはヘンですかね?
夢の中じゃ土手でタバコ吸って風を感じながらボーっと様々な事を考えるなんて事は出来ませんからねぇ。


そ・こ・で・だ!


イイ物が有るんですよwww


「10倍睡眠時間がとれる薬」


・・・ぇぇ、ドラえもんのネタです(笑)

でも、1時間寝ると10時間、2時間寝ると20時間寝たのと同じ効果がある薬...こりゃぇぇわぃ!!

極端な話をすると、24時間のうち、1時間寝るだけで残り23時間が自由に使える!と言うワケですょ!!
昔っからこの薬欲しかったんですわ〜。

でも、この薬、以下の様な方は使えません。


「一人でいることが出来ない寂しがり屋さん」


一人遊びが大好きな方にご推奨な薬って事ですな・・・アッシの様に(笑)

つーことで、こんなツマンネ事考えるヒマ有ったらさっさと寝ちまいなさいっつーのw>自分
posted by spa at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30分以内で終わる予定の仕事が4時間もかかるって・・・

こんちは、睡眠不足&監査対応でかなりグロッキー気味なスパです。

実はナイショにしてたのですが、出勤時に一駅乗り越し、帰宅時に一駅乗り越してしまったとです・・・orz
(ナイショにシテネェよっ!・・・一人ボケツッコミご苦労様でした、と言わないでくだせぇ)

そんなグッタリ気味のアッシを更に凹ませてくれる出来事が有りました。

SO法ライクな感じで業務監査を今期から行っているのですが、某事業部のK氏の監査対応にはエラく疲れました…。
彼は言わなくても良い様な、余計なことばかりを会計士さんに言うのですわ。

また相手の会計士さんが今年『士補』になった新人さんなので、そこはなかなか難しい状況なのです。

普通、どう考えても

『ちぎゃーぅ!』(って最近誰かさんよく言われますが・・・)

と会計に携わる人間なら言うような事を平気で宣うのです。

会計士さんも、いきなりデッドボールを投げ付けられて超困っている様子でした。
(ぇぇ、当のピッチャー(K氏)はもちろんボールをぶつける事が悪い事なんて思っておりません)


会計士さんも

『さて、どうしましょうか…?』(監査報告書に指摘事項として書いてしまっても良いですかねぇ・・・テヘw)

とアッシに尋ねて来るし、困っちまいましたw

当初、30分以内で終わる予定だった業務監査が、なんと4時間近くもかかってしまったとです...orz
半日棒に振ってしまった、というか、逆に棒に振らされてしまった会計士さんも良い迷惑だったと思います。

しかし、エラク感心したのは、その会計士さんは弊社三重県某所の僻地にある工場へ2泊3日で行って(移動時間が香港に行くのと変わらないくらい遠く、交通手段がヘボいので、メッチャ疲れます)、ヘロヘロになっているハズなのに、どーしてそんなに元気なのょ?と、激しく褒めてあげたくなりました。


<confidential>
三重へ同行されたインチャージ殿、お体は如何ですか?
あまり無理はなさらないで静養して、来るべき半期監査に望んでくださいませ。
posted by spa at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生暖かい目で見守る事しか出来ません・・・orz

コンバワ〜、謎プロジェクトXで飲んできました。

ちと飲み足り無さが残りましたがw

なんつーか、まぁ、アレですな、

ガンガレ!!!

としかアッシには言えません・・・。

生暖かい目で見守ってます。

期限付きではありますが・・・・。

プロジェクトを完遂させるには強い心を持って、自らを律する事が出来ねばなりません。

何事も延期する事を自ら認めてしまうことは、「心の弱さに負けた」と言うことだと思います。

それに甘んじてしまうならば、プロジェクトをやるなどと口にしないことです。

もうそれ以上は何も言うつもりもありません。

自分自身で未来を切り開く、強い意志を持った者のみが最終的に幸せになれるのでしょうね。

刹那な気持ちに負けず、妥協しない事が大切だと思った初秋の夜でした。
posted by spa at 00:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

彼女にそんな扱いすりゃ傷つくのは当たり前だよな・・・

たまには恋愛話でもしてみようか・・・。

秋は別れの季節。

ぇぇ、もう超ハートエイクな人が続出しまくっている様です。

♪BGM:失恋レストラン♪


傷つく事を恐れちゃ行けないよ〜!って言われても・・・・傷ついたら・・・ぃゃだYO!




























ぇぇ、人間サマの話じゃゴザイマセン。iPod nanoのカラー画面がきわめて容易に傷ついてしまうという苦情が多いというお話です。テヘw

米国Appleのサイトにこんな書き込みが有るらしい。

「持ち歩く時は短いパンツの小さいポケットにいつも入れていたし、キズが付くようなものは一緒に入れていない。四六時中大切にポケットに入れていただけなのに(しかも、ほかには絶対何も入れていないのに)、どうすれば画面が紙ヤスリをかけたようになってしまうのか見当も付かない」

「これはあまりに壊れやすい。Appleは、これをポケットに入れて使うように宣伝している。Steve Jobsだって発表の時これをポケットから取り出して見せていた」

「これをポケットに入れて持ち歩いたし、座ることもあったが、しかしその上に座るようなことはなかった」



・・・コレだからアメ公はガサツだってんだぃ!

おまいら、燕三条行って磨き職人さんトコで修行して来い!!


でも、傷が付きやすいのは否めない。

シリコンカバーがまだ売ってないので、アッシのiPod nanoは、マスキングテープでグルグル巻のミイラ状態です。

早いトコ販売してくれよ〜!>Appleサン
posted by spa at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

逝ってもイイですか?〜HANDSOMEBOY TECHNIQUE@新宿OTO〜

Triple Travel Toures2005、スゲィ行きたいです。

でも、10月1日って・・・アンタ、経理屋に来るなってのかぃ??半期決算前に行ったら、マジで逝ってしまいます・・・。

ハンサムさんが好きな方は逝ってみて下さい。

んでもって、レポートキボンヌです。

詳しくは新宿OTOまで。
posted by spa at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表

こんちは、ファーストガンダムのガンプラは沢山作りましたが、最近のムチャクチャリアルなガンプラは作ったことがないスパです。

ウソの様な学術論文が発表されたそうな・・・。

以下抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昔は、テレビばかり観ていると頭が悪くなるとかマンガを読むと読解力が落ちると言われたが、ではプラモデルはどうだろうか。どうやら「ガンプラ」を作ると頭が良くなるらしい。そんな研究が最近発表されている。

 月刊トイジャーナルによると「ガンプラを作ると頭が良くなる」という驚くべき結果が、諏訪東京理科大学の篠原菊紀助教授の研究発表で明らかになったという。篠原助教授が発表したのは、「プラモデルの脳科学的研究」である。同助教授の研究によればガンプラを作る前と作ったあとの脳の動きを比較すると、脳の活性化によって記憶力、集中力、計算力のいずれもアップしているという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



なんつーか、おまいら学校の授業でガンプラでも作ってろってんだ(笑)

要するに、細かいパーツを指先で上手くくみ上げる、要するに3次元パズルの様なモノをやれば、物体を三次元的に見て物事に対する思考が出来る様に訓練されると言うワケですな。

つまりは、その思考力を育成する為に使用されるアイテムは何でも良いという事です。


結局は、この教授が

「ガンプラ大好きヲタク」

だったって事ですなwww

こんな論文、本当に文部科学省に提出するんだろうか??
(まさか教授論文で出しはしないだろうけど・・・)
posted by spa at 21:44| 東京 ☁| バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトバンドって・・・ホワイトスネイクのコピーバンドの略ですか??

こんちは、久しぶりに電車に乗って通勤しましたが、みんなスーツのジャケット着ていて、クールビズってる自分(ノーネクタイ&ノージャケット)って、たった一週間で浦島太郎になっちまったんですか?と駅のホームで叫びそうになってしまったスパです。

もう9月も終わりなのかぁ・・・とちょっとセンチメンタルな気分に浸るヒマもなく、一週間ぶりに出社したオフィスには結構お仕事がたまってましたとも。ハイ。
(今日は珍しく自分の席で黙々と仕事してましたね、と後輩にバカにされたとです。おまけに上司にまで「珍しくGL見てんのね〜(笑)」とまで言われちまいました・・・orz

さて、そんな些末なお話はどうでも良いのですが、ちょいと気になるお話を。

先日、同僚で密かにiPod nanoを買おうと心に決めているんだけど、悔しいので絶対言わない様にしている大ちゃん(ってナゲーョ!)が腕に変わったモノを巻き付けていました。

(お、イカリング??)

と思ったけど、言ったら殴られそうだったので言いませんでしたが、

「大ちゃん、そのリング、ナニ??」

( ̄ー ̄)ニヤリッ

「これはですねぇ〜(以下略)」

「ほぅほぅ、そんなモンがあるのかぁ〜」

と、はじめてそのイカリングホワイトバンドの意味を知りましたょ。

興味を持ったらググれ!が合い言葉のアッシですってゆーか、色々と調べてみました。


(・・・ほぅほぅ、成る程成る程。・・・へぇ〜!・・・ん?・・・・んんんんん?)


ちょっと気になる調査結果が出てきました。

下の円グラフに表示された内容って本当なんでしょうかねぇ?

ホワイトバンド.gif

んで、zakzakの記事から転載すると・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

近ごろ若者を中心に人気のシリコン製腕輪「ホワイトバンド」。世界の貧困を救うことを目指す「ほっとけない 世界のまずしさ」チャリティーキャンペーンの“象徴”として、すでに約200万個以上を出荷している。多くのタレントも身につけ、ちょっとした社会現象になっているが、売上金が直接的に貧困を救うわけではない。とっても複雑なホワイトバンドの中身とは。

 「えーっ、寄付されるんじゃないの?」「全額とはいかないまでも、ほとんどは貧しい国とかに寄付してるんだと思ってた」「寄付じゃないなら、(売上金は)どこへ流れているんですか?」

 都内で身につけた人たちの大半が、ホワイトバンドを善意の寄付行為と誤解していた。
 ホワイトバンド運動を主催する「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン実行委員会委員の一人で、NGO団体「オルタモンド」事務局長の田中徹二氏は、運動の“趣旨”を説明する。
 「ホームページを見てもらえばよく分かるのですが、運動の趣旨は『お金ではなく、あなたの声をください。その声をあらわすホワイトバンドを身につけてください』。あくまで、『政策を変える』ことを目的とした活動なんです」

 ホワイトバンド運動は昨年9月、南アフリカ・ヨハネスブルクで生まれ、世界に広がった。日本では今年5月、約50団体のNGOが共同でキャンペーンを立ち上げ、7月から販売が開始された。
 サッカーの中田英寿さんや水泳の北島康介さん、女優の藤原紀香さんらが身につけ、指を鳴らすテレビCMも注目を浴び、人気が爆発。ファッションや流行として買っていく若者も多く、「500個以上入荷しても即完売してしまう」(大手書店)人気ぶりで、すでに200万個以上を出荷している。
 「3秒に子どもが1人死んでいる」との衝撃的なキャッチコピーは、チャリティーキャンペーンも連想させる。しかし、実際には売り上げが直接、貧しい国へ寄付される仕組みではない。それどころか、販売店や流通業者がある程度“もうかる”ようになっている。
 製作・販売、流通全般に携わっているPR会社「サニーサイドアップ」では、1個の値段(300円)のうち、原価や製作流通経費が7割を占めていると説明する。

 「フェアトレードの観点から中国や南アフリカなどにも、安価で発注していないため原価も高い。また、善意だけでなくビジネスとしてしっかりやってもらうため、流通コストもそれなりにかけている」(サ社)
 そして、残りの3割にあたる“収益”は寄付金ではなく、冒頭に田中氏が話すようにあくまで「政策誘導するNGOの活動費」となる。
 しかも、「キャンペーン実行委とホワイトバンド・プロジェクトで慎重な話し合いを重ねている」状態で、具体的使途についてはまだ決まっていないという。資金を得たNGOの活動が、どこまで貧困撲滅の政策誘導に効果を示すかもまったくの未知数だ。

 200万個の売り上げから単純計算しても、すでに2億円の“収益”となっているホワイトバンド。寄付行為ではない使われ方にも、今後は注目していく必要がありそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


うーん、良い物なんだか、どうなんだか、良く分からないですな。

少なくともこのバンドを買う人の善意を無駄にすること無い様にして欲しいものです。

個人的な意見を言わせて貰えば、出資効率を考え、正しく寄付金が使用されているかを投資者が確認出来るという観点では、フォスタープランに寄付をする方が良いのではないかと思われデス。

ちゃんと監査もされているし、収支報告書、正味財産目録等々、財務状況については健全なので、安心して寄付できると思います。

でも、監査法人が・・・なんて事は決して言わない様にw(監査報告書のサインがナニワ金融道の作者と同じってのも笑えますが・・・)


posted by spa at 21:28| 東京 ☁| 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

静かな休日

こんちは、昨日まで40度近い熱帯にいたのに、20度くらいの場所に帰って来て体がおかしくなっちまいそうなスパです。

それにしても日本は涼しいですな〜。ホントに日本人に生まれて良かったなと思う今日この頃です。
あんな一年中クソ暑いとこにいたら、頭がおかしくなっちまいますな(笑)


今日は、昨日までの忙しさから解放され、ようやく静かな時間を過ごすことが出来ました。

とは言うモノの、帰国して山のような洗濯物を洗ってもらい、不在の間に録画したVTRを見て、ビール飲んでお昼寝したら一日が終わってしまったんですけどね(笑)

やっぱ、アレですな、家でゴロゴロするのって良いモンですな。
posted by spa at 21:29| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外出張番外編

何しに海外まで行ってきたんだぁっ!!

と言われてしまいそうなネタですが、自分で自分のクビを絞めるのも、やはりネタ系ブロガーの血が騒ぐってゆーか、もうアフォですな(笑

1.緊急脱出口@タイ版
艦絢洽歇ー.jpg
ちょっと違う・・・・w


2.ドナルド・マクドナルド@サワディカップ?
晴爪度爪.jpg
ぇぇ、ポーズが・・・・


3.タイルク?
晴泰ク.jpg
タイのシルクはツルツルした肌触りなので、「タイツルク」と呼ばれているそうです。


4.藤子不二雄レーシングチーム
爪彜嘶.jpg
ってゆーか、ドリフトミーティングって何だ???


5.工場労働者食堂ご飯@タイ
晴匱.jpg
結構美味かったです。弊社の名古屋・船橋あたりの工場に比べても美味いッスw


6.ロシアンルーレット@タイ
晴vテ腕ノ.jpg
美味しい牡蠣と美味しい生エビです。マジで美味かったけど・・・ハイリスクです。
危険と分かって、それを乗り越えた者には至福が待ってますwww



posted by spa at 00:37| 東京 ☔| 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

お犬様とボブ・サップ1号2号

こんちは、愛・地球博なんてまだやっていたんだな〜と機内のNHKニュースを見つつ、東京へ向けて空の旅にぐったり気味のスパです。

現地時間5時半にホテルのチェックアウトを終え、ホテルからバンコク空港まで貸切リムジンタクシー(ベンツE320。ベンツはいつ乗っても良いモンですな^^)で向かい会社などへの土産をドカっと買いまくりました。

離発着が混雑していた事もあり、離陸時刻が30分遅れての出発となりました。なにやらイヤな予感が・・・。

台風17号と18号がこの先待ち受けておりますが、果たして無事にかわす事が出来るのか心配ですが、まぁ、アレだ、落ちるときは落ちるってことで(笑)
落ちれば半期決算も謎プロXもやらないで済むという恩典が付いてきますな。

なんかソレってすげぇ(・∀・)イイ!!(笑)

・・・心が病んでますな、>自分


冗談は置いといて、機内の状況など少々。

@お犬様降臨
国際線で初めて犬を見ましたょ〜!自分のシートに座り、果たしてどんな人が隣の席にやってくるのだろうか?と毎度毎度ながら緊張の時間を過ごすのですが、前方から日本人のオバちゃんが、ペットショップで見かける「旅行用ペットゲージ」(以下「イヌ箱」)を持ってヨロヨロ歩いて来るのですよ。

(イヌかょ〜?お願いだからこっち来るなよ〜)

と祈りつつ、オバちゃんが自分の座っている列をパスするする事を期待していたら、しっかりと横にいらっしゃいました。

ハイ、ビンゴ(笑)

お犬サマ.jpg

イヌは嫌いじゃないんですが、粗相をしたり、泣きわめいたり狭い機内の中で6時間もやられたらたまったモンじゃありません。

イヌ箱に入ったお犬様、アッシの目を見つめ、まるで「どうするアイフル」状態です。
お犬様の種族はよくわかりませんが、茶色いイヌでした。お願いだから泣き叫ぶなよ〜。


Aボブ・サップに囲まれた日本人
お犬様が横に来て若干ショックを受けていたところへ、前方から黒い影が・・・。
まさに「ボブ・サップ」クリソツな黒人さん2名がこちらへ向かってきました。お二人は楽しそうに談笑してます・・・って事はお友達って事ですな。

ボブ!.jpg
↑隠し撮りしたボブ1号(慌てて撮ったのでピントが合いませんですた・・・残念)

(・・・ほほぅ、アンタら、乗るところは前方と間違えてんだろ??エグゼクティブは前方だぞ?)

あんなデカイ巨体がどうやってエコノミーに収まるんですかい?とお二人を小一時間ほど説教してやりたくなりました(コワイけどw)

結局、2人のボブ・サップはアッシの前方2列前に収まりましたが、ひとつ問題が発生。
彼らは3人がけの席の「両端」に着席いました。

(・・・で、真ん中に誰が座るんだょ??)

こりゃ真ん中の人(中の人では有りませんw)はdでもなく大変だ〜と思っていたところへ「主役」がやってきました。

ゴールデンシートを目出度くゲットしたのは、大田区にお住まいの(コレはウソw)メガネをかけた30代半ばの短髪で色白中肉中背の日本人ビジネスマン(コレはホント)でした。

ぇぇ、彼の眼はまさに点状態。お顔に

(「ウッソだろ〜〜〜〜〜〜〜??こんな席に6時間も座らなくちゃならんのかょ!!」)

と見事に書いて有りました。

二人のボブはにこやかに彼に話し掛けてるじゃありませんか。彼も引きつりながら何か話してます(ぇぇ、機内がうるさくて聞き取れませんw)

(なんか楽しそう・・・。でも座りたくねぇやw)

テイクオフしてから1時間が経過しましたが、彼と二人のボブは延々と会話が弾っぱなしの状況です。「おぅいぇ〜!」「マイガッ!」とか言ってんでしょうかね?

ガンガレ!大田区在住(推定)日本人ビジネスマン氏!!


相変わらず人間ヲチばかりしてますが、飛行機の中って狭いからこそ人間ヲチする場に向いているんですな。面白いんでなかなか止められない悪趣味な趣味です(笑)

と書いている間に朝食兼ランチの時間となりました。

最後の機内食.jpg

ランチは「タイ風香草風味の白身魚セサミオニオンソース」でしたが、やはりお味はイマイチ。まぁ仕方ないと諦めましたw

本日のフライトルートは台風の影響もあり、なかなか変なコースです。

普通ならバンコクから北東へ飛ぶルートとなるのですが、今日はバンコクから赤道へ平行に飛んでいるのです。フィリピンのマニラの西で台湾に向けて針路変更したのですが、さてこの先どのような展開になるか、お楽しみはこれからだw

と、書いた後、小一時間ほど寝てましたが、あまりにもシートが狭く、体が痛くなって目が覚めました。

台風の影響は・・・意外に少なく、TDLのビッグサンダーマウンテンくらいでしょうか?(笑)

冗談はさておき、少し揺れる程度で済んだのは幸いでした。

成田に着いたら・・・雨降りときた。
傘さすのメンドイな〜と思いつつ、同行部長とイミグレをパスし、税関チェックをクリアし、無事再入国を終えて家路に就いたアッシですた。

やっぱ、日本ってホントに良いですね〜って、某シベ超のオジサンが脳裏をよぎりました。

当分海外には行きたくないと思いつつ、仕事の場が海外に(ry

てことで、海外出張編はおしまいです。

追伸:同行部長がタバコを5カートンも黙って持ち込んだなんて事は決して言いませんとも(笑)



posted by spa at 23:26| 東京 ☔| 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外出張最後の夜

こんちは、取り敢えず業務スケジュールを終え、タイランド最後の夜となったスパです。

今日はタイの販売子会社でタイ人のaccountantのお姉ちゃんに弊社連結決算の説明をしてきました。
その姉ちゃんはタイのCPA(公認会計士)の資格を持っており、言葉の壁は有りましたが、会計用語は世界共通なので、意思疎通は無理なくできました。
彼女とミーティングする際に英語で会話をするのですが、彼女は英語があまり上手ではなく、時折聞き取れない単語があるので聞き直すと、実はその単語がタイ語だったりするという・・・。

タイ語で言われてもワカンネーヨ!!!

と、若干の障壁がありました(笑)

まぁ、そこは経理屋さん同士ということもあり、会話はなんとか成立しましたw
しかしながら、タイの会計基準と日本の会計基準の違いに若干違和感を感じつつ、それがタイGAAP(一般的に妥当と認められた会計原則)で、タイの監査法人が無限適正意見を出しているなら、まぁぇぇゃろ!みたいな感じで話をしておりました。
どちらかというと、タイGAAPはIAS(国際会計基準)に近いので、日本よりはまだ国際基準よりなのかな〜、という感じでした。
(リース車両もちゃんとオンバランス処理で償却費出していたしねw 日本の例外規定で賃貸借処理してない分マトモかな〜と。)

それにしても、今回の出張は中国出張の時みたいに街へ買い物行ったりすることが一切出来なかったので、ちょいと消化不満な感じがします。言うなれば、日本にいて毎日マレーシア・タイ料理屋へ行って、東南アジアパブで毎晩飲んでいるような状況でしたな。
つーか、一番問題だったのは現地人に英語を理解することが出来ない人が多かったということですな。自分も現地語わかんないし、英語話しても現地人で英語が分かる人があまりいないという、何とも厳しいでありんした。

今日は経理部OBで、現地製造持分法適用会社でCFOをやっている一期上の先輩と飲んできたのですが、比較的マトモな時間に飲み会も終了し、一息ついている感じっす。

明日は午前6時にホテルを出てバンコク空港へ行かねばならないという、結構ハードなスケジュールです。

日本に戻る際に時計の針を2時間進めなければならないのですが、一日が22時間になるので、ちょいと損した気分になっちまいます。

現在台風18号が来ているので、明日のフライトはかなり楽しい状況になってしまいそうです。
てことで、今夜は早くねなくちゃだわさ。

てことで、寝ぇ〜よぉっと〜!
posted by spa at 00:47| 東京 ☀| 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

タイの夜も更けまくり・・・やはりこんな時間になってしまったとです・・・orz

コバワス、今夜もお疲れモード満載のスパです。

タイのバンコク空港に到着し、exchangeを済ませ、残り3泊分の宿となる「WindsorSuites Hotel」にチェックインをしました。

現地駐在員である経理部OBのM氏がアテンドしたホテルだったのですが、またしてもグレードが高いスイート部屋になっちまいました。
そもそもチェックインの場所が28Fにあり、通常の宿泊客と違う場所で手続きを行うという、如何にも

スィートルームのお客様ですよ〜!

的な、なんともメンドイ感じとなっちまいました。

で、スィートとはいいながらも、先日まで泊まっていたヒルトンよりは綺麗ではありませんが、格式がなんとなくありそうな部屋ではありました。
タイでこんな値段のホテルに泊まること自体ナンセンスってゆーか、素泊まり300バーツ(約1000円くらい)の部屋でも良かったんですがねぇw

で、コレ↓が部屋の中味です。

タイホテル1.jpgタイホテル2.jpg

タイホテル3.jpgタイホテル4.jpg


ヒルトンの倍以上の広さで、部屋に入ったら、果物さんたちがアッシを迎えてくれました。
(どうせ食べないのにねぇ・・・)

チェックインするや否や、窓の外から

ざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

とスコールが降ってきました。東南アジアはスコールが降って、すぐにカラリと晴れてしまういう、なんとも旅人泣かせな天気が多く、ちょいと困ってしまいます。

M氏がホテルまで車で迎えに来て、本日の会食の会場であるタイ料理屋に連行、もとい、案内してくれました。
移動途中、スコールによる影響で、道路が水没し、車が泳ぐような状況になってしまったのには驚きました(笑)


今夜も商売敵の某社のメンバーに加え、別の子会社のCEOであるKY氏を加え、円卓でタイ料理スペシャルみたいな夕食を頂きました。
辛いもの好きなアッシ的には中々美味しく頂けましたが、いかんせん、タイ独特の「臭い」が立ち込める店内は少々頂けませんでした。
(食べた場所は個室だったので、問題はありませんでしたが・・・)

タイメシ1.jpg

タイメシ2.jpg

タイメシ3.jpg


会食終え、日本時間では深夜0時に次の会場である、「カラオケ屋」に連行案内されました。

マレーシアに引き続き、タイ人の姉ちゃんと一緒に飲んで歌うという苦痛(?)の中でまたしてもガバガバのみ続け、解放されたのが、日本時間の午前3時前(タイでは午前1時前)となりました。

部屋に戻り、シャワーを浴びようとしたところ、


「あれれ??どうやってシャワーからお湯出すんですか????」


と、またしても問題が発生。

20分以上考えたのですが、問題は解決せず、仕方なくバスタブで溺れるように頭を洗ったとです・・・orz
その光景を見たら絶対に入水自殺しているように見えるんだろうな〜と情けなくなっちまいましたw

明日、ぃゃ、今日は8時(日本時間午前10時)にM氏がホテルまで迎えに来てくれる予定です。

果たして起きることができるのでしょうか??朝食はスィート宿泊客は最上階のペントハウスで食べることになるのですが、起きることが出来るのか少々自信の無いアッシです。(ってブログをアップするヒマあるなら寝ろってんだw>自分)

posted by spa at 04:02| 東京 🌁| 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシア出国、そしてタイ王国へ

こんちは、現在マレー半島上空10,000m付近でメチャクチャ揺れる機内の中のスパです。

午前中に子会社のBoard Meetingに出席し、同期入社のH氏の話すぁゃしぃ英語を楽しんでおりました。
マレーシアでの仕事を終え、これからタイにある子会社2社へ向かうのですが、実はタイに行ったことないんですょ。

タイ語というと、ミミズがウネウネしたような変な文字とトムヤムクンを代表するようなスパイシーなsmell(?)イメージが非常に強く、また、オカマがメッチャ多いという印象から、正直、好印象は持っておりませぬ。^^;

今乗っている飛行機は、JALとコードシェアしているTG(マレーシア航空)のエアバス300ですが、実は往路に乗ったジャンボ機(Boeing 747-400SkyCruiser)よりも座席が広いのには驚きました。同じエコノミーにも関わらず、前席とのクリアランスは15cm以上もあるのです。エアバスの方が機体は小さいのですが、中はこちらの方がゆったり感あふれる状況に満足しているのでした。

で、マレーシア航空と言うことも有り、当然CA(Cabin Atendant)はマレー人のお姉ちゃん。東南アジア顔があまり好きではないアッシ的にはイマイチです(笑)

と、書いているうちに、遅めのランチタイムとなりました。

機内食.jpg

外国のエアラインの機内食には、中国南方航空で懲りている事も有り、正直期待しておりませんでした。

が、しかし、想定の範囲と飛び越えた美味しさにかなりサプライズでした。

ぃゃ、もしかしたら、往路のJALのエコノミー機内食よりも美味しいかもしれませんってゆーか、美味しかったです。

ひとつ学習しましたょ。

「JALのエコノミーに乗るくらいなら、中国系とUAを除くエアラインのエコノミーに乗るべし」

マイレージを貯めている関係もあり、積極的にJALを使うアッシですが、JAL以外に乗るならSQ(シンガポール航空)かANAでしょうな。SQはエコノミーでもかなり満足のいくサービスと快適さを提供してくれますし、ANAは・・・CAの質、ですね(笑)

食事も終わったところで、あと40分くらいでバンコクへ到着です。

マレーシアとの時差がマイナス1時間、東京との時差がマイナス2時間に変わります。
とは言いながらアッシの時計はいつでもTOKYOローカルタイム表示です。(帰国時に戻すのがメンドイもんでw)

今夜は販売子会社のKY氏、製造会社のM氏が我々のために食事会を催して下さるのですが、そろそろ疲れもたまってきたので控えめにお願いしたいところです。
到底無理なお話なのは十分承知しておりますが・・・(笑)
(お二方とも遊ぶのが大好きな方なので、おそらく日本時間の明朝4時ぃゃ5時くらいまで開放してくれない希ガス・・・orz)

あとはホテルがマトモでネット接続が出来ることを祈るばかりです。

ではでは。
posted by spa at 03:51| 東京 🌁| 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

今夜は解放されますた〜(喜)

コンバワス、今夜は日本時間の午前1時前になんとか開放されました。

今夜は日本では弊社某事業部の商売敵ですが、東南アジアエリアでは呉越同舟のアライアンスを組んでいる某社のオッサン達との会食でした。

同期入社のH氏と現地子会社TOのK氏、そして某社のメンバー3名とクアラルンプール市内の某日本料理屋での会食となり、なんともお互いの腹の内を探りあう様な、なんとも厳しい飲み会となりました。

某社との関係は国内では商売敵として国内市場の1位と2位を争う関係ですが、東南アジアエリアでは合弁事業をやっているという、なかなか微妙な関係だったりします。

某社のオッサン達と酔っ払いながらもお互いの腹の内を探り合う、なんとも気が抜けない会話の応酬が続き、終わる頃には我々サイドはかなりグッタリする状況になってしまいました。

ぇぇ、まるで「島耕作」のような世界です。

こんなときにチャコママが出てきてくれればどんなに心強い事だろうと思いましたょ・・・。

結局、一次会で会食は終わり、普通であればカラオケ屋などに行くのが通常の流れですが、今夜はそれもなく、解散に至ったワケでございます。

なんとも生々しいビジネスの世界を身をもって体験してしまったのでした。

経理屋さんをやっていると、このような商売敵の腹を探るというような状況にはなかなか遭遇出来ないので、或る意味勉強にはなりましたが、あまり気持ちの良い飲み会ではないですな。

いつもの様にヘベレケになって記憶喪失状態になる飲み会の方がよっぽどお気楽で良いですな。

で、今夜は溜め込んだブログネタを一気にアップしちゃおうという意気込みでホテルに戻ってきたというワケでヤンス。

さて、明日はマレーシア子会社のBoard Meeting(取締役会)に出席し、その後、タイのバンコクへ移動するというハードなスケジュールとなります。

タイの子会社にはアッシの一期先輩のK氏が待ち受けております。

・・・・多分、明日もオールナイトみたいな飲み会になっちまうんだろうな〜とかなりの気分で憂鬱な状況です。

posted by spa at 02:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ご飯@マレーシア

欧米食もそれなりに好きですが、東南アジア系のエスニック料理もそれなりに好きなスパです。
(街の臭いは大嫌いですがw)

さて、本日のお昼ご飯の報告です。


「バクテー」


という豚と野菜の煮込みでした。

MDのA氏はどうやら、我々の滞在中は欧米食は一切食べさせないつもりの様な気がしてきました・・・。

ぃゃ,まずくは無いですってゆーか、美味しかったですょ。

このバクテーなる料理の起源ですが、マレーシアの船員が昼は食べなくても良いように朝にカロリーの料理を開発(?)したのが、この高いバクテーということらしいです。

舗乎ー2.jpg
↑ジモティが沢山の店内
店はオープンカフェ(って書いたらオサレなカフェに文句言われてしまいそうですが・・・)のような感じで、現地人が沢山おりました。

が、某商社(S商事)の現地駐在員も来ていました。やはりバイタリティのある営業をする彼らにはこのような料理が良いのか〜と妙に納得してしまいました。

で、コレがそのバクテーです。

舗乎ー1.jpg 


濃い味付けっぽい感じがしましすが、意外にそうでもありませんでした。

これをライスにぶっかけてスプーンでワシワシと食うのです。

舗乎ー4.jpg

サイドディッシュにもやしの炒め物と豆腐に謎のあんかけ、といったカロリー高めなお昼ご飯になってしまいました。

舗乎ー3.jpg

でも、朝飯が不味かっただけに、ちょいと幸せな気分になってしまったアッシです。
(帰国したら体重が増えていないようにしなくちゃイカンですな)

posted by spa at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の補足です

こんちは、睡眠時間が殆ど無く、初日から結構クタビレモードのスパです。

昨日のブログの補足ですが、画像を差込みましたので、興味のある方はご覧下さいませ。

さてさて、昨日のブログの続きを・・・。

到着後、KL(クアラルンプール)のイミグレーションで入国手続を当たり前ですがする際に、ちょいと閉口しちまいました。
イミグレの受付窓口は10個以上もあるにもかかわらず、所要時間が約一時間もかかっちまいました。同行の部長さんの話によると、

「あ〜、KLのイミグレはコーラン読み上げながら(マレーシアはイスラム教国)やってるんで、エラク遅いんだよ・・・」

とおっしゃる。

最初は冗談かと思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待てども待てどもイミグレ受付待ちの行列は進まない・・・・。
こりゃまるでTDLの人気アトラクション待ちだょ〜!って感じでした・・・。

無事にイミグレを通過後、現地子会社のMD(Maneging Director)のAさんに空港でピックアップしてもらい、同行の部長とホテルへチェックインしました。

ホテルはHiltonで、2番目に高いグレードの部屋でした。(そんな高い部屋取るなよなぁ〜!)

シンガポールの英語(通称シングリッシュ)も分かりにくいが、マレーシアの英語もよくわからんです・・・。
チャパチャパとか、ポンポンとか変な発音交じりの英語をホテルの受付で話し掛けられ、

「ぱーどん???」

と聴き返してしまいましたとです・・・。

まぁ、そこはテキトーに交わし、部屋に入ってビクーリ!


ここってアッシ一人で寝る部屋でSKY?_

ホテル1.jpg ホテル2.jpg

ホテル3.jpg ホテル4.jpg

ホテル5.jpg ホテル6.jpg

と、MDのA氏を小一時間ほど問い詰めようかと思いました。アッシの今まで泊まったホテルの中では、フォーシーズンズ東京がダントツでトップでしたが、それに匹敵するくらいのレベルでしたょ。
でも、マイナス点としては、朝食がマズーだったこと(欧米人しか食わないようなマズイ飯)、そして、掃除が綺麗に出来ていなかった(ちょっとだけね)点ですな。

室内調度品、設備については申し分なかったです。

で、問題はその後。


チェックイン終了後、MDのA氏におもてなしを受けたました。

現地の庶民料理を美味しく頂ける店に連れていってもらいました。TO(Technicl Officer)のKさんが先に店で席をキープしていて我々の到着を待っていました。ぃゃはゃ、なんともありがたい。

ご馳走になったのは

汁委涙按1.jpg 汁委涙按2.jpg

「スティームボート」


というマレーシア現地料理の「カニ鍋」でした。

いゃぁ〜、美味しかったです。カニを炭火でボイルして食した後、出汁が出ているスープに野菜などを入れてそれをスパイシーなスープで食べ、最後にご飯を入れて雑炊を作るのです。
上海カニに負けず劣らず美味しかったです^^

美味しくカニを食べた後、

A氏:「んじゃ、アソコいくか!」

部長:「え?アソコ?ん〜、まぁいっか〜」


行き着けのクラブに行くことになりました。時間は日本時間で23時半くらい。飛行機に7時間も乗って、かなりお疲れサンなアッシ的には

「ぉぃぉぃ、帰らせてくれよぉ〜ToT」

な状態だったのですが、そこは向こうが気を使ってもてなしてくれるのだから、言われるままについて行くしかないわけです。

で、お店につきました。

なかなかオサレさんなバーみたいなお店でした、が、中に入ってちょいとビクーリ。


「セクシホットパンツ」(原文のまま)


と店の入ったすぐの壁に書いてありましたとです・・・

一言で言うと、露出度の高い(脱いでませんょ!)衣装をまとった姉ちゃんがもてなすカラオケクラブだったのですわ。

日本語の出来る姉ちゃんが数人付いて、楽しくカラオケを歌う、というお店でした。MDのA氏は接待で結構この店を使っているようで、ママさんや姉ちゃんたちと親しく話しをしていましたが、アッシ的には


(日本のキャバクラでさえ面倒くさくてキライなのに、ましてや言葉が通じにくいマレー人の姉ちゃんと話すのかょ〜)


とかなり気分は鬱になっちまいました・・・。

A氏、部長さん、K氏は楽しそうにカラオケ歌って姉ちゃんと話をしてましたが、アッシは疲れて半分寝ながらも、姉ちゃんから注がれるウィスキーをガバガバと飲みまくってました。

そして、時間は流・・・・日本時間の午前3時半に宴が終了し、ホテルへ帰ったわけです。

ホテルで、機内で書いたブログをアップすべく、PCを立ち上げたのは良いのですが、


さて、どうやってネットに接続しましょう?


と、四苦八苦しながら、ようやくダイヤルアップで接続し、アップ終了が5時前になってしまったのでした。
(執念ですなw ブロガーの鑑だぜ>自分 ってゆーか、あきれますなw)

そして、PCのバッテリーがなくなりかけたとき、ようやく気づきました。マレーシアのACジャックの形が持ってきた形状変換プラグに対応していないことに・・・。

仕方ないので、本日出張先の子会社にてPCの充電をして、現在休み時間にブログを書いている次第でありんす。

本日のクアラルンプールの気温は40℃。

湿度がそれほど高くないのが唯一の救いですが、やはり暑いですわ。

今夜はシンガポールにいる同期入社のMDであるH氏が合流するので、おそらくホテルへ帰ってこのブログをアップするのが今朝未明くらいの時間になってしまうのだろうか??と懸念しております・・・。

神様、おながいですから、今夜は早くホテルへ返してくだせぇ〜!!
posted by spa at 02:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

只今クアラルンプールへ移動中!!

こんちは、上空10,400mを時速935kmにて移動中のスパです。

ぃゃ〜、上空10,400mから見る景色は良いものですな。「兼高かおる世界の旅」みたいですな(笑)
(と言っても分かる方は相当のご年配か、よっぽどTVが好きか、もしくは広告代理店の方ですな)

今回の海外出張は昨年の中国(香港、上海、深セン)に3回行った時以来で、約一年ぶりになります。

一年ぶりの海外出張は良いのですが、問題がひとつだけあります。

それは・・・・・・


エコノミークラスでの出張


ってことです。


実は昨年の中国出張は3回ともビジネスクラス(エグゼクティブクラス)での出張でした。
で、今回は12年ぶりのエコノミークラスときた。

弊社の社内規定によると、

「片道4時間を越える地域への出張はビジネス(エグゼクティブ)クラスの使用を認める」

という規則がございます。

昨年の中国は正々堂々と社内規則を遵守した上でエグゼクティブクラスに乗って出張しました。
その費用は経理部持ちで、言うなれば、コストセンターでbenefitとcostをあまり考えない部署ってこともあり、お気楽気分での出張でしたが、今回は「謎プロX」の仕事、つまりは事業部門の費用として出張に行くので、自ずとコストを如何に減らして利益を出すかという部署の規則、つまりは

「世界中どこでもエコノミーで逝け!!」

という世界での出張になってしまったわけです。

ぇぇ、覚悟はしてましたょ。12年前にシンガポールに行った時が最後の国際線エコノミークラスでした。
もう記憶のかなたに行ってしまったエコノミークラスの世界・・・今、現実になってしまいました。


・・・・・・・なんでこんなに狭いんでしょうか???


「タコツボ」という表現がピッタリなこのシート。

JALにひとつ聞きたいことがあります。


ボクチンはどうやってこの窓側の席からトイレに行けばいいのでしょうか??


隣で爆睡しているお姉ちゃん(搭乗して即爆睡した眞鍋かをり似のお姉ちゃん)、そしてそのとなりに座っているハゲのオッサンをどうやって乗り越えていけば良いのでしょうか?


自分のヒザと前の席のクリアランスは・・・・・・2cmくらいですかね?(笑)


そんな隙間をどうやって越えていけば良いのか、どなたか教えて頂ければ幸いです。

ビジネスとエコノミーの占有面積は、ビジネスを10とすると、エコノミーはおそらく4ぃゃ3くらいかと思われです。

とかなんとか言っているうちに、ドリンクサービスの時間となりました。

ビジネスクラスだと、ワイン、ビール、日本酒、ウィスキーとたくさんの種類の中から好みのモノを選べましたが、エコノミーは・・・、ビール、ワイン(白または赤で謎の銘柄)、そしてジントニック。これだけです。

悔しいので、ワインを赤白とジントニックを飲んでしまったとです・・・ぇぇ、美味しくなかったとです・・・orz

打ちひしがれているうちに、お食事タイムとなりました。

和食or洋食が選べます。これはビジネスもエコノミーも同じです。

でも、違うんですよ・・・中身が。

ビジネスがシェ松尾のランチとすると、エコノミーはセブンイレブンのイカフライおかか弁当くらいの差があります。


ぃゃ〜〜〜〜〜〜マズイ!!


マジで美味しくないですな。(なんて贅沢言っちゃ行けません>自分)
デザートにプリンが付いて来たので、隣の眞鍋かをり似のお姉ちゃんにあげちゃいました。(実は死ぬほどプリンが嫌いなのです。彼女は困惑しつつ、平らげた面白いお姉ちゃんでした。変わりにと、言うことでサラダを頂きましたw)

しばし、お姉ちゃんと雑談などしつつ、また、その隣のハゲオジさんもその後交えつつワイワイとバカ話などしながら、飛行機は沖縄の南を飛行し、目的地まであと4時間となりました。

同僚のA氏にもらってm-floと事業部のお姉ちゃんにもらった吉澤はじめなどを衝動買いしたiPod nanoで聴きながらブログを書いている今です。

ウトウトしている中、飛行機は台湾の東を飛行中。機内は爆睡モードの乗客だらけとなりました。

窓の外は眩しい雲海がどこまでも、どこまでも続いている・・・。

やることもなくなってきたので、取り敢えず、音楽聴きながら寝ることとします。

ではでは。

posted by spa at 04:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

