2006年06月29日

萌え上がれ!!ハーマイオニーたん(ハァハァ

こんちは、最近木村カエラが調子づいているというか、調子コキヤガッテと思っているスパです。


「アタシってさ〜、ミュージシャンだしぃ〜、B'zなんてウン(以下略」


ってこの前言ってましたょ、アッシの夢んなかでデスケドねw


さて、そんなツマンネー話はどうでも良いとしてだ、ハーマイオニー萌えなアッシにとってちとオドロキの情報が・・・。


どうやらハリポタの主役級3人のうち2人が死んでしまうそうな・・・。



スラッシュドットでは、


ヴォルデモード卿との対決でハリーが死に、ハーマイオニーがハリーの子を生んで死に、その子をロンが引き取って「昔ハリー・ポッターという大魔法使いがいてね…」と語り部になるというベタベタな妄想をしています


という予想が・・・。


でもなぁ〜、ハーマイオニーもそうだけど、ハリポタも第一作目と全然違う感じになってしまったからねぇ。


まぁ、はやいとこボンドガールになるか、ホテル聚楽のCMにでも出てくれないものかと願うアッシは大人ハーマイオニー萌え派です。


あ、・・・思いっきりドン引きしましたね、そこのアナタ!!
posted by spa at 00:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

視聴率ヒトケタ女優って・・・??

こんちは、三日坊主という言葉もありますが、密かにすぱろぐを再開して今日で三日目です。えぇ、特技は三日坊主なのはナイショなスパですw


さて、先々週くらいに気になる中吊り広告がありました。



「黒木瞳、ヒトケタ女優のレッテルが・・・!!」



えぇ、アレです。恐怖のキャスティングのドラマの事です。



「真っ逆さまにミネラル麦茶でデザイア〜♪」



・・・じゃなくて、



「プリマドンナ」


です。


レーティングが1桁らしいですね。(余談ですが、レーティングが公表されていたサイトの「連ドラ110番」の運営が変わったらしく、レーティングが公表されなくなってしまいました・・・)



黒木瞳といえば、昔昔に当すぱろぐでも取り上げた、アッシの中では永遠の名作である「愛するよりも愛されたい」に今をときめくホンダのCFで「三輪さん〜??」と叫んでいる坂口憲二と出演していた事が思い出されます。


アレも予定放送回数を全うすることなく打ち切りになってしまいました・・・。



黒木瞳って当たり外れが滅茶苦茶ある女優ですからねぇ・・・。



今回は脇役にも恵まれていないというのも有りますが・・・。


@ライオンに襲われたミネラル麦茶オバサン(松島トモ子)
A病人なのに化粧がメッチャ濃いタバコの吸いすぎで声がガラガラヘビな元少女A(中森明菜)
B落ち目のレオパレス居住女優の元彼(加藤雅也)
C家事育児が出来るステキなダンナに見放された鷲鼻女優(高岡早紀)
Dタカビーだけどパンスト作って儲けている玉の輿(神田うの)


・・・、と、誰が見てもなんでこんなキャスティングしたんだろう?という豪華布陣w



ハッキリ言います。



こんなんで視聴率取ろうなんて、アンタ、世の中ナメてます!



怪物投手だけでは野球チームは勝てませんってw



黒木瞳は運が無かったとしか言いようが無いですな・・・。でもヒトケタ視聴率女優って・・・カワイソスギ。



数年に一回、超スポンサー泣かせなドラマの主役をやってしまうクセは早々に直した方が良いですねぇ・・・。



でも、一つだけ良いことがありました。




打ち切りにならなくてヨカッタね♪



以上ッス!!
posted by spa at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

液晶テレビ付きヒゲソリ?

こんちは、連日謎のプロジェクトで某社会議室に缶詰になっているスパです。
いゃはゃ、何とも困ったモンです・。・


さて、珍しく二日続いた投稿ですが、今回は先日買った髭剃りのお話でも。


アッシは電動シェイバー派ではなく、レイザー派なんですょ。フォ〜!とか叫ぶ方ではないですよ、念のため・・・・(ハズシタカナ・・・orz)



カミソリで剃った方が気持ちいいから、タダそれだけなんですけどね。(電磁波で皮膚ガンになるのがコワイという説もアリw)


先日買ったschickの新製品、「Quattro4 Energy」という製品、スゲーんですよ!!


カミソリなのに・・・・ナント電動なのです。



さて、さっぱり意味が分からない方はschickのサイトを見てくださいませ。



カミソリの柄の部分に電池とモーターが入っていて、4枚刃が振動するんッスよ!!!!



これって・・・電動カミソリじゃんwww



てことで、既にいくつものカミソリを持っているにも関わらずコレは速攻で買ってしまったのでした。


んで、肝心の使用感ですが・・・・カナリビミョーデス


ワタクシの柔肌にカミソリを当ててジョリっとオヒゲを剃るのですが、ナニゲに剃る瞬間って真剣勝負というか、居合い抜きというか、結構気を遣わないと流血の惨事を招いてしまうのです。

で、あの振動がどのような影響を及ぼすのかというと・・・・



・・・チョットダケ血だらけになりましたw



なんだかな〜。


もうカミソリが電動になってしまった段階で、既にカミソリって進化が終わってしまった様な気がするのはアッシだけでしょうかねぇ??


「キレテナーイ!」ってワイヤーガード付きが出て、刃の枚数がどんどん増えて、もうこれ以上進化しないと思っていたのになぁ〜。


そんなカミソリ業界の次なる新製品に期待しましょう!


次は、液晶テレビ付きヒゲソリでも・・・・デネーヨw
posted by spa at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

「鉄道ファン8月号」を読む!!

こんちは、相変わらず手抜きの続くすぱろぐで申し訳ないっす><

さて、今日は久しぶりにご近所にリニューアルオープンしたサティの本屋でのネタなど。


いつもの如く、様々なジャンルの本を読みあさるアッシでございますが、ある本に目がいきました。


「鉄道ファン」


(これって、鉄っちゃんのバイブル的な本じゃない???)



と思っていたら、ある人がおもむろに「鉄道ファン」を取り上げて立ち読みをし始めました。



「ブホーブホーぶほー・・・・ゴキュッゴキュッ・・・・ブホー・・・」



すげぇ変な音を出しながら読んでいるのです。


いやはや、マジで驚きました。


人間ってこんな変な音を出す生き物だったんですねぇ〜!



「ブホー(以下略)」


周囲の人もなんかドン引きですよ・・・。



そのお方、風貌は170cmくらいで色白ぽっちゃりの角刈り銀縁メガネで口が半開きのナイスガイでした。



偏見かもしれないですが、アッシの中の「鉄道ヲタ」のステレオタイプです。



謎の音を出す鉄っちゃん、10分くらい聖書(「鉄道ファン8月号」ね)を読んだあと、本を元の場所に戻し、足早に(鈍重っぽい感じだが、予想外に移動速度が速かった。多分気分は特急だったのだろう)去っていった。


で、鉄っちゃんが読みふけっていた「鉄道ファン」だが、一体どんな本なのだろう?という興味が湧き、早速その本を手に取ってみた。


「特集:国鉄からJR民営化後の車両の歴史」


・・・うーん、ステキな特集だわ。つまりは、国鉄がJRになって20年が経つらしいのだが、その間に車両がどのような進化(?)をしたのか、という特集でした。


(ふ〜ん、細かいねぇ・・・。えっ!?こんな事まで・・・・)



新幹線の0系(一番最初の新幹線)はもうJR西日本しか走ってないんですね〜。知らなかった。どうやって調べたんだろう?



(・・・・うは、マジすか?)



特急電車で製造された編成数が記載してあり、さらには何時どこで事故が有って何両壊れて残り何両何編成あるとかまで書いてある・・・。


編集部はどんな採用基準で人を採っているんだろう・・・・。



恐るべし「鉄道ファン」!!


その他、電車に関する様々なスペックが記載されているのだが、これって「ガンマニア」が拳銃のスペックを知ってたり、「自動車マニア」が車両の諸元データを憶えているのと同じなんだろうな〜と思ったのでした。

でも、その対象が「電車」ってとこがどうも・・・・。(決して偏見を持っているわけではありませんよ)


弊社の岡山にある子会社の経理課長さんがかなり特異な「鉄っちゃん」だったので・・・。



ちと複雑な気分になり、音楽関係のコーナーに河岸を変え、「Young Guitar」を読んで気分転換したのでした。

(をっ!またスティーブ・ヴァイは頑張ってるのか〜、とか、インギーのネタっていつも載ってんな〜とか読んでいたのでした。マーティ・フリードマンの新譜が今週に出るから買わなくちゃとか思っているアッシでしたってゆーか、いつまでギター小僧の本を読んでいるんだろうww)


本屋って、本以外に面白い発見が出来るから大好きですw
posted by spa at 01:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

