2006年07月18日

ここまでやるか?>消臭力

こんちは、脳年齢が実年齢よりも若くなったのもつかの間、あっちゅー間に後退をしはじめたスパです。


なんかも〜、Nintendo DS Liteを握りしめた拳が白くなってしまうくらいムカつく問題なんか出されてしまうのですが、脳が疲れているときに脳年齢測定なんぞしちゃイカンですよw


まぁ、されはさておき、ロコロコのCM以上にハマっているのがこちら。


KUSAI.jpg


小林製薬の「消臭力」です。


このシリーズ、外人さんを出しては


「臭っ!コノヘヤニオウヨ〜!」


というオモロイCMを出し続けております。



そしてまた今回もやってくれました。

人魚姫に救われた王子様、人魚姫のキスで目が覚めて・・・



「クサッ!コノヘヤニオウヨ!」


って言うときの顔、もう完全に逝ってますなw


こんなCMであればどんどん続編を作って欲しいものです。


追伸:同じ消臭剤の「消臭POT」のCMの「支店長sコンサート」もなかなか手が込んでてステキですw
posted by spa at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン

こんちは、Nintendo DS Liteにはまりつつも、密かにPSPもイイナと思っていたりするスパです。

さて、CMがガンガン流れているヘンなゲーム、ご存じの方も多いかと・・・。

「LocoRoco」です。


詳細はSCEIのサイトを見てもらうとして、アッシが一番気になったのはアノ変な歌の歌詞です。

えぇ、気になるモノは何でも調べてしまうアッシですってゆーか、歌詞をゲットしました。


「ロコロコのうた」

pacchonbo−moinoinoi chakaretapatton pankorakettonto−n
パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン

no−ra churere−rotton poraporapetton pu−rorattantan
ノ〜ラッ チュレレ〜ロットン ポラポラペットン プ〜ロラッタンタン

pappu−ra mo−inoinoi chakaretapatton pankorakettonto−n
パップ〜ラッ モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン

o−ra poruketthi−no poporattantanso−
オ〜ラッ ポルケッティ〜ノ ポポラッタンタンソ〜

kokoreccho pie−nto−ra ma−nima−ni unjgarafoccha−ra de‐ra
ココレッチョ ピエ〜ントゥ〜ラ マ〜ニマ〜ニ ウンガラフォッチャ〜ラ デ〜ラ

totora−pethiton totora−pothiton  senekiniko−se−pon
トゥトゥラ〜ぺティトン トゥトゥラ〜ポティトン セネキニコ〜セ〜ポン

kokoreccho pie−nto−ra ma−nima−ni ungarafoccha−ra de−ra
ココレッチョ ピエ〜ントゥ〜ラ マ〜ニマ〜ニ ウンガラフォッチャ〜ラ デ〜ラ

totora−pethiton totora−mathisi−po−n
トゥトゥラ〜ぺティトン トゥトゥラ〜マティシ〜ポ〜ン


だそうですww

カワイイ歌詞カードはこちら。印刷してソラで歌えるようにしよう!(んなヤツいねぇょw)


「ピクミン」と「レミングス」を合わせた様な感じのゲームですな〜。

コレほしさにPSPを買ってしまいそうな・・・。


いいトシこいたオッサンがDSとPSP持ってるってのは問題だわな。


でも・・・・カナーリ物欲が高まっているのはナイショですw

posted by spa at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

本日の脳年齢(第3回目)

本日の脳年齢




2歳




でした・・・。


しかし、思うのですが、どんどん若返っていく脳年齢って、0歳が一番いいのでしょうか?


0歳児って・・・脳みそ真っ白な状態だから、決して頭が柔軟ではないと思うのですけどねぇ。


うーん、よくわからんとです・・orz
posted by spa at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

新シリーズ:今日の脳年齢は何歳ですか?

本日の脳年齢




56歳




でした・・・。



敗因は・・・ゲームの意味を理解せずにテキトーにやっていたことに気付きました・・・orz



教訓:ちゃんと練習してからやりましょう!!

明日も頑張るぞ〜!
posted by spa at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステイシー!!!!

こんちは、WC決勝戦の途中で撃沈してしまい、歴史的なジダンの頭突きを見逃してしまったスパです。

さて、相変わらずヤンキーのやることは面白いってか、アッパレなお話を。


story.field.ap.jpg

地上の写真を撮ると交際相手の男性(23)に誘われ、飛行機に乗った米ウィスコンシン州の女子大生(22)。目にしたのはトウモロコシ畑に描かれた「結婚して」という巨大メッセージだった。大きさは約3700平方メートル。
1年前から計画し、計40時間かけ完成させた。「蚊や日焼けに悩まされたけど、やってよかった」と男性。女子大生は「驚きのあまりイエスと言うのを忘れたわ」。

(AP共同)
毎日新聞 2006年7月10日 13時47分



このネタ、2ちゃんねるのニュース速報+で見たのですが、面白いのはこのネタではなく、このネタに対する2ちゃんねらーのレスでした。

以下、笑えるレスをピックアップしてみました。

@>女子大生は「驚きのあまりイエスと言うのを忘れたわ」。
 つまり断られたと?

 うーん、そうかもしれないが、オチが記事にないのでヨクワカランとです。

Aこういう派手なことをして結婚したカップルは必ず離婚するって明石家さんがいってた

 あるあるあるある〜〜〜〜〜!!って皆言いそうだな。

Bステイシーは、今晩返事の「NO!」を描くために仲間達に協力を募っています。

 ・・・・ソレってすごいイヤミな女だな〜。

C実は宇宙人のしわざ。近所で牛が消えていないか?


 ミステリーサークルが周りに沢山有ったりして・・・

Dアメリカ人のプロポーズにかける意気込みは異常

 日本人でここまでやるヤツっていないよねぇ。やっぱヤンキーはすげぇやw

E映画化決定

 ・・・電車男とかじゃないんだからw

Fこの子は断り上手だな

 うわ、ソレって・・・orz

G俺も一つ考えた!
 ある日、デートの待ち合わせにいきなり坊主で現れて
 驚く彼女の前で、くるっと振り向く
 後頭部には 「結婚しよう」 の文字が。
 どうよ。


 うーん、思いっきりドン引きされること間違い無いかとw

HSTACY WILL YOU WORRY ME

 スペル一つ違うだけで・・・www

Iモロコシたいそーーーー

 夜中にヘヴィローテーションやってるコーワのCMですな。あの姉ちゃん、多分一生「もろこし体操」ってあだ名になるんだろうな・・・w

J「ちょっと、何やってるのよ!!とうもろこしがもったいないじゃない!!!」
 「あれ、お、おかしいな。。。な、泣いてなんかいないわよ!!」
 「ちっとも、、えっぐえっぐ、、うれしくなんか、、、ないだんから!!!」


 う〜ん、なんかドラマみたいで泣けるねぇww

K捨石ー。

 感じで書くとそうなるのか!!STACY!

・・・と、まぁ、2ちゃんねるならではのバカレスに不覚ながらも笑わせていただ
いたアッシでございました。

posted by spa at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

夏のフレグランス

こんちは、Nintendo DS Liteをゲットし、自分の脳年齢が80歳って言われてカナーリ凹んでしまったスパです。

なんというか、スタイラスペンで文字を書くのがこんなに難しいのか〜!と困ってしまいましたょ・・・。

さて、最近の東京地方は梅雨の中休みっぽい状況が続いておりますが、もうすぐ夏ってことで、夏らしいフレグランスをゲットしました。


アッシはChanelのEGOIST Plutinamが好きなのですが、ある本に載っていたALAIN DELONの2006年夏期限定商品、「SAMOURAI LightPlus」を買ってきましたょ。

基本的に柑橘系の爽やかな香りが大好きなのです。


んで、お店でテスターの香りを嗅いでみたら・・・なかなかステキw


ってことで、早速買っちゃいました。


TopからMidium、そしてLastへの香りの変遷はなかなか良いですな〜。

EGOISTもなかなか楽しめたのですが、ちょっと香りが少々キツい感じの所もありました。しかし、SAMOURAI LightPlusはほんのりと緩くてイイカンジでした。

昔は海外で買ったものですが、最近は国内でもかなりお安く買えてしまう時代になったのですね〜。ありがたいこっちゃ。


ふと思ったのですが、アッシの選ぶのって、何故かユニセックスばかりだったのでした。

なんででしょうねぇ?

まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、シゴツ中の手首につけたコロンの香りを嗅ぎながら心落ち着かせているのはナイショですってか、誰も気付くまい。

付けてるのか付けてないのか分からないくらいが好きなアッシでしたとさ。



・・・なんか意味ネージャンって言われそうですけどねw
posted by spa at 01:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

こんなキーボードは如何でせうか??

こんちは、内部統制などというキチガイみたいなシゴツから逃げ回っているスパです。

internal controlなんてやってらんね〜ってか、一体社内の誰が評価するんだろう????(激謎)

sox法のアオリを受け、遅ればせながらも弊社でようやく重い腰を上げた感もありますが、推進部署の方達の偏執狂ぶりにとてもではないがついて行けません。

去年の春先に某外資系広告代理店に勤めるH氏に「大変ですねぇ〜ww」って言ったのがテラナツカシスです。
(Hさん、ようやく弊社もあのころの御社の状況になってきたとです・・・orz


そんな鬱な気分を晴らしてくれるアイテムを見つけました!!!



・・・どぅよ??

さて、コレはどの様に使うのでしょうねぇ??

(1)自分で付けてブラインドタッチを自分にむけてする。もちろん、経絡秘功を突けば「ひでぶ」や「あべし」になれるという特典付き!

(2)憧れのあの子に土下座して頼んで着用してもらい、ハァハァしながらキーを叩く。キーボードがメカニカルなのかメンブレントなのか確認する作業に没頭してしまうのはお約束かと。

(3)つけてもらうのは一瞬で、「キータッチの調子悪いから、分解して掃除しよう」とすぐにひっぺがして中味のおぜうさんとしっぽりする為のアイテム


などなど、使用例を上げればキリがございませんw

でも、これがパンティとかでなくて良かったです。

だって防水加工しないとぬr(ry


・・・・ハイ、超お下劣なネタでスイマセンでしたw
posted by spa at 19:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年中行事も一苦労ですわ

こんちは、夜も更けてきたここは東京、天王洲の小島で未だオシゴツ中のスパです。


弊社経理部は株主総会が終わると共に、年中行事のオシゴツローテーションがあります。

アッシも一応Mgr職ではありますが、取り敢えず担当のDivisionを持っております。


そのDivisionを入社2年目の若い衆に引き継ぐことになったのですが、これまた一苦労なのです。


アッシの担当のDivisionはやたらと面倒な事が多く、また、作業量も多い上に色々と会計処理を考えねばならないという判断業務も多いトコなんですわ。

そんな面倒なオシゴツを引き継ぐのは心苦しいのですが、業務命令ならば仕方ない。

ってことで、朝から延々と一緒にオシゴツをしております。



・・・・実はまだ終わらないんですわ。




うーん、そろそろお家へ帰りたいんですけどねぇ・・・。





帰っていいでつか??



と、言いたい所ですが、そうもイカン。


ということで、ヒマを持て余したアッシより皆様へプレゼントを。



天王洲から東京タワー方面を見た夜景です。


やけい.jpg

キレイっしょ??


さて、引き継ぎの続きでもすっかな。

明日、ぃゃ、今日は7時には出社しなくちゃ決算報告に間に合わねぇぞ・・・。


2年目ルーキー君、大丈夫かな??


ではでは。
posted by spa at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

あるスタープレイヤーの引退

こんちは、いつかは来る日が分かっていたとしても、それがいきなり今日やってくるとは夢にも思っていなかったスパです。


えぇ、中田ヒデの事です。


29歳で引退って・・・。



どう考えても早すぎます。


しかし、気持ちがついて行けなくなってしまうので有れば、スポーツも仕事も同じだと思います。

この件についてはあちこちで書かれているので、敢えて彼が引退する理由についてはこれ以上触れません。


しかし、彼が引退する理由の大きな原因に、「彼を取り巻く環境」が有ったのは否めないと思います。

仕事もまさにその通りだと思います。


会社は英語で「corporation」と書きますが、co-operateするものであり、共同作業は一人では出来ません。サッカーも一人では出来ません。


一人の優秀な人材を生かすのも殺すのも環境次第であり、スタープレイヤーではない沢山のバイプレイヤーの助けが有ってこそのものだと思います。


自分は会社の中でスタープレイヤーではありませんが、優秀な先輩や後輩を生かせる様な「良い仕事」が出来れば、と思って日々仕事をしているつもりです。


それが誰からも評価されずとも、自分が良いバイプレイヤーになって、スタープレイヤーを輝かせる事が出来れば良いと思っています。



中田というスタープレイヤーを失った事は予想以上の損失が有ったと関係者は理解しているのでしょうか?


日本サッカー界の将来は混沌とした時代を迎えつつ有るのかもしれません。


ちと残念な思いで一杯の初夏の夜でした。


追伸:中田は以前、サッカーをしていなかったら何になっていたか?という質問に対して「公認会計士」と答えてました。彼ならCPAになることも可能でしょう。
・・・弊社の監査をしてくれないものかなぁ、とバカな事を思うアッシでしたw
posted by spa at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

