2004年06月07日

電車男の話〜久しぶりに爽やかな感動をしますたよ_| ̄|○ 〜

先週末、同僚のDちゃんから一通のメールが届いた。

-----------------------------------------------------------
件名: 日本版 冬ソナ(電車男)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

-----------------------------------------------------------

なんだこりゃ?内容も解説も何もないURLだけのメールだった。

「冬ソナ」って見たことないし、「電車男」って「鉄ちゃん」(鉄道ヲタク)の事を言ってんのかな〜、と大して気にも留めず、黙々と仕事を続けた。

昼休みが終わって、ちょいと先程もらったメールのリンク先でも見てみるか、とリンク先を開いた。

「男達が後ろから撃たれるスレ」

というタイトルと共にFlash画面が表示された。内容はどうも感動モノらしい様である。

2ちゃんねるが元ネタらしい。2ちゃんねるはどうも殺伐とした雰囲気のネタや自作自演(ジサクジエーン)が多く、怪しさ満載なイメージがある。

取りあえずは読んでみよう、とリンク先のMisson1から読み始めた。

「...」

続いてMisson2。

「..........」

もう止まらない。ドキドキワクワクしながら、そのまま最後まで読みふけってしまった。しかも仕事中に(笑

あまりにも甘酸っぱく、懐かしさが込み上げてくる展開に、心なしか表情までがニヤケてしまっている自分がおりましたよ。

こんな出会いと展開も有るんだなぁ、と読了後にほのぼのとした気分になってしまいました。

また、電車男を側面支援した2ちゃんねらーにも感動したッス。スレを取りまとめて記録した香具師も偉い!

まだまだ世の中も捨てたモンではないな。

どこに感動が落ちているのか、もっと世の中を注意して見なくちゃイカンね>自分


追伸:

アッシ的に一番ストライクな下り。

「あんまりその気にさせないで下さい(笑)」
「少なくとも私にはモテモテですよ」


んも〜、( ´ー`)サイコーですね、この瞬間は(笑

とにかく、おまいら何も言わず、電車男の成り行きを読んでください。
posted by spa at 19:46| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。