2005年05月30日

またキター! 電車男@TVドラマ〜変なキャスティングだょ〜

今日、弊社連結グループ内の経理部課長を集めて弊社連結決算等の説明などを行う会議が有ったのですわ。
執行役員経理部長&税務担当部長(タックスマイスター様です)などの偉い方々が、色々と子会社や工場の経理部課長さん(約40名ほど)に対して、昨年度の決算トピックスを説明するというものである。

お二方とも気さくで良い方なのだが、やはりそこは上司がいないと気楽に仕事できちゃうぞ、みたいな、学生時代の「自習時間」に近い気分なのですわ。(っていい歳こいて何言ってんだ!と言われるなぁ・・・orz)


「よーし、午後は貯め込んだ仕事をまとめてやっちゃうぞ〜!」

と、内心喜んでいたところ、

「スパくん会議に出ないの??」

と、タックスマイスター様に言われ、

(やべ、激しく出たくないんだけどなぁ・・・。今日の説明の内容は全部知ってるし、出ても寝てしまいそうだょ、ママン)

と、表情に出てしまったのをマイスターは見逃さなかった。

「職責上出ないのはマズイんじゃないの〜?」( ̄ー ̄)ニヤリ

(うげ、釘刺されてしもた・・・)

「ぁぃ、出ます・・・」


ドナドナの子牛の如く、会議室へ連行されてしまったのでした。・・・残念!、なスパです。


当ブログ最長の書き出しですってゆーか、本題まだかょ!というトコでスマソですw。


さてさて、またしても電車男ネタですが、6月4日より公開される、中谷美紀&山田孝之主演の映画版ではなく、フジテレビで7月7日からドラマとしてオンエアされるとのこと。

ちょっと食傷気味っつーか、まるで「セカチュー」みたいじゃないかぁ・・・。

気になるキャスティングは

・エルメス→青山沙織(25) 伊東美咲
・電車男 →山田剛司(23) 伊藤淳史


だそうだ。

伊東美咲は言うまでもないが、電車男役の伊藤淳史クンは名前だけだとあまりイメージが沸かないと思う。

実はこの伊藤クン、

仮面ノリダーの「チビノリダー」

だったりするのだ。


♪あきゃぃ〜〜〜マフゥリャゥ〜〜〜今時売ってない〜〜〜♪


そうです、「とんねるずのみなさんのおかげです」の1コーナーであった仮面ノリダーの子役だった子だ。
あと、「アフリカの夜」(1999年4月〜6月@フジテレビ)で鈴木京香が塾の先生をやっていたクラスの生徒役でも出ていましたょ。(このドラマ、すげぃ面白かったです。室井滋がサイコーでしたw)

大きくなったなぁ〜。出世したなぁ〜。

・・・でも、サル顔なんだよね。

映画版の山田君と大違いだょ。

で、早速フジのサイトを覗いてみた。

なんだこりゃ???

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おまいらおながいします

「あなたも電車男に出演しませんか?「おまいらのキター!!」大募集」

ご自宅のデジカメであなたがパソコンの前に座り、「キター!」と叫ぶ様子を撮影し、下記まで郵送でお送り下さい。その際は、住所・氏名・年齢・ご連絡先を必ずご明記下さい。尚、素材はDVCでのみ受け付けます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・・。

フジテレビは何を考えているんだ??

そんなにリアルなアキバヲタを出演させて臨場感たっぷりの電車男をやりたいのか??
TVからスッパイ臭いを出したいのか?

と、監督呼んで小一時間ばかり問いつめたいですな。過剰演出は諸刃の剣ですゼ。


話題満載のこのドラマ、どんなレーティングとなるのか有る意味楽しみでもありますな。


追伸:あっ!!!Wイトウぢゃん!!!・・・・それだけデスw
posted by spa at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4018146

この記事へのトラックバック

伊藤淳史(Keyword Search)
Excerpt: gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「伊藤淳史」でこちらの記事が680件中、上位 5位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-28 20:06
×

