2005年06月06日

「ワロス」〜ここまで流行るとは思わなかったッス〜

こんちは。キムタクの月9ドラマが予想以上につまらないのに視聴率が良いのは、陰でフジの営業がニールセンの視聴率集計機を設置している家に行って激しい営業をしていると頑なに信じているスパです。

つーか、子役たちが子役の世界で言うところのエース揃いらしいですぜ。

このドラマから数年後には月9の主演やるヤツが出てくるんでしょうな。

と、全然本題と関係ない方向へ行ってしまうのはいつもの事として、「ワロス」、流行っているようです。

アッシが「ワロス」という単語を知ったのは今年に入ってから春になる前にMMORPG「リネージュ2」の中のチャットと、2ちゃんねるで知りました。

語源は「笑った」から始まり、「ワラタ」「ワロタウロス」、そして途中を略した「ワロス」となったというのが定説の様である。

waross.jpg


進化は止まらず、更に様々な形へと進化(退化という説も有るが)する。

そして、ついにはYOMIURI ONLINE(読売新聞のNET版)の記事にさえなってしまった。


ここまで来るともう流行も終わりであろう。

一般大衆マスメディアまで流行が降りたら、流行モノは終焉を迎えるのが理であるのが一般的だからだ。

香具師逝ってヨシお前モナーキボンヌ、・・・挙げればキリが無いくらいに2ちゃんねる発信の言葉が多い。

さて、次は何がやってくるのか??
posted by spa at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4176858

この記事へのトラックバック

ワロス風アイドル 中川翔子にテラモエス
Excerpt: タイトルがエライことになっているのはさておき・・・.ネットスラングのほとんどが2ch発だそうですが,そのうちの「ワロス」をYOMIURI ONLINEが恥ずかしいくらいマジメに解説しちゃってます.「笑..
Weblog: まきこみ計画
Tracked: 2005-06-06 22:38
×

