2005年07月08日

知らなかった・・・「新婚さん、いらっしゃい」のアレについて

今夜の七夕の短冊に何を書きましたか?

アッシは

「世界人類が平和でありますやうに」

と、謙虚な気持ちで書かせていただきました。






えぇ、もちろんウソですw。





心の中の短冊に、あんな事やらこんな事やら沢山書いておきましたょ。


叶えてくれなきゃ、織姫&彦星ヌッコロシに行きます。大マジですとも!



そんなつまらない話はどうでも良いのですが、先日、dでもない事実を知り、自分の知識や見聞の狭さを改めて知らされ、もっと日々勉強せねばイカンと猛省しました。


えぇ、きっかけは〜〜〜、フジテレビ!・・・ぢゃなくて、


「新婚さんいらっしゃい」


の景品の


「YES / NO マクラ」


の使い方です。


アレって、夫婦の間のアレの確認用のマクラだとず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと知りませんでした。

単なるYESとか、NOとかがデザインとしてプリントされているだけのツマンネな景品かと思ってました。ぇぇ、信じてましたともw


昼休みに同僚の大ちゃんに言われるまでホントに気づかなかったんですよ〜。

イヤハヤ、新鮮な発見って素敵ですw。


そして更に新たな事実を聞いて、またしても目からウロコが落ちてしまいました。

YES/NOマクラって2個ずつ貰えるんでしょ??」

と大ちゃん達、同僚に確認したところ、色んな意見が・・・

1)スパ説

夫婦それぞれが「YES」と「NO」のマクラを1個ずつ貰えるのかな〜?と思ってました。(合計4コ)

2)大ちゃん説

「YES」と「NO」のマクラがそれぞれリバーシブルになっており、マクラを一個ずつ貰えるのかと思ってました。(合計2コ)

3)A氏説

「YES」と「NO」のマクラ(2人用の細長いマクラ)を一個ずつ貰えるのかと。(長い枕合計2コ)<奥さんの機嫌が悪いときなんか、ベッド追い出されちゃったりした時なんかどうするんでしょうねぇ。


などなど、自由闊達な議論が交わされたお昼下がりにこんなネタで盛り上がって\いる経理部って平和な部署だとw。


でも、マジで「YES/NO」の使い方を初めて知ったとです・・・・。
posted by spa at 00:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4915379

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。