2005年08月05日

全てのチャンネルが見れなくなったらTVってタダの箱?

こばんわス。

眠れぬのでボケーッと本を読んでいたのですが、同時にTVを付けっぱなしにしていたところ、
NHKを除く全てのチャンネルがブルースクリーンになってしまいました。


「????」


理由は地上波デジタル放送対応工事をしているため、NHKを除く全てのチャンネルが放送終了になってしまったとのことです。

遙か昔、草木も眠る丑三つ時にはTV放送など有り得なかった時代も有ったそうな。

また、湾岸戦争の時には、深夜放送は石化燃料の無駄遣いだ〜!ということで、深夜放送は軒並み中止になった事もあった。


TV局の人も深夜放送がなければ少しは楽になるんだろうなぁ。(ね、ちゆちゃんw)
収入減にはなりますが・・・。


そして見るモノが無いのでNHKを見てみると・・・


NHK教育:しゃべり場「どうすればアバウトに生きられるの?」


完璧主義の16歳の女子が自分は完璧主義なので、どうやったらアバウトに生きられるのか?
という議題を出して若者同士で議論するという・・・スゴィ番組。

ケッ、若造め!じゃぁ逆に聞きたい。

「どうすれば完璧に生きられるの?」

若いってイイねぇ。心理学でもあったけど、若いときに陥る「自分は何でも出来る症候群」だな。

日本って平和な国だなぁ・・・

NHKの受信料支払い拒否をして正解だったと。


てことで、明日、いや、今日も頑張るべ〜。(´・∀・`)

あ、まだ会社に行くには早すぎだ罠w



てことで、おなすみなさいませZzzzz




ってところまで書いてアップしようとしたところ(AM03:30)、このブログのサーバーがメンテに入り投稿できませんでした・・・orz

posted by spa at 07:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラクになったらいいな。。
私、ゴールデンの番組に配属されてて、けっこう大所帯だけど、それでも人が足りてないです。

でも深夜帯はえろい企画とかテレフォンショッピング(局としてもけっこう儲かる)とかできるんで、無くなるとサミシイひともいるかな。

ちなみに、真鍋ブログの恋愛診断、14位でした・・・。呼称は「崩壊」。もはや人に例えられてない。診断項目の評価は、“異常”か“変”のみ。自分で軽くビビりました。
Posted by chiyu at 2005年08月06日 05:23
お久しぶりです。

ハードワーカーのちゆちゃん、お元気そうですがお体は大丈夫ですか?
Gタイム担当とは、スゴイじゃないですか!そのうち画面に出てくる日もくるのでは??(少々期待してます)

ついにランキング14位が...!

「崩壊」とは、スゴイですなw
やはり少し休みを取って碧南あたりの海でゆっくりしてくるのが良いのかも・・・(笑

お仕事頑張ってくださいね〜!(死なない程度に)
Posted by スパ at 2005年08月08日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5629559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。