2005年09月18日

ニモツガハインネッス!

こんちは、グッタリな週末を送ってしまったスパです(笑)

さて、明日から5泊6日の海外行脚でございます。

泊まりの出張、しかも5泊なので、荷物が結構有るわけです。スーツケースは機内持ち込みサイズに拘りが有るので、デカイスーツケースは持って行きません。つーか、捨てちゃいました。

やはり、スーツケースを預けてグルグル回るトコで荷物が出てこない〜!ってのが嫌なんですょ。

先輩に荷物が世界一周してしまったという方もいましたし・・・w


で、早速持って行く荷物を揃えてみました。


・・・入らね〜ョ


さて、どうしてくれようぞ・・・。

機内持ち込みサイズは、「縦横高の和が110cm以内」である。

うーん、モバイルPCもあるし、同僚のデカ長にお遣いで持たされたA/Rが4冊もある・・・。

・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・


・・・


ヨス、終了。


なんとか無事押し込む事に成功。
今回は「おもちゃ」が殆どないのが勝因かと(笑)


モバイルPCにいつも巡回するサイトのブックマークも入れ終わった。

あとは海外でネットに繋がるかどうかだな。

中国ではGRIC(海外からのローミングサービス)がイマイチ繋がらなかったが、今回から別のローミングサービスになったので、少しは良くなったのだろうか??

海外用のケータイはいつものモトローラの小さいヤツだが、海外用のFOMAを借りれば良かったと少々後悔。

ま、そんなに使わないから良いかと。


あとは襲われないように、ぃゃ、襲われても良いように気合い入れまくるしかないのかな〜。

面白いネタを見つけ次第、現地よりアップしますので、期待せずに待っててくださいませ。


・・・って何しに出張するんだょ(笑)>自分

業務上の出張目的は・・・・言えませんデスw
posted by spa at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7068398

この記事へのトラックバック

機内持ち込み手荷物の世界基準
Excerpt: 今まで考えたこともなかったけど、先月、ロサンゼルスを往復する飛行機の中で、ずいぶん大きな荷物を機内に持ち込む人が多いのに気付いて以来、機内に持ち込める最大サイズというものを調べるようになりました。で、..
Weblog: yohs.net
Tracked: 2005-10-22 09:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。