2005年09月21日

昨日の補足です

こんちは、睡眠時間が殆ど無く、初日から結構クタビレモードのスパです。

昨日のブログの補足ですが、画像を差込みましたので、興味のある方はご覧下さいませ。

さてさて、昨日のブログの続きを・・・。

到着後、KL(クアラルンプール)のイミグレーションで入国手続を当たり前ですがする際に、ちょいと閉口しちまいました。
イミグレの受付窓口は10個以上もあるにもかかわらず、所要時間が約一時間もかかっちまいました。同行の部長さんの話によると、

「あ〜、KLのイミグレはコーラン読み上げながら(マレーシアはイスラム教国)やってるんで、エラク遅いんだよ・・・」

とおっしゃる。

最初は冗談かと思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待てども待てどもイミグレ受付待ちの行列は進まない・・・・。
こりゃまるでTDLの人気アトラクション待ちだょ〜!って感じでした・・・。

無事にイミグレを通過後、現地子会社のMD(Maneging Director)のAさんに空港でピックアップしてもらい、同行の部長とホテルへチェックインしました。

ホテルはHiltonで、2番目に高いグレードの部屋でした。(そんな高い部屋取るなよなぁ〜!)

シンガポールの英語(通称シングリッシュ)も分かりにくいが、マレーシアの英語もよくわからんです・・・。
チャパチャパとか、ポンポンとか変な発音交じりの英語をホテルの受付で話し掛けられ、

「ぱーどん???」

と聴き返してしまいましたとです・・・。

まぁ、そこはテキトーに交わし、部屋に入ってビクーリ!


ここってアッシ一人で寝る部屋でSKY?_

ホテル1.jpg ホテル2.jpg

ホテル3.jpg ホテル4.jpg

ホテル5.jpg ホテル6.jpg

と、MDのA氏を小一時間ほど問い詰めようかと思いました。アッシの今まで泊まったホテルの中では、フォーシーズンズ東京がダントツでトップでしたが、それに匹敵するくらいのレベルでしたょ。
でも、マイナス点としては、朝食がマズーだったこと(欧米人しか食わないようなマズイ飯)、そして、掃除が綺麗に出来ていなかった(ちょっとだけね)点ですな。

室内調度品、設備については申し分なかったです。

で、問題はその後。


チェックイン終了後、MDのA氏におもてなしを受けたました。

現地の庶民料理を美味しく頂ける店に連れていってもらいました。TO(Technicl Officer)のKさんが先に店で席をキープしていて我々の到着を待っていました。ぃゃはゃ、なんともありがたい。

ご馳走になったのは

汁委涙按1.jpg 汁委涙按2.jpg

「スティームボート」


というマレーシア現地料理の「カニ鍋」でした。

いゃぁ〜、美味しかったです。カニを炭火でボイルして食した後、出汁が出ているスープに野菜などを入れてそれをスパイシーなスープで食べ、最後にご飯を入れて雑炊を作るのです。
上海カニに負けず劣らず美味しかったです^^

美味しくカニを食べた後、

A氏:「んじゃ、アソコいくか!」

部長:「え?アソコ?ん〜、まぁいっか〜」


行き着けのクラブに行くことになりました。時間は日本時間で23時半くらい。飛行機に7時間も乗って、かなりお疲れサンなアッシ的には

「ぉぃぉぃ、帰らせてくれよぉ〜ToT」

な状態だったのですが、そこは向こうが気を使ってもてなしてくれるのだから、言われるままについて行くしかないわけです。

で、お店につきました。

なかなかオサレさんなバーみたいなお店でした、が、中に入ってちょいとビクーリ。


「セクシホットパンツ」(原文のまま)


と店の入ったすぐの壁に書いてありましたとです・・・

一言で言うと、露出度の高い(脱いでませんょ!)衣装をまとった姉ちゃんがもてなすカラオケクラブだったのですわ。

日本語の出来る姉ちゃんが数人付いて、楽しくカラオケを歌う、というお店でした。MDのA氏は接待で結構この店を使っているようで、ママさんや姉ちゃんたちと親しく話しをしていましたが、アッシ的には


(日本のキャバクラでさえ面倒くさくてキライなのに、ましてや言葉が通じにくいマレー人の姉ちゃんと話すのかょ〜)


とかなり気分は鬱になっちまいました・・・。

A氏、部長さん、K氏は楽しそうにカラオケ歌って姉ちゃんと話をしてましたが、アッシは疲れて半分寝ながらも、姉ちゃんから注がれるウィスキーをガバガバと飲みまくってました。

そして、時間は流・・・・日本時間の午前3時半に宴が終了し、ホテルへ帰ったわけです。

ホテルで、機内で書いたブログをアップすべく、PCを立ち上げたのは良いのですが、


さて、どうやってネットに接続しましょう?


と、四苦八苦しながら、ようやくダイヤルアップで接続し、アップ終了が5時前になってしまったのでした。
(執念ですなw ブロガーの鑑だぜ>自分 ってゆーか、あきれますなw)

そして、PCのバッテリーがなくなりかけたとき、ようやく気づきました。マレーシアのACジャックの形が持ってきた形状変換プラグに対応していないことに・・・。

仕方ないので、本日出張先の子会社にてPCの充電をして、現在休み時間にブログを書いている次第でありんす。

本日のクアラルンプールの気温は40℃。

湿度がそれほど高くないのが唯一の救いですが、やはり暑いですわ。

今夜はシンガポールにいる同期入社のMDであるH氏が合流するので、おそらくホテルへ帰ってこのブログをアップするのが今朝未明くらいの時間になってしまうのだろうか??と懸念しております・・・。

神様、おながいですから、今夜は早くホテルへ返してくだせぇ〜!!
posted by spa at 02:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7141517

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。