2005年09月21日

お昼ご飯@マレーシア

欧米食もそれなりに好きですが、東南アジア系のエスニック料理もそれなりに好きなスパです。
(街の臭いは大嫌いですがw)

さて、本日のお昼ご飯の報告です。


「バクテー」


という豚と野菜の煮込みでした。

MDのA氏はどうやら、我々の滞在中は欧米食は一切食べさせないつもりの様な気がしてきました・・・。

ぃゃ,まずくは無いですってゆーか、美味しかったですょ。

このバクテーなる料理の起源ですが、マレーシアの船員が昼は食べなくても良いように朝にカロリーの料理を開発(?)したのが、この高いバクテーということらしいです。

舗乎ー2.jpg
↑ジモティが沢山の店内
店はオープンカフェ(って書いたらオサレなカフェに文句言われてしまいそうですが・・・)のような感じで、現地人が沢山おりました。

が、某商社(S商事)の現地駐在員も来ていました。やはりバイタリティのある営業をする彼らにはこのような料理が良いのか〜と妙に納得してしまいました。

で、コレがそのバクテーです。

舗乎ー1.jpg 


濃い味付けっぽい感じがしましすが、意外にそうでもありませんでした。

これをライスにぶっかけてスプーンでワシワシと食うのです。

舗乎ー4.jpg

サイドディッシュにもやしの炒め物と豆腐に謎のあんかけ、といったカロリー高めなお昼ご飯になってしまいました。

舗乎ー3.jpg

でも、朝飯が不味かっただけに、ちょいと幸せな気分になってしまったアッシです。
(帰国したら体重が増えていないようにしなくちゃイカンですな)

posted by spa at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。