2005年09月21日

今夜は解放されますた〜(喜)

コンバワス、今夜は日本時間の午前1時前になんとか開放されました。

今夜は日本では弊社某事業部の商売敵ですが、東南アジアエリアでは呉越同舟のアライアンスを組んでいる某社のオッサン達との会食でした。

同期入社のH氏と現地子会社TOのK氏、そして某社のメンバー3名とクアラルンプール市内の某日本料理屋での会食となり、なんともお互いの腹の内を探りあう様な、なんとも厳しい飲み会となりました。

某社との関係は国内では商売敵として国内市場の1位と2位を争う関係ですが、東南アジアエリアでは合弁事業をやっているという、なかなか微妙な関係だったりします。

某社のオッサン達と酔っ払いながらもお互いの腹の内を探り合う、なんとも気が抜けない会話の応酬が続き、終わる頃には我々サイドはかなりグッタリする状況になってしまいました。

ぇぇ、まるで「島耕作」のような世界です。

こんなときにチャコママが出てきてくれればどんなに心強い事だろうと思いましたょ・・・。

結局、一次会で会食は終わり、普通であればカラオケ屋などに行くのが通常の流れですが、今夜はそれもなく、解散に至ったワケでございます。

なんとも生々しいビジネスの世界を身をもって体験してしまったのでした。

経理屋さんをやっていると、このような商売敵の腹を探るというような状況にはなかなか遭遇出来ないので、或る意味勉強にはなりましたが、あまり気持ちの良い飲み会ではないですな。

いつもの様にヘベレケになって記憶喪失状態になる飲み会の方がよっぽどお気楽で良いですな。

で、今夜は溜め込んだブログネタを一気にアップしちゃおうという意気込みでホテルに戻ってきたというワケでヤンス。

さて、明日はマレーシア子会社のBoard Meeting(取締役会)に出席し、その後、タイのバンコクへ移動するというハードなスケジュールとなります。

タイの子会社にはアッシの一期先輩のK氏が待ち受けております。

・・・・多分、明日もオールナイトみたいな飲み会になっちまうんだろうな〜とかなりの気分で憂鬱な状況です。

posted by spa at 02:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。