2005年09月24日

お犬様とボブ・サップ1号2号

こんちは、愛・地球博なんてまだやっていたんだな〜と機内のNHKニュースを見つつ、東京へ向けて空の旅にぐったり気味のスパです。

現地時間5時半にホテルのチェックアウトを終え、ホテルからバンコク空港まで貸切リムジンタクシー(ベンツE320。ベンツはいつ乗っても良いモンですな^^)で向かい会社などへの土産をドカっと買いまくりました。

離発着が混雑していた事もあり、離陸時刻が30分遅れての出発となりました。なにやらイヤな予感が・・・。

台風17号と18号がこの先待ち受けておりますが、果たして無事にかわす事が出来るのか心配ですが、まぁ、アレだ、落ちるときは落ちるってことで(笑)
落ちれば半期決算も謎プロXもやらないで済むという恩典が付いてきますな。

なんかソレってすげぇ(・∀・)イイ!!(笑)

・・・心が病んでますな、>自分


冗談は置いといて、機内の状況など少々。

@お犬様降臨
国際線で初めて犬を見ましたょ〜!自分のシートに座り、果たしてどんな人が隣の席にやってくるのだろうか?と毎度毎度ながら緊張の時間を過ごすのですが、前方から日本人のオバちゃんが、ペットショップで見かける「旅行用ペットゲージ」(以下「イヌ箱」)を持ってヨロヨロ歩いて来るのですよ。

(イヌかょ〜?お願いだからこっち来るなよ〜)

と祈りつつ、オバちゃんが自分の座っている列をパスするする事を期待していたら、しっかりと横にいらっしゃいました。

ハイ、ビンゴ(笑)

お犬サマ.jpg

イヌは嫌いじゃないんですが、粗相をしたり、泣きわめいたり狭い機内の中で6時間もやられたらたまったモンじゃありません。

イヌ箱に入ったお犬様、アッシの目を見つめ、まるで「どうするアイフル」状態です。
お犬様の種族はよくわかりませんが、茶色いイヌでした。お願いだから泣き叫ぶなよ〜。


Aボブ・サップに囲まれた日本人
お犬様が横に来て若干ショックを受けていたところへ、前方から黒い影が・・・。
まさに「ボブ・サップ」クリソツな黒人さん2名がこちらへ向かってきました。お二人は楽しそうに談笑してます・・・って事はお友達って事ですな。

ボブ!.jpg
↑隠し撮りしたボブ1号(慌てて撮ったのでピントが合いませんですた・・・残念)

(・・・ほほぅ、アンタら、乗るところは前方と間違えてんだろ??エグゼクティブは前方だぞ?)

あんなデカイ巨体がどうやってエコノミーに収まるんですかい?とお二人を小一時間ほど説教してやりたくなりました(コワイけどw)

結局、2人のボブ・サップはアッシの前方2列前に収まりましたが、ひとつ問題が発生。
彼らは3人がけの席の「両端」に着席いました。

(・・・で、真ん中に誰が座るんだょ??)

こりゃ真ん中の人(中の人では有りませんw)はdでもなく大変だ〜と思っていたところへ「主役」がやってきました。

ゴールデンシートを目出度くゲットしたのは、大田区にお住まいの(コレはウソw)メガネをかけた30代半ばの短髪で色白中肉中背の日本人ビジネスマン(コレはホント)でした。

ぇぇ、彼の眼はまさに点状態。お顔に

(「ウッソだろ〜〜〜〜〜〜〜??こんな席に6時間も座らなくちゃならんのかょ!!」)

と見事に書いて有りました。

二人のボブはにこやかに彼に話し掛けてるじゃありませんか。彼も引きつりながら何か話してます(ぇぇ、機内がうるさくて聞き取れませんw)

(なんか楽しそう・・・。でも座りたくねぇやw)

テイクオフしてから1時間が経過しましたが、彼と二人のボブは延々と会話が弾っぱなしの状況です。「おぅいぇ〜!」「マイガッ!」とか言ってんでしょうかね?

ガンガレ!大田区在住(推定)日本人ビジネスマン氏!!


相変わらず人間ヲチばかりしてますが、飛行機の中って狭いからこそ人間ヲチする場に向いているんですな。面白いんでなかなか止められない悪趣味な趣味です(笑)

と書いている間に朝食兼ランチの時間となりました。

最後の機内食.jpg

ランチは「タイ風香草風味の白身魚セサミオニオンソース」でしたが、やはりお味はイマイチ。まぁ仕方ないと諦めましたw

本日のフライトルートは台風の影響もあり、なかなか変なコースです。

普通ならバンコクから北東へ飛ぶルートとなるのですが、今日はバンコクから赤道へ平行に飛んでいるのです。フィリピンのマニラの西で台湾に向けて針路変更したのですが、さてこの先どのような展開になるか、お楽しみはこれからだw

と、書いた後、小一時間ほど寝てましたが、あまりにもシートが狭く、体が痛くなって目が覚めました。

台風の影響は・・・意外に少なく、TDLのビッグサンダーマウンテンくらいでしょうか?(笑)

冗談はさておき、少し揺れる程度で済んだのは幸いでした。

成田に着いたら・・・雨降りときた。
傘さすのメンドイな〜と思いつつ、同行部長とイミグレをパスし、税関チェックをクリアし、無事再入国を終えて家路に就いたアッシですた。

やっぱ、日本ってホントに良いですね〜って、某シベ超のオジサンが脳裏をよぎりました。

当分海外には行きたくないと思いつつ、仕事の場が海外に(ry

てことで、海外出張編はおしまいです。

追伸:同行部長がタバコを5カートンも黙って持ち込んだなんて事は決して言いませんとも(笑)



posted by spa at 23:26| 東京 ☔| 謎プロジェクトX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。