2005年09月28日

30分以内で終わる予定の仕事が4時間もかかるって・・・

こんちは、睡眠不足&監査対応でかなりグロッキー気味なスパです。

実はナイショにしてたのですが、出勤時に一駅乗り越し、帰宅時に一駅乗り越してしまったとです・・・orz
(ナイショにシテネェよっ!・・・一人ボケツッコミご苦労様でした、と言わないでくだせぇ)

そんなグッタリ気味のアッシを更に凹ませてくれる出来事が有りました。

SO法ライクな感じで業務監査を今期から行っているのですが、某事業部のK氏の監査対応にはエラく疲れました…。
彼は言わなくても良い様な、余計なことばかりを会計士さんに言うのですわ。

また相手の会計士さんが今年『士補』になった新人さんなので、そこはなかなか難しい状況なのです。

普通、どう考えても

『ちぎゃーぅ!』(って最近誰かさんよく言われますが・・・)

と会計に携わる人間なら言うような事を平気で宣うのです。

会計士さんも、いきなりデッドボールを投げ付けられて超困っている様子でした。
(ぇぇ、当のピッチャー(K氏)はもちろんボールをぶつける事が悪い事なんて思っておりません)


会計士さんも

『さて、どうしましょうか…?』(監査報告書に指摘事項として書いてしまっても良いですかねぇ・・・テヘw)

とアッシに尋ねて来るし、困っちまいましたw

当初、30分以内で終わる予定だった業務監査が、なんと4時間近くもかかってしまったとです...orz
半日棒に振ってしまった、というか、逆に棒に振らされてしまった会計士さんも良い迷惑だったと思います。

しかし、エラク感心したのは、その会計士さんは弊社三重県某所の僻地にある工場へ2泊3日で行って(移動時間が香港に行くのと変わらないくらい遠く、交通手段がヘボいので、メッチャ疲れます)、ヘロヘロになっているハズなのに、どーしてそんなに元気なのょ?と、激しく褒めてあげたくなりました。


<confidential>
三重へ同行されたインチャージ殿、お体は如何ですか?
あまり無理はなさらないで静養して、来るべき半期監査に望んでくださいませ。
posted by spa at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7443525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。