2005年10月07日

「トラウマ」と「みがきニシン」

こんちは、単体決算終了まであと少しのスパです。

今日は珍しくタクシーではなく電車で帰宅です。

流石に毎晩タクシー帰りの時間だと疲れますなぁ。
そんな疲れたアッシに更なる疲労爆弾を投げてくれるナイスな同僚のお言葉を…。


『トラウマ』と言う言葉を誰もが聞いた事があるかと思います。

さて、この言葉はどの様に書くのでしょうか?


同僚A氏の回答:『虎馬』


…それってさ、『うましか』と一緒なのか?『馬鹿』と…w

生憎、その場に立ち会えなかったのが残念でなりません〜w


iPod nanoの件で悔しい思いをしていた(推測)同僚の大ちゃん(長げぇよ〜w)が、鬼の首を取ったかのような勢いでA氏をバカにしまくり、A氏は超赤面しまくりだったとの事。

揚げ句の果てにはすぱろぐのネタにしてもらおうぜ〜、とアッシのとこまでタレコミに来てくれましたw(早速ネタに使わせて頂きましたょw)


このように単語本来の表記と違う勘違いは結構多いと思うんですよね。

実はアッシ、

『身欠きニシン』

の事を

『磨きニシン』

だと固く信じておりました。


…一体ニシンを磨いてどうすんねん!


魚屋で『身欠きニシン』という札を見た時は目から鱗が100億千万枚ほど落ちまくり、魚の鱗取りでも店頭でしたのかYO!という状況になったとです…。


A氏は目の細さワールドカップで準優勝に輝いた男なので、目から鱗は落ちませんでしたが、気持ちは同じだったに違いないかとw。

皆さんも同じ轍を踏まないようにしましょう!

踏んでしまった方は是非ともご連絡下さい。

面白おかしく当ブログにて晒し者の刑にさせていただきますw
posted by spa at 23:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜朝の「題名のない音楽会」という番組をご存知でしょか。
著名な歌手やら演奏家やらを招いて演奏会を開くといった
感じの番組で、これのスポンサーが出光興産なのです。
CMのたびに「出光興産がお送りします」とアナウンスが流れるわけですが…

小学生だったワタクシは、ずっと
「いでみつ こう」さん
という人のことだと思っtゲフンゲフン
Posted by ヴィの人 at 2005年10月09日 12:14
ヴィさん、おひさしぶりですw

会社でコメントチェックしてたらホットなネタが・・・。

>「出光興産」=「いでみつコウ」さん

ですか〜!

てっきり柴咲コウの親戚かと・・・ゲフンゲフン



Posted by すぱ(未だソーサラー61歳) at 2005年10月09日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。