2005年10月14日

毒吐き男たちの残業時間〜某社の人間模様〜

こんちは、どこの会社の経理も大変な状況は変わらないようで、ウチもそうだな〜と思っているスパです。

まず冒頭にお話しておきます。(コレ重要ね)

友達の友達の会社の残業時間の話です。(この前の俺TUEEEEEEE厨君のいる会社ですけどね)


課長職になりたてのZ君がある仕事を一生懸命やっているんですよ。その仕事は執行役員様と一緒にやるお仕事で、彼はその仕事をこなすことで、実力を評価して貰いたい様なのです。

でも、彼もその仕事だけやっているワケではなく、勿論部下もいて、その部下の面倒も見なくちゃならないのですね。

しかしながら、この時期、経理屋さんは半期決算で大変忙しい状況なのです。

Z氏は執行役員様といっしょにやっているお仕事に全力を投入したい、ということで、プラプラ遊んでいると思しき先輩の課長職へ自分の部下の面倒を見る仕事を投げました。

その先輩課長職は、放り投げられた部下が不憫なので、その仕事を引き受けたそうな。(その先輩課長職、ホントは結構ヒマに見えて実はヒマじゃなかった様です)

そんな話を残業中にその先輩課長職と後輩の2名の係長職とでたまたま別件のメールでやりとりしている中に出てきてしまった為、いつの間にかZ氏の話でもちきりになってしまったそうです。


以下、話の要約です

<先輩課長職氏のコメント>

今日、本当はZ君が面倒を見なければいけない部下君の仕事のチェック業務を私に投げてきました。
彼は某業務が忙しいので・・・と言うことですが、これって、

「執行役員さんに認めて貰う為には部下の仕事なんて見てるヒマねーんだよ!
 ヒマ持て余しているヤツ(先輩課長職)にでもやらしておけばいいだろ!」

って事なんだろうねぇ。(ぃゃ実際ヒマなんだけどねwww)

まぁ、Z君の部下君が可哀想だから引き受けちゃったけどw

それにしても、彼もどんどん「俺が俺が、最強TUEEEEEE!」厨になってきましたな。
とにかく上に認められる事しかやらね〜ぞ、みたいな。

なんつーか、こんなヤツと一緒に働きたくないねぇ。



<後輩係長職X氏のコメント>

>彼は某業務が忙しいので・・・と言うことですが、これって、
>「執行役員さんに認めて貰う為には部下の仕事なんて見てるヒマねーんだよ!
> ヒマ持て余しているヤツ(先輩課長職)にでもやらしておけばいいだろ!」
>って事なんだろうねぇ。(ぃゃ実際ヒマなんだけどねwww)
>まぁ、Z君の部下君が可哀想だから引き受けちゃったけどねw

知りませんでしたよ、そんなこと。
Zさんから直接頼まれたのですか?それともZ氏の部下君から?

確かに仕事の選別が魂胆ミエミエなだけに嫌になりますね。

と愚痴ってみる。



<後輩係長職Y氏のコメント>

珍しく Xさんも毒をはかれましたね。。。。
そんなのZさんからの依頼にきまってるでしょう!

Z氏の部下君も自分から先輩課長職さんにZさんの業務を依頼したら、Zさんに何いわれるかわかったもんじゃないので、自分からいわないはずと想像してみる。



<先輩課長職氏のコメント>

ウス、Z氏からdirect スルーパスが来ましたwww
ボール役であるZ氏の部下君もちょいと困った感じでしたが・・・。

そんな彼が今後、経理部長になったら

経理部は凄く楽しい職場になってしまうんだろうな( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\/ \

と、言ってみるテストw



<後輩係長職Y氏のコメント>

経理部 昼飯後の休憩なし 決定 &9時前出社決定
(注釈:Z氏はフレックスが認められているその会社で、いつも9時前に必ず出社し、昼飯が終わった後、まだ休み時間があるにもかかわらず、休まず鬼のように仕事をするらしい。つまりは仕事に命かけてるって事ですな。)

だたし、前日に酒を飲んだ場合は、全員フレックス出社&コーラ付き
(注釈:飲んだ翌日は二日酔いで9時出社どころか、10時以降になるのは定説らしい)

経理部は凄く楽しい職場になってしまうんだろうな( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\/ \

と、繰り返してみるテストW



<後輩係長職X氏のコメント>

メールを読むとき、視界に本人が入ります。

何となくヒヤヒヤします。




と、こんなカンジで延々と本人が近くにいるところで3人でメールを飛び交わしていたそうな。


しかし、酷い会社とヒドイ社員ですな。


弊社がこんなんでなくて良かったです。











と、言ってみるテストwwww
posted by spa at 00:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saysay・・・・SAYSAY!!!

ぼくも混ぜて〜フォ〜〜!!!!

これってもしかして・・・・・
Mr.X氏 フォ〜
Posted by もみあげHG at 2005年10月14日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。