2003年12月28日

【社会】USBケーブルで警部補が縊死

まさかこんな事件が起きてしまうとは....。

2ちゃんねらーなら誰もが知っているネタ、「鬱だ氏のう【うつだしのう】」というのが有る。

解説は、 「鬱だ。死のう」の意である。
間違った書き込みをしてしまった時に軽い謝罪の言葉として使われる。最近は「鬱氏」などと略して使われる事もある。
「鬱だ氏のう」には「鬱だ汁濃、打つだ氏脳、鬱打詩嚢」などの当て字によるアレンジが数多く存在する。
さらに「回線切って首吊って氏ね」との合成語と思われる「鬱だ回線切って首吊ってくる」などの派生語も存在する。

この解説中にある「鬱だ回線切って首吊ってくる」というのが有るが、これの更なる派生語に「USBケーブルで首吊って氏ね【ゆうえすびいけえぶるでくびつってしね】[成句]」というものが有る。

USBケーブル

この意味は、「回線切って首吊って氏ね、から派生したと思われる。
主に同人コミケ板で見られたが今では自らUSBケーブルを探して逝く者も多い。 」だそうだ。

たまに冗談で

「回線切ってUSBケーブルで首吊って氏んできます」

などと冗談を2ちゃんねるの「PC板」あたりで見かけるが、まさか本当にやってしまう人がいるとは思わなかった。

ちなみにこの方、44歳との事だが、まさか2ちゃんねらーでは無いと思う。

自分が44歳になった時、多分2ちゃんねるを見続けているに違いないと思うが、そう考えるとこの方も2ちゃんねらーなのかもしれない。

不謹慎かもしれないが、「狙った」のかも?

http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1072085447/
posted by spa at 23:37| 上海 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8115

この記事へのトラックバック
×

