2005年11月01日

キヤノン対エプソン、今年はどっちが勝つ??〜CMの話ですが〜

こんちは、もう11月なんですね、早いもので今年も残すところ・・・という挨拶が出来るようになって少しだけ妙に嬉しいスパです。

さて、まもなく年末商戦開始、ぃゃ、もう既に始まっております。

年末と言えば年賀状、年賀状といえば、印刷、印刷といえばプリンターです。
日本の家庭用プリンターはエプソンとキヤノンの2社寡占状態がここ数年続いておりますが、勝負の分かれ目になるのは何と言っても

TVCM

でしょうね。

キヤノンは今年もハセキョこと長谷川京子を起用してきました。そして永遠のライバルであるエプソンは長澤まさみを起用してきた。

去年までのモー娘。は降板となったのには世の中の流行廃れが見え隠れしますねぇ。

プリンタも最近では複合機が主流となり、店から持って帰るのも一苦労となってしまいました。アッシも去年貴キヤノンの複合機を買ったのですが、アキバから持って帰るのに一苦労でした。

ぇぇ、14kgも有りましたから・・・。

その上かさばりますから、電車の中でエラク迷惑だったんでしょうな、いや、迷惑でしたなw
(ホラ、やっぱお持ち帰りですぐに使いたいじゃないディスカー!)

で、買ったプリンタ、何に一番使っているのかというと・・・

年賀状は年末だけで、CD/DVDのレーベル印刷が一番多いのでした。
アレってすごい便利じゃないですか〜。

でも、それだけだったら、そんなに綺麗に印刷できなくても良いじゃん!って突っ込まれそうですが・・・。

ネガフィルムを山ほどスキャンしてデジタルデータにしよう!と意気込んでいましたが、やはりメンドクサスな自分はダメですな。
やはりフィルムスキャナーを買わなくちゃイカンのでしょうか?

そうやって派生系物欲のターゲットが増えていくのでありました。

話は逸れまくりですが、今年はキヤノンとエプソン、どちらに軍配が上がるのでしょうか??
posted by spa at 23:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜。

2社のCM対称的でおもしろいですね。

キャノンは高級感をイメージして、長谷川京子を起用したのであれば、エプソンの長澤まさみは親しみやすさですかね。

ハセキョーの踊りは気になりますが、プリンター自体はHPが好きです。
Posted by イケナガ at 2005年11月13日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。