2005年11月08日

カブ上がれ〜!

こんちは、今は亡き、故小渕首相のパフォーマンスが懐かしいと、ふと思い出してしまったスパです。

日経平均株価も順調に戻す中、スパ家のポートフォリオも着々と含み損を解消し、含み益側にのびて参りました。

IT関連銘柄ばかりのポートフォリオですが、孫さん銘柄がここのところ良い仕事をしてくれております。

問題は売り時ですな。

「頭と尻尾はくれてやれ」

という言葉が有りますが、果たして頭がどこなのか、また、尻尾がどこなのか?見極めが大変難しゅうございます。

株価は上がれば上がるほど


「*****まで行くよな?いゃ、行ってくれ〜!」


と希望的観測(いわば欲望だわな)ばかりが先行してしまいがちです。

孫さん本尊も持っていますが、目標は年内10,000円・・・・・ウソです。

8.000円くらいでしょうか?


明日は分からぬIT業界、やはり利益確定して、下がったところで買い戻しをかけるべきなんでしょうかねぇ?


うーん、悩ましい・・・orz
posted by spa at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

