2005年11月10日

経理部の昼休みって・・・

こんちは、半期決算そして監査対応が大方終わり、ちょいと一息付きつつも、謎プロXが待ち受けているスパです。

昼休みに同僚と馬鹿話をすることが多いのですが(意図して馬鹿話をしている訳でもなく、メンバーからして馬鹿話になってしまうんですな)、馬鹿話の中からも意外な発見が有ると言うことが分かりました。

意外な発見ではないのですが、昨今のお笑いブームの栄枯盛衰について少々。

最近はレギュラーやオリエンタルラジオなどの、いわば今までにない形のお笑いが人気を博しております。


「そーいや、テツandトモ、最近見かけないねぇ」

「そーだねぇ。全然TVで見かけなくなったねぇ」

「レイザーラモンとか、ヘンなの増えてきたし・・・」

「うん、武勇伝とか面白いしね〜。」

「そうそう!アレ面白いよね〜」



などと、皆で食後の一時をこの様なつまらない話をしつつ、日経新聞を読みながらボケーっとするのが弊社経理部の日常だったりします。


「あ!!そうだ!」


いきなり同僚のA氏が言い出した。


「ほら、アレだよアレ!なんだっけ〜〜!」

「アレじゃ分かんね〜ょ」

「あの、ゲッツ!!ゲッツ、見かけないね〜!」

「お〜!ゲッツか!!見かけないねぇ!!」

「・・・・・・名前なんて言ったっけ?」

「・・・・・・なんだっけ???」

「う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・」



暫く名前が出てこず、その日の休み時間が終了。

翌日、またしても同じ話になってしまった。


「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・」


一同、頭を抱える。


「を!!!ダンディーだ!!ダンディだよ!!!」

「おお!!!ダンディ!!!」

「・・・・ダンディ・・・・岡村??」

「・・・・誰だょ・・・・岡村って・・・・」



なんかもぅ、逝ってヨスな我々でした(笑)

posted by spa at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9189437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。