2005年11月15日

モバイルスイカ、ついに登場!

こんちは、今日のTVは某国皇室のご令嬢の結婚式ネタでもちきりな状況に少々辟易としているスパです。

以前より、お綺麗ではなく、とてもオサレセンスが無いご令嬢と思っておりましたが、齢を重ねることにより、人の良さが出てきたのかなと思いつつ、某国国民の一員としてご祝福申し上げる次第です・・・・が、マスコミうるぜーぞ、ゴルァ!!


そんな一日ではありましたが、話は変わって、アッシの大好きなアレがまたしても勢力範囲を広げました。


msuica01.gif


ハイ、スイカペンギンです。


JR東日本のプレスリリースによると、ケータイに定期機能をのっけた「モバイルスイカ」のサービスが来年の1月28日から開始される様です。

で、どのケータイがモバイルスイカの対象となるのかというと、調べましたですよ、as below↓

NTTドコモのおサイフケータイのうち、対応機種は「F902i」「N902i」「P902i」「SH902i」「N901iS」「P901iS」「SH901iS」。
auは、現行のおサイフケータイ「W32H」「W32S」両方が対応する。ただしW32Sはそのままでは利用できず、“新バージョン”への対応が必要になる



うーん、アッシのSH901icは対応していない事になるとです・・・orz

10ヶ月ペナルティがあるから、来年の4月までは機種変更しないので、それまではお預けだなぁ・・・。


ぃゃ、それ以前にJRを通勤で使ってない・・・まぁモノレールがあるから良いかw

早いところ、東京メトロと都営地下鉄もモバイルスイカ対応して欲しいものですね。
posted by spa at 22:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。