2005年09月26日

ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表

こんちは、ファーストガンダムのガンプラは沢山作りましたが、最近のムチャクチャリアルなガンプラは作ったことがないスパです。

ウソの様な学術論文が発表されたそうな・・・。

以下抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昔は、テレビばかり観ていると頭が悪くなるとかマンガを読むと読解力が落ちると言われたが、ではプラモデルはどうだろうか。どうやら「ガンプラ」を作ると頭が良くなるらしい。そんな研究が最近発表されている。

 月刊トイジャーナルによると「ガンプラを作ると頭が良くなる」という驚くべき結果が、諏訪東京理科大学の篠原菊紀助教授の研究発表で明らかになったという。篠原助教授が発表したのは、「プラモデルの脳科学的研究」である。同助教授の研究によればガンプラを作る前と作ったあとの脳の動きを比較すると、脳の活性化によって記憶力、集中力、計算力のいずれもアップしているという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



なんつーか、おまいら学校の授業でガンプラでも作ってろってんだ(笑)

要するに、細かいパーツを指先で上手くくみ上げる、要するに3次元パズルの様なモノをやれば、物体を三次元的に見て物事に対する思考が出来る様に訓練されると言うワケですな。

つまりは、その思考力を育成する為に使用されるアイテムは何でも良いという事です。


結局は、この教授が

「ガンプラ大好きヲタク」

だったって事ですなwww

こんな論文、本当に文部科学省に提出するんだろうか??
(まさか教授論文で出しはしないだろうけど・・・)
posted by spa at 21:44| 東京 ☁| バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

解雇された理由選手権@US

こんちは、SOX法の影響で、JP会社である弊社で内部統制の監査(walk through)が実施され、厄介な事になっちまったな〜と困惑気味のスパです。(でも、別の意味で面白かったですけどね(笑))

今夜は経理部の送別会で、気持ちよく同僚を送り出すことが出来ましたが、最後に会場の店の前で大騒ぎしているところへ警察がやってきてしまったという、なんともオッペケペーなオチになってしまいました。(店の近所の住人が110番通報してくれたらしいwww)


さてさて、カイコの話です。
口から糸を吐くアレじゃございませんょw(・・・あ、ハズした(笑))

会社から解雇される理由って、どんな理由なんでしょうか?

日本では反社会的というかイリーガルな事をしてしまった事により解雇されるというケースが多いかと思われますが、米国はどうも違うようです。

simplyfired.comという、まぁ言うなれば「解雇されちまったよ〜ぃ!」というサイトが有ります。


「私はこんな理由で会社をクビ(FIRED)になりました」


という、奇妙奇天烈な実話(投稿)に基づくネタサイトです。

アッシ的にストライクだったのが、


「ゲイだらけの会社に入って、ノーマルだと言うことが判明してクビになってまった・・・orz」


という話でした。

余り物だと思って捨てて(放置して)あったピザを食べたらクビになってしまった話が優秀賞だったのには、アメリカンと日本人の笑いのツボが根本的に違うのかな〜と、思った次第であります。

あと、このサイトを会社で就業時間中に見ていたらクビになってしまった話ってのも有りました(笑)

なんとも米国チックなお話でありますが、なかなか面白う御座いました。


自分が会社をクビになるとすれば・・・多分、アレに違いない!!(ウヘヘ
posted by spa at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

いろんなオジサンがいますな・・・「白い杖オジサン」

こんちは、先週末は400kmくらいも運転してかなりグロッキー気味だったスパです。

慣れない車を運転するのって、すげぃ疲れますな。しかも、カーナビのマップ情報が古く、新しい高速道路が表示されずに何も無い山の中を疾走して途方に暮れてしまったのには笑いましたw(つーか、初めてカーナビ付きの車を運転したもんで・・・)


さてさて、先日の「ペースメーカーおじさん」の話ではありませんが、同様のネタを仕入れました。

弊社の某事業部の姉ちゃんから聞いた話ですが、「白い杖おじさん」というのもいるんですな。

その姉ちゃんが弊社に入社する前に某アパレル会社のお店で働いていた時の話。

目の悪い方が持っている「白い杖」と言うのがあるじゃないですか。アレを持ったおじさんが、その姉ちゃんが働いている店(ショッピングモール内)の前の椅子に座っていたそうな。

目が良くないのに、健常者と同じ素振りで腕時計で時間を確認したり、色々と「動いて」いるのを見て、そのお姉ちゃんはとても不思議に思ったそうな。

お姉ちゃんもお店が閑古鳥状態だったもんで、やる事がなく、手持ちぶさただったので、ショッピングモール内の一般客を眺めていたところ、「白い杖おじさん」に気づいたそうな。

おじさんが店の前のベンチから姿を消して、どこに行ったんだろべ〜?と思っていたところ、店の目の前を若いお姉ちゃんの腕を握り、歩行補助されながら弱々しく歩くおじさんの姿が有ったそうな。


「あれれ???」


姉ちゃん曰く


「さっき私の見たおじさんって、誰ょ??」


若い子に引きずられて店の前を通り過ぎたおじさん、しばらくすると、また店の前で一服しているとのこと。

で、お姉ちゃんもヒマだったもんで、ず〜〜〜っとおじさんヲチしていたとところ、3〜4回も同じように若い子の腕を握りながら店の前の通路を歩いていたそうな。


「そうか!そーゆー手が有るのかっ!」


と姉ちゃんに言ったところ、


「アンタ、バカ?」


と一笑に付されてしまいましたょ(笑


それにしても、世の中には本当に困っていらっしゃる方が沢山いるのに、そんな事する人の気が知れませんな。
少々不愉快な思いもしつつ、内心、


「うーん・・・ウホw」


などと言ってしまうアッシもしょうがない香具師ですな・・・。

激しく猛省。ふらふら
posted by spa at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

9.11は何の日?・・・・正解:神(又吉イエス様)が選挙で審判を下される日

お盆休みに入りつつある東京は、徐々通勤時の人も減ってくるのと同じくして、会社の中の人も間引かれるように減ってきました。

こんちは、お盆休みが謎プロXのせいでなかなか取ることが出来ないスパです。

ちくしぉめ!←チョトオコテルアルヨw


そんなアッシを慰めるかのようなネタが降臨しました!!


先日の衆院解散に伴う9月11日の衆院選挙に「神様」が立候補を表明されました。


ぇぇ、神です。

YES!!またヨシ!!.jpg
神様近影


唯一神又吉イエス氏は世界経済共同体党の代表であり・・・以下略。

(前回の都知事選のネタはこちらこちら



有る意味、人間を超えた「楽しいオジサン」である。(だから神さまなんですよねw)

久しぶりに彼のHPを見たが、凄くマトモなモノ(サイトデザイン限定意見ね)になっていたので、正直サプライズですょ。
で、中味も以前に比べてかなりパワーアップ(神様ぶりが・・・)してました。

じっくりと読ませて頂いたところ、今回は「ショートコメント」というコーナーにツボってしまいました。

中でも、ライブドアのホリエモンに対する攻撃はもの凄いモノが有りましたので、ちょいとピックアップしてみました。



51、ライブドアのニッポン放送買収劇。企業の努力・苦労等を無視・強奪する、「金が第一・金がすべて」の利益至上主義経済による買収劇は、日本の精神風土で止めるべきだ。それは日本の役目。それは唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体への道だ。

56、ライブドアの堀江貴文は放送局が必要なら、自分で一からつくるべきだ。金に物を言わせての買収劇はどろぼうか強盗だ。経済に人生は要らないのか。ふざけるな。

59、敵対買収と業務提携は相容れない筋。ライブドアの堀江貴文は、筋を通すことはできないのか。

60、ライブドアの買収劇。これは日本のライフシャットドアになる。なぜか。そこまで考えなければ日本ではない、日本人ではない。(ライフ=命)。

64、ライブドアの堀江貴文は、ニッポン放送ないしはフジテレビの敵対買収から手を引くべき。また、ニッポン放送・フジテレビは敵対買収を絶対に許してはならない。敵対買収の非を日本から世界に知らしめるためだ。唯一神又吉イエスが日本にいる。



・・・かなりホリエモンがお嫌いらしいです、神は(笑

その他にも「パンパン」という謎の言葉で我々人間に有り難いお言葉を書けてくださいます(大笑


そんな神は過去にも衆院選や知事選に立候補しては国に供託金を召し上げられております。(神は全能なのに、選挙ごとき意のままにならぬのか!と突っ込まないのがお約束ねw)

今回もその結果は火を見るよりも明らかなのは言うまでもないだろう。(神だから絶対当選でしょ?って突っ込まないトコです、ここはw)

真剣にやっているからこそ、おもしろさ倍増。信教の自由、表現の自由が保障されている世の中だからこそ、神は信念を貫いていけるんですねw

今後の展開は2ちゃんねるの選挙板で神の街頭演説情報などが報告されるかと思いますので、しっかりヲチして行きたいと思います。



おぉ、唯一の神ょ、9.11までみんなを楽しませてください、アーメンw
posted by spa at 21:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

バカネタは如何スか〜?

どうも、やっぱり白井ヴィンセントの存在が許せないくらい、速水もこみちの「もこみち」って名前を付けた親御さんの感覚が許せない超コンサバ派なスパです。

ぇぇ、いきなりニッチなネタで申し訳ないです。

さて、梅雨も明けて暑い日が続いてますが、そんな日にはバカネタでも見て気を紛らわすのがヨロシかと。

つーことで、たまにはバカネタでも貼っちゃいます。ぇぇ、「転載バカネタ」です。
(天才バカボンを思い出した人はオッサンかと。)



その1

エロ本屋.jpg

こんな本屋って・・・マジで有るんですか??
身分証明書持ってエロ本買いに行くんですか〜??


その2

地震w.jpg

先週末の地震。
確かに揺れたねぇ。ぇぇ、すげぇ揺れましたとも。ウチは震度5弱ですとも。

でも、なんで北海道と九州が揺れてんの??


その3

エースがちんこ.jpg

白球追いかける高校球児がこんな対決を・・・うぇうぇw。
ティンコ対決って・・・どんな事するのか教えてキボンヌ>高野連


その4

いたたた.jpg

之、痛杉!

某サイトでコレの動画が落ちていたので見てみたのですが・・・。

アレですょ、タンスの角に足の小指をぶつける様な痛さの十億千万倍くらいの痛みがするとかしないとか。
なんか漫画に出てきそうだけど、リアルにこんな事がおきちゃうと見ている方もタマンネっす。


と、まぁなんとなくバカネタをアップしますた。

たまにはこんなのもヨシってことで。

もっと面白いネタないスかね〜(飢 そして、追記はこちらを参照してくださいませ。
posted by spa at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ASCII ARTの入力方法〜ぇぇ、面倒くさがり屋なもんですからw〜

電車の中でもの凄い勢いでケータイにメールを打つ女子高生の指使いに見とれてしまいましたが、その入力している内容が

「まだ来ないの・・・。どうしよ」

というところで女子高生が下車してしまったので、その続きがどうなったのか非常に気になって仕事が手に付かず、税務申告書を作るのもままならず、会社の近くの運河でアイスクリーム食べながら惚けてしまったスパです。



リネ友とアスキーアート(AA)についてバカ話をしていたのですが、外人AAと日本人AAは根本的に違う点が有ると。

例)笑い

・ニポーン人:(^o^)

・ガイジン: :-)


日本人AAは横書き、ガイジンは縦書きなのである。この辺は、有る意味常識の世界でもあります。

で、日本のAAですが、ここ数年でもの凄い進化(?)を遂げて、有る意味芸術的な領域に入りつつあると言っても過言ではないと思います(って少々言い過ぎかw)。

この進化は「2ちゃんねる」に依るところがかなり多いのではないかと思われデス。

ガイジンAAの進化系もどこかに有るに違いない!!

えぇ、探しましたょ。

・・・・・・・・・探したけど、何処にも有りませんですた。ググっても全くヒットしません。

やはりこの手のモノってのは、日本人のお家芸なんでしょうかねぇ。ジャパニメーションみたいなモノなんでしょうな。


社内でも、女子社員のメールにはAAが沢山使われている様です。

ソレってIMEに登録しているんだろうか?それとも毎回手で入力しているんでしょうか??

といつも思っているのですが、なかなか聞くことが出来ない小心者のアッシです。


アッシもビジネスでAAは使いませんが(当たり前だっつーの)、部内でのバカメールとかでAAをたまに使うことがあります。しかし、会社のPCのIMEには登録したくないし、手でエントリするのもメンドイ。

そこで考えました。

(1)AAを沢山メモ帳などのエディタソフトにコピペして「AA専用ファイル」を作成します。

(2)作成したファイルを「仕事っぽい名前」のファイル名で目立たない場所に保存します。
 保存場所ですが、c:\windows\system32とかは目立たなくて良いですな。

(3)マトモっぽいファイル名で保存したファイルをエクスプローラからドラッグしてスタートキーへドロップすると、スタートキーからそのファイルが表示されてしまうというだけですが、結構便利。

あとはクイック起動に入れておくとかすれば、AAファイルの表示が楽になります。



まぁ、つまんない小技ですが、結構便利に使ってます。


AAばかり使っている方にお土産を少々。

ネットで集めたファイル(右クリックで「対象をファイルに保存する」にしてください。あとは前述の方法で・・・)です。どうやって使うかは、アナタ次第ってことでヨロシクっす。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
posted by spa at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

カネの無いヤツぁ、俺んとこに来い〜〜〜♪〜新手の金貸しビジネスモデル発見!

俺もな〜〜ぃから心配するな〜♪

と、いきなり植木等の歌で始まってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

消費者金融って儲かるモンですなぁ。つーか、銀行なんて人様のフンドシ(カネ)で相撲(金貸し)をとってる様なモンですからねぇ。なんとも気楽な商売です。

2ちゃんねるでもサラ金スレなるものが有りますが、中味を見てみると複数のサラ金を一本化してなんとかする〜!みたいな、変な金策相談とかが結構笑えます。一緒だっちゅーのw


お ま い ら 必 死 だ な w w w


状態です。


多重債務者が増加中の世の中ですが、そんな多重債務者にもやはり「萌え系ヲタ」さんはいらっしゃるでしょう。



そんなアナタに朗報です!!




ホリエモンこと堀江社長の会社であるライブドアが新手の消費者金融を始めたのです。

その名も


「もえろーん」


です。

もえろーん.jpg


【問題】普通の消費者金融と何が違うのか??

【正解】名前が「萌え」で比較的素直なアニヲタ債務者にターゲットを絞ったセコイ商売です。


ちなみに、index画面に出ている女の子キャラ「ろんたん」はこのページ以外には一切出てきません。
(リンク先をほじくって調べてみました。ただし、ローン借入契約はしていないので、その先に「ろんたん」の萌え萌え画像が有るかどうかは、ご自分で実際にお確かめ下さいませw)

それにしても、こんなアコギな商売に手を出すほどライブドアって会社は利益が出せない会社なんでしょうかねぇ。


でも、この「ろんたん」のポスターをアキバのあちこちに貼っておけば、ヲタさん達はカネ持っているにも関わらず、ろんたん目当てで金借りるに違いない。間違いない〜!

もえろーん計画的に.jpg

↑言ってることとやってることが全然違うんですけど、何か??
posted by spa at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

好きで好きでタマラナイものってありませんか??

B型はあるモノにハマると、トコトン突き進んでしまうという行動パターンが統計上多い、と言う話ですが、世間のB型の皆さん、どうですか?


そんなアッシも実は密かにB型です。


熱しやすく冷めにくい、まるでVE型電気ポットの様なタイプです。


で、未だにハマリ続けているあのサイト、久しぶりに見て大爆笑してしまいましたですょ。

pcm_05_07_13_0001.jpg
(転載ごみんなさぃ・・・)

高校時代の写真だそうです。

すばらしいセンスに脱帽です。彼女はサイコーです。言うことありません。


こんな女性が奥さんだったら毎日がさぞ面白いに違いないんだろうなぁ、と今更ながら思ってしまうのでした。


さて、上の画像の女子は一体誰でしょう??

正解はこちら


アイドル時代は好きじゃなかったけど、今はサイコーですw
posted by spa at 01:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

履歴書、職務経歴書に書ける資格を取ろう!?〜ヲタク検定〜

こんちは、今夜のご飯はカツヲのたたきとアボカドのワサビ醤油つけを美味しく頂いて大変満足なスパです。


さてさて、仕事中に某事業部のEさんから

こんな資格、今度試験有るから受けてみませんか?」

と言われ、


家に帰ってきてメールを受信していたら、

「オハイヨでし!ちょと、ネタ仕入れたので報告します。ブッチャけシゴツ場で吹きましたw」

とオハイヨ州のお姫様ことTさんからメールが来てました。


そうか、そんなにみんな試験を受けたいのか!!

「オタク検定試験」8月実施へ
“オタク知識度”を認定する「第1回全国統一オタク検定試験」が来月実施されることが4日、分かった。アニメ、ゲーム、同人誌など東京・秋葉原で人気の“アキバ系”ジャンルに関する設問を中心に出題され、合格者には認定証を発行する予定だ。オタクビジネス市場が急拡大する中、異例のオタク査定試験となるだけに、すでに大反響。主催の同人系情報誌は「21世紀を担う『オタクエリート』の育成が目的」と大まじめだ。


うーん、どんな試験なんだろう??

アッシが受けても受からないだろうなぁ・・・

・アニメ → 最初のガンダムと竜の子アニメしかワカンネ
・ゲーム → ファミコンは詳しいぞ!PS初号機のソフトは大体分かるが、最近はダメポ。
・同人誌 → 酸っぱいニホヒのするビッグサイトでリュックを背負ってやってくる割腹の良い青年が(;´Д`)ハァハァ…言う本か?



という状況なので、到底受からないだろう。

では、どのような問題が出るのか??

以下、例題。

wota_test.jpg



・・・・んなモンわかんねぇYO!!

でも、履歴書や職務経歴書に

「ヲタ検定1級」

とか書きたいか?と問いつめたい。

つーか、ヲタ系職業に就くには必須資格になるかもしれないですな。

しかし、このネタを発見した弊社エンジニアのEさん、リネ友オハイヨ州のお姫様Tさん、アンタらシゴツしてんのかょw

ンマー、少なくともアッシよりはしていると思います。ハイw
posted by spa at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

こんなモノ見つけました〜アキバの変なモノグッズ〜

アッシのブログは香辛料がタップリだぁ〜!とヘタレ系ブロガーの介(イカ)氏お褒めの言葉を頂きました(笑

こんちは、スパです。


アキバに行くと、どうも目的以外のモノを色々と物色してしまいます。
気がついたら、両手にぁゃしぃものが沢山入った紙袋が・・・なんて事は皆さんも良く有るかと思われデス(ってそうじゃない??)

さて、実際にアキバに出かけずとも、ウェブ上でも、ぁやしぃモノが沢山売っているんですよね。

最近ようやくケータイのinterfaceに馴染んできたアッシですが、まさかこんなキーボードが有るとはオドロキでした。

ケイボード.jpg

その名も「ケイボード」

入力方式はケータイと同じで、マウスポインタも付いているときた。

「Keiboard(ケイボード)は携帯電話のように片手でメールを打ったり、寝そべりながらWebを閲覧するのに最適なパソコン用キーボードです。

だそうだ。

そこまで横着しなくても良いような気もするのだが・・・。

で、気になるお値段は、ネット販売では3,980円となっているが、別のウェブショップで1,480円で売っている

果たして1,480円でも売れるんだろうか??(でもちょいとホスィ)



そして、以前にも限定販売していたアレが帰ってきました。

USB流しそうめん機

流しそうめん2.jpg

・・・ホントに需要あんのかょ?と、購入者を問いつめたい。小一時間どころか、三日三晩問いつめたいですな。

パソコンのそばで流しそうめん喰ったりすると、そばつゆがdだりして汚れてしまうとゆーか、食卓にノートPCもってこいってのかょと。

ホントに流しそうめんを冒涜してますな!!(でもかなりホスィ)


てことで、夏に向けてツマラン物欲をかき立てているアッシですた。
posted by spa at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

富士の樹海で・・・

こんちは、いきなりの夕立に超ご立腹のスパです。・・・犯人はヤツに違いないw!!

さてさて、富士の樹海では、こんな看板が出ているそうです。

東京で死ね.jpg

たしかにジモティにとっては大変迷惑な話ですな〜。
わざわざ東京からやってきて自殺されてもタマランですからねぇ。

自分の家の近所で毎日毎日何人も自殺しに来られたら、こんな看板出しますょ。


でも、こんなのはイタダケナイ・・・w


祝って死ねw.jpg


「祝ってやる」


んん〜?何を祝うのか?

もしかしたら、


「呪ってやる」


の間違いではないかとw

ダイイングメッセージを書くときはちゃんと漢字を調べて、しっかり下書きをして、さらには念を入れて、国語のセンセーに見てもらってからにしましょう。

そんな事やっているウチに死ぬのが馬鹿らしくなる方に100万ヒソカレー!!

posted by spa at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

パナップ星人、現る!!

パナップ01.jpg

パナップです。


開けてビクーリ!

パナップ02.jpg

ニコニコプーンwww


はぃ、ただそれだけッス。ハイ。
posted by spa at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

おぃっ!!小池っ!!

こんちは、梅雨の湿度の高さとアゲハの幼虫が大嫌いなスパです。

メイドイン北海道なアッシとしては湿度が何よりも憎ぅございますょ。

傘を電車の中で無くしてしまうし、服は濡れてしまう。
洗濯物も乾かないしなぁ!と行き場のない不愉快さをどこにぶつけりゃ良いんだょ!と不快指数の高まりと共にイラツキ度がリニアに上昇してしまうのはいただけませんなw。

いかんいかん、もちつけ!>自分

おちついたところで、以前から気になっていたネタを。

通勤にモノレールを使っているのですが、浜松町駅で面白いポスターを見つけてしまいました。


「おい!小池!」です。

koike.jpg


ところで小池って誰だょ?小池栄子のお父さんか??

実は一月程前から気になってました。いや、かなり気になってました。

この小池さん、一体何をやらかしたのか?

・徳島で殺人をやらかしたらしい(これはどうしようもないなぁ)
・44歳、北海道出身。(多分小池も梅雨は嫌いに違いない)
・いつも深爪にしていた。(爪伸ばすよりは清潔感が有って良いかもしれないが、深爪するほど爪切るなよな)
・薄く細い毛にパーマをかけていた。(髪が薄いの気にしているんだろうな)
・前歯が4本ない。(入れ歯?マスク?)(って、なんで「?」マークなのょ?)
・ヒゲが濃い(・・・・それも身体的特徴なのか??)


…とまぁ、何だかよくわからないが、とにかく人を殺めてしまった様です。

しかし、それにしてもイキナリ「おい!小池」はないだろ〜。

つーか、この小野なるオッサンが、どうして梅雨のない北の国から、暑苦しい阿波踊りの盛んな徳島に人を殺めに行ったのか、人生波瀾万丈なバックグラウンドの話を週刊文春(アサヒでも可)で連載してくれないものだろうか?

きっとそこには話すも涙、語るも涙の人生劇場があるに違いない。うん、間違いない。

と、つまらない事を考えながら毎日通勤しているアッシでした。
posted by spa at 04:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ワールドカップ北朝鮮戦、その後〜やっぱバカネタだねぇ〜

WC出場の熱狂さめやらぬニポンのミナソン、コンニチワ〜!

さて、先日日本がWC本戦出場を決めた北朝鮮戦ですが、色々と物議を醸した試合ではあり、その後ネットではこの件に関するバカネタが氾濫しております。

キム・ヨンス選手がレッドカードを貰ったあの場面のネタが多いですってゆーか、面白過ぎますわ。


うりゃ〜!.jpg

こりゃ痛てぇわ。この後昇竜拳で殴りかかった場面は審判に見つからなかったんですが、調子に乗ってケリを入れたところを見つかったしまったのが敗因ですな。


ちんこ位置なおし.jpg

ちょいとお下劣ですが、個人的にはコレが一番ストライクでしたょ。
吉田戦車のカービィ変身ネタでいう所の「ち○この位置直し」ってヤツですな。
何もこんな場面で・・・・w


大将軍サマからの・・・.jpg

4コマならぬ5コマ漫画です。
大将軍サマのセリフはおそらく「テポドン発射!」ではなく、

「炭鉱へ連行ニダ!」

でしょうな。しっかり韻を踏んでますな。ナイスです。

ネットにはヴァカな世界が無限に広がってますってゆーか、こんなのばかり探しているアッシも大ヴァカモンですなw
posted by spa at 23:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

マジスカ〜!って何処まで本当なのか分からないブログが・・・〜R指定ネタです〜

こんちは、ワールドカップに出場するには、痛くもかゆくも無いのに

「アオチッ!イテェヨォォォォっ!足折れちまうヨォォォ〜ッ!」

と誰もが信じて疑わない様な演技が出来なければならない、という事を最近知ったスパです。


さて、世の中犬でも猫でも白文鳥でもブログを書く時代になってしまいました。(ハイ、ここ突っ込むトコです)

冗談はさておき、


冗談の様なんだけど、本当の様であり、でもそれってやっぱり冗談でしょ?


と言うようなブログを見つけてしまいました。

その名も



「裕香22歳 社長愛人奴隷黙示録」



とゆーすげぇタイトルのブログです。


サワリを少々紹介しますと・・・



今年4月に起こった出来事 それは新入社員で入った会社の社長がSMパートナーだった事



だそうですw。


会社に入る前に、SMクラブかなんかで知り合ったオッサンが入社した会社のシャチョサンだったとゆーお話。



なんつーか、シャチョサン、やりたい放題ですってば・・・



でも、ウソをウソと見抜けない人には・・・という2ちゃんねる管理人のひろゆきのセリフではありませんが、これも有る一種のヤラセなんだろうな、と冷ややかな目で見てしまうアッシはやはりひねくれ者なんでしょうな。

タイトルは過激ですが、中身的に(゚听)ツマンネですので、あまり期待して見ないように。

また、会社からそのサイトに行って、業務中にハレンチサイト見たのがバレて懲戒免職になっても当方は一切責任は負いませんので、おまいら勝手に見てくださいませ。

なお、厄介な事にならない様に、また、仕事中に皆さんが地雷を踏まない様に、そのブログへのリンクは貼りません。


「どーしても見てぇYO!」


って方は・・・・・自分の勤め人人生を賭けてググるなりして行って見てください。
ちなみに上記タイトルでググると、一番上に出てくることが確認出来ました。


ツカミはバッチリ。


あとは、良心とガチンコですwww。



<見た感想>

「え?これだけなの?(゚д゚)」

です。過大な期待はせぬように。
posted by spa at 22:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

新ドメイン「.xxx」登場!〜そのココロはオゥイェ〜!&マイガっ!・・・です〜

こんちは、3末比で体重が約8kg減ったスパです。

ぃゃぁ、面白い具合に落ちていくものですな、体重は。基本的に水摂取量が多い「怪人クラゲ男」なので、ちょっと絞ればすぐ3kgくらい落ちるのです。あとはひたすら頭脳労働しまくる・・・と痩せてしまうんですね〜。

なんつーか、不健康な痩せ方ですので、常人にはあまりオススメ出来ません罠。

さて、この度新しいドメインが設定されたとです。

ドメインってなにょ?という方の為にas below↓

トップレベルドメイン 【TLD】
 インターネットで使われるドメイン名は "." で区切られた階層構造をしているが、"com" や "jp" など最後尾のコードをTLDという。全世界の人々にサブドメイン名を取得する権利があるgTLD(商用を表す "com" など)のほか、国別のccTLD(日本を表す "jp" など)がある。国別のTLDは、ISO 3166として規格化された2文字のコード体系に基づいて割り当てられている。インターネットの歴史的な事情により、米国政府機関を表す "gov"、北米の4年制大学を表す "edu"、米軍を表す "mil"、北大西洋条約機構関係機関を表す "nato"、国際機関を表す "int" など特殊なものもある。



んで、新ドメインについては以下の通りッス。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

成人サイト向けに新ドメイン=「.xxx」で有害判断容易に−ネット管理団体
 【シリコンバレー1日時事】インターネットのドメイン名(ネット上の住所に相当)を管理する非営利の国際組織ICANN(米カリフォルニア州)は1日、成人サイトを運営する企業のホームページのアドレス向けに、「.xxx」で終わるドメイン名の新設を承認した。今年秋か冬にも提供が始まる。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ンマー、要するにエロサイトやってますYO!

という看板を掲げている様なもんですな。

会社でネット見ている香具師は一発でバレてしまうワケだ。(そもそも会社で堂々とそんなモン見ているヤツぁいねぇよってか。弊社法務部長は堂々と競輪のサイトを見てますがw)

弊社が以前外資系だった時代に、カナダの親会社で一番閲覧件数が多かったのが、



「PLAYBOY」



のサイトだったという話を聞きました。 オゥイェ〜、マイガッ!

ブロンド姉ちゃんのヌードを見ながら海の彼方で「オゥイェ〜!」って仕事してたんですね。

ブロンド姉ちゃんバンザイ!!

広告屋では、クライアントに広告を出稿したエビデンスとして、掲載雑誌をクライアントに出さねばならないとかいう話を聞いた事がありますが、海外に「オゥイェ〜!」な雑誌(無修正)を国内のクライアントに持っていくんでしょうかねぇ。

昔、リアル厨房の頃、友達の家に米国版PLAYBOYが有って、その見開きページの広告がJVC(日本ビクター)のVTRの広告だった事を覚えてます。

多分、ビクターの広報で金髪姉ちゃんが好きな方が出稿したんでしょうな〜。

まぁ、ネットで苦労せずに「オゥイェ〜!」な画像を苦労せずにゲット出来る時代になってしまった現在では全然意味のない事になってしまいましたが・・・。

弊社も「.xxx」なドメインを取ってみては如何でしょうか??

と、業務システム部に言ってみよう。

「ほぉ、おたくの会社の定款が変わったんですか〜。・・・・サンプルくだちい」

と言われそうですがw

個人的には、ヘタレなサイト用に

「.orz」

を追加して欲しいです。

http://www.spalcia.orz かぁ...良いカモしんねぃやw
posted by spa at 00:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ゴノレゴ食玩〜やはりあのシーンが・・・〜

こんちは、デジタルディバイドとゆーか、ケータイディバイドということを最近イヤというほど思い知らされて、ちょいと焦り気味なスパっす。
ぃゃぁ〜、マジでケータイの使い方わかんないッスよ〜。爺さん婆さんの方がケータイを使えるんだずぇ〜(ToT)

さて、現在経理部でホットなネタを。

それは「ゴルゴ13の食玩」です。


ゴノレゴ1.jpg


パッケージは、目を合わせたら最後、ゴノレゴにスナイプされて、自分の血を見てしまいそうな赤。
中身は全部で6種類。しかも、色違いがある・・・って手抜きですかぃ?

経理部ナンバーワンのゴノレゴ通の、通称「デカ長」氏が買って、中身が立ち姿スナイプ状態の


ゴノレゴ2.jpg
「正統派ゴノレゴ」

でした。

しかし、メンバーは皆「アレ」を激しくキボンヌ状態だったんですわ。

「ホテルにて」

そう、ゴノレゴが白人のオパイの大きいお姉ちゃんをベッドの上で

「ぉぅぃぇ〜!おういえ〜!マイガ〜〜〜〜〜ッ!!!」

と叫ばせた後にパンツ一丁で葉巻を燻らせながら外の景色を眺めて、

「・・・・・・・・・・」

とお約束の吹き出しは有れど、セリフなしかょ!という、黄金のお約束シーンですな。

んで、アッシは仕事中にもかかわらず、近所のセブンイレブンまでゴノレゴ食玩を買いに行ってしまったのですわ。
勤務時間中にそんな事をしてはいけませんよ、という反面教師を演じるために・・・ってワケじゃないけど、物欲に惹かれるままに、「パンツゴノレゴ」をゲットできそうな予感がしたので、ついつい言ってしまったとです・・・。

・・・こんな時のカンってどうして当たるのでしょうか!!

見事に「パンツゴノレゴ」をゲット出来ました〜!・・・まさに神が降臨した、とでも言うのでしょうかねぇw


で、組み立て後がこちら。

パンツゴノレゴ01.jpg

なかなか良くできたモンです。残念なのは、パツキンのグラマラスなお姉ちゃんがベッドの中で果てている姿の人形が付いていなかった事でしょうかw

パンツゴノレゴ03.jpg

舞台袖から激写。グンゼのブリーフでしょうかね。


パンツゴノレゴ03.jpg

そして、そのブリーフの中には「黒竜様」が密かに次のターゲットを虎視眈々とロックオンしているんでしょうな(藁

いやはや、日本の食玩文化にマンセー!!
posted by spa at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

銭湯料金とビニールプール

どうも。新潟の子会社の監査で適正意見を出してきたものの、「今日は早く帰られるんですか?(飲みに行こうヨー)」と言われ、「ぃゃ、とっとと帰りますってばさ〜」と言って、たかられない様に帰ってきたスパです。


ところで銭湯料金っていくらするか知ってますかぃ?


もう十年以上もいってないので、全然イメージがわかないんですが、300円くらいかょ?と漠然といい加減なイメージを持ってました。

以前、弊社経理部の一年後輩に、会社の寮に入るのがイヤで平井あたりの木造のボロい風呂なしアパートに住んでいたシンちゃんという、なかなかトボケた可愛いヤツがいたんですが、その彼、貧乏故に、銭湯代がもったいないと事あるごとに言っていたのを思い出しました。

で、そのシンちゃん、夏になると子供用のビニールプールを部屋に広げて(たぶんエアコンも無い部屋だったので、汗だくになりながらビニールプールを膨らませていたんだろうなw)、その中に生暖かい水を入れて銭湯代を節約していた話が今でも飲み会とかでネタとして使えたりします。(シンちゃん、ありがとう!)

話は逸れてしまいましたが、気になる銭湯料金、実は都道府県で全然違うんですわ。

さぁ、ググってみましょう!→「銭湯料金 一番高い」でGO!

結果はこちら

その中の一番最初に出てくるリンク先の全国都道府県別銭湯料金表に全国の銭湯料金がズラ〜っと並んでいます。

東京が今回値上げして全国一高い400円になってしまったんですな。逆に安いのは沖縄の200円。気温が高いから水温も高く、イイ湯になるまでの加熱カロリーが少なくて済むから安いんでしょうかねぇ。

ンマー、なんつーか、傾向としては北高南低の様です。

東京が高いのはやはり物価が高いということと、銭湯利用人口が少ない(?)からなんでしょうかね?(謎

それにしても、よくこれだけ調べたモンだと、敬意を払ってしまいまいしたょ。ハラショー!

シンちゃんが会社を辞めて久しいが、もし彼が今も会社にいたなら、おそらく未だにビニールプール生活が続いていたことであろう。うん、間違いない。

未だに謎なのは、

何が彼をそこまで貧乏にしたのか?

である。

まぁ、そんな彼も今では(自称)掛川一の損保代理店として活躍している様である。
でも、貧乏な状況は変わっていない様な話を風の噂で聞いた。謎の多い男である。

posted by spa at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

orzorzorzorzorz

金曜日の某事業部管理課長の私服姿が実は密かに楽しみなスパです。

さて、"orz"(俗称:くずおれる男/失意体前屈)ですが、スラッシュドットで面白いリンクを見つけてしまいました。


親しい相手にはつい使ってしまうorzですが、実は相手にあまり理解してもらって無いのではないか?という気が少ししつつあります。(そりゃそうかもしれない罠)


てことで、コレを読んでいらっしゃる知り合いの皆様、orzはこのような意味ですので、今後ともよろしくご理解頂ければ幸いです。


・・・ビジネス文書で「orz」がデフォになる時代が来る日も近い・・・わきゃねぇかw
posted by spa at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

証券取引法サマ

おながいですから製造原価報告書を有価証券報告書から削除して下ちぃ。

マジ、激しくおながいします・・・・orz
posted by spa at 02:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

