2005年04月27日

女装の栃木県職員を逮捕=ミニスカートから下半身露出・・・の裏側にあるモノ

こんちは、スパです。

世の中には想像を超えた事件が起こるモノです。

ぃゃぁ、サプライズ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コインランドリーで女性に下半身を露出したとして、茨城県警筑西署は26日、公然わいせつの疑いで、宇都宮市五代、県栃木土木事務所技術員岡貴行容疑者(35)を逮捕した。同容疑者は容疑を認めているという。
 調べによると、岡容疑者は4月19日午後1時50分ごろ、茨城県筑西市のコインランドリーで、会社員の女性(25)に対し、ミニスカートから下半身を露出した疑い。岡容疑者は女装し、店内に1人で待機していた。 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

んん〜、何とも不思議な事件である。


この犯人は男に興味があるのか、女性に興味があるのか?

以下、推測。

1)単なる露出狂。
2)女装をして被害者を安心させ、襲おうとしていた。
3)女装をして男にカマ掘って欲しいから女装していたが、間違えて女性に露出してしまった。
4)女装をして、レズの女性にいじめて欲しいと思ってコインランドリーで同好の士を捜していたが、ドジってしまい、ノンケの人を襲ってしまった。
5)コインランドリーで女性の服を盗み、一人でファッションショーをしてたが、下着をつけるのを忘れていて、ミニスカなのに股おっぴろげ〜状態のところを女性の被害者に見つかってしまった。露出狂ではなく、単なるナルシー。


・・・膨らむ膨らむ、変な妄想w

ニュースの裏側にある真実を見極めるのって難しいね。


・・・ってひねくれ者なだけです〜〜〜〜〜〜!残念〜〜〜っ!! orz
posted by spa at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

2005年04月03日

目の錯覚part2

ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ
チナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチ


今年度一発目のネタがコレかょ・・・orz
posted by spa at 19:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ガンダムのソーラレイシステムが実用化されてた?

こんちは。SBIの北尾サンのアゴの下のたるんだところをタプタプと叩いてみたいスパです。

さて、ガンダムに出てきたソーラレイ・システムが密かに実用化に向けて試験運転されていたと、スラッシュドットで紹介されてました。

唇忱イ_矯臆!.jpg


ガンダムに出てきたソーラレイ・システムとはちょっとイメージが違うが・・・まぁヨシとw

FDD.jpg


ほ〜ら、FDDもとろけてしまうぞ!


この大きさでこんなに威力があるんだから、ガンダムに出てきたサイズのソーラレイ・システムを作った日にはdでもない事になっちゃうってワケですな。


でも、コレって軍事目的ってゆーか、もの壊す以外に使い道が無いかもしれないですな。
お湯わかすにも温度調整出来ないし・・・。


まぁ、菅原文太アニィの朝日ソーラーが買い取ってくれるかもしれんぜよw

posted by spa at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

アウエーって・・・・〜変な和製英語〜

サッカーの試合で

「今日はアウエー戦ですから大変ですねぇ」

とか言いますが、本当は

「アウェイ戦」

って言うのが正しくないのかなぁ??


んじゃ、これ何て読む?

・Far away → ファーアウエー
・Cast Away → キャストアウエー(トム・ハンクスも仰天w)
・Run Away → ランアウエー(顔に靴墨塗るとです...)

と、まぁ例を挙げればキリがないのですが、やっぱりおかしい。

awayはAWAY.jpgと発音する。


ジャパニーズにローカライズされた英単語は山ほどあるが、このアウエーだけはどうしても許せないとです。

そんなこんなで、間もなくイラン戦が始まります。

アウエー戦で観客10万人が全て濃い顔(元ルーキー君談)の敵なのでカナーリ厳しい状況。

テレ朝の中継アナウンサーもアウエーと言うのだろうか?

セルジオさんだけは...信じてますからぁ〜〜〜っ!!

間もなくキックオフ。


がんがれニッポン、ガンガレアウエーwww(ギガワロス

ダルビッシュのパパは「イランの勝ちっしょ!」と言っているらしいが、そこはスルーでヨロ!
posted by spa at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

目の錯覚?

アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画


アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画


アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画


アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画


アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画


斜めに見え無くない?

つか、アロマ企画って・・・うぇうぇwww

注)仕事中にググってはいけませんww クビになるぞw
posted by spa at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ddd♪〜メートル法のおはなし〜

ようやく咳は止まったものの、声が出ず会社で無口でニヒルなナイスガイを演じているスパです。

実は以前から気になっていた事がありまして、ちょいと調べてみました。

いや、なに、アレっす。度量衡のお話です。(ぇぇ、自分の無知さを晒すようでみっともないのですが、知らない仲間募集中ッス)

「トン」って重量単位がありますが、3種類有るんですよね。

弊社は或る金属を海外から山ほど買って来る事もあり、「INVOICE」とか「DEVID NOTE」とか所謂外国語で書かれた請求書が目の前を通り過ぎる事が多いのです。

そこには

10,000MT

とか重量が書いてあるのです。MTってトンの事だろ?とルーキー時代に先輩に確認したら、

「その通り、正解!」

と言われたので、その後迷うことなくMTはトンなんだな〜、と仕事をし続けていました。

で、先日、なんでMTって呼び方するんだょ?とふと疑問に思ったもんで、調べてみました。

重量トン数には、一般に用いられるトン(メトリック・トン=1000kg)のほかにロングトン(約1016kg)、ショートトン(約907kg)がある

へぇ〜へぇ〜へぇ〜(3ヘェ)

short ton. 米国で主に使われている重量の単位である。現在は使われないが米トン(あるいはアメリカトン)ともいわれた。1ショートトンは2,000lb(ポンド)=907.18kgである。これに対し英国ではロングトン(あるいは英トン)という単位がある。1ロングトンは2,240lb=1016.04kgである。両国がヤードポンド法を用いていた名残である。これらの単位と紛らわしいためメートル法のトンをMTと書くことがある。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜(5ヘェ)

トン ton 重さの単位。1 tonは、メートル法(仏トン:metric ton)においては1,000kgであるが、ヤード・ポンド法には米トンと英トンがある。アメリカで使われる米トンはショートトンshort ton、小トン、ネットトンともいい、2,000 lb.で定義され、907.184 kg。英トンはロングトンlong ton、大トン、グロストンともいい、2,240 lb.=1,016.046 kgとなる。語源は250ガロン入りの酒樽tunne。なお、44トン機を44 tonnerと表す。

・・・・・・・・ヘェ(疲れた)

つまりは英トン(ST)、米トン(LT)、仏トン(MT)と有って、前者2つはポンドヤード法の名残で、我々が使っているメートル法のトンはフランスdなのですな。

まったく厄介な話である。

ちなみに現在は1mが子午線の1/40,000ではなく、「光が真空中で2億9979万2458分の1秒の間に進む距離」として定義されているとの事でありんす。


......んなモンわかんネーヨ(笑


ンマー、アレだな、分かんない事有ればググれということで。

今日は珍しくマトモなネタでした。(って自分が知らねーだけだろ、と突っ込まない様に(笑))
posted by spa at 20:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

セクシーチャーハンって食べ物知ってますかぃ?〜週刊新潮、侮り難し!〜

日経新聞をはじめとする新聞の下段に週刊誌の広告が毎日載っているが、今週号の週刊新潮の見出しには笑わせてもらった。

週刊セクシーチャーハン新潮.gif


「中西ワイセツ代議士」が犯行直前に食べた

「セクシー・チャーハン」!

作ったのは「山田まりや」の父親だった


という見出し。

確かに中西前議員がワイセツな犯行に及んだのは記憶に新しい。
犯行直前にチャーハン食べたからって、それが「セクシーチャーハン」ってのは如何なものかと。

それを作った料理人が山田まりやのお父さんとは言え、山田まりやお父上作のチャーハン食べると、

ムラムラ(;´Д`)ハァハァ

ってなっちゃうのか?いや、そんな事はあるまい。

チャーハンに「セクシー」って形容詞を付けちゃうのは、ワイセツにかけているのか、それともイエローキャブの元セクシータレントだった山田まりやにかけているのか、チンプンカンプンな見出しである。

格調高い(らしい)新潮社がこんなワケワカラン内容の見出しを出して良いものなのか?

見出しを考えたヤシを呼び出して、窓と電気の無い湿った小部屋で小一時間ほど問いつめ(略。

今週のTBS「噂の東京マガジン」の中つり大賞で山口良一は何と解説するのか、また、森本さんはどんな反応を示すのかちょいと楽しみである。

まぁ、どちらにしても、山田まりやとお父さんにとってみれば、迷惑な話であることには間違いないw。スマン、ちゃんと本読んでから描けば良かった・・・
posted by spa at 21:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

「何故か変換出来ない単語」遊び(笑)

2ちゃんねるで以前から

「ふいんき←(何故か変換出来ない)」

という誤った読み方をネタをお約束として書いているものが有るが、それらのネタを調べてみた。


「雰囲気」○ふんいき  ×ふいんき
「全員」 ○ぜんいん  ×ぜいいん
「体育」 ○たいいく  ×たいく
「原因」 ○げんいん  ×げいいん
「秋葉原」○あきはばら ×あきばはら
「一応」 ○いちおう  ×いちよう
「店員」 ○てんいん  ×ていいん
「凄まじい」○すさまじい ×すごまじい


当社内で有ったネタだが、

「format」 ○フォーマット  ×ホーマット(工場のオジサンの書類に多い)
「年俸」  ○ねんぽう    ×ねんぼう
「委員会」 ○いいんかい   ×いんかい
「憂鬱」  ○ゆううつ    ×ゆうつ
「私」   ○わたし     ×あたし
「時期尚早」○じきしょうそう ×じきそうしょう(「じきしょうしょう」も有った)
「communication」○コミュニケーション ×コニミュケーション
「希薄化」 ○きはくか    ×きぼか
「右click」 ○みぎくりっく  ×みぎくいっく
「消費税」 ○しょうひぜい  ×ひょうしぜい


大半は日本語よりも英語が得意な元ルーキー君からのネタ提供です(笑
つーか、某部署のオバちゃんも結構イイネタを(天然で)提供してくれます。

また、番外編ですが、同僚の大ちゃんからネタ投下がありました。

======================================

小生の母上は

×ジョン・ベンソンが金メダル取ったよ!(絶叫)
○ベン・ジョンソン 〃


小生の家内は

炊飯器のスイッチいれといて

○すいはんきいれといて



×たくはんきのスイッチいれといて

(私と結婚するまでそう思ってたらしいです。)

======================================

世の中には面白いネタが沢山転がっているもんですねぇ(笑

良いネタ有ったら教えて下さいませ〜。
posted by spa at 22:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ネット巡回で見つけたバカネタを少々

リネージュを止めたので、結構自由に時間が使えますって優香、バカネタ探しに躍起になっております(笑

良い物みつけちゃいましたよ〜。

1.あの「石仮面」が・・・!

ジャンプ愛読者ならコレは何が何でも入手すべきだろう!!

ジョジョの奇妙な冒険の第一部に出てくる石仮面がUFOキャッチャーの景品に!!

石仮面.jpg

これを被ればみんなバンパイアだ〜!つーか、カーズ様やワムゥ様に喰われたい〜!
って言い出す香具師が沢山出てくるに違いない。

マジで欲しいなぁ。

近所のサティのゲーセンコーナーに入れて欲しいッス。

2.微妙なエディタ発見

アッシは秀丸エディタを普段愛用しておりますが、こんなエディタを長い間待ち望んでおりました。

その名は「チラシの裏」!

素敵な特徴を列挙すると、

・「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ
・ ファイルを開いたり新規保存したりできません
・「MS Pゴシック・12ポイント」固定なのでAAがずれません
・ 熊先生(世界史担当)のAAを標準搭載
・ XPヴィジュアルスタイル対応



チラシの裏.jpg

ンモー言うこと無しである。

DLしたい方はこちらからどうぞ!

それにしても、バカネタ探しって楽しいですな(笑
posted by spa at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

「ときメモOnline」開校準備を開始〜想像を絶するMMORPG??〜

スラッシュドットコムを見てびっくり仰天しましたょ。

あの萌え萌え系ゲー「ときめきメモリアル」がオンラインゲームになって帰ってきました。
ちょいと前に「ときメモファンド」なる金融商品をかろうじて成功させたコナミだが、懲りずに今度はMMORPGをやってしまうとは・・・。

しかし、このゲーム、大多数のユーザが接続して一体何をやるんだろう?

PS版のときメモをやったことがありますが、これがまたお目当ての女子に好かれるように特定のパラメータを上げる為にどうすりゃええのん?ってカンジでひたすら謎解き&単調作業になってしまった。



で、オンライン版はヒロイン(ボスキャラ??)を落とす(倒す??)為に、色々なプレゼント(武器??)を揃えて挑むってぇカンジなのかな?



クラン(ギルド)みたいにユーザで徒党を組んで、ヒロインの女子を追っかけ回したりするのであろうか?



攻城戦じゃなくて、他校のヒロイン萌えな敵対集団と戦っちゃったりするのだろうか?



ンモー、ぁゃしぃ想像力は尽きません(笑

MMOは儲かるので、コナミの株をまた買い戻してみるのもいいかな・・・とカミさんに言ってみたら

「儲かるわけないじゃん、ときメモはもう終わったんだから〜」

と速攻で却下されました。

しかし、どんなゲームになるのか、今後が楽しみだ(笑

posted by spa at 21:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士通成果主義評価のその後

富士通の成果主義について書かれた本についてブログで書いたが、ついに成果主義という評価方法について見直しを行う事になったようである。

以下抜粋

同社は93年、米シリコンバレーの情報技術(IT)系企業の給与体系をモデルに目標管理制度を導入。だが達成率を上げるために各個人が目標を低く掲げたり、達成しても評価が下がったりで、社内の不満が高まった。

不満が高まってモラルが下がって業績が下がった。という理解で宜しいんでしょうか??(笑
なんとも思慮が足りないんでしょうな。

2ちゃんねるにこのネタののスレッドが立っていたので見てみたら、なんとも痛烈な書き込みが有った。

こんどはセクショナリズム横行か。
となりのチームとはライバルだから情報交換一切無し
駄目な奴はなにやっても駄目。


いやはや、2ちゃんねらーは厳しい。

今度、この新しい人事制度について「内側から見た富士通「成果主義」の崩壊」の著者である城繁幸氏に怪しい英単語混じりの解説本でも出版して欲しいものですな。

まぁ、半分は「試験にでる(かもしれない)英単語」になってしまうと思いますが(笑

冗談抜きで成果主義の弊害とゆーのも有るのも確かなようである。
posted by spa at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

キヤノン EOS Kiss Digital N シルバー ダブルズームレンズキットを10セット注文しました!!

2ちゃんねるを眺めていたところ、

カメラ0円

とゆースレを見つけてしまいました。

ええ、アレです。「丸紅PC系」に属する値段間違えネットショップネタです。

楽天.jpg

早速10台ばかり注文しておきました(笑。

しかし、丸紅事件以降、敵もヤルもんで、

>  掲載ミスに関して
>  販売価格や商品仕様など掲載事項の誤りに関しましては、後ほどの訂正
>  をもって改めます。
>  なお、掲載事項の誤りに基づく契約のキャンセルはいたしかねます。


ときた。

果たしてどんなお詫びメールが来るのか楽しみだ。

いや、ホントに10セット来たら・・・・ウホw早速返信が来ましたw
posted by spa at 17:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

面白い本を見つけました〜内側から見た富士通〜

先日本屋で余り読みたくないけど、パラっと見て笑える本を見つけました。

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 ペーパーバックス 城 繁幸 (著)

何が面白いって、アンタ、

「こんな日本語書きますか?」

ってくらい英語かぶれの文章見た事ないですょ。

内容はマトモっぽいけど、単なる「失敗しました報告書」&「こうすりゃ良かった(でもやってません)」みたいな、有る意味某ビジネス週刊誌のコラム「敗軍の将兵を語る」みたいな内容でした。

アマゾンの書評を抜粋すると...

無能なトップ、暗躍する人事部、社内に渦巻く不満と嫉妬…。日本を代表するリーディングカンパニーは、「成果主義」導入10年で、無惨な「負け組」に転落した! 富士通「成果主義」運営の当事者が、内側から見た事実を語る。

だそうです。

で、アッシが立ち読みして笑いをかみ殺すのに必死だった本文は...

日本を代表するリーディングカンパニー leading company だった富士通は、「成果主義」 performance-paid system の導入にあたってもリーディングカンパニーだった。富士通が「成果主義」の導入に踏み切ったのは、1993年。以来、この制度を導入する企業はどんどん増え、いまでは、日本企業のほぼ7割がこの制度を導入している。しかし、この「成果主義」が、結果的には富士通をボロボロにしてしまった。
 元・富士通人事部社員だった筆者が、その現場 inside で見たものは、「社員のやる気 motivation が引き出され、働いた者が公平に評価 fair evaluation されることによって、企業はますます発展する」といううたい文句とは、あまりにもかけ離れた世界だった。
 無能なトップ top management とそれに群がった無能な管理職が、この制度を使いこなせず、社員の士気 morale は低下。社内には、不満 complaint と嫉妬 jealousy が渦巻き、自殺者まで出るという惨状が出現してしまった。
 2004年、富士通は3年連続の赤字 deficit を回避するため、社員の給料 pay のカットまで追い込まれた。もはや、「成果主義」は死んだも同然である。
 はたして、「成果主義」は社員になにをもたらすのか?
 富士通の「成果主義」による崩壊collapseは、けっして他人事ではない

...どう思います?これは大学受験用の英単語勉強本でしょうか?

キーワードというか、英語で言ったら「カコイイ!(・∀・)」って思しき日本語をズラズラと書き連ねているのである。

>日本を代表するリーディングカンパニー leading company だった富士通は

なんでリーディングカンパニーなんて単語をわざわざ英単語にするのか?(カコイイから!w)

>社内には、不満 complaint と嫉妬 jealousy が渦巻き

試験に出る英単語の最初の方に「愛国心 patriot」を思い出しちゃいました。

>赤字 deficit を回避するため、社員の給料 pay のカットまで追い込まれた。

給料ってpayって一般的に言うかなぁ?Salaryが一般的じゃないかな?

とにかく、この様な調子で冒頭から後書きまで延々と「試験に出る(かもしれない)英単語」を書き連ねているのだ。

多分、この手のカコイイ英単語を削除すると、本のページ数は3割減になるのでは無いかと思われです。

ちなみにこの本の著者は東京大学法学部卒だそうですが、通常の会話でも日本語に英単語を付けて話ているんでしょうな。

久々に読んで笑わせてもらいながらもウンザリした一冊でした。

これなら「ヒロシです...」を買った方がよっぽどためになるかもしれません。(気分的な面でw)

posted by spa at 21:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

遅ればせながらゴッゴル!

リクルートが無料で配布している雑誌「R25」の中吊り広告に

「ネットで飛び交う謎の言葉「ゴッゴル」の正体とは?」

というのを見て、正直何のことだかさっぱり分からなかった。

最近リネージュばっかりやってて、2ちゃんねるも満足に見ていないかが良く分かるなぁw。

てことで、早速ググって見ましたですよ。

ほぉほぉ成る程。

こんな遊びが有ったとは知らなかったでゴワス。

ひたすらブログや自分のサイトにゴッゴルと書きまくるアフォが沢山いるんですなぁ。
いやはや、なんともゴッゴル!

でもゴッゴルと聞いて、まず連想してのが「ゴノレゴ」だったアッシは逝ってヨスですか?

では、ゴッゴル探しの旅に逝ってきマッスルw。
posted by spa at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

納豆モナカ...美味いのかょ?

モナカに納豆が入っている商品が有ると聞いて驚きを隠せませんとゆーか、マジかよオイ!という感じです。
アッシもかなりの納豆好きで、海外出張のJALの機内でスッチーにアフォかと思われるくらいフリーズドライ納豆をねだってしまい、挙げ句の果てには10個位入った袋をドサっと渡されて、勝手に喰ってろ!みたいな扱いを受けた程の納豆及び納豆製品好きであります。

しかし、この「納豆モナカ」なるものはちょいと二の足踏んでしまいそうなモノです。

甘いモナカになんで納豆を入れるのだ?

>給食の主食であったパンのおかずとして健康食である納豆を食べる方法はないか考え、味つきの納豆を手も汚さずにそのままかぶりついて食べられるモナカに入れる、という方法を思いついたとのこと。パン食に合う納豆という発想が何とも素晴らしい。

...オイオイ、そんなに素晴らしい発想かょぅぅぅ〜...

食べた事無いから批判は出来ないが、どう考えても美味しい感じはしないのはアッシだけですかねぇ。

ならば、給食の主食でもある牛乳に混ぜるモノとしてミルメーク(って知ってるかな?)に変わる健康食である納豆を入れて、文部科学省から激しく褒められました!みたいな感じであらゆるモノの混ぜてみれってんだw。

てことで、考えてみました。

・揚げパン納豆(揚げパンの中に納豆が...)
・ミートソーススパ納豆(グリーンピースの代わりに納豆)
・竜田揚げ納豆(衣に納豆をからめて揚げる)
・納豆赤飯(赤飯の豆と区別が付かなくなる可能性大)
・パンに付ける練りチョコの代わりに挽き割り納豆チューブ
・デザートのオレンジに納豆...ってキショイ
・納豆春雨サラダ(糸ひいてんだか、春雨なんだか分かんない可能性大)

考えるだけでも食欲が無くなります。

いや、給食だけが心の支えとして学校に来ている生徒が登校拒否を起こしてしまうにちがいない。
これは教育委員会やPTAでも問題になりかねんな〜。

まぁ妄想はどうでも良いとして、この納豆モナカ、北海道に出張する機会が有ったら是非とも食べてみたい。

つーか、喰った方のレポートを激しくキボンヌですw。
posted by spa at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

【コレは】iPod mini Extreme 新発売!【驚き!】

APPLEがまたしても新しいiPodを作りました。まさに画期的な製品で、思わず予約してしまうところでした!

iPod_Extreme

気になる詳細はこちら

<追加機能一覧>
AMラヂオ
FM(ステレオ)
TV音声
血圧計
体温計
万歩計
携帯電話
心拍計
GPS
大きさ半分
ogg
2ちゃんブラウザ
オナホール
防犯ブザー
缶切り
FMトランスミッター内蔵
デフォルトでリモコン
MS Office
鏡もち
懐中電灯
Illustrator、Photoshop
爪切り
HDD増設用SCSIインターフェイス(HDI-30コネクタ)
CDプレイヤー
制汗スプレー.....

と、まぁこんなモノ有れば大ヒット間違いないですな。

個人的には

「占い」

がお気に入りの機能ですw。

マジで作ってホスィ。
posted by spa at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

クルマの窓を開けるときは気をつけろ!〜ウ●コまみれになった男の話〜

まぁ、取りあえずはコレでも読んでくださいな。

お気の毒としか言い様がない。

口の中にも、いや、鼻の奥まで入ったんだろうなぁ...。

当分メシ食えないよ〜orz。

posted by spa at 07:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

あったら嫌な中谷美紀〜別件でググったら引っかかりマスタ〜

コーンの粒を前歯に刺しはめる中谷美紀

日本人の起源について、10時間はしゃべれる中谷美紀

蟻とかタガメとか、異国の料理を平気で食べちゃう中谷美紀

映らなくなったテレビをチョップで直すのが大の特技の中谷美紀

炊いてから数日たっている白米を「色メシ」と名づける中谷美紀

血の滴るヤギの頭をひきずりながら、HMVに入っていく中谷美紀

着メロが「ちんこ音頭」の中谷美紀

アイスの棒をいつまでもしゃぶっている中谷美紀

食後、歯と歯の隙間全てに楊枝を突き刺す中谷美紀

最寄のバス停を毎日2cmづつ自宅に近づけている中谷美紀

「タガログ語しゃべりま〜す」と宣言した後、「シャッチョサーン、シャチョサーン」と抜かしやがった中谷美紀

「どんまい、どんまい。」と言いながらホントは許してない中谷美紀

口から万国旗をズルズル出している中谷美紀

引っかかったな!と叫びながらウエディングケーキの中から飛び出す中谷美紀

夜中の野球場に忍び込みマウンドにヒマワリを移植する中谷美紀

子供を集めてカブトムシを売る中谷美紀

「魚通選手権」で、圧倒的大差でさかなくんの6連覇を阻む中谷美紀

ジュリアナTOKYOのCD(中古300円)に合わせて「ポゥッ!ポポポポポポゥッ!」と叫ぶ中谷美紀

自作のタケコプターを小学校の校門の外で売る中谷美紀

バカでかいスカートを履いて「ジオング」と書かれたプラカードを掲げる中谷美紀

スクリーンを破って登場の中谷美紀

木から木へ飛び移りながら醤油をラッパ呑みする中谷美紀

「中学生日記」を標準録画する中谷美紀

誰もいないのを確認してコマネチの高速連打をする中谷美紀

とっくの昔に義眼になっている中谷美紀

アイボよりできる事が少ない中谷美紀

カメハメ波が4、5年前から出せるようになった中谷美紀(しかもあっさりと)

エレキギターのソロパートの口まねがうまいな中谷美紀


中谷美紀、個人的に大好きなんだけど、面白すぎるw

posted by spa at 22:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

