2004年07月01日

唯一神、ついにTVに登場!〜又吉イエスの政見放送〜

ついに唯一神がTVに降臨しますたよ。

神降臨1

も〜ワクワクドキドキですよ(藁


神降臨3

眼光鋭く、まるで第二次世界大戦中の軍人の口調で現在の世界と日本を憂いている「唯一神:又吉イエス」

でも、まだ、”ポスターに書いてあるアレ”は言ってない。

いつ言い出すのであろうか?とハラハラしてますヨ〜。

神降臨1

アップになって、自分の口調に酔ってきたのか、なかなかテンションが上がってキタ〜〜〜!

と思ったら、ついに小泉純一郎は〜〜!と始めてしまった!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

もう気分は最高。

政見放送で一番気になったのが、「唯一神」の発音である。

「ゆいつーしん」

と唯一神は発音されるのだ。

そうか、それが神の発音なのか、ぷろなうんしえぃしょんなのか〜。

それにしても、何も予備知識無い人がこの放送見たら抗議の電話をNHKにかけてしまうぞ。

今後の政見放送は以下の予定である。

テレビ東京:7月5日 5:00〜 5人目
NHK総合:7月6日 7:30〜 4人目

おまいら、don't miss it!

posted by spa at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

愛のバイブスで空を飛べ!

窪塚君、またしてもやってしまったようですな。

この度、目出度く「びっくり日本新記録!」の鳥人間大会に出場しようとかなり練習をされていたようです。

どう考えても自由落下したとは思えない場所に落ちているんですよ、窪塚君。


マンションの室内から助走を付けて飛び出さなければ落ちようがないところに落ちた様です。

大麻は合法発言など見ている分には面白い窪塚君ですが、そろそろ頭の中で常時体内麻薬を合成出来る段階まで来ているようです。

脳内麻薬が常時分泌されてるからマンションの9Fから落ちても元気なワケですね。

一日も早く元気になって、今度は20Fくらいの高さから飛び降りにチャレンジして欲しいもんですなw
posted by spa at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

ネット友達とホワイトボード遊び〜トシ考えろ、おまいら!〜

ネット友達のQさんとヤフーメッセンジャーでホワイトボード遊びをした。

ひざかたとしぞう25さい

目玉オヤジ

二人とも書くネタは、どう考えても古いネタばかりである。

しかし、オッサン同士、ネットで何してんだろうな〜、などと日曜の夜にマターリしてたのでした。

こんな関係の友人も良いですな(w
posted by spa at 21:17| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

GPSは衛生面も素晴らしい?〜GPS使用タクシー会社のナイスな広告〜

昨日、牛角に行ったときにレジにおいてあったタクシーの宣伝カードです。(あと200枚以上残っていたなぁ)

GPS

市川市衛生局からの怪電波で車両位置を把握しちゃうんか。

すげぇな。スバラスィな。

ナイスなヒノデタクシー!

VAWに送っちゃうぞ(w
posted by spa at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

あまりにも下らないネタに気づきマスタ〜日本歯科医師会〜

連日、歯科医師会の贈賄事件について報道されているので、「歯科医師会」という言葉を聞かない日はない。

ふと気づいたのだが、

歯科医師会=歯科医司会=司会司会

・・・ただそれだけ。

「しかい・しかい」

いやぁ〜、全然気づかなかったヨ(笑
posted by spa at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

沖縄老人、チン列罪でタイーホ〜ほのぼのB級ニュース〜

町長室で下半身露出=居座り59歳逮捕−沖縄

>同容疑者は突然ズボンとパンツを脱ぎ、下半身を露出させた。

...何故下半身を露出するする必要があったのか?

つーか、タイーホされた原因は住居不法侵入罪なのか、それとも猥褻物チン列罪なのか?

そもそもいきなり役場の町長室に2階の窓から乱入して、、「生活保護の申請をしたが、まだか」などと訳の分からない事を言うこと自体、B級に値する。

ちょいと気になるB級ニュースであった。

泉麻人氏のB級ニュース図鑑の続編が有れば是非とも載せたい類のものですな(笑
posted by spa at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

オンドゥルルラギッタンディスカ〜!の謎が解けた日〜オンドゥル語

「オンドゥルルラギッタンディスカ〜!」

という言葉を今年に入ってあちこちで見かける。

読み難い半角カタカナ文字の羅列は、ブラウザの文字コードセットを日本語以外の言語で2バイト文字を開いたときのそれに似ていて、とても読む気にはならなかった。

愛読している「Techside.Net」をいつもの様に眺めていたら、こんな記事があった。

「そうなんです。オンドゥル語の存在は知っていたのですが、ネイティブなオンドゥル語を聴いたのは今日が初めてだったのです。オンドゥル語とは、仮面ライダー剣の主人公が第一話で発声した言葉「オンドゥルルラギッタンディスカー!(本当に裏切ったんですかー!)」から存在が発覚。その後も度々発せられるオンドゥル語は有志により解析され、現在では日本語・オンドゥル語の相互翻訳ができるくらいまで研究が進んでいるそうです。早速明日の朝8時からテレビ朝日で放送されますので耳を澄まして聴いてヴィデグダザァィアウア。」

.....謎が解けましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

これがあの「カタカナの羅列」の正体だったのか。頭の中でバラバラのパズルが解けた気がしたのですた。

で、この「Techside.Net」のリンク先にあるOSA-オンドゥル語普及委員会を読んで抱腹絶倒。

さらに、ネイティブのオンドゥル語のFLASHを見て死にそうなくらい笑わせて頂きました。こんなに腹抱えて笑ったのは久しぶりですわ。

例によってググってみたところ、「オンドゥル語変換サイト」を見つけマスタ。「本当に裏切ったんですか〜!」と試しに入れてみたところ、お約束というか、しっかりと「オンドゥルルラギッタンディスカ〜!」と出ました。もう、幸せ過ぎて何もいりません。アッシは。

コレね↓
オンドゥル語


それにしても、仮面ライダー剣、滑舌っつーか発音が素晴らし杉!

実はまだ一度も仮面ライダー剣を見てないので、来週は絶対見ようと心に激しく誓いました。

国営教育放送で「オンドゥル語講座」を放送する日も近い?



posted by spa at 00:02| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月23日

(有)藤田興業サマ、脅迫のお葉書dクスベリマッチ!〜不良債権回収執行通告書(笑)

藤田興業久しぶりに来ました。「不良債権回収執行通告書」が!(ゲラ

今回の藤田興業サンはなかなか個性が有って非常に好感が持てますな。

如何にも「組のモンだぞ!ゴルァ!」ってのがにじみ出ている家紋の様な紋章に葉書の裏や装飾模様がステキな趣味だったりします。

更に気絶しそうな位に悩殺しそうな文面は、今まで貰ったこの手のハガキの中では最上級なモノですた。

こんな素敵な文面は世界中に知らしめるベキって事で、以下抜粋。

「貴殿の家族、親族、勤務先、友人等貴殿と関連が有ると見受けられる全てを調査し、回収にあたり発生する費用も含めた全額をお支払い頂くまでご請求させて頂きます」

ときた(笑)

更に、

「多少手荒な回収方法を取らせて頂く場合もございます」

って、こらアンタ、脅迫以外の何者でもないじゃないでつか!

も〜楽しくって仕方がないアッシとしては、この「藤田興業」の素性を洗い出す作業に没頭しちまいました。

もちろん、洗い出しにはよゐこの味方「google」。

いくつかピックアップしてみますと、

江戸川区消費者センターの架空請求発信元リスト

藤田興業からのはがき

などなど。

江戸川区消費者センターのHPには「住所不存在」とまで書かれているしなぁ。これだけ素敵で手の込んだハガキを作るんだからもう少しリアリティのある世界を作り上げて、ビビらせて欲しかったッスね。

んで、債務譲渡行為は、

・債務者への譲渡通知を債権者が行わねばならない。
・債務回収業は法務省登録の業者しか出来ない。(サービサーってヤツね。尚、このハガキでは「債権回収要請以来を当社が受注致しました事を本状にて通告致します」と書いてあるが、請け負った方の通告は何ら法的には意味をなさないのである。)

の用件を満たさねばならない。

どーでもイイが、

・遅延利息が法定金利を著しく超えている。
・「多少手荒な方法」ってこれはどう見ても脅迫行為。

とまぁ、とにかく逝ってヨス!的な「組の方」の常識満載ってのが微笑ましい(笑

面白いので、明日ここの事務所に電話してやろうかと思います。
勿論、公衆電話で言いたい放題逝って、ストレス解消してやろうかと(藁

恐怖新聞(古いか?)じゃないけど、こんなハガキが毎日来たら寿命が縮まるっつー過、アッシの場合は逆に伸びそうだ罠(w
posted by spa at 21:56| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

それ逝けソニータイマー!ソニーDVD機「スゴ録」、同時多発フリーズの怪

ソニーDVD機「スゴ録」、同時多発フリーズの怪
14日フジ系「めちゃイケ」録画中…突如


んも〜、期待を裏切らないソニー(以下糞ニー)が最新製品でもやってくれました。

ソニーといえば、保証期間を過ぎるや否や製品が壊れるという素晴らしい「タイマー」を内蔵している製品を世に送り出している事で有名なメーカーだが、その糞ニータイマーを発見した者は未だいない。

そのタイマーの存在は糞ニーマニアの間では「常識」でもあり、アンチ糞ニーからは格好のネタとして叩かれている。

糞ニーは本当に良いモノを作る。

アッシもカナーリの糞ニーヲタである。
DVデッキのWV−DR9(約30万円)、ハイエンドHi-8デッキのEV−BS3000(約26万円)このほかに25型トリニトロンモニタ、ハンディカム、ラジカセやマストアイテムのPS2、珍しいところでは糞ニー初のデジカメであるサイバーショット初号機のDSC−F1(35万画素・電池駆動時間20分(驚)で9万円くらい)と、とにかう糞ニーに魂を売り渡したのかと言われるくらいの糞ニーヲタだったりする。

これだけの糞ニー製品を使って「タイマー」の存在をこの身と財布を以てして確認しているんだから、その存在は間違いない。

で、最近、糞ニー様が重い腰を上げてHDDレコーダーに乗り出し、コレが結構好調らしかったりすると聞いた。

HDDレコーダーは各社あまり違いは無いので、これには糞ニータイマーは付けられないだろうと思っていた。

しかし、やってくれたのである。糞ニー面目躍如である。

これだから糞ニー製品って見逃せないですな。ネタとしては。

でも、また買ってしまうんだろうな糞ニー製品(笑
posted by spa at 00:12| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

Lindowsが「lin---s」で新装開店(笑

Lindowsベネルクス3国(懐かしいなぁ)のHPを見て欲しい。

トップページにある画像のセンスに脱帽しますた。

それはそうとして、そもそもLindowsはLinuxでWindowsのアプリが動くという触れ込みだったが、ヴァージョン4から路線変更してしまい、ユーザーインターフェイスだけがWindowsみたいになってしまった。

失望してしまったのはアッシだけではない筈だ。

ヴァージョン3の時にWindowsのアプリがマトモに動いていたかというとそうでもなかったという話である(使った事無いんですわ)。

で、ヴァージョン4を使ってみたところ、

まぁフツーのXウィンドウUIを持つLINUXだわな。くらいの感想ですた。あまり魅力を感じなかったッス。

で、個人的に「イイ!」と思ったのはCDブート版のヴァージョン4で、WindowsなどのOSがHDDにインスコしてあっても問題ナッシングだというものである。

使いやすいのであればソレもイイかな?と思ったが、いかんせんアッシの様なウィンドウズアプリでなくちゃダメポってヤシにはノーサンキューなものですた。

それはそうと、このLindowsのHP、すげぇグッドです。

ビル・ゲイツくんが首つりになっているところが最高にイイです(笑

え?違うの?(アヒャ
posted by spa at 23:40| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月16日

アウディA2と100万円が当たりました!〜〜悪徳KTWクラブの手口に気を付けろっ!(笑

ktw

いや〜、なんてツイているんだ!

漏れって世界一ラッキーな香具師なんだ!

その幸福を運んできた手紙の全文をブチ上げてしまいましょう!↓

「私たちはこの手紙をあなたに差し上げることが出来るのを大変嬉しく思います。と同時に心からのお祝いを申し上げることが出来る事も誇りに感じております。というのもKTWクラブの賞金配布部の責任者達が、あなたのエントリーされた2004年KTWクラブ・ビッグプロモーションの抽選結果を知らせてきたからです。

     Sぱ  様が次のものを当選されました。
   300万円相当の、アウディA2新車 あるいは、賞金!


確認済。あなたは当選なさった賞品をすぐに請求することが出来ます。あなたが請求されるとすぐに、あなたの当選賞品がお手元に届くことになります。

ただし、あなたに商品または賞金を差し上げるためには、次の事が条件になります。

    当選者アンケートに全て記入して頂くこと。
    それから参加申込書を返送して頂くこと。

これらの書類はこの手紙の裏側にあります。これらの書類に必要事項を全て記入して、お送り頂かないと、あなたへの商品をお送りする事ができません。このお手紙には、確認のために、あなたに特別にリザーブしたアウディA2新車のディーラーからの見積書を添付しています。

それにしてもあなたには一つお聞きしたいことがあります。あなたはアウディA2新車をご希望ですか?それとも現金がよろしいですか?なぜならあなたがアウディA2をお選びになった場合、アウディのディーラーと配送の手続きに関して相談しなければならないからです。そうでないとこのモデルの新車をお届けするのが遅くなってしまうかもしれませんので。

ですから、必要事項を全て記入して当選者アンケートと参加申込書を今すぐ返送して下さい。尚、ドイツの6/49国営ロトに参加すると巨額の賞金が当たるチャンスが有るのをお忘れ無く。毎週30億円ものキャリーオーバーを当てるチャンスがあるのです。2003年の10月にはキャリーオーバー約13億5千万円を当てた方がいます。想像も付かない巨額の賞金ですよね。さてこのロトで1ヶ月の間何も賞金が当選しなかった時には、私たちはその間の参加費用をお返し致します。ですから、今日早速ご返事を頂くと、あなたには何億円もの賞金が当たるチャンスが来るのです、さあ、あなたの夢を実現しませんか?

クラブマネージャー
クリス・ウィンター

追伸:この手紙に24時間以内にご返事頂くと、更に100万円のボーナスも当たります。」

........ぁゃιぃ。あやしい。怪しすぎる(笑

参加費はクレジットカードにて自動的に引き落とされる様にクレジットカードの番号と、ロトを購入する事に同意するサインを自署で記入した書類を返送するのだ。んで、この後、ドイツ国営ロト参加費として、延々とカード仕様代金として口座から引き落とされる様である。

「引き落としは私が書面にてキャンセルするまで毎月行われることも了解しています」と書いてあるのだ。

更に「プロモーターは、解読不能な参加申込書、または参加申込書の遅延、損失、配達の間違いなどに関する責任は負わない」とも書いてある。

キャンセル書類を送っても、「へ?んなもん来てませんよ。そーいや、訳の分からない英語を書いてきた手紙は何通か来たけど、ここはドイツだからドイツ語でドイツの書式に則ったものでないとキャンセルは法的に認められないね」などと言われ、延々とカネをむしり取られるのではないかと思われです罠(笑

車も、「ドイツから輸送するので関税+保険料+輸送費+保管料+手数料+.....」ってことで、まるでシンガポールで車買う様な値段になってしまうのかもしれませんな。

なお、主催のKTWクラブでググってみると.....出るわ出るわ、山の様なヒットでございます。(お試しあれ)

どなたか応募して当たった方の実話レポートを激しくキボンヌでございます(笑
posted by spa at 23:24| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月04日

デギン・ザビ=アーミテージ国務長官=アダムスファミリーのクリストファー・ロイドと言う説、どうよ?

ろいど

と、カミさんが言う。

確かにアーミテージさん、誰かに似ているんだよなぁ〜。と思っていたのだ。

さすが、変なところに気が付く我が妻であった(w
posted by spa at 00:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

おまいら、三食何日マックを食べれるか試して下さい(藁

毎日三食マクドナルドばかり食べると...

アッシも若かりし頃。結構マックが好きだった。
毎日マック食べれたら良いなぁ、などと思った事も少しばかりあった。

初めて100円になった時、非常に喜んで一回に10個食べた事もある。
普通は当分食べたくない、と思うだろうが、確か翌日も10個くらい食べた記憶がある。

しかし、この記事を読んだ後、

「ごちそうさまですた」

という気分になってしまった。

若い頃の空っぽのディスポーザーの様な食欲が無くなってしまい、カミさんの美味い手料理で舌が肥えて来たこともあるせいか、マックはアッシ的にはカナーリ最低ランクの食べ物となってしまった。

こんな内容の映画の主演を一体誰が引き受けるのだろうか?引き受けた香具師はギャラに惹かれたのか、または名声(?)に惹かれたのか全く理解できない。

調べて見て納得した。この映画の監督、実は兼主演だったりするのだ。

自らを実験台としたこの映画、是非とも見てみたいものだ。
posted by spa at 22:44| | Comment(0) | TrackBack(1) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月02日

巨大ヒキガエルが全国中継された日

あけのぼ

大晦日の自分のブログに書いてしまったネタで

「サップの負け!」

と書いてしまったが、予想に反して一方的なサップの価値になってしまった。

2ちゃんねるではどの様な書かれ方をしているのかと思い調べてみたら...

見事なAAが貼られているではないか!久しぶりにAAで感動しますた。
休み明けに同僚へ社内メールで流そうと思います(w

     ∧_∧
    ( ・∀・)      )) ファサ
    /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   ノ   )        \ ))   
  (__丿\ヽ:死体カバー ノ:::: )      
      丿        ,:'  ))
    ,.- (___,,.;:-−''"´``'‐','''''''i-、,,
 ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
(  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
 `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
   !       '、:::::::::::::::::::i
posted by spa at 22:47| 上海 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月21日

うまい棒でエッフェル塔を造った...らしい。


プロジェクトXで是非ともやって欲しいですな(w

http://f10.aaacafe.ne.jp/~damefere/

無断リンク推奨ということなので取り上げさせて頂きました。
うまい棒の「ドラえもん」似のキャラは一体何なのだろう。

未だ正体が分かりません。

ご存じの方、教えてくださいまし。
posted by spa at 11:54| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

