2005年06月30日

コンフェデ杯、ブラジル優勝!

梅雨空の日本から熱狂に沸くドイチェのサッカーファンの皆さん、オハイヨでし。

先ほど、ブラジル−アルゼンチンの決勝戦が終了しました。


結果はこちら↓

C_result.jpg

C_result_00.jpg


圧倒的な試合展開でしたね〜。

流石ブラジルという感じです。


・・・て事はデスよ、日本戦の時のあの「オフサイド」が無かったら、今頃日本が優勝していたかもしれないって事ですょ!!


・・・スマンです。

言ってみたかっただけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・orz


posted by spa at 05:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

クールビズ、弊社の場合〜あんな人が・・・orz〜

どうもどうも、シャトレーゼでアイスを買いすぎて処分に困っているスパです。
安いからつい沢山買っちゃうんだよねぇ〜。パクパク(今メロンアイス食べてます)

さて、一過性という説が濃厚な「クールビズ」ですが、小泉サンみたいな格好している人が

身近にいますか?

会社にいますか?

学校にいますか?



あの格好、あまり見かけないと思うんですよ。

でも、アッシのそばにいたりしちゃうんです。会社で・・・。


「ぅお〜っ!G事業部のHが〜〜〜っ!クールビズってるよ〜〜〜っ!」

と経理部のメンバーに言ったところ、

「あれ?知らなかったんですかぁ??」

ぇぇ、全然気づきませんでした...。


数日前よりH君はクールビズ野郎だったりしちゃってるのですょ。


これがフツーの人がクールビズっている分にはそんなにサプライズじゃないのです。

しかし、このH君、一年中、anywhere、anytime、いや、風呂入っているときも、寝ているときも、プールに入っているときも


「スーツ姿。しかも絶対にジャケットは脱がない。」(脱いだ姿を一度も見たこと無い。必ず上着を着ている)


と言われるくらいのスーツマンなのである。

でも、スーツが似合えば良いのですが、H氏、ズングリムックリで某教団の元教祖のAに風貌が似てたりするもんだから、スーツがパジャマに見えてくるのだ。

たまに冗談で

「H君は裸にスーツの絵をボディペインティングしているんだょ〜」

という例えが有るくらいだ。


こんな話があるので、そんな彼がクールビズってるのが信じられなかったのですわ。


一体何が有ったんだ??>H君


今度は冬になってもクールビズな格好を一日中したりするのであろうか??
(コレ、かなり可能性が高いです。だって、真冬でも外で夏と同じ格好でスーツだけなんだもん・・・)
posted by spa at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod、製品ラインアップを統合・・・・物欲が...orz

こんちは、かなりナイショにしてたんですが、最初はiPod Photoを買おうと思っていたスパです。(ミンナニナイショダヨ)

Appleのサイトを覗いていたら、こんなリリースが・・・

つまりは通常のiPodとiPod Photoのラインアップを統合しちゃうよって事ですな。

つーか、みんなカラー液晶付きになって、ぶっちゃけPhotoになっちゃう様です。
でもって、値下げしちゃったりするのです。

しかしながら、Photoの機能であるデジカメ画像をFirewire(IEEE1394)orUSB2.0で取り込めちゃうぞ〜、という機能だが、そんなにストレージとして使うのかょ〜と。

また、アルバム画像とかをスライドショウにして見るのかよ〜と。移動中はカバンの中に放り込んでおくモンだから、モニタなんて見えない、見せらびらかせない。(重いけどクビから下げるか??)

てことで、Photoにはちょいと否定的だったりしちゃうのです。(でも、今後は新iPodを買うともれなくiPod Photoを買ってしまう事になっちゃうんだよね)

やはりmp3プレイヤーは

ほうれん草スティック、

コレ最強!!


・・・だったのですが、どうも最近容量不足に悩まされてます・・・orz

やはり1GBでは少ないっつーか、インターフェイスがUSB1.1なので、曲の入れ替えが面倒くさいのですわ。(転送速度遅いからねぇ・・・)


つーことで、次はiPodを・・・イカンですな、またしても物欲がフツフツと・・・orz


追伸:冒頭の「ミンナニナイショダヨ」を見てゼルダを思い出した香具師は間違いなくオサーンかとw
posted by spa at 21:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

C杯惜敗!〜実に残念だったが、良い試合でした〜

オハイヨです〜〜〜!朝からちょいと興奮さめやらぬスパです。


result.jpg

コンフェデ杯、ブラジルと2−2で引き分けましたが、得失点差で準決勝進出が出来ませんでした。

2-2.jpg

やっぱ俊輔ってスゴイねぇ。顔はイマイチだけどw

いや〜、それにしても、試合終了間際はマジで興奮しましたねぇ。
ロナウジーニョなんか嘘くさいファウル取ってボール抱えて時間稼ぎしたりとか、いやはや、向こうも真剣でしたね。

来年のWCに向けて良い形でC杯を終えることが出来て良かったと思います。

Liveで見て良かったと思える試合でした。杯。ハイ。
posted by spa at 05:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴェンゲルさん、どうして目つき悪いんスか?〜コンフェデ杯対ブラジル戦実況中継〜

オハイヨでし!

コンフェデ杯を見るために、昨夜は早寝をした方も多いのでは無いかと思われですが、徹夜明けの方も多かろうと思われデスな。

現在、後半が始まったところで2−1で伯国に負けております。ぇぇ、1点取っただけでもスゴイですな。

しかし、元アーセナル監督のヴェンゲルさん、いつからフジの専任アドバイザーになったんだ??

ヴェンゲルさん.jpg

仕事が無いのかなぁ?つーか、目つきの悪さは弊社社長の若かりし頃に似ていないでも無いかと思われです。(天王洲ローカルネタでスマソです)

さて、このまま負けてしまうのか?

いや、負けちゃうんだろうな〜。

ジンクスは・・・??ウホw
posted by spa at 04:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ちょっと目を離していたら・・・〜ホリエモン、こりゃスゴイよ!でも・・・・〜

こんちは、会社の出張用ケータイの着信御にコレを入れてしまったスパです。

次の使用者の使用時に「た〜らこ〜た〜らこ〜♪」という音楽がなったら驚くでしょうな。
「つーか、いつまでこんなイタズラばっかしてんだょ!」と後輩に言われそうですがw


さて、年明けからフジ・ニッポン放送買収問題で世間の耳目を集めていたホリエモン率いるライブドアだが、最近静かだなと思っていたらこんな事を始めていたのにはチョーサプライズですょ。


以前、Air-H"(現willcom Air Edge)でモバイル野郎だったアッシとしては、公衆無線LANにエラク憧れてましたデスよ。

毎月525円で山手線内無線LAN使い放題かぁ・・・


「はて、どこで使うんだろべ??」


通勤は地下鉄、勤務先は山手線の外で天王洲の孤島ときた。


「使える場所、もしかして無いんとちゃうの?>自分」


これはもしかして、有楽町あたりで飲んだ後に。山手線に乗って何周も回りながらモバイルやれ!という神の啓示なのかょ〜って思わねーYO!


愛機のThinkPad s30を持ち歩くのも流石に疲れてきたので、ここらで小型PDAに無線LANを付けて・・・ぃゃぃゃ、そこまでやる元気もなくなってきましたょ。


モバイラーたる者は


「いつでもどこでもユビキタス」


が合い言葉なのですが、どうもここんとこ面倒くさいんですわ。

モバイラー失格ですな。


一体どうしちゃったのょ?自分。


やはりこれは「ほうれん草」(ウォークマンスティック)の使いすぎの影響なんだろうか??

ぃゃ、電車内での考え事が増えたからだろうか?(今日は何食べようかな〜、とか)


とりあえずはホリエモンの出方を見て、モバイラー活動に復帰するか考えよう。ウムス。

posted by spa at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

号外!マイケル・ジャクソン評決〜Not Guilty!!〜

マイケル・ジャクソンに評決が出ました。

ALL Not Guilty

michael_Not_guilty.jpg

だそうです・・・・


マヂカョ
posted by spa at 06:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

クールビズってどぅよ?〜国内ネクタイ業界を守ろう!?〜

こんちは、早く梅雨明けしないかな〜って今日梅雨入りしたばっかじゃねぇかよ>自分、なスパです。

様々なプロジェクトや仕事が進行しておりますが、上っ面だけのお付き合いで仕事を進めるのもなかなか疲れますが、やはりそこは本音を推して知るべしという事を先方にも十分理解して欲しいですな。ぇぇ、弊社は(少なくともアッシは)日々真剣勝負ですよ。

ンマーそんなどうでも良い独り言は放置プレイしておいて、日本の夏は金鳥の夏、じゃなくて、亜熱帯並の暑さだと言うことを知ってますか??

ヒートアイランド化した東京は照り返しも凄く、亜熱帯の都市と気温が変わらないんですよね。

シンガポールやタイの現地のビジネスマンはネクタイなんぞしません。しているのは一部の人と外資系企業のビジネスマンくらいです。

そこで!!

羽田孜元首相ご愛用の

省エネスーツ.jpg

省エネスーツ!!



・・・・だめとですか・・・ヒロシです・・・orz



ならば、現代版のクールビズ!!

coolbiz.jpg

ohhhhhhhhh!!!!!coooooooooooooooooool!!

背中が寒いとデス・・・。


で、コレがホンモノのクールビズ〜!!

小泉ビズビズ.jpg

・・・ナンカヘンダヨ


冗談は抜きとして、クールビズを標榜している現政権を一番の目の敵にしているのは


ネクタイ業界


ですな。

ノーネクタイが一般化した暁には、ネクタイ業界は商売あがったりですな。
そこで、ネクタイ業界の中の人はオフィスビルの中に忍び込んで室温を下げると皆ネクタイをする、という荒技に出る可能性も有るかもしれませんな。(ナイナイw)

そんな苦労を国内のネクタイ業界の方にさせるワケにはイカンとです・・・。

てことで、クールビズはヨシとしても、ネクタイだけは(国産限定ね)ボーナスで少なくとも一本は買いましょう。

なんて偉そうな事を書いているアッシですが、実は毎年6月〜10月上旬まで自主的にノーネクタイだったりします。ハイ。

やっぱ暑いのイヤぢゃんw
posted by spa at 22:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ガンダム、切手になる?〜郵政公社も変わったもんだねぇ〜

こんちは、リアル消防の頃、切手集めが爆発的に流行し、当時の切手帳が未だに本棚に眠っているスパです。

なんともお恥ずかしぃw

いや〜、ホントに流行ってたんですわ。何で切手収集なんか流行ったんだか、未だに謎です。
モノを捨てられない性格のため、もう何十万年も当時の切手帳を後生大事に持ってます。さてコレをいつ処分するんだろうか?と、思っている人、結構多そうですなw。


さて、郵政公社の切手の話です。


ウソの様な本当の話を。ガンダムの切手が出ます。シャアも有ります。ハロはいませんw。

ガンダム切手.jpg


ウソみたいな切手だねぇ。

「ガンダム」「Zガンダム」「ガンダムW」「ガンダムSEED」の切手が有るらしいのだが、オッサンなアッシはマニアサマの言うところの「1stガンダム」(いわゆる最初の「ガンダム」ですな)しか知りません。

この手の切手は販売数が限られており、おそらくこれも「ヤフオク」でプレミアム付きで販売するヤツが出てくるんでしょうな。

次はタイムボカンシリーズで、3バカトリオの悪役変遷切手を是非とも出して欲しいモンですな。(ってニーズないだろうなぁw)


あ、ガンダム切手ですが、こんなオプションがあるという噂が・・・

シャアとシャア専用ザクの切手を貼ると、通常郵便よりも3倍早く郵送されるらしい

とかw。

posted by spa at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ワールドカップ最終予選〜ジンクス健在。アッシがTV見ればOKさ!〜

こんちは、一度でいいからニュースに出てくるスポーツバー(?)みたいなトコで狂ったように応援してみたいスパです。

なんか勢いで頭からビールをかぶってしまいそうで、行かない方が良いかもしれませんな。


本日行われたWC最終予選ですが、結果はもう言わずもがなっつーこって割愛しまくります。

まぁ、アッシが試合をLIVE見れば日本が勝つというジンクスが証明されたってぇ事ですな。


さてさて、何か面白いネタは無いモノかと、あちこち漁ってみましたょ。

てことで、テキトーに貼ってみました。

WC01.jpg

一点目、柳沢のゴール。マジで格好良かったですねぃ。

柳沢も梨花と別れて良かったねぇ。梨花と付き合ってた頃は、合宿所を夜中に脱走したのがバレて謹慎くらったり、代表メンバーに招集されなかったりと不遇な時代でした。でも、梨花と別れてからイイカンジで運を味方に付けてますな。

要するに、梨花ってサゲマンだったっつーことですな。

笑えるのが、この試合の裏番組に梨花がゲスト出演していて、テレ朝からチャンネルを日テレに変えた瞬間、梨花がドカっとアップで映っていたのには、やはりコレって運命なのかのぅと思ってしまいました。イヤハヤワロス。



WC02.jpg

大黒の2点目。

やっぱ大黒様はすげぇですな。顔がつぶやきシローに似ていると言われても、誰がなんと言おうとも、大黒サマですな。
お見事でした。


WC04.jpg

キムヨンス、見事な乱闘劇により逮捕、もとい、退場。

いや、実はキムヨンス、被害者なのかもしれません。

湿度70%で、負けている状態の中、

WC03.jpg

こんなケリを食らったら我慢しろと言われても我慢出来ませんがな。


WC05.jpg

ヨンス兄さぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん!アイゴー!

と、チームメイトに抱きつかれて退場したキムヨンスにちょいと同情してしまったのはアッシだけですかね?


何はともあれ、予選突破おめでとうございました。

お疲れ様でした。>ジーコ&代表選手の皆様

【おまけ】
  ,rn                 
  r「l l h.                
  | 、. !j                
  ゝ .f         _      
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、.   
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. 
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、) 
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ  
  \    \.     l ; r==i; ,; |'   WELCOME  TO  炭鉱
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___

大将軍サマからのメッセージです・・・。
北朝鮮代表の皆様、体に気をつけて炭鉱に行ってください・・・orz
posted by spa at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」 〜確かにそう鴨しれない罠w〜

こんちは、今夜は残業などせずにWC最終予選を見にソッコー帰宅しちゃう人が多いのではないでしょうか?
ぇぇ、アッシが見ない方が勝つのかなぁ?と少々悩んでいるスパですょ。

さて、面白い記事が有ったのでピックアップ。

ワタシモニホンノコトバガニガテアルデスヨー!

偉い人曰く、

「ゆとり教育、活字離れに加えて、学科試験を課さないAO入試や推薦入学など大学入試が多様化したため、私立大では多様な学生が混在する状況だ。短大も日本語の補習なしでは授業が成り立たなくなる心配がある」

だそうだ。

つーか、


本読んで無いだろ、おまいら!


と言いたい。(とあまり人のことは言えませんが)



本読んで、意味不明な言葉は辞書で調べる、


コレ、ニポーンノコトバオボエルキホンアルデスヨ!


また、2ちゃんねる用語みたいなぁゃしぃ言葉が蔓延っている状態ではもうチョベリバです。古杉ですw
文書を書くにしても、自筆ではなく、PCでワープロを使って作成するので、辞書などまず使わない。
さらには、「テンプレート」が沢山あるので、適当にそれに当てはめておしまい、という状況。

こりゃ、アキマヘンわ。

実際に社内で回付される文書を読んでいると、かなりあやしい文書が多い。
なかには丁寧に「加筆修正」されているものもある。

言語は時と共に変わりゆくモノであり、今の状況がその過程の一部なのかもしれないが、それにしても、ひでぇ状況だと言うのは否めないですな。

事実、このブログの文体も口語体、しかも、あやしい単語や言い回し満載であります。

多分数年後に見たら

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz」

と思うに違いないです、ハイ。

ンマー、それはそれでヨシとして、日本語教育をキチンとしなければいけませんぜ!>教育現場の先生

でないと、新入社員に「日本語教育」というカリキュラムを追加しなくてはならんですからw

追伸:ハンカクカタカナは未だ文字化けしてしまうんですかねぇ?確信犯的に使ってスマソですw
posted by spa at 07:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

電車男 THE Movie 〜興業ランキング、いきなり首位だそーです〜

弊社の先輩にもの凄い電車男がいるんですが、マジ凄いんです。

ぇぇ、いわゆる鉄っちゃんなんですけどね・・・コワイくらいの電車っぷりで、愛読書は「時刻表」なんでしょうな。


そんな話ではなく、例の電車男映画の事です。


先週封切りとなり、いきなり映画興行ランキング1位になっちまいました。


そんなに面白いんでしょうかねぇ。

どなたか原作(2ちゃんねる版)を見た方で、映画も見た方の感想を激しく聞きたいですな。


「大人のキスを・・・」


のくだりで、中谷美紀が・・・・・・・・





ぇぇ、ヤマダヌッコロシマス





つーのは冗談としてもだ、山田君がどこまで暑苦しさ(例:目の中に火の玉を燃やして「父ちゃん、俺はやるぜ!」と言いそうな熱血な様子を言う)を出さずに演じることが出来るかですかね。


しかし、山田君の髪型といい、格好といい、


電ヤ男.jpg

(C)2005映画「電車男」製作委員会

これじゃ、宅八郎だょ!


・・・キショス
posted by spa at 00:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

同志が急増中!〜NHK受信料、不払い97万件に〜

こんちは、何かと大変な状況のスパです。

5月22日の拙ブログにも書きましたが、アッシ同様にNHK受信料支払い拒否者が急増しているようですな。

以下、NIKKEINETのニュースより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

NHK受信料、不払い97万件に
NHKは2日、一連の不祥事などを理由にした受信料の支払い拒否・保留件数が5月末で約97万件に上ったことを明らかにした。3月末からの2カ月間で22万3000件増えたものの、増加のペースはやや鈍化しており、橋本元一会長は「われわれの改善を(視聴者に)受け止めてもらったのかなと思う。一層改革に向けて努力したい」と語った。

NHKは受信料収入が前年度マイナス約72億円と初の減収となった2005年度予算で、不払いは3月末現在で45万―50万件と見込んでいた。

NHKによると、元プロデューサーによる番組制作費着服が発覚した昨年7月以降、受信料の不払いが急増。9月末に3万1000件だったのが、今年1月末には39万7000件、3月末には74万7000件に膨らんでいた。〔共同〕 (17:06)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




受信料を徴収して、なおかつ税金からNHK運営費用を拠出するなんつーのはちょいとふざけてます。
決まった枠の中で運営しなければ、収支の観念など無くなってしまうのではないだろうか?


「 費 用 削 減 」


なんて言葉は局内には無いのでなかろうか?

受信料だけで運営してみるのも面白いかもしれない。
面白い番組や価値のある番組を制作・放送していると認められれば、視聴者も受信料を払うだろう。
制作費足りなければ、国が債務保証して銀行からの貸し付け。

いや、NHKが債券を発行するってのが良いかな〜。

ぇぇ、いきなりジャンク債ですね>格付


まぁ、アレですな、NHKの経営者たちに言いたいのは、


「おまいら、もっと崖っぷちで会社運営やってみれ!」


つーことですな。


民間企業は、社会的信用無くしたらあっちゅー間に消えてしまうんやぞ。

激しく猛省の上、今後の経営改善に望んで欲しいものです。

そしたら、受信料また払ってもぃぃょw
posted by spa at 23:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

シマッタ!Σ( ̄Д ̄;)こんな時間まで読みふけってしまった!!〜アルテイシアさんの日記〜

やぁやぁ、スパっす。新しい朝がやってきそうな時間ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、mixi(ミクシィ)というモノをご存じの方も多いと思いますが、その中でアルテイシアさんの日記というブログサイトがあるんですょ。

この度それが書籍化されたという事から、アルテイシアさんの日記の存在を知ったワケです。

「アルテイシアさんの日記」とはなんぞや?

以下、楽天ブックスからの書評抜粋。


「AERA」や「英国タイムズ紙」で大々的に紹介された、アクセス数15万人を誇る話題の日記、ついに書籍化!老若男女が、爆笑しつつも涙した、笑いと感動の「キャリアとオタクの恋愛実話」。

元広告代理店のキャリアウーマン、29歳。過去に告白されたオトコ、58人。モテる。地位も名誉も金もある。でも・・・仮面の下には素顔が。(ガンダムオタク、セックス依存、恋愛のトラウマ、鬱・・・)

ある晩、バーで鳴った彼女の着メロ。「間違いない!メールだ」(by アムロ)「・・・アムロか?」そう言って振り返ったのは、モテない病をこじらせたヘビー級オタク。彼(=59番)は、過去のどんなタイプの男とも違っていた。

「こいつはストーカーになるかもしれない。・・・でも、こんなひたむきな真っ直ぐな情熱を向けられて、このまま追い返すなんて、女じゃない。というよりそれは、29年間生きてきた私の辞書にない」。

純粋培養の「非モテ」オタク思考、さらにはキャリアや収入の格差。さまざまなギャップを乗り越え、やがてふたりは安らぎと愛情をあたえあうパートナーへ・・・。素の自分をさらけだした彼女の行き着いた境地。「大切なのはわかり合えるかじゃない。絶対に離れないことだ。つながってることだ」

「モテ」から「愛」へ・・・ひとりの女性の癒しと成長の物語。



というお話です。


ンマー、アレだ、


「逆電車男」


ってとこでしょうかね。もっとドロドロとしてますが。(でも表現はアッサリ目のカルボナーラスパゲティという感じでしょうか。<ってどんな例えょw)


興味を持たれた方、「アルテイシアさんの日記」のあるmixiは会員制ブログサイトなので、誰でも見れるモノではない為、会員で無い方は諦めて本を買うか、立ち読みしてくださいませ。

で、mixiとはなんぞや?

以下、はてなダイアリーから抜粋。(なんか抜粋コピペで手抜きだなぁ・・・)

人と人とのつながりを提供する、ソーシャルネットワーキングのサイトの一つ。
50万人以上の参加者、10万個以上のコミュニティという圧倒的な規模を誇る。
mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(略称:マイミク)として登録することができ、彼らの日記更新などを簡単にチェックできる。
mixiにユーザー登録する為には、既に登録している知人・友人から招待状を受け取らなければならない。
その為に、一部では「mixi八分」という現象も起こりつつある。


だそうだ。

ちなみにアッシは大学のゼミの同級生から紹介を受けて、一応mixiの会員だったりするので、直接アルテイシア日記を読めてしまうワケです。

でも、mixi活動は全然やってません。

つーか、拙ブログだけで一杯一杯ですわw


それにしても、この話、ホントの話なんでしょうかねぇ・・・だとしたら凄杉だ。
中身的には赤裸々な心の奥深くまで晒しているんですわ。

会員制サイトだから出来る技なのか?


残念というかイマイチなのは、


「なんでノベライズしちゃうのょ?」


と。


日記内でアルテイシアが「電車男」がキライだ〜!と言うのが有ったが、ノベライズしたアルテイシア日記もなんか、とても商業主義っぽくて、アッシ的には納得がいかないトコです。
(アルが嫌っているのは「エルメス」のセリフなんですけどね)

ンマー、貯金ゼロ(アルテイシア申告)ですから、これで少しは潤って貰えれば良いかもしれませんな。


結局、全部読み切れませんでしたょ。


ぁぁ、空が...白くなってきました。

やべぇ、今日から3日間は仕事がハードになる日程なのに、こんな事してちゃイカンザキだ。


腹減ったなぁ。 何を喰おうかのぅ。


頭がボケて来たせいもあり、なんともオチのない終わり方ですが、たまにはソレもヨシということで。

それでは皆さん、お早うございます(笑



posted by spa at 04:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

43歳、バツニ、18歳の子供あり・・・・のオバちゃんの水着写真見たいですか?

どうもどうも、早いもので今年も残すところ半年強となりましたが、年賀状は書き終えましたか?

・・・・・・ショックな事が多発しまくって、脳ミソが耳からこぼれ落ちてしまったスパです。

さて、ショックな事と言えば、元アイドルオバちゃんの松田聖子が43歳にして写真集を出してしまった。

聖子ぉぉぉぅぃぇ.jpg


マイガー!なんてこったぃ!ヽ(`Д´)ノ


子供の頃からの筋金入りアンチ松田聖子としては、今回の写真集は是非とも廃刊にするか、有害図書に指定していただきたい〜〜〜!というくらい、嫌いなのょ、聖子オバちゃん。


43歳で水着ショット満載ですってばょ、奥さん!


自分が高校3年生、いや、大学一年の時に、オカンが水着写真集出したらどうするよ??


☆一般的な子供の行動とその対応☆

まちがいなく家出するでしょう。もしくは30歳くらいのバツイチのギタリストと同棲しちゃうかもしれません。親として、生活費を打ち切るのは法的な問題が生じる可能性もあるので注意しましょう。



世間の評価はどうかと言うと、Amazon.comの書評にはこんな意見が・・・・。

おまいら、オカンの水着の写真集がそんなに見t(ry



おながいですから、生まれ変わってもアッシの前に現れないでくだちい・・・orz


多分10年後には「かまきり夫人」として日活ロm(ry

・・・スイマセン、逝ってきまつw





posted by spa at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

単発時事ネタを少々〜徒然ブログの作り方?〜

毎度ッス。一体どうやってブログネタを考えてんのょ?と色々聞かれるスパです。

てことで、こんな感じでネタをweb上からひっかき集めて、思うままに言いたい放題書いちゃう訳です。ぇぇ、それだけです。ハイ。

2〜30分ほどwebを巡回して以下のネタを見つけました。これだけでも10本くらいのネタは書けそうだな〜。


・仲根かすみが凄く肥えていたのにビクーリ。フカキョンの様でした。だから最近TV露出度が少なかったのね。
・元チャイドルの野村祐香がフジの女子アナに内定しているとか・・・。
AppleがIntel CPU搭載を検討中ってマジかょ?とOSXがエミュレータ使わずにマルチブート化可能になるのか?
価格.com、サービス再開。ヨカッタヨカッタw
・今日のマナベブログ「今日もルパン見ちゃった…_| ̄|○」がサイコーでしたょ。
・MSの新X−BOX「次世代機投入により家庭向けゲーム機でライバルのソニーを打ち負かすことができる」。ゲイツくんは自社製品を自分で買い占めて「売上げ世界一ぃぃぃぃ〜!」ってやるのかな?
自家製「ライトセーバー」で「決闘」中に爆発2人重傷@英国。独創的だょ。アッパレだ!
・ナカミーもビクーリ!!イケ面俳優I・Hにビックリホモ説!・・・ウホwいい男!なのか??
長野市でもレッサーパンダ直立。もしかしたら、レッサーパンダという種が、実は人間よりも高等な生物で、ウケねらいの為に今まで人間をダマしていたとか・・・、だったらサイコーなんだけどなぁ。
ムッシュかまやつ長男TARO満を持して歌手デビュー。・・・・ヅラか?w
【ドラマ/キタ━(゚∀゚)━ !!】フジテレビがドラマ版電車男の出演者募集。年齢制限ありまつか?ww




<今日の一等賞>
>【社会】奈良の「大音響女」ネット上で大反響>でリンクしている「奈良のグランマ」まとめサイト腹抱えてワラタです。まぁ見れ!



世の中には面白おかしいネタが、ゴボゴボ溢れているのがよく分かりますな。


告知>明日(26日)の昼休みにジンジャーエールでマジックやっちゃうぞ〜、みたいな。(見たいヤツぁ経理部に昼休みに集合だぁ〜!>ぇぇ、トリビアネタっす)
posted by spa at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

立った!クララが立った〜〜〜!〜レッサーパンダも立ちましたが何か?w〜

こんちは、あらいぐまラスカルが角砂糖を洗う姿が大好きなスパです。

先週からこのネタで全国レッサーパンダブームになってしまいました。

パンダが立った〜!2.jpg

千葉で立ったと思ったら・・・

パンダが立った〜!.jpg

横浜でも立ちました。


そして、お約束ですが、

kurara.gif

クララも立ちました(笑


余談ですが、ハイジのアニメのOPで乗っているブランコの速度は時速68kmだと言うことです。


<来週の予告>

オカマの東郷健サンも立った〜!
うぇうぇwwゲヒン
posted by spa at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

夫婦の間の真実は・・・?〜魚住りえ離婚・谷ヤワラ亮子の家庭の事情〜

こんちは、どこの家庭も問題ありまくりっつーか、ぇぇ、どこもそうですよ〜なスパですw

さてさて、チビっ子同士&アナ同士で結婚してしまった日テレもとアナウンサーの魚住りえだが、先日離婚してしまった

理由は、

「こういうことです。だんなは家事を全然してくれなくて大変だった」

とのこと。

自分も局アナ辞めて、フリーの芸能人として色々と仕事をしていた様であるが、そんな彼女に「家事」なんて出来るのであろうか?いや、家事をやる時間などあるわけが無いと思いマッスル。

元々お医者様の娘として育った彼女に普通のサラリーマンの奥さんとして生活出来る訳ないだろうと思うのは誰もがそうであろう。

離婚した奥さんの言う台詞がコレじゃ、分かれた旦那も自分の女性を見る目が無かったと、まさにorzな気分に違いない。

>「自由な空気を楽しみたい。年上の人も含め、いろいろためしてから」

アンタ、それはね、結婚する前に言う台詞でしょwww


そして、国民的有名人夫婦、谷YAWARA亮子夫妻だが、旦那の浮気がバレて、谷選手が一本背負いをくらったとかw

以下抜粋。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スポーツ界のおしどり夫婦として知られる谷佳知&亮子だが、谷佳知が資産家令嬢とデートしたことがバレて、谷亮子がブチ切れしていたと今週発売の「女性セブン」が報じている。

 ことの経緯は、谷佳知がシーズンオフに資産家令嬢と親密デートしたことについて、令嬢の父が猛抗議。そのことで谷亮子にバレることとなり大喧嘩。

亮子は「実家に帰るけん」と怒鳴りつけたとのこと。
なお、2人は週刊誌の情報に関して否定している。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


うーん、谷くんの気持ちも分からんでもないなぁ。
いや、冗談ですww

ンマー、中途半端な事は成績にも支障を来すと思われデスw>谷選手

分かれるならサクっと逝きましょうww




posted by spa at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

kakaku.com事件〜こんな真相が隠れてたのかょ!!〜

価格ドットコムでネットワークウォークマンの情報を仕入れようとブラウザから確認したが画面つながり使いので、かなりヘロヘロなアッシでやんス。

先週から続いてい「kakaku.com」DDosサイバー攻撃事件だが、トロイの木馬系ウィルスに感染し、アクセスしたユーザやメルアドを登録したユーザが一部感染したらしい。

「ふーん、そりゃ大変だ。まぁ自分は関係ないから良いか〜」


ウチにはノートン先生もいらっしゃるので、大丈夫だろうと大きく構えていた。

しかし、今回のトロイ系ウィルス、実はdでもない破壊力を持っていたのである。

価格.comのウイルス、MMORPG「リネージュ」起動中に活動することが判明


ハァ?


キーロガーが組み込まれて、リネージュにログインする際にIDとパスワードを犯人の元へ送る機能を持つウィルスだろうだ。

またリネかょ!!

以前からリネはハッキングが問題となっており、ユーザ間でもかなり重要視されていた。
今回、このようなウィルスが発見され、リネージュプレイヤーのアカウント情報を不正に入手し、ゲーム内通貨やアイテムをリアルマネーに交換して金儲け使用とたくらんでいた悪意のユーザが居たこととなる。


RMT(リアルマネートレード)は中国人がよくやるらしく、今回の騒動もこの辺のカラミであろう。

セキュリティチェックが甘いNCJ(リネージュの運営会社)はこの先プレイヤーの引退を引き留めることが出来るのであろうか?


少々心配なアッシです。
posted by spa at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出た!PS3!!〜売れるのかなぁ?〜

ついにPS3がベールを脱いだ。

ps3_screen007.jpg

んん〜、なんかヘンだょ。

カンコックの偽物(パクリ)っぽいゲーム機みたいだ。

Pray Station 3(ちゃんと動く様に「祈りましょう」って意味の込められたパクリ製品w)

とかいう名前の韓国製ゲーム機だwww

PS2のCPUである「エモーションエンジン」の35倍の処理能力を持つ「セル」が新しいCPUである。

「セル」は東芝、IBMとの共同開発であるが、これはPowerPCベースのRISCCPUだそうだ。

実はアッシ、何を隠そう、PS1とPS2は発売日に買ってしまった前科がある。
今回はさすがに買わない予定であるが、

キラーソフト

に何が出てくるか?がポイントであろう。
やっぱり「DQ系」か「FF系」なんでしょうな。

ンマー、今回は見送り気分が漂っているというか、あまり興味がわかない。

凋落の激しいソニーだが、ネットワークウォークマンから続く「ソニーらしさ」が復活するのであろうか?

認めたくはないですが。「ソニヲタ」なアッシとしては頑張って欲しいと少しばかり思ってしまいましたょ。


でも、デザイン悪杉だ〜!!!
posted by spa at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

