2005年04月27日

鉄道評論家氏、ちょっとねぇ・・・

日テレの今日の出来事に鉄道評論家の桜井淳氏がコメンテーターとして出演していた。

桜井てっちゃん.jpg

なんつーか、鉄道ヲタが年をとるとこんな感じになるのか、といった感じのオッサンであった。

問題は見てくれではなく、その発言と態度にあった。

あんなに沢山の方が無くなった痛ましい事件なのに、自分の鉄道知識を披露するが如く、嬉々としてして鉄道の技術についてコメントしているのだ。

もう少し神妙な表情をしても良いんじゃないの?と思うアッシでした。

お亡くなりになった方とご遺族にお悔やみ申し上げます。
posted by spa at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

素敵なゲームの始まりです!!don't miss it!

今日も日付変更線の彼方からタイムスリップしてきました、残業王スパです。

さて、以前も少し触れました、先月上場したばかりのオンラインゲーム会社の「ガンホー」ですが、IPO上場価格120万円からスタートし、キチガイみたいな値の上げ方をして、本日ついに2000万円手前まで行ってしまいました。

IPO時の放出株数、

たったの1000株!!

ンモー、毎日S高付けまくりってゆーか、流動株数が1000に対して、毎日の出来高が700〜1000株。

乱暴な言い方をすると、流動株の持ち主が毎日売買を繰り返している事になる。

どこまで続くのか?

2000年頃のITバブルん時に某ソフトバンク株と某トランスコスモスを99年からホールドしていたアッシも似たような状況に遭いました。

何もしないのに、未実現利益だけが増えていくwwwうぇうぇっw
一日の有価証券含み益が月給の何倍もふくらんでいくのだ。これは凄い事でしたょ。

で、ご存じの通り、ITバブルははじけて消えてしまいました。
アッシの有価証券含み益も消えてしまいました(笑

実際、株価が落ちていくときというものは、

「大丈夫、明日こそは持ち直す。うん、もうちょっとの我慢だ!」

と、妙な自信と拘りを持ってしまいがちであり、ソレが最悪な事なのである。

「頭とシッポはくれてやれ」

これこそが、株取引の基本ですわ。そこそこ儲ける人は、そこそこ程度しか損をしないのだ。
ドカンと儲かる人はドカンと沈んで、運が悪いと東京湾の底に沈んでしまう事もありえるのだ。

で、話は戻って、ガンホーだが、今日、ついに値が下がったのだ。
今日の高値と安値の差は約600万円。高値つかみの方、乙です!

明日からどのような株価を付けていくのか?
弱気になってきたホルダーが早いところ損切りしてしまえ、と投げ売りになり、連日ストップ安になり、ジェットコースター下り坂になる可能性もあるし、また、一部の筋の情報操作による「ふるい落とし」期に入ったのかもしれない。

ガンホーババ抜き.jpg


株新聞は「IPO銘柄ブーム」とはやし立てるが、新聞の一面に出たらもうブームは終局。

ガンホーホルダーの明日に幸多からんことを!!




つーか、1株くらい分けて欲しかったでつ...orz
posted by spa at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ヤマタクVSやまたく?どちらに投票する?〜衆院福岡2区補選〜

実は密かにまだ会社で仕事中のスパです。(えぇ、休憩時間中ですってことで、よろ^^)

自民党の山崎拓首相補佐官は、ご存じの通り前回の選挙であの「古賀”学歴詐称”潤一郎」氏に破れて国会議員ではなくなり、現在浪人中である。

今回の衆院福岡2区補選(24日投開票)に立候補する予定のヤマタクさんに密かなライバルが浮上したらしい。

もう一人の山崎拓氏はヤマタクではなく、「やまざきひらき」というのが正しいお名前だとか。

ヤマタク氏に以前仕えていたマイダディは、あまり同氏の事は高く評価していなかったなぁ。
ヤマタク氏よりも加藤サンの方が面白かったとか。某庁長官時代に、本庁内で夕方になると麻雀のメンツを集めにフラフラと歩き回ったり、何かとオモロイ方だったとか。

それはそうと、ヤマタクさんは今回負けると政界引退と言っているらしい。

あんな変態オヤジは早いところ引退してもらった方が良いですな。

投票日当日の出口調査アンケートで、「どちらに投票しましたか?」と尋ねられたら、おそらく有権者は

「変態じゃない方」

って言うんだろうなwww。
posted by spa at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

アラーの神もビクーリ、イランvs北朝鮮戦

一晩明けて、朝の番組で昨日のWC杯アジア最終予選についての報道一色の状況です。

日本−バーレーン戦の裏でイラン−北朝鮮戦が行われておりました。


結果は...

6栽・衿.jpg

という状況なんですが、

6月に北朝鮮で開催される北朝鮮戦はアウェイなので、もしかしたら日本もこんなカンジになってしまうのではないかと...。


実は試合中に

北朝鮮ニダ.jpg


こんなやりとりが有ったとか無いとか(笑


今度のアウェイ戦で、試合終了後にそのまま日本イレブンは北朝鮮の炭坑に連れて行かれて、強制労働させられない様に注意しなくちゃイカンですな(笑
posted by spa at 07:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

【日本快勝:(比)無得点なのに勝つこと。(類)ジーコ、首の皮一枚w】

日本快勝.jpg





日本快勝1.jpg





日本快勝2.jpg






日本快勝3.jpg





す ご い こ う げ き り ょ く で す ね !

ま さ に ジ ー コ マ ジ ッ ク !!
posted by spa at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

夕食はご飯、芋と魚1切れ〜我慢出来る?農水省が輸入停止時の献立例作成〜

最近,食欲の誘惑に負けて喰いまくって重量オーバー気味のスパです。

日本の食糧自給率は約40%という統計が有りますが、食料を海外から調達出来なくなった時、一体何を食べれば良いのか?また、何を食べる事が出来るのか?面白い記事が有りました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 夕食はご飯1杯、焼き芋1本、焼き魚1切れ−。農水省は仮に農産物輸入がストップした場合として、かつての食料不足の時代を思い起こさせる、こんな献立例を作成した。朝、昼も芋中心で、みそ汁は2日に1杯、肉は9日に1食だ。
 農水省が新農政の基本計画で盛り込んだ食料自給率の目標45%(カロリーベース、現行40%)を達成しても、今の食生活のレベルを大幅に落とさざるを得ないとしている。輸入が完全に途絶えるという極端なケースを想定、食料自給率の向上の必要性を訴えた格好だ。
 ちなみに朝食のメニュー例としては、ご飯1杯、粉吹き芋1皿、ぬか漬け1皿。昼食は焼き芋2本、ふかし芋1個、リンゴ4分の1。
 農水省の試算によると、国産農産物だけで賄える国民1人当たりの1日の摂取カロリーは、2003年度の水準より568キロカロリー少ない2020キロカロリーにとどまる。
 コメよりカロリー効率が高い芋類の作付けを増やすことで、一人平均の摂取量は芋類が年間282キロで03年度より262キロ増加。半面、コメは11キロ減の51キロ、野菜は62キロ減の33キロ、肉類も24キロ減って4キロになる。
 今回の農水省の試算は、新農政の基本計画における15年度の農地面積見通しを前提に、水田の半分程度に芋を植えることを条件としている。(共同)(03/21 18:50)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



うーん、夕食はご飯1杯、焼き芋1本、焼き魚1切れかぁ...。

おかず的にはあまり不満は無いのだけど、


「ご飯一膳」


ってのはかなり不満。

えぇ、かなりの米大好き人間なものですから〜!

同僚や友人によく驚かれるんですが、我が家はカミさんと2人で12kg/月ほど米を食べます。えぇ、殆どがアッシ一人で食べていると言っても過言ではありません。カミさんは小食ですからw。


お米をワシワシと食らいついている瞬間、

あぁ、日本人に生まれてきて良かったなぁ(喜

と心底幸せな気分になります。ホントに。

夕食一膳って....死んじゃいます(笑
おかず減らして良いですから、お米下さい。


落語じゃないですが、ウナギ屋の前に行ってそれをオカズに何杯でも食べられますから〜〜!


九州で地震も有ったし、次は関東にやってきて食料が流通しない事を考えると、マジメに家庭菜園でも始めようかと思う今日この頃です。

いや〜、お米って本当に美味しいですね!!(シベ超ヂャナイヨ
posted by spa at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

NEET、ただいま増産中。〜おまいら、頑張れよ〜!〜

NEETの定義が変わり、85万人にも達したという。

家事手伝いも入れたら85万人になっちゃったとの事だ。

内閣府の研究会は「『家事手伝い』は就労意欲のないケースが多い」としてニートに含めたため、数字がふくらんだ」と言っているが、確かに「家事手伝い」って何してんの?というカンジがする。

昔むかしは

「結婚するまでの間、お母様に主婦としての心構えや、料理・洗濯・掃除など家事全般についての修行期間」

という色合いが濃かった。というよりも、そんな事やってるヤツ自体皆無に近かったんでしょうな。求人も沢山有っただろうし、ヒマなヤツは働け〜!という世相も有ったワケだし。

>85万人のうち就職を希望しながら求職活動をしていないのが43万人、就職を希望していないのが42万人だったとしている

42万人のプータローは一体今後どんな人生を送るんでしょうねぇ。親のすねかじりでパラノイアってる事も長い間出来ないだろうし、ましてや年金など納めてもいないだろうし、人生お先まっくら状態でしょうな。普通の人の感覚なら。

でも、42万人のニーター(って変な造語だな)はその日のメシと寝床さえあれば明日の事はどうでもいいや、と考えている輩ばかりなので、数年〜数十年後にはレゲエ道に突入しちゃうんでしょうな。運が良くてバイトのオジサンオバサンかと。

身体を壊して日銭が稼げなくなり、しまいには無縁仏になってしまう...まるでフジテレビの某番組に出てくる方たちみたいになってしまうんだろうか?

ってゆーか、おまいらそんなTV番組見て何も考えないのか?と問いつめたい。

NEETやって良いのは、ハッピーリタイアメントしたIT関係の人とか、ジャンボくじが当たった人、もしくは家が資産家で一生遊んで暮らせる人達だけなんだょ!と。

つーか、ソレってすげぇ羨ましいなぁwww。

つーか、或る意味あこがれの職業です。>資産家NEET

そんなニートも4種類に分類が出来るそうです。

T ヤンキー型
   反社会的で、享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ

U ひきこもり型
   社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ

V 立ちすくみ型
   就職を前に落ち込んでしまい、行き詰まってしまうタイプ

W つまづき型
   一旦は就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ


TYPE-1はどこの国、何時の時代でもいる原始的なタイプだそうです。TYPE-2〜4はここ数年顕著になってきたタイプで、社会問題になりつつあるタイプの様です。

バブル華やかなりし頃は、「フリーター」全盛期でバイト代単価も現在より高い時代かつ人材難だったので、或る意味イヤな仕事なら辞めて次の仕事見つければいいや、簡単に見つかるし。的な感覚だったんでしょうな。(フリーアルバイターって変な造語ですな。freeは英語で、arbeiteはドイツ語)

ちゃんとした職に就いていないと世間体が悪い、と家庭での指導がなっていない影響と企業側も流動的な人材として調整しやすいというニーズもあってフリーターが世の中でのポジションを得てしまった事が大きな問題ではないかと思われデス。

職業:無職

よりは

職業:フリーター

って書いた方がカコイイもんね。なんとなく。(個人的にはそうは思わないケド

やはり家庭での教育、躾ってモンが如何に大切なのかと思う今日この頃なアッシはオッサンなのかもしれません。
それにしても、日本ってどんどん壊れて来ているんですねぇ。

この先どうなっちゃうんでしょう?

と、珍しく評論家みたいな事を言ってしまいました。

しかし、今一番思うのはNEETでネットゲーばっかやってる人が一番アブナイかと。
某MMORPGの知り合いもこの中にかなり含まれているかと思うと・・・。

42万人の皆様、頑張って下さいね。世界のどこかでひっそりと応援してます。
posted by spa at 20:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ライス国務長官へのもてなし〜未検査米国産牛肉を喰わせてやろう!〜

花粉症&風邪で気管支炎になってしまったスパです。ゲホゲホ

さてさて、アメリカからマイケル・ジャクソンみたいなオバちゃんがやってきました。

ライス国務長官(51)です。

彼女の来た目的は・・・

1)BSE検査してない牛肉を日本は有り難く買え!
2)在日米軍基地費用を喜んで払え!


が主な目的だそうだ。

で、ニュースを抜粋すると、

★“全頭検査すべきだ”NYタイムズ

 【ワシントン=浜谷浩司】米紙ニューヨーク・タイムズ15日付は社説で、
牛肉貿易を再開する「唯一の責任ある道」は牛の検査だと述べ、「必要なら
全頭検査も行うべき」であり、「BSE(牛海綿状脳症)の蔓延につながる
ようなエサの与え方をきっぱりとやめるべきだ」と、政府にBSE問題の
根本的解決を迫りました。

 また、日本への牛肉輸出より米国内での牛肉の安全性の方が重大だと
指摘しました。社説は、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病の患者が一人でも
現れ、カナダ産か米国産の牛肉を食べたことが原因だとされれば、業界に
「計り知れない」打撃となることを指摘。

 米政府が「科学的な立場だ」と宣伝する考え方については「一連の仮定を
置いたものにすぎない」「すべての牧場主、政治家にとって受け入れられない
ギャンブルだ」と批判しました。


流石NYタイムズ、良いこと言うねぇ。でも、日本への輸出ってとこも少しは考えてくださいな(笑

ライスもブッシュも未検査牛を毎日たらふく食べてみろと。

日本へ売る牛肉をお前らは普通に食えるのかと。


これで今回日本がアメリカの一方的な要求を無条件で受け入れた日には、厚生省エイズ禍と同じになってしまう。
国民の安全を守れない役人や官僚はすぐにでも職を辞すれと激しく問いつめたい。小一時間(ry

と、言う前にライスさんは羽田から韓国へ行ってしまった。

なんとも言いたい放題の慌ただしいオバチャンだった。

追伸:吉牛の豚丼、結構美味しいから牛丼の復活をまだ待てるよ〜。だから安全な吉牛を喰わせてくだちい>吉牛のシャチョさん
posted by spa at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

鶏インフルエンザの鶏を食べたらどうなるんでしょうか?〜北朝鮮で数千羽死亡〜

こんちわ。牛肉も魚肉も豚肉も大好きですが、鶏肉も大好きなスパです。

さて、北朝鮮からホットなニュース!(以下要約)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
聯合ニュースは15日、消息筋の話として、北朝鮮・平壌市内にある下堂養鶏場で2月中旬ごろ、鶏数千羽が鳥インフルエンザに感染して死んだため、当局が対策に乗り出したと報じた。

 死んだ鶏はすべて廃棄処分されたが、掘り返されて市場で売られたとのうわさもあるという

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>掘り返されて市場で売られたとのうわさもある

うぇうぇwww。

食糧難の北朝鮮なら十二分にあり得る噂だけにコワイ。

日本も北朝鮮からかなりの食料を輸入しているが、これが本当だとすると恐ろしい話ですな。
アサリや松茸などが多いというのは知ってましたが、鶏ってのはどうなんでしょう?

以前、市内にある「肉のビック●ストア」(通称:肉ビク)という激安精肉店に言った事がありますが、そこに

「中国産ササミ肉」と書かれたコーナーがあり、粗末な透明ビニール袋に3kgくらい入った冷凍ササミ肉が300円くらい(だったかな?)の激安プライスで売っていました。店内は精肉店独特の臭いが充満しており、長時間いたくない状態といえばお分かり頂けるかと思います。
(そのササミ肉の横に「犬の餌用肉」と書かれたコーナーがありました・・・うぇうぇ)

メイド・イン・北朝鮮の鶏肉が中国などの第三国を迂回して日本にやってくる可能性もカナーリある。

当面は安い鶏肉に気をつけろ!ってこってすな。


posted by spa at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

一日一善、中西一善議員、強制わいせつ罪でタイーホ(笑

またしてもバカな事をして捕まった議員が・・・。

一日一善、ゥ分に一善でタイーホの中西タン.jpg

自民党亀井派の若手議員、中西一善議員が10日未明のギロッポンでパイオツをミーモしてタイーホされたとのこと。

容疑を認め、示談が成立したものの、結局は議員辞職した。

亀井派といえば、「マユ毛のオジサン」こと江藤名誉会長がいらっしゃる派閥。江藤さんもこの件に関しては

「本当だったら、バカモンだっ!」

と語気も荒く、かなりご立腹だった様である。

強制わいせつ罪でタイーホされた議員は初めてらしい。いやはや、快挙(笑

多分江藤&亀井氏あたりに、

「おまいなんか辞めちまえ!」

と言われたんだろうな〜。

そういや、下半身ネタで総理大臣辞めた人もいましたな。英雄色を好むとは言いますが、もうちっと真面目にお仕事して欲しいもんです。

でないと、我々、税金納める気が無くなりますから〜〜〜!

てな話を昨日、ネット友達のCueさんとしていたところ、


「名前が一善って事で、自分に善いことしちゃったんですね(笑」


と、ナイスなお言葉。

国民の為に善いことして下さいょ、議員様〜!
posted by spa at 06:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

地位保全の訴え・・・・って確認の訴ですか?>あびる優

3歳くらいの時に近所の駄菓子屋からキャラメルを万引して、オカンにその店に連行されて「ゴメンナチャイ」と謝ったという華々しい犯罪歴を持つスパです。

さて、某番組で話題になり、些か食傷気味の感もあるあびる優万引事件ですが、追加ネタが投入された様です。

週間女性3月22日号にこんな記事がありました。

スクープ!
あびる優「私の地位を返して!」号泣 猛抗議!



「あびるは万引きを告白するにあたって、プロデューサーと綿密に打ち合わせていたそうです。
その際、”小さいころの話しだし、上にも確認しましたから”と言われ安心させられていたよう
なのですが・・・。実際には、上層部の許可など取っておらず、自粛処分になったあびるは
涙ながらの抗議。”私、せっかくここまでやってきたのに、ナニ考えてんだよ”とか、”今まで
築いてきた私の地位を返して!ナニ?自粛?笑わせないでよ。私が今、イチバン旬なのはわかっ
っているでしょ!?”と、キレまくったそうですよ」(日本テレビ関係者)


って記事が載っているらしい。

以前から放送コードギリギリの発言で、2ちゃんねる実況スレッドを沸かせてくれた彼女だが、流石にこりゃマズイだろ〜ってことで、一説によると警察の事情聴取もあったとか。

まぁ、ここまで常識知らずが公共の電波でデンパぶりをぶちかますのはマズイだろう、と言うことで事務所から自粛処分をくらってしまった様です。

個人的にはデンパ入りまくりなあびるの活躍が大好きだったんですけどねぇ・・・。

親も犯罪者なら子も犯罪者

と2ちゃんねるで叩かれてましたが、早いところ復帰してさらに世間をドッカンドッカン沸かせて欲しいもんですな(笑
posted by spa at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

マジすか?中谷、仕事選べょ!〜劇場版「電車男」製作発表〜

こんちは、密かに10年近く中谷美紀ファンのスパっす。

ノベライズされ、漫画化され、どこまで行くんですか?状態の「電車男」ですが、ついに映画化される事になっちゃいました。

気になるキャスティングですが、

電車男・・・山田孝之(21)


うぇ〜、なんとも暑苦しそうな電車男だなぁ。


エルメス・・・中谷美紀(29)


・・・中谷?マジすかマジすかマジスカスカ〜〜〜〜!

8歳差だょ〜。

いくらエルメスが中谷美紀もしくは小西真奈美に似ているとゆー話が電車男から有ったとはいえ、いきなり大本命の中谷美紀がエルメスとは・・・。(絶句です)

演技派女優とし色んなドラマや映画に出てイテ、「綺麗なお姉さん」としてもCMでカナーリ良いイメージの中谷が何で今更電車男に出るのか・・・と。

せめて小西真奈美にして欲しかったなぁ。

あの眉毛の濃い山田君と綺麗なお姉さんの中谷が・・・ orz。

IBMのPC、AptivaのCFでインディアンみたいな格好していた中谷以来のファンですが、今回は如何なモノか、期待半分、失望半分というとこだろうか。

で、気になる監督さんだが、村上正典氏とのこと。

ほぉ、村上さんかぁ。堤さんじゃないのね(笑

最近は東京湾景の演出とかやってましたな。なかなか良い作品を作る方という印象があります。


ここでアッシの好きな岩井俊二氏に監督を・・・、イヤ、全然違う話になっちゃいそうだから止めときましょう(笑


公開は6月。株主総会が終わったら見に行くど〜〜!



posted by spa at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

あるある探検隊って・・・

レギュラーって名前だったんですね。

知らなかった・・・。

てっきりあるある探検隊かと・・・。

つーか、坊主頭の方、弊社労働組合書記長のM氏クリソツだょ〜。

超似ている・・・。



たまには超ウチワネタでも良いよね?w

つーか、レギュラー、面白いけど、先が無さすぎだょ・・・ToT
posted by spa at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

森田健作はナニユエ千葉県知事選に立候補するのか??

どうも、選挙マニアのスパです。

選挙はサイコーのエンタメと信じて早3万年ですってゆーか、3月13日は千葉県知事選挙の投票日です。

今回の立候補者は3名。

一枠:堂本現知事
二枠:山ちゃん
三枠:森田健作


三枠の山ちゃんは自分の事を選挙用ポスターに「山ちゃん」と自分のことを称していたので、本名は書かず、あえて山ちゃんと書いて差し上げたデスよ。

一枠の現職知事は任期中にロクな県政執行をしなかったので却下。つーか、他道府県の女性知事とツルんで遊んでいるような香具師は論外ですな。

んで、森田健作クン。

アチョー、吉川クン〜!.jpg

彼は何で千葉県知事に立候補したのか?

とりあえずは彼と千葉県の縁を調べてみた。

<生年月日> 昭和24年12月16日 東京都大田区生まれ
< 学 歴 > 昭和37年 大田区矢口東小学校卒業
       昭和40年 大田区安方中学校卒業
       昭和43年 私立正則学院高等学校卒業
       昭和53年 明治学院大学中退

< 職 歴 >
       昭和44年 松竹映画「夕月」でデビュー
       昭和46年 日本テレビ(NTV系)「おれは男だ!」がヒット
       青春映画、テレビに数多く出演
       映画「砂の器」テレビ「大岡越前」
       レコード「さらば涙と言おう」
       平成 3年 テレビ朝日(ANB系)「森田健作の熱血テレビ」メインキャスター
       平成16年 テレビ東京(TX系)「サムライ魂(スピリット)」メインキャスター

< 政 歴 >
       平成 4年参議院議員(東京選挙区)初当選
       平成 8年 沖縄開発政務次官
       平成 9年 文部政務次官
       平成10年 衆議院議員(東京第四選挙区)当選
       文部政務次官(2回目)
       平成12年 衆議院議員(東京第四選挙区)無所属で当選
       保守系無所属会派「21世紀クラブ」幹事長
       平成13年 21世紀クラブ代表
       自由民主党復党
       平成14年 文部科学委員会 理事
       青少年問題に関する特別委員会 筆頭理事
       自由民主党 情報調査局長
       政調 教育基本法検討特命委員会 理事

       国際美術協会・国美藝術実行委員会顧問
       平成15年 麗澤大学客員教授

はて?どの辺が千葉県と関係があるのか?

いろいろとネットで調べる調べる調べる・・・・


〜10分経過〜。


あ、分かった。

千葉県報の知事選挙告示に答えが載ってましたょ。

住所:千葉県山武郡芝山町岩山2289番地3


(゚Д゚)ハァ?


いつの間にか千葉県民になってた様です。しかも成田空港のソバの三里塚。
今更空港反対運動でも始めようってのかぃ??

推測だが、おそらく参議員議員をバカな理由で辞めて政治家に戻るためのステップとして千葉県知事を狙ったワケかと。

そんな香具師には投票するものか。

と、思ったが、とりあえずは政見放送や街頭演説を見てから考えてみよう。

心を打つくらい素敵な事を言ったら一票あげよう。

合格ラインは・・・・「ヒロシ」以上かな?(笑
posted by spa at 22:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

日テレ「おしゃれ−」古舘伊知郎から藤木直人へ〜この裏(キャスティング)に有るものは?〜

おしゃれカンケイの司会が古館から藤木直人に変わる様だ。

しかし、これにはワケが有る、と一部では囁かれている。

それは、日テレがお昼の時間帯に久米宏を引っ張ってくる為らしい。

久米はかつてニュースステーションの司会をしていた事は言うまでも無い事であるが、その知名度を利用し、苦渋を舐めっぱなしのワイドショータイムに久米を起用する交渉を密かに進めていたらしい。

そこで久米は登板の条件として大嫌いな古館を降板させる事を条件に日テレに出演すると言ったらしい、との事である。

確かにオカマで陰湿な久米らしいやり方だ。

アッシは久米は余り好きではないが、これで更にキライになりそうである。

そういや、みのもんたの降板も要求しているとかいないとか...。

えげつなさ天下一品の久米宏、ここに有り!って感じですな(笑
posted by spa at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

<窃盗>トトロのぬいぐるみ盗み、43歳無職男を逮捕〜も、萌えでつか?〜

世の中には色んなフェチがいるが、想像を絶するフェチを発見しました。

↓以下転載↓
宮崎駿監督のアニメ映画「となりのトトロ」に登場するキャラクターのぬいぐるみを盗んだとして、秋田県警五城目署は20日までに、自称本籍横手市、住所不定、無職、滝沢正衛容疑者(43)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。滝沢容疑者は「トトロがほしかった」と話しており、車の中には大量のぬいぐるみがあったらしい。(毎日新聞) - 2月21日12時21分更新

43歳のオッサンがぬいぐるみフェチとは...。

しかもトトロ・・・。いや、「トトロに登場するキャラクター」ってなんだ?

ネコバスか!!

つーか、記事からはそこまで読めないのでなんとも言えないが、個人的にはネコバスっぽい香りが漂っている、そんな気がしてならない。

じっちゃんの名にかけて(笑
posted by spa at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ソウルにディズニーランド建設 11年オープン目指す 〜キムチーランド??〜

ウソかと思ったらどうやらマジネタらしい。

東京、香港、上海、そして韓国。

アジアにディスニーランドばっか作ってどうすんだ?
ウォルトディズニープロダクションも相当イカれている様だ。

本家の米国ではこれ以上テーマパーク収入で稼げないから、ライセンス収入でウハウハしよう!と思っての事だろう。

だが、おフランスのユーロディズニーは閑古鳥泣きまくり状態。

所詮、200年そこらの歴史しか持たない粗野な国の文化など受け入れる気は毛頭ございませんですよ、という欧州民族の皆さんらしい。

立派です。精神的なモノが違いますよ、アジア人とは(笑。

ちょっと気になったことが有るのですが、


テ ー マ パ ー ク 内 で 犬 料 理 は 出 る ん で つ か ?


プルートはガクガクブルブルもんですな。

もちろん、ポップコーンはキムチ味ですよねw
posted by spa at 16:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

東南アジア大震災ってスゴイ破壊力だったんだ!〜アッシも被災地支援に乗り出しましたょ〜

昨年末に起きた東南アジアの大地震だが、被災者も桁違いの人数になってきたのが次第に明らかになってきた。

TVで地上から撮影した津波の模様がニュースで放送されており、それを見ただけでもかなりの凄さが分かる。

先日、ネットで見つけた被災地の模様の衛星画像を見たが、被災前と後でこれほど地形が変わってしまうのかというのを見て改めて地震の規模に驚いた。

日本も人的支援に加え、金銭面での支援を表明しているが、個人レベルでもの凄い寄付をしている人がいる事も分かった。

F1ドライバーの”皇帝”ミハエル・シューマッハが1000万ドル(約10億円)もの寄付を個人的に行ったのだという。

流石年収数十億円とも言われるシューマッハだ。

アッシも負けてられないという事で、カミさんと一緒にテレ朝のドラえもん募金をしました。

気持ちだけでもシューマッハには負けてませんw



posted by spa at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ウクライナ大統領候補毒殺疑惑について思うこと〜えぇ、不謹慎ですw

ウクライナ大統領候補の野党側有力候補であるユーシェンコ氏が与党側から毒殺されそうになったというニュースは最近アッシの中で結構ホットなネタである。

ユーシェンコ候補

ダイオキシンを経口摂取するとあんなになってしまうのか・・・と驚いてしまった。

報道によると、与党側との会食で毒を盛られた、ということだが、しかし、ナニユエそんな中途半端な事をするのか?と思った。

もっと楽に暗殺する事も可能なはずだ。

被害者であるユーシェンコ氏はなかなかの男前だった。

・・・だった。

ダイオキシン摂取後の容姿はまるで別人になってしまい、酷いことをするもんだと思った。

こんな事を言うと不謹慎かもしれないが、ダイオキシン摂取後のユーシェンコ氏の顔が


「誰かに似ている!」

のだ。

モヤモヤしながらTVを見ていたところ、正解がTVに映っていた!

自民党の河野太郎(河野洋平氏の息子で国会議員)にそっくりだったのだ。

そうだったのか〜、河野太郎もダイオキシン盛られたのか〜w
posted by spa at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

クリスマスが今年もやってくる〜♪

とゆー竹内まりやの歌にのせてクリスマス関係のCMが流れる時期となりました。

クリスマスといえば、クリスマスツリー。

クリスマスツリーと言えばデーハーな電飾。

って事で、ウチのご近所さんも結構派手な電飾で飾っている家も有ります。

しかし、しかしだよ?ベランダや庭に派手な電飾で飾っている家って一体何なんだ?
カーテン閉じてしまえば庭やベランダの電飾等は一切見えない・・・。

おまいさん達、何の目的で「外向け電飾」をやってんだぃ?と問いつめたい。小一時間(以下略

「あ〜ら、XXさんのお宅の飾り、派手よねぇ〜〜〜!」

ってご近所の奥様の井戸端会議で話題になったりするのであろうか?

会社の先輩は千葉県某ニュータウンに住んでいるのだが、話によるとご近所同士の「電飾合戦」が年々激化しているそうな。

「アナタっ!●●さんちの庭見たっ?ウチも負けてらんないわよっ!!」

てなカンジで奥様同士で水面下の戦いが炸裂しているらしい。

ダンナもたまったモンではない。

幸い我が家には小さいけれどちょっと派手な30cmくらいの光ファイバーできらめくツリーが有るくらいだ。

カミさんが「ベランダに・・・」なんて言わない事を願う今日この頃だ。
(ウチのカミさんに限ってそんな事は無いと信じているが・・・w)

皆さんのご近所はどうですか?
posted by spa at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

