2006年07月18日

ここまでやるか?>消臭力

こんちは、脳年齢が実年齢よりも若くなったのもつかの間、あっちゅー間に後退をしはじめたスパです。


なんかも〜、Nintendo DS Liteを握りしめた拳が白くなってしまうくらいムカつく問題なんか出されてしまうのですが、脳が疲れているときに脳年齢測定なんぞしちゃイカンですよw


まぁ、されはさておき、ロコロコのCM以上にハマっているのがこちら。


KUSAI.jpg


小林製薬の「消臭力」です。


このシリーズ、外人さんを出しては


「臭っ!コノヘヤニオウヨ〜!」


というオモロイCMを出し続けております。



そしてまた今回もやってくれました。

人魚姫に救われた王子様、人魚姫のキスで目が覚めて・・・



「クサッ!コノヘヤニオウヨ!」


って言うときの顔、もう完全に逝ってますなw


こんなCMであればどんどん続編を作って欲しいものです。


追伸:同じ消臭剤の「消臭POT」のCMの「支店長sコンサート」もなかなか手が込んでてステキですw
posted by spa at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

金貸し屋、金借りるなと言うのはヘン?

こんちは、忘れた頃にやってくる「月刊すぱろぐ」のお時間ですw

ホントに月刊モードになってしまいましたな〜。
マーアレダ、色々と大人の世界は事情が有るんですよ〜ってことで、ご了承くだせぃ。

さてさて、CMネタでございます。

noloanのCMに会社としての矛盾が出まくってていて面白れぇょ〜と一人で笑っているアッシですが、


noloan女子社員「借り入れ少ない方が、早く返した方が良い。」

借入した顧客男性「髪をほどいた方が良い。」


と、金貸し屋の姉ちゃんが、「おまいら真っ当に生きたければさっさと金返しなょ!」と親切心で言ってるのに、姉ちゃんを口説いちゃうって・・・。

他のバージョンで

「メガネをハズした方が良い」

と男性顧客が口説くのもあります。


サラ金から金借りた事がないので、ホントのサラ金屋の姉ちゃんがどんな感じなのか分かりませんが、少なくともCMに出てくるようなコはいないんでしょうなw

で、このCMの姉ちゃん、何者なのか?

NOLOAN.jpg


ハイ、調べましたョ。

高橋真唯という女優さんでした。アミューズの所属だったとは・・・。


彼女は現在公開中のカーリング映画「シムソンズ」に加藤ローサとかと共演してんですね〜。


薄幸さが漂う彼女は、ストライクってワケじゃありませんが、なんとなく放っておけない感じのコですねぇw

ってゆーか、最近そんなコは絶滅しかけてますがww

桜が咲きかけている東京地方ですが、次に更新するのはGWくらいになるのでしょうか?(そう言いながら、予想外の更新をしたりして・・・)


てことで、また〜ノシ
posted by spa at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

キヤノン対エプソン、今年はどっちが勝つ??〜CMの話ですが〜

こんちは、もう11月なんですね、早いもので今年も残すところ・・・という挨拶が出来るようになって少しだけ妙に嬉しいスパです。

さて、まもなく年末商戦開始、ぃゃ、もう既に始まっております。

年末と言えば年賀状、年賀状といえば、印刷、印刷といえばプリンターです。
日本の家庭用プリンターはエプソンとキヤノンの2社寡占状態がここ数年続いておりますが、勝負の分かれ目になるのは何と言っても

TVCM

でしょうね。

キヤノンは今年もハセキョこと長谷川京子を起用してきました。そして永遠のライバルであるエプソンは長澤まさみを起用してきた。

去年までのモー娘。は降板となったのには世の中の流行廃れが見え隠れしますねぇ。

プリンタも最近では複合機が主流となり、店から持って帰るのも一苦労となってしまいました。アッシも去年貴キヤノンの複合機を買ったのですが、アキバから持って帰るのに一苦労でした。

ぇぇ、14kgも有りましたから・・・。

その上かさばりますから、電車の中でエラク迷惑だったんでしょうな、いや、迷惑でしたなw
(ホラ、やっぱお持ち帰りですぐに使いたいじゃないディスカー!)

で、買ったプリンタ、何に一番使っているのかというと・・・

年賀状は年末だけで、CD/DVDのレーベル印刷が一番多いのでした。
アレってすごい便利じゃないですか〜。

でも、それだけだったら、そんなに綺麗に印刷できなくても良いじゃん!って突っ込まれそうですが・・・。

ネガフィルムを山ほどスキャンしてデジタルデータにしよう!と意気込んでいましたが、やはりメンドクサスな自分はダメですな。
やはりフィルムスキャナーを買わなくちゃイカンのでしょうか?

そうやって派生系物欲のターゲットが増えていくのでありました。

話は逸れまくりですが、今年はキヤノンとエプソン、どちらに軍配が上がるのでしょうか??
posted by spa at 23:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

中の人も気になりますが・・・「私はsuicaと暮らしています」CM

suicaペンギンと一緒に暮らしたいなぁ・・・

suicapenguin_CM.jpg

心が癒されそう(笑
posted by spa at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

これだけの為に、マーシャルのアンプを....勿体ネ〜!!〜ボダホンCM〜

おと〜さ〜ん

おとうさ〜〜〜ん.jpg



おか〜〜さ〜〜〜ん

おか〜さ〜〜ん.jpg



おじいちゃ〜〜〜〜〜〜ん

おじ〜ちゃ〜ん.jpg



おねえちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

おね〜ちゃ〜ん.jpg





アグネス・チャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

アグネス・チャ〜〜〜ン.jpg




・・・スマソ、最後のはウソです・・・orz


現在、こんなすげぇヘンなCM

家族通話無料.jpg

やってますが、岡田クン、お疲れ様でした。

それにしても、これだけの為にマーシャルのアンプを18発も積むなんて・・・シンジランナイ!



ボダホン.jpg

これがボダホンクオリティ!ww

posted by spa at 21:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

インテル入りサボテンが自分の高校生時代に有ったなら・・・

少しは違った高校生活だったかもしれないねw

インテル入りサボテン.jpg

良い時代になったもんだょ〜!(ナッテネーヨw)
posted by spa at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

たらこQP軍団、再び!〜♪たーらこ〜、たーらこ〜、た〜っぷり〜ターラーコー♪〜

たらこQP軍団にうなされ続けているスパです。


あの「キューピー たらこスパゲティ」のCMの第二弾が出ました!

いや〜、相変わらず衝撃的なたらこQP達と呆気にとられている外人の女の子でした。

しかも、今回は「3分クッキング」が放送されている日テレだけではなく、各局満遍なく、その上ヘビーローテーションでCMを流しまくっています。

ンモー頭ん中は

「た〜らこ〜た〜らこ〜、た〜〜〜っぷぅりターラコー♪」

がヘビーローテーション状態である。


しかし、たらこQP達、カワイイのぉw

そこで、世の中にどれだけ「たらこQP好き」がいるのか調べてみた。

ググると、出るわ出るわ・・・という感じである。

その中で超サイコーなFLASHを見つけた。

その名も「Tarako Fighter」である。

内容は、画面上から下に向けてたらこがスクロールしてくるので、それをクリックして倒す・・・という簡単な内容である。

だが、侮ってはいけない。


指にかかる負担はものすごいのだ。星飛雄馬が投手生命をかけるくらいのごとく、このゲームに命をかける香具師が現れてもおかしくないだろう、というくらいQP好きにはたまらない内容である。

以下、スクリーンショットから。

1.スタート画面

たらこファイター.jpg



2.プレイ中

たらこファイター2.jpg

上からたらこQPが降ってくる。ひたすら降ってくる・・・。指が・・・指が・・・ぁぅぅぅ〜


3.ゲームオーバー画面

たらこファイター3.jpg

倒したたらこQPの数が表示される。アッシは65が最高ですた・・・orz

あのCMのBGMに乗せてたらこが降ってくる様は、タマランですよ〜。

てことで、全部倒した後に次の面があるのか、勇者のご報告をお待ちしております。
posted by spa at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

QPたらこスパゲティ〜コレ、サイコーです(笑〜

♪タ〜ラコ〜、タ〜ラコ〜、た〜っぷり〜タ〜ラコ〜♪

QPのタラコスパゲティのCMが我が家で大ヒット中である。

軽妙かつ少々ノスタルジックな音楽にのせて、

tarako01.jpg

84体のタラコキューピーが行進して・・・


tarako02.jpg

たらこスパゲティーを食べようとしていた女の子が固まって・・・


tarako03.jpg

そしてタラコキューピーが行進を続ける。


女の子が口をぽかんと開けて固まっているのがとても笑える。

ってことで、百聞は一見に如かずって事で、キューピーのサイトにムービーがあるので見てみて下さいませ。

posted by spa at 21:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

産後の松嶋菜々子ってどうよ?

産後に撮ったという住友生命のCMだが、どうも頂けない。

松嶋菜々子が特段好きかというと、そうでもなく、フツーである。

以前、会社のそばで連ドラの撮影をしていたのを見たことが有るが、結構デカかった。
多分175cmは優に有るに違いない。いや、間違いない。

それはそうとして、ナマ菜々子は結構美人さんであった。

しかし、産後撮影の住友生命CMはイカン。

なんか妙に痩せてしまって、干からびてしまったカンジがする。

いや、なんか、黒木瞳の様な感じだ。

つーか、アッシ的には

産後の松嶋菜々子≒黒木瞳≒松金よね子

という式が成り立ってしまうのはヘンですかねぇ?
posted by spa at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

どうしてもダメなCM〜ナベサダはキライじゃないヨ〜

ナベサダこと渡辺貞夫が喫茶店のマスターをやっていて、店にいる客が、

「この写真、どうよ?」

みたいな事を訪ねると、

「ゴッキゲンだね〜」

というのだ。

このデジカメのCM、2種類有るのだが、ナベサダの台詞は全く同じなのだが、それは良いとしても、

その「ゴッキゲンだね〜」だけはどうしてもダメ。

許せない。

今時「ご機嫌だね」なんてツカワネーヨと言いたい。

しかも「ゴッキゲン」なのだ。

あぁ、聞いてて気恥ずかしくなるヨ。

さらに、どの時間帯も放送されているヘビーローテーションな放送回数。

勘弁しちくり〜。

会社で使ってみようかな。相手の反応が楽しみだw
posted by spa at 22:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

エステー化学「消臭力」〜「クサっ!」と叫ぶプリンスは絶妙!〜

消臭材関係のCMはどうしてこんなに個性的かつ強印象なものが多いのか?

先月からオンエアされているエステー化学の芳香剤「消臭力」のCMは笑わずにはいられない。


捕らわれた姫を助けに向かった王子
クサっ1

クサっ2


姫の幽閉された部屋を破り
クサっ3


姫と再会したが、
クサっ4


「クサっ!」
クサっ5


と部屋のにおいの臭さに耐えきれずとダッシュで逃げていく
クサっ6
「この部屋臭うよ!」


呆然とする姫。
クサっ7


その後、姫は「消臭力」をお店まで買いに行く
クサっ8



というオチもなかなか笑える。

(詳細はこちらこのCMがウェブで見ることが出来ます)

このCMの他にも、小林製薬の消臭ポッド(外人のガキんちょが頭に消臭ポッドを乗せて踊る変なCM)など、他にも色々と個性的なものが多い。

でも、「クサっ!」に勝てるCMはなかなか無いであろう。
posted by spa at 06:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

カロリーゼロのCM

ナツオ
なつお

ナツコ
なつこ

ナツユキ
ナツユキ

ナツヒコ
ナツヒコ

ナツヨ
ナツヨ

ナツミ
ナツミ

ナツタロウ
ナツタロウ

ナツメシ
ナツメシ

今一番アッシ的にヒットなCMですw
posted by spa at 05:51| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

水彩絵の具を毎回2色ずつ付けます?〜デアゴスティーニ社の新シリーズ〜

懲りずにニッチな市場を掘り起こすのに躍起になっているデアゴスティーニ社が、またしてもやってくれました。

デ社水彩

今度は「隔週刊 水彩で描く」が刊行された。

水彩画といえば、小学校の図工の時間で使うアレだが、今回のシリーズのターゲットは一体どのような年齢層なのか推測するのが難しい。(たぶん、40代〜50代くらいかなぁ?)

で、気になるオマケだが、「絵の具」を毎回2色ずつ、特製パレットは第二回に、特製バインダーは第三回の付録となる。全60回刊行予定で、総額は52,900円となる。

2色しか絵の具が無い中でどんな絵を描くのか結構難しい。

最初の方は寒色系(青が中心か?)ばかり付録に付けて、ピカソの青の時代の作品をお手本に書かせるとみた。

実はデ社の次のシリーズの情報をある筋から入手した。
ここだけの話だが、次回は「週間 世界のサナギ」という本で、毎週怪しげなサナギが付録に付いてくるというものだ。
運が良ければ、怪しげなサナギから何かしら成虫が出てくるというちょいとスリリングな本らしい。

デ社も社運をかけた本で、100万部は下らないと算盤をはじいているとのことである。

......なんてな(笑) by 長介さん
posted by spa at 23:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

アンタ、年金くらい納めなよっ!〜ショムニは年金払わない?〜

年金払え〜!、というCMに出ている本人が納めてなかったという事実が発覚した。

江角年金1

この事実にコメントをした福田官房長官がとてもシニカルなコメントを嬉しそうに言う方が可笑しかった。

福田官房長官1

↑厳しい事は言いつつも....

福田官房長官2

↑結構シニカルな批判を述べる事が多いが....

福田官房長官3

↑そのほとんどは私見で、どんな会見でも私見(?)の発言中は結構嬉しそうな表情をする事が多い福田サン。

江角年金2

このCMを作った広告屋の営業は、今日大変な目に遭ったに違いない。

事務所も「事務手続きのミス」と言うが、何年もミスしまくっている様な杜撰な管理をしているのかと問いつめたい。

これで江角が強気で

「アタシらが貰えない年金を何で払わなきゃなんないんダヨっ!」

と、水色っぽいタイトスカート姿に脚立を担いだ格好で指さされて逆ギレされたらイヤだなぁ(笑

posted by spa at 00:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

予断を許さぬデアゴスティーニ社の次の手は「にほひ」(笑

あろま

アロマである。にほひだ。

信長の手紙とか、戦闘機とか、とにかくニッチなところを次々と突いてくるデアゴスティーニ社(以下デ社)の次の週間本シリーズである。

カミさんが欲しがっているのだが、初回本の特別定価のヤツだけにして欲しいものだ。

だって、全部そろえると、dでもない額になるのは目に見えてるからねぇ(笑

阿漕なデ社、次はどんな週間本を出すのか?

「週間 世界のサナギ」をキボンヌでございます(w

posted by spa at 22:52| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

ウェットさんに関して気づいた事

以前、テレビ朝日開局45周年番組である「エースをねらえ!」について書いたことがあるが、その主演の上戸彩に関連したある事に気づいた。

1.「ウェット」さん

エースをねらえに関するネタのネット上の書き込みで、上戸彩の事を「ウェットさん」と言う呼び方があるのだが、アッシはそれを「上戸彩はドラマ中のテニスの試合中にやたらと汗をかき、結構ぐっしょりと濡れてしまうのである。そこから「ウェット」な上戸彩で「ウェット」さんなのかなぁ?と思っていた。
 ナンのことはない、「ウエト」→「ウェット」だったのだ。

考えすぎた自分がバカに思えてならないと同時に「なるほど〜」と関心した瞬間でもあった。

2.損保ジャパンだ!

ウェットさん

損保ジャパンのCMで上戸彩がパンダの着ぐるみを着て彷徨き回るヤツだが、CMのナレーションで

「損保ジャパンだ!」

と彼女をさして言うのである。別に意識しないとどうでも良い様な感じであるが、よくよく考えると

「損保じゃパンダ

だったのか〜!と妙に関心してしまった。

なるほど、パンダねぇ...(笑

早速明日会社で損保担当の後輩に話してみよう。

「え?そんな事も分からなかったんですかぁ?」

とバカにされない事を祈るばかりである(笑
posted by spa at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄っちゃん、始まりマスタ

鉄っちゃん

今度は鉄道ネタで週間本を始めた様だ>デアゴスティーニ社。

今回はオマケがなく、食指が動かなかったということもあるが、イマイチつまんなさそうである。
しかし、このような本を誰が買うのであろうか?

自他共に認める鉄道ヲタ(鉄っちゃん)がこのようなシロウト相手的な内容の本など買うとも思えない。

鉄っちゃんが買うとすれば「レアアイテム」というか、それなりの価値のあるオマケをつけねば売れないであろう。

従って今回の購入層は「電車好きの子供」のお父さんが買うだけであろうかと思われる。

果たして全何巻なのか密かに見守りたいと思う。

ええ、密かに(笑
posted by spa at 23:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月18日

タイタニック、始めマスタ!

たいたにっく

デアゴスティーニ社が始めた(?)数週間シリーズの付録本だが、ここまで来たか〜!というものが登場した。

「タイタニック号を作ろう!」

ときた(笑)

一体何週間かかるのであろうか?

阿漕なのは、最初の1冊目が特別価格190円というプライシングである。
CMで見るタイタニック号だが、結構デカイ。また、一回に付いてくるのタイタニック材料はそれほど多くない。ということは、タイタニックが出来上がるまで本を100冊、いや、2万冊くらい買わねばならないかもしれない。

最初の一冊は190円だが、2冊目以降700円とかになって、80%くらい出来上がったところで3000円/冊とかなったらどうしよう〜!って感じですな。

タイタニックを完成させるのに10万円くらいかかるかもしれない。

それくらいの覚悟が出来ていないとこの手の本は買ってはいけないのである。素人・女子供はすっこんでろ!みたいな本である。

完成させた方がいらっしゃったら是非ともご一報頂きたい。

お礼にウチにある「世界の軍用機」第一回配布付録のF14トムキャットを差し上げます。残念ながら第二回配布付録のF15イーグルは買うのを断念したためございませんので差し上げる事は出来ません(笑

マジで差し上げますよ、ハイ。
posted by spa at 19:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

