2005年09月11日

Happy Endingが突然やってきた。〜イカの青春物語(最終回)〜

こんばんは、スパです。

今夜の晩ご飯はイカを2杯買ってきて、アッシが捌いてイカそうめんを作りました。

イカそうめんは包丁の裁き方っつーか、イカを如何に細長く、そして手際よく切るかと言うことなんですょ。
で、なかなか立派なイカそうめんが出来上がりました!

電卓叩くよりも、包丁握った方が人生ハッピーだったかもしれませんね(笑)

さて、今日は第44回衆院選挙でしたが、そんな話よりも大事な話があります。



・・・・イカ、ヨカッタね!


だから今夜はイカそうめんだったんだょ!!
(スマン、ウソです。イカは昨日から買ってましたw)


イカの青春物語も紆余曲折ありましたが、無事に大団円を迎えました。
これからが茨の道。(まさに茨城だからこそ・・・・ゲフンゲフン)


まぁ、男女の仲は付き合うまでの駆け引きが一番面白いんだょ〜、と誰かのコメントにありましたが、それはそうかもしれませんな。でも、always 駆け引きしまくるのは疲れますから・・・。

やはり、落ち着いた楽しい生活を送るのが一番なんですよね。


夏の終わりと共に、イカとCちゃんの新しい季節が始まりました。
僕らは単なる傍観者に過ぎなかったけど、君たちの幸せを祈ってました。

イカの知らない、沢山の人たちの多くの応援の声に応えるべく、末永く幸せになって下さいね。


追伸:Cちゃんによろしくお伝えくださいませ。
   都内に来る時は是非ともオフ会やりましょw
posted by spa at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イカの青春物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

Q:この夏、一番ハマったことは何ですか? A:イカの青春物語です!

どうもどうも、ご無沙汰です、夏休み明けのスパっす。
(といっても仕事してました。ブログだけ夏休みってことで〜w)

先週も色んな事がありましたねぇ。

地震大雨雷その他諸々。

どうなっちまうんだろうな、と思いつつもいつも通りの日々でございました。

先週は来月の衆院総選挙ネタで盛り上がってましたが、はたしてホリエモン対亀井静香ちゃんの戦いはどうなってしまうのだろう、また、新党JAPAN、ぃゃ、新党日本なるバカげた政党が出来ちゃったりして・・・。

康夫ちゃんが代表ってソレなにょ?みたいな感じもしますが(笑


そんなこたぁどーだってイイのだ。


で、今一番気になること。


イカです。


介ことイカの甘酸っぱいハナシがどうなってしまうんだろうか??という事で頭の中一杯でございます。

「Cちゃん」とイカは果たして上手くいくのであろうか?

それにしても、電車男ネタ的なものが雨後の竹の子の様な感じでブログにアップされまくってますが、イカのブログはひと味違う。


まさにネタが新鮮で味にウソ偽りなし!(と持ち上げておく)


ホントにイイカンジの青春モノですな。



社会人の青年が恋愛をする課程ってこんな感じがとても好感が持てます。だって、凄く素直でストレートじゃないですか。


そりゃ若干の仕込みとかはあるかと思いますが、素直に着々と事を進めて行くのって最近あまり無いのではないかと思いますね。

エロエロでガンガンいくぜ〜!って香具師大杉な世の中でこんなのって有る意味レアなんじゃないかな〜と。


まぁ、イカってヘタレだからそうなのかもしれませんが、



でも、ヘタレな奴って、すごく好きです。



まぁ、そんな自分もヘタレですが・・・orz


追記:イカ、ごめんね。またネタにしちゃったょ。まぁ、イカはネタにされるのが食べ物でも、人物でも一緒って事で(笑
posted by spa at 05:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イカの青春物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

so sweet,so bitter..............so Squid(?)

こんちは、実はまだオフィスで仕事中だったりします。
(でも、休憩時間だからヨシって事で)

ちょっとワクワクドキドキで、甘酸っぱい青春チックなお話を。

ヘタレ系ブロガーのイカ(介)が青春してます。
小生意気にも、その青春ネタを連載方式で書いてるんでゴザイマスヨ、奥さんっ!!

ってことで、スィートな時代を思い出したい方はこちらへどうぞ!!

注)話はまだ最後までアップされておりませんが、ナニユエ、ヘタレ系ブロガーなので、過大な期待はせぬ方が良いかと思われッス。
でも、上手くいった暁には電車男みたいにドラマ化してみるのもヨロシということでw


>イカ
スマン、あまりにも美味しいネタだったので食い付いてしまったとです・・・orz
今度お詫び天王洲に来たときにでもメシおごるから許してくだちいw
posted by spa at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イカの青春物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ヘタレ系ブログ「日々アナグラム」とコラボレーション企画!

こんちは、お肌がツヤツヤね(ハート)とモーホーの方から褒められることが妙に多いという評判のスパです。

マジで毛が少ないんですよ〜。といっても頭ではなく、腕足体毛の事です。

別にエステになんか通ってもいないし、青年誌の裏表紙にある

「もうすぐ夏!気になるムダ毛を処理してアノ娘と楽しい海へっ!!」

みたいなサギっぽいアイテムを使ったりはしてませんですよ〜!
でも、髪の毛が年相応以上に残っているのは非常に有り難いこってす。いやはやナントモ。

さてさて、今回はヘタレ系ブロガー介(イカ)氏(「日々アナグラム」)との初のコラボレーション(って言っても勝手にアッシが言ってるだけですが)企画、お題目は「毛」です。


アッシが担当をしている某事業部の某氏、スゴイんです。

何がスゴイって・・・お顔にくっついている毛の自己主張がすげぃんですわ。


まずはお鼻。

お鼻から剛毛が生えているんですが、フツーなら


「すいません〜(´・∀・`)、ちょっと外の空気が吸いたいんですが良いですか〜?」


みたいな感じで申し訳なさそうに「チョロチョロ」とこんにちは状態なのでしょうけれど、この方は


「うりゃ〜〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ 太陽の下で光合成してやるぜ〜!温暖化防止だぁ〜〜!」


と鼻毛が光合成して酸素を生み出しそうな勢いで鼻の穴から生えまくっております。

アッシもお仕事でこの方と机を挟んで色々と打ち合わせをしなければならないのですから、なんとも目のやり場に困ってしまうんですな。

で、仕方ないので鼻でない場所に目線を移そうとするのです。


そして耳です。

鼻から目を耳に移せば大丈夫だろうと思ったが・・・・

素敵なお耳に筆を差し込んだくらいの状態で「耳毛様」が自己主張されておりました・・・。
こんなに耳から毛が飛び出ている方も珍しいってくらいの量です。


・・・・もうアッシはどこを見てこの方とお話をすれば良いのでせうか?


という話を彼の前の席で毎日お仕事をしている女性社員に言ったところ、


「うぃえhdfお;qうぃえhfwふぃえでゅふじこ」
(ちょっと文章には出来ませんなw)


というお答えが返ってきましたとです・・・。


そんな彼は弊社の私服勤務日である金曜日には素敵な山男ファッションで彼女を魅了します。

彼女の話によると

ギャランドゥ

がシャツの内側から(・∀・)コンチワ〜!(・∀・)という状況らしいです。

これもセクハラになるんでしょうかね??

弊社も色んな方がいて面白い会社だなぁ〜と思う今日この頃ですw

追伸:このネタを書いてアップする前にブログ巡回をしていたところ、ヘタレ系ブロガー介(イカ)氏のブログで同じような「毛」ネタが・・・。って事で、勝手にコラボレ企画を組んでしまいました。彼もネタに困っていたのかと(笑)つーか、ネタの内容ではあちらに軍配が上がった様です。(つーか、面白れぇなぁ>サチコとジョニー。久しぶりのヒットです)
posted by spa at 01:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イカの青春物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

