2006年05月26日

心の闇と秒速70cm

こんちは、メンヘルな人の心の中を覗いてみたいスパです。

うつ病に関するCMとかやってるじゃないですか?アレってどうなんだろう?と思うところ多く、かなり興味を持ってしまいました。(AGAとかいうハゲのCMじゃないですょw)

うつ状態になる人に投薬で治療を行うというのが一般的みたいですが、その投薬により、事件を引き起こしてしまうというのが多い様です。

ある抗うつ剤のせいで無差別殺人をしてしまったという事で、米国の製薬会社が訴えられてしまったりしてるんですねぇ。

そもそも薬で精神状態が安定して保つ事が出来るのだろうか?

このような疑念がありまくりなワタクシです。

プラシボ効果みたいなもので、何でもないビタミン剤を「これは良く効く抗うつ剤だょ!」とお医者様に言われて服用すると治ってしまう人も多いらしいしね。

心の中って他人には絶対に覗くことが出来ない「ブラックボックス」なワケだし、そんなものを経験則でワケの分からない病名を付けて投薬するってのもなんかヘンだなと思うところ多しです。

なんでこんな話を書いているのかというと、会社で「心が壊れた」先輩がいらっしゃいまして、同じフロアなもんですから、四六時中みかけるのです。

秒速70cmで虚ろな目をした猫背な人がトボトボ歩いている姿って・・・言葉が良くないですが、正直不気味です。

その先輩も昨年春先に発症し、現在に至るまで数ヶ月も休職して投薬による治療をしていたのですが、どうも良くなる気配が無いのです・・・。

最初は彼を心配する気持ちで一杯だったのですが、どうも最近は「?」な状況になってきました。

というのも彼が前の職場で鬱になり、会社の取り計らいで別の部署へ異動させた(本人も異動したいという希望が有った)のですが、最近になって

「前の職場に戻るのってどうかなぁ?」

と言い出しているのです。

前の職場で鬱になってしまったのに、何で前の職場に戻りたいワケょ?周囲の人も異動させたり、休職中に彼が抜けた後の穴埋めにどれだけ苦労をしたことと思ってんょ?と思うトコが多いのです。

でも、鬱な人の心の中って健康な人からは計り知れない闇の世界が有るのでしょうな。

そんな人とどう接すれば良いのか?と言う話を以前後輩と話していたところ、

「モノの本によると、善意のある関わりを持たない第三者でいる事が大切らしいですよ〜」

と言ってました。

うーん、それって優しいのか冷たいのはよく分からないです。
てゆーか、生暖かい目で見守るって事なんでしょうかねぇ??

でも、そんな彼に


「・・・仕事が出来る人って良いよね・・・・・・・。」


なんて目の前で言われてしまうと、彼のいた部署の方の苦労した話を聞いているだけに、正直なところ少々カチンと来てしまいます。
えぇ、心が狭いワタクシです・・・orz

でも、本人の気の持ちようというか、周囲の人間にどうこう出来る問題ではないと思うんですけどねぇ・・・。

そして現在も彼は毎日アッシの部署の横の通路をトボトボと秒速70cmで歩いているのでした。

出来ることならなんとかしてあげたいんですけどねぇ・・・。

posted by spa at 14:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

平塚事件、watch継続中

こんちは、平塚事件の謎が次第に解けてきたというか、知れば知るほど「うぇうぇw」な気分になってしまうけど、謎の真相が知りたいスパです。

先日、通勤途中の地下鉄の中で「段ボールに入っていたゲル状の遺体」という文字が週刊誌の中釣り広告に書いてありました。

うーむ、「ゲル状の遺体」って・・・・ォェ

つまりは遺体をビニール袋の様なもので包んで密封した為、腐敗して液状化してしまったという事ですな。

・・・・22年間も後生大事にゲル状遺体を持ち続けるのって・・・。


怖すぎます。



で、殺害されたリカコさんにはドライアイスを買ってきて腐敗を防止しようとしたらしいとの報道がありました。

10月に殺して、春先まで半年も放置でしょ?そりゃいくら何でもドライアイスを毎日買ってきても腐敗は進行しますわな〜。まさに焼け石に水状態。

で、腹違いで首つり自殺をしたお兄さんも半年近くリカコさんの遺体と暮らしていたんですから、そりゃ気も違ってくるでしょうし、首もくくりたくなりますな。

前回書いたネタのリンク先である「平塚事件まとめサイト」にリカコさんの書いたブログ(mixi)をコピーしたものが有るので、全部読んでみましたょ。

なんとも生々しい日記です・・・。

昔はオウム事件などの怪しい事件をwatchするのが大好きだったんですが、この事件はあまりに生々しく、いたたまれないので、興味本位で見るのも如何なものかなと思うのですが、早いところ真相解明して成仏して欲しいという気持ちでwatchしている今日この頃です。

それにしても、ひでぇお母ちゃんだょなぁ・・・orz
posted by spa at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWに起きたアノ事件って・・・

こんちは、珍しく数年ぶりにGWに9連休も取れてしまって、まる子ちゃんで言うところの「ひゃっほう〜!」な状態だったスパです。

さてさて、のGW、物騒な事件が起きまくりでしたが、やはり今一番興味津々なのが、

「平塚事件」

ですな。


そもそもマスコミの言うことなどハナから信用していないアッシですので、ワイドショーのネタなど半値四掛け程度でしか聞いてません。

てことで、一番信頼度が高そう(だけど、ガセも大杉ってまるで清原みたいですがw)な2ちゃんねる系のネタをまとめ上げた、「まとめサイト」をかなり読みふけってしまいました。

現場のマンション、ウチの近所にもあるのですが、


「モロ、レオパレスぢゃん・・・」


という推測は間違うことなくストライクでした。(まとめサイトに現場の地図や間取り図もありますので、気になった方が見てみてくだせい)


それにしても、事の真相は一体なんなのだろう?


まだ結論を出すには早すぎますが、個人的に気になるのは、自殺したという「峰宏さん」が何を考えていたのか?ということですな。


うーんうーん、イタコのおばちゃん呼んできて調べてもらおうw


って不謹慎な事を言ってしまってスイマセン。


一日も早く事の真相が解明されて、無くなった5名(?)の方が安らかに成仏されることを祈るばかりです。
posted by spa at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新年度早々リネネタですが・・・

こんちは、新年度になり早3週間も過ぎてしまいましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

さてさて、年度決算もなんとか単体も終わり(consoliはまだまだですが)、一息ついている状況です。

んで、新年度一発目のネタですが、リネージュネタなど。


密かに育成していたシリエンエルダー(DE:DarkElf)のお姉さんがもうちょっとでLv50になろうとしております。

元々はこのキャラ自体露店専用の所謂「捨てキャラ」だったのですが、メインでやっているソーサラーのLv上げがあまりにも面倒臭くなってしまったことや、攻撃型キャラよりも癒し専門のキャラを育ててみたくなったと言うこともあり、クランのメンバーには内緒でコツコツと育てておりました。

で、先週、風邪引いて休んでいたときにヒマを持て余していた事もあり、ワニ島(クロコダイルアイランド)で「範囲パーティ」(沢山のモンスターを足の速いキャラクターが山ほど引き連れてきたところをパーティ全員であっという間に殲滅し、もの凄い経験値を得る独特の狩り方法。キャラクターの高速育成用と言われている)であっという間にLvが上がってしまったのでした。

その傍ら、武器の転売を繰り返してゲーム内の通貨を稼いでいたりしてました。


例)+3MFDを4.5Mで購入し、マナアップを施し、8Mで転売する。を5回繰り返す。


この様な武器の転売を繰り返し、最初はショボイ武器しか持っていなかったのが、今では+5グール杖マナアップ付きというかなりの高価格な武器を持つようになってしまいました。

まさに転売厨ですなw

あとは、ワニ島で得たCグレード装備のカルミアン系コアを元に手持ちの倉庫で眠っている材料を使って作った装備をボッタクリ価格で売ったりしておりました。

D装備の間は、短剣(マナダガーやカーズドマインゴーシュ)を強化して+6とか、+7にしたものを5Mとかで売ったりしてました。まぁ自分でも強化にハマって10M相当ほど強化失敗で武器を燃やしてしまいましたがw

行き詰まっていたリネージュですが、なかなかイイカンジで面白くなってきました。

さて、このキャラクター、実は盟主だったりします。

自分のクランを持っていると言うことですが、クラン員は一名。つまり自分だけって事ですw

一応今のクランに入れるつもりではいるのですが、いかんせん、血盟倉庫があまりにも広くて便利なもんだから、今のクランを解散させるのもなぁ・・・という状況だったりします。

シリエルで野良パーティーしまくったので、色んな人とお友達になれたというのも一つの成果というのでしょうかね〜。(でも、かなりあちこちのクランから勧誘を受けまくってしまったのはナイショw)

さて、今週中にはBグレード装備(アバドンローブセット&sword of Valhara)が使える様にLvあげしましょうかね〜。

そして傲慢の塔デビューだ〜!
posted by spa at 16:01| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

「2円以上、7円以下。」

こんちは、シゴツ中に変なHPを同僚の大ちゃんから教えてモラウのがナニゲに楽しみなスパですw


さて、先日久々にアッシのストライクゾーンど真ん中に突き刺さったHPなど。


「2円以上、7円以下」


という、すばらしくバカげたサイトです。


「2円以上、7円以下。」は2円〜7円相当のものをつくり、それを癒しグッズと偽り高額で販売するプロジェクトです。偽りの癒しグッズは「オモコロ」にて購入できます。


という半ば詐欺というか、詐欺を通り越したすばらしい企画のサイトです。


ここで次々と生産されるゴミナイスなアイテムは・・・・実は買えるのですわ。



しかも、1諭吉以上の金額で買うバカ奇特な方も多数いらしゃる・・・。



同僚のアマゾウさんの超ストライクである、セーヌ川アイテム。


セーヌ1.jpg  セーヌ2.jpg


・・・欲しいかYO?




個人的には「ヌ」の方が良いなぁ・・・。


ヌ.jpg


てことで、見てみてくださいませ。




コレ見て心が癒される人は・・・・多分どこか心が壊れているんでしょうなwww


ぇぇ、アッシも壊れまくってますw
posted by spa at 00:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ヒデキ、カンレキー!!!

こんちは、オシゴツ中に同僚の大ちゃんから来たネタなど。






いわゆるjava scriptを使ったティッカーというモノですね。

秀樹カンレキ〜!(若い人には分からない希ガス・・・)

しかし、それにしても同僚の大ちゃん、この手の面白いネタを発掘するのが得意なんですよね〜。

アッパレですwww

こんど自作で何か作ってみようかな?

リクエストあれば作りますw
posted by spa at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金貸し屋、金借りるなと言うのはヘン?

こんちは、忘れた頃にやってくる「月刊すぱろぐ」のお時間ですw

ホントに月刊モードになってしまいましたな〜。
マーアレダ、色々と大人の世界は事情が有るんですよ〜ってことで、ご了承くだせぃ。

さてさて、CMネタでございます。

noloanのCMに会社としての矛盾が出まくってていて面白れぇょ〜と一人で笑っているアッシですが、


noloan女子社員「借り入れ少ない方が、早く返した方が良い。」

借入した顧客男性「髪をほどいた方が良い。」


と、金貸し屋の姉ちゃんが、「おまいら真っ当に生きたければさっさと金返しなょ!」と親切心で言ってるのに、姉ちゃんを口説いちゃうって・・・。

他のバージョンで

「メガネをハズした方が良い」

と男性顧客が口説くのもあります。


サラ金から金借りた事がないので、ホントのサラ金屋の姉ちゃんがどんな感じなのか分かりませんが、少なくともCMに出てくるようなコはいないんでしょうなw

で、このCMの姉ちゃん、何者なのか?

NOLOAN.jpg


ハイ、調べましたョ。

高橋真唯という女優さんでした。アミューズの所属だったとは・・・。


彼女は現在公開中のカーリング映画「シムソンズ」に加藤ローサとかと共演してんですね〜。


薄幸さが漂う彼女は、ストライクってワケじゃありませんが、なんとなく放っておけない感じのコですねぇw

ってゆーか、最近そんなコは絶滅しかけてますがww

桜が咲きかけている東京地方ですが、次に更新するのはGWくらいになるのでしょうか?(そう言いながら、予想外の更新をしたりして・・・)


てことで、また〜ノシ
posted by spa at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

折り紙職人、入院する!

こんちは、ご無沙汰でございます。

最近は色々と謎プロジェクトに振り回されておりますが、ネタ的に非常に美味しいものが出てきました。



折り紙クン、入院するの巻!



ハイ、武部サンの息子さんがライブドアから3000万円もらったというメールを、鬼の首を取ったように国会で自民党を問いつめた永田議員の話です。


以前、実は当ブログでも取り上げた事があるんですよ、永田議員。


国会ではなく、何かの委員会で、TV中継が入っているなか、暇を持て余して折り紙を折っていたのが永田君だったのです。


アッシの中では永田君は


「折り紙職人」



としてのポジションを固めてしまったこともあり、それ以来TVで彼を見ると


「おお!折り紙クンだ!!」


と大喜びしてしまうのでした。


そんな彼が、こんな馬鹿な事件を起こしてしまうとは、なかなかやってくれますな。

アッシの目は確かでしたww


議員になって間もない頃、


「国会で爆弾発言をしたい!ちっ(怒った顔)


と言ってたらしいですが、ホントに爆弾発言しちゃいましたね。



吹っ飛んだのは自分と自分の所属する政党ですが・・・・。



そんな折り紙クン、来週早々には退院らしいデス。


で、退院の時に記者会見を開く予定ですが、そのときには立派な資料を提示してくれる筈です!!


千羽鶴!!!


ですけどね。


雲隠れ中&入院中の精魂込めて折った力作です。


・・・ヤフオクでいくらで売れるのでしょう???


来週が楽しみですw
posted by spa at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

有名人自宅訪問!〜姉○さんち〜

こんちは、未だに家の周囲の雪が解けず、スッテンコロリの恐怖と日々勇敢に戦っているスパです。


さて、今回は「ご近所の有名人さん」のお話を。



年末から年始にかけて話題を独り占めにした感のある、マンション設計強度偽装事件ですが、その陰の主役というか、あまり悪人面してないところか、または自分の髪の毛の偽装が世の同情を誘ったのかわかりませんが、その方のお話です。



ぇぇ、姉○元一級建築士サマが実はご近所さんだったのです。


ぃゃ〜、世間は狭いですなw



と、言うことで、早速突撃レポートしてきました(笑)



↓TVのインタビューでかなり映っていた玄関側です

anehouse01.jpg


↓横からみたところ。

anehouse02.jpg


気になるのは二階の窓が割れていて、裏から紙をガムテープで留めているという・・・・。
でも乗っている車はベンツのSLKだったりする、そのアンバランスさがステキですなw


↓その2Fのアップ。

anehouse03.jpg


ベンツ乗り回すなら窓ガラスくらい替えればればよかろうにねぇ・・・。ワケワカランッス。


実際に家(事務所?)の前まで行ってみたら、家の中の電気が点いていました。一体誰が住んでいるのだろうか??
などと考えつつ、デジカメで写真撮ってたら、ご近所さんが怪訝な目で見ていたので早々に退散してきました。


気になった点が一つ。


自宅横の自動販売機、やたらと新しいんですよ。

ハッ!(;゚Д゚)


これは取材のTVクルーを対象に一儲けしようと事件後に設置した販売機に違いない!!!

と邪推してしまったアッシでしたw


まぁ、アレですな、田園調布の有名人とは大違いだけど、有る意味「有名人」ってことで、ヨシってことにしてくださいませw
posted by spa at 00:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お約束の時事ネタッス。ホリエモンッス!

こんちは、お久しぶりです。


年空けて色々と面白い事が続きましたが、やっぱりホリエモンタイーホが一番キテますね。

彼にはホントに迷惑を受けておりますょ。年末までイイ感じだった株式相場を見事に下げてくれましたからねぇ。
うちのITポートフォリオは見事にunrealized gainが吹っ飛んでしまいました・・・orz


今夜の19:52頃、日テレの「コナン」を見ながら夕食の後片付けをしていたところ、

↓コレね

LD001.jpg


ちなみに裏番組(テレ朝)はコレでしたw
LD002.jpg


「ピンポロリーン♪」


(ぉゃゃ、地震か大雪か??)


と思いきや、



うぇうぇうぇっw!!!!


LD003.jpg


逮捕かょ!!!


驚きました・・・。まぁ時間の問題ってのは有りましたけどね。



てことで、明日からライブドア株は管理ポスト逝きですな。

株価は1円に向かって下がり続け、そして、壮大なるババ抜き大会が始まります。


「1円で買って2円で売る」


ぇぇ、売買停止時に2円で持ってた株主の負けですw

でも、外資系ファンドが美味しいところを持って行く可能性もあるので、1円で20,000株くらい買いを入れてみようかな〜と思います。
150円で買い取りが有ったり、清算価値がそれくらい有ったら・・・意外とウマーかもしれませんな。

なんて、バカな事を考えている間も、ホリエモンは東京拘置所の寒い部屋で丸まって転がっているんだろうな〜。

明日以降の展開が楽しみです・・・・(あの件を除いて、ですけどね)


<おまけ画像>

@今回一緒に捕まったお友達兼手下共

LD004.jpg


A球団買収騒ぎ(まさに今回の不正行為をヤッタ時期ですな)の時に楽天に比べてうちは儲かってんだぞ〜!と自慢するホリエモン

LD005.jpg


Bライブドアの忘年会。まるでオウムみたいなノリだったょ〜><

LD006.jpg


C今回の事件について

LD007.jpg

LD008.jpg


今後、ホリエモンは表舞台に返り咲くことが出来るのでしょうか??


別の意味で面白い展開になりそうです。


さぁ、明日からホリエモン劇場の第二幕の始まり始まり〜〜!!


posted by spa at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけおめことよろ!!

新年あけましておめでとさんでございます。

あっとゆー間の正月休みでしたが、皆様如何お過ごしでしたか?
今年は我が家に連日客人が来たこともあり、なかなkドタバタとしつつも、楽しい正月でした。

この休みにやろうと思っていたことが、忙しくて出来なかった事だけが残念でなりません。


さて、何でしょう??


正解:某姉○元一級建築士事務所を見に行く!


何を隠そう、某○歯元一級建築士事務所は、ウチのご近所さんだったのですわ。
すげ〜行きてぇ〜〜〜〜〜!と思いつつ、行けませんでした。


新年早々、そんなバカな事を考えつつ、2006年になってしまったんだな〜と感慨深い年明けでした。


今一番ハマっているのは・・・・


ukurere.jpg

ウクレレです。


えぇ、シャア専用です(笑)


3倍早く弾けてしまう・・・・とお店の人も言ってました。

で、コードが書いてある楽譜集を買ってきて、来年の忘年会に向けて鍛錬しようと思っている今日この頃でした。


・・・ちょいと気が早すぎって言われそうだなw


明日から仕事で忙しさ倍増になる中、今年も細々と「すぱろぐ」をやっていきたいと思いますが、去年みたいなキチガイみたいなペースでは出来ないとは思います。

そんなこんなでは有りますが、何卒、皆様、生暖かい目で見守っていただければ幸いでございまする。
posted by spa at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

すぱろぐ、創刊2周年!!!

こんちは、リアル多忙で死んでしまいそうなスパです。

さてさて、今月に入って全然更新してないじゃ〜んってメールとか来たりしてますが、決して病に倒れたりしたり、借金こさえて逃げまくっているとか、そんなんじゃ有りませんのでご安心を(笑)


実は、本日で「すぱろぐ」が満2周年を迎えました


ぃゃ〜、早いモンですな。

この2年間、色々ありましたょ。

鼻歌オジサンが登場してどっか行ってしまったり、ワールドカップ有ったり、書けばキリがございませんですな。

なんつーか、よくもまぁこんなつまらないブログを延々と書いている自分に呆れつつもあり、よくぞ続けたな〜と誉めたくもありますw

今後のすぱろぐですが、当面の多忙な状況が続く限り、更新頻度は以前の様には行きませんが、細々とやっていくつもりで有りますんで、お暇な方はたまに覗きに来てやって下さいませ。

つーことで、ハッピーバースデー「すぱろぐ」!!!
posted by spa at 23:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

緊急連絡です!

こんちは、忙しくてブログの更新もままならないスパです。

今日は世界中のミナサンに重要な連絡が有ります。


XMAS.jpg


今年のXマスはワールドワイドで中止になったそうです・・・。


ということで、決してクリスマスだなんだかんだと騒ぎ立てない様に!!(笑)


以上、連絡終了っ!!!
posted by spa at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

疲れたときはコレでも見て・・・

こんちは、ちょいと最近忙しいという評判のスパです。

何が忙しいのかというと・・・ナイショデスw

アッシの知人の某氏、死にそうになってますが、そんな疲れたときはこんなネタでもw

建築士.jpg

こんなゲームあったら、狂ったようにプレステやりまくっちゃうんだろうな〜。

飽きちゃうのも早そうだけど(笑)
posted by spa at 20:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

高等数学と儲け話

こんちは、最近、ヒューザーの小嶋社長ヲチが日課になりつつあるスパです。

あのオッサンの偽善者ぶりが、なんつーかあまりにも小粒な悪党っぽくてステキすぎます(笑)
本日の国会でのブチ切れ方は、なかなか普通の人には出来ないステキさが満ちあふれておりましたなww

それはさておき、弊社の某事業部の会議に出た際に驚きの事実が判明しました。
(ってゆーか、自分が知らなかっただけなんですけどねw)

某事業部は、ある金属の合金を製造しているのですが、合金って色々な金属を混ぜて来るだけだろ〜、みたいな感覚が合ったのですが、実はものすごく奥が深かったんですな。

何十種類もの金属元素をものすごいシビアなレンジで混ぜて、なおかつコストがミニマムになる様な材料選択を行うという計算のPRGを作ってやってるらしいのです。

kansuu.jpg

文系なアッシとゆーか、数字に弱い経理屋さんなので(ナンダョソレw)高等数学なんかちっとも分かりません。

しかし、変数がこれだけある数式は・・・・


ツルカメ算でつか??


くらいしか言えませんwww


これは線形計画法(LP : Linear Programming)という計算方法で解を求める数学らしいです。

・・・って言っても、全然分かりませんwww


弊社にもこんな事やってる事業部が有ったんですな〜。ってゆーか、研究所に行けばこんなのいくらでも転がってそうだけど、全然儲け話につながらないのが頂けませんっつーか、基礎研究なんてそんなモンだね〜。

たまにはエポックメイキングな製品作って欲しいもんです(笑)
posted by spa at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

